2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジはしてみたものの

先週の写真が今一つ・・・
まだバラは楽しめるし、リベンジじゃ~と行ったは良いが

早咲きの花が多いせいかかなり終わってた(*_*;

まぁアップにしなきゃ解らない場所もあるので

405249.jpg
405247.jpg

一応先週よりは良いお顔??

405245.jpg

でもこの日一番の問題は、とにかく暑かった!!って事
1週間でここまで暑さが違うとは

405246.jpg
405248.jpg
405244.jpg
405241.jpg
405243.jpg
405242.jpg


| 花見 | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇見に行こう②

先日のバラ園のつづき

4051721.jpg

昨年は良い写真が沢山撮れたのだけど
今年は花は見頃だったにもかかわらず写真的には今一つでした(^-^;

4051714.jpg
4051716.jpg
4051718.jpg
4051715.jpg
4051719.jpg
4051722.jpg
4051723.jpg
4051724.jpg

今週はギリギリまだ楽しめるかな??
リベンジしてみるか・・・
それとも違う場所へ行くか・・・


| 花見 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇見に行こう♪①

昨年はちょっと出遅れてしまい見頃を過ぎてしまったバラ園

今年は絶対に見逃すものかと・・・
ネットで見頃をチェックし、行ってきました。

去年とは比べものにならないくらいボリューム満点の花々が!(^^)!

405176.jpg
405177.jpg
405178.jpg

こちらは大ぶりの花が多く、早咲きのバラが多め

405171.jpg
405172.jpg

数少ない犬の写真が逆光だった(^-^;

405173.jpg
405174.jpg
405175.jpg

確かに去年より花は見頃だったのだけど・・・
何か納得がいかないと思っていたら、犬の表情にあったのでした((+_+))

4051711.jpg
4051712.jpg
4051713.jpg

つづく

| 花見 | 14:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーを見に行こう♪

今年は出来るだけ沢山の花を見に行く

と目標をたてました ご近所限定でね(^-^;

葛西のポピーが満開になったらしいので見学に

405112.jpg

405113.jpg

この日は暑くなりそうなので朝一で行ったのですが・・・
9時でもすでに暑い

405114.jpg
405115.jpg

ポピーの時期は初めて訪れたのですが
ちょっと華やかさに欠ける??

405110.jpg
405118.jpg
405119.jpg

まぁせっかくここまで来たので日陰の道を選びながら

405116.jpg

405117.jpg

海岸の方まで歩いて行ったのですが、
日陰は涼しいのですが無風だったのでただただ暑く早々に引きあげてしまいました。

| 花見 | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお台場

GW最終日
天気予報では絶好のお出かけ日和だったのですが・・・

雲が多い
まぁそのうち晴れるかと久々に海岸のお散歩へ行ったのだけど

405061.jpg

犬は楽しそうだが

405063.jpg

超寒い~
特に海から吹き付ける風が冷たくて、とてもじゃないが海沿いの散歩はきつすぎる

405062.jpg

楽しそうなところ申し訳ないが海岸散歩は早々に取りやめ
一般道の散歩へと切り替え

ドッグカフェなど少なくなっていたお台場ですが
最近徐々にお店が増えてきて嬉しいわぁ

405064.jpg
405065.jpg
405066.jpg

並びで3件、食の幅が広がり嬉しい限り!(^^)!

この後、フジテレビで東北のイベントをやっていたので足を伸ばしたのですが・・・
敷地内、犬の立ち入りが禁止に
屋外まで立ち入り制限するとは・・・もう2度と行くことはないでしょう。

| おでかけ♪ | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院記録

春の動物病院は混雑するのでGWは避けようと思い4月早々にフィラリアの検査も済ませたのだけ

ジュンは最近カイカイが続いており、足にポッチンが見つかりちょっと気になり

リンも足に3mmほどのポッチンが・・・

狂犬病の注射もしないといけないのでGW中に病院へ

ジュンのカイカイはちょっと様子をみる事と足のポッチンは見たところ心配なし。
組織を調べるほどの大きさもなくこちらも様子見

405053.jpg

リンはちょっと気になるポッチンなので組織を調べてもらい
結果皮膚腫瘍 良性らしいのですが、大きくなるようなら手術を検討しましょうと・・・

405052.jpg

2匹共、経過観察となりましたが年齢を考えると色々と考えさせられるわぁ((+_+))

405051.jpg

とりあえず国民犬の義務はしっかり果たしてきました

405054.jpg

病院は疲れるね~
お疲れ様でした

| 病院 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく計画的だったのに・・・2

GW後半の二日目

この日も早起きして朝からお出かけ準備。
お犬様には、留守番していただき朝早くから向かうは・・・

405041.jpg

築地場外

日曜日なのだけど、連休中ということで自由営業日
たぶんほとんどのお店が開いてるだろうと(予想でね)

いつもはお昼ごはんを食べる為に昼頃ゆっくりと出てくるのですが人が凄いので

連休なので混雑が凄いだろうと朝早くから行ったはいいが・・・
市場が休みなので場外のお店は通常よりかなり遅い開店らしく

405042.jpg

ほとんど閉まってる((+_+))
お寿司屋さんなど食べ物屋さんしか開いてないよ~

ちなみにこの日の目的は、お買い物
なのでしっかり朝ごはんを食べた後に出てきたのでこの時点でお寿司を食べる選択肢はなし


405043.jpg

ウロウロとしながら時間をつぶし

405044.jpg

波除神社にも行き、お参りまでしてきました!(^^)!

9時過ぎころからお店がちらほらと開きだし
しかし、購入しようと思っていたマグロ屋さんと卵焼き屋さんはお休みでした(T_T)
この後、銀座のアンテナショップに寄ったりと歩き疲れ家路に

二日連続、計画はバッチリのはずが見事空振りで終わった連休二日目なのでした

405046.jpg

| | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく計画的だったのに・・・1

GW後半、何処へ行こうか??
前日からネットと睨めっこしつつ、近場で花が見れる場所

亀戸天神の藤だ~♪

めちゃくちゃ混雑する場所なのでちょっと足が遠のいていたのですが
朝早くなら大丈夫なんじゃないかと・・・

近場にも関わらず家を7時出発!!

予想通り、近所の人や藤目当ての人がちらほらと・・・

しかし、藤の花が終わってる(;_;)/~~~
かろうじて残っている花を撮影する事に

405031.jpg

スカイツリーと藤

405032.jpg
405033.jpg
405035.jpg

上の方が枯れはじめ、花の色がすっかりとあせてしまい残念

405037.jpg

藤まつりのパンフレットの色と全然違うし・・・

405038.jpg

これは来年リベンジせねばと固く誓うのでした。
何より、藤の花は見頃を過ぎていても蜂はお構いなくブンブント飛びまくりちょっぴり怖かったわぁ

405039.jpg

珍しく計画をたてて行動をしたのに見事空振りしてしまったのでした((+_+))

| 花見 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gwは近場で過ごそう

GW最初のお休みは・・・
思いっきりお出かけ感なしのご近所(^-^;

404262.jpg

ちょうどはなみずきが綺麗に咲いており

404263.jpg

まぁ犬的に豊洲はワンちゃんも多く魅力的で
たまらん場所らしいので手抜きでも満足してもらえ助かります

404265.jpg

今年は比較的涼しいと思っていたのですが、
この日はちょっぴり暑かったらしく2匹とも舌がちょっぴり出ております

404264.jpg

写真を整理していてGW前半の写真はこれのみ
はて???私って前半何してたんだろうか??

と考えたら犬抜きの買い物やら業者さんにエアコン掃除を頼んだのだった
なんだか最近忘れぽっくって嫌だわぁ~(*_*;

| おでかけ♪ | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

