2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩と梅っしゅ

土曜の朝、曇り空なので早い時間なら涼しいかと思い散歩へと出かけたら

朝から湿気たっぷりのあ~っつい散歩となりました。

406211.jpg

そろそろラベンダーが咲いたかなっと期待しつつ覗いたら
ちょっぴり早めだったかな??

406216.jpg

蜂さんはセッセと蜜集めしておりましたわぁ

406212.jpg

予想外の暑さにウンザリするかと思いきや

服を濡らす為に水入りスプレーを持参し、水をかけながらの散歩だったためか
以外に元気なお嬢さん

406213.jpg

グイグイと元気に先頭を歩くリン

406214.jpg

406215.jpg

坊ちゃんは行きは良いが、帰りは足取り重く

私もこの湿気にかなり重かった(*_*;

暑さに負け、早々に散歩は切り上げ
朝の8時、家に帰るにはまだ早いし・・・
ちょいと築地で買い物をしたいと途中で下ろしてもらい
マグロと卵焼きをゲット。
翌日はマグロを漬けにして丼でマグロ三昧の週末となりました。

406218.jpg

途中八百屋さんで立派な梅を見て
初めて梅酒なるものをつけてみました。

2014年6月21日記録の為

406217.jpg

美味しく飲めるのは1年後・・・

美味しくなあれ・・・!(^^)!

| おでかけ♪ | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に二桁突入

我が家のジュン6月18日で10歳になってしまいました。

結婚後2年くらいしてからお迎えしたジュン

お父ちゃんと居るより断然長い時間一緒にいる

最近では寝ている時間が長くなり

406101.jpg

ヘルニアを患ってから大好きだったお散歩も週末だけとなったり
 
お外に出る機会が減ったからか疲れやすくなってしまったかなぁ。

406181.jpg

週末の散歩とごはんの催促は未だ健在です。

Happy Birthday JUN♪
今年も一年元気に過ごそうね!(^^)!

| | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴れ間

梅雨入りしてから雨が多く、引きこもり生活をしていた我が家

土曜日久しぶりに晴れた♪
それも湿度も低くお出かけ日和なのだけど・・・

この日は車の車検で10時に車を持っていかなくてはいけなく近所で早朝散歩

406140.jpg

本当は菖蒲を見に行きたかったのだけど・・・
時間がなく断念

久しぶりにすがすがしい青空のもと
日向はちょいと暑かったので日陰で心地よく

406141.jpg

心地よい散歩だったのですが写真的には
かなり暗くなってしまい残念(^-^;

406142.jpg

久しぶりのお外散歩にかなりご満悦

406143.jpg

406144.jpg

406145.jpg

406146.jpg

お散歩を満喫した後は

ちょっと時間があるので久しぶりに虎の門まで

406147.jpg

先日開通した築地虎の門トンネルを通り、
ヒルズを横目に通り過ぎ・・・

406178.jpg

岡埜栄泉の大福を買いに(#^.^#)
本当はわらび餅が食べたかったのですが、月曜から木曜の販売らしく残念なら買えず
平日チャンスがあればリベンジじゃ

| おでかけ♪ | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い(*_*;

先週から一気に湿気が多くなり暑い日が続いてます

まだ6月に入ったばかりなのに・・・
今年は早々にエアコン活躍中
GWにエアコン掃除頼んでおいてよかったわぁ

夏になると我が家のお散歩コースとして活躍する場所
朝早い時間は日陰が多く比較的涼しいので

405311.jpg

毎年6月後半~7月にかけてお世話になるのですが今年は5月末に
暑さのあまり行ったのですが

季節が1ヶ月違うと日陰の割合もかなり違い思ったより日向が多く・・・あちかった((+_+))

405312.jpg

日陰を選びながら散歩するも
湿気の多い今年は暑さに慣れてないせいか辛い

405313.jpg

ワンズもあっという間に足取りが重くなり
早々に引き揚げたのでした。
まぁちょっとでもお外に出られただけで満足だった様です

405314.jpg

途中紫陽花が咲いておりました。
梅雨入り間近・・・

405315.jpg
405316.jpg
405317.jpg

ジメジメの季節早く終わらないかなぁ・・・

| 日常 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

