2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の3連休

いよいよ夏本番
関東地方も今日あたり梅雨明けになりそうです。

3連休、比較的涼しかったのですが・・・
残念ながら私、人間ドックの予約を入れており一番涼しい初日はお留守番dayとなってしまい

翌日曜日、これまたワンコの病院の予約を(^-^;
こちらは定期健診と爪切りで特に変わりなし

2匹共100gづつ体重が増えていたけど"(-""-)"

最終日こそは犬孝行しなければ・・・
海の日だし、久々に海浜公園に行こうかと思ったのですが雲行きが怪しくなってきたので
急遽行先変更

海の近くは雷になったら怖いからね

曇ってはいたのですがちょっと蒸し~とした天気

407213.jpg
407214.jpg
407215.jpg
407216.jpg

まぁいつもと変わり映えしない写真と場所ですが

407217.jpg
407218.jpg

とりあえずご機嫌さんなお顔でした。

ちょっと面白い看板があったので望遠で

407211.jpg

白い物が見えたのでベンチで誰か寝てるのかと思いきや

407212.jpg

ベンチで座っている可愛いお客さんでした(^^♪
ここら辺は野良ちゃんが多いのですが、ベンチに座っている子は初めて


連休中日、雷ピカピカゴロゴロ・・・
我が家の近くに落ちることは無かったので遠くでちょっと音がするくらい

我が家の兄さん番犬は

407210.jpg

お尻アップで失礼します(^-^;
お疲れのせいか窓際でぐっすり

リンはピカピカ光るのが気になるらしく時々窓の外を覗いていましたが
時々大きな音の時はワンワンと吠える程度

怖がりのワンちゃんが多いなか2匹共平気なので助かります







| おでかけ♪ | 08:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青海

台風と共にやってきた熱波

そして置き土産のムシムシ・・・あまりの暑さに土曜日は人間の用事を済ませ
ちょっとはだけマシな日曜日に青海に

日差しもないし、海沿いだから涼しいかも??と期待しつつ
朝早い時間なのにいつもより人が多く
カメラを持っている人も多数

はて??? 何か有るのか???
どうやらちょうどコンテナ船が着岸するところだった様で
そういえばいつも停泊している時ばかりだったかも と記念に

407131.jpg

肝心の散歩はというと

407134.jpg

予想に反してというか予想通り、暑かった(*_*;

407132.jpg

暑いながらも一応楽しそうなお顔??

407133.jpg

暑いだけって話も

407135.jpg

この日は暑さで疲れたのか夜までぐっすりと寝ていました。

| おでかけ♪ | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湾岸散歩

夏場になるとお世話になる湾岸地域

407068.jpg

海辺は日陰がないので湾岸スタジオのあるオフィス街の公園を

407061.jpg

朝早い時間だと、日陰が多く緑も多いので涼しくて気持ちの良い場所。
ちょうど我が家が散歩する土日は、会社も休みなので人も少なく都合がよい

407062.jpg

昔は芝生を歩かせたりしていたのですが
犬はもちろん芝生の方を歩きたがるし・・・

しかし、ここ数年ダニの話など
危険なものはなるべく避けようと、芝生は避けての散歩が多くなり

407063.jpg

湾岸地域、緑が多くありつつも
歩道も広く綺麗なので犬の散歩には絶好の場所

407064.jpg
407065.jpg

今年、ふと気づいたこと
昨年までこの水場にハトが居たのだけど何故か今年はまったく居ない
なぜだろう???

407066.jpg
407067.jpg

のんびりと周辺を1周して

去年まで居なかったカラスの軍団を発見。
どうやらカラスが縄張りを広げたせいでハトが居なくなったのか???

| おでかけ♪ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩

日曜日、朝から晴れならば早起きして散歩へ行こうと思ったのですが
6時の時点で霧雨止まず

晴れそうもないので一日ぐうたらと過ごそうかと思い2度寝してしまい
9時には晴れ間が!!
この時間に日差しが出ると、日陰を散歩するのはかなり難しく
このまま雨だった事にしようとやり過ごそうとしたのですが・・・

週末に何処も行かないなんて許されるはずがなく(^-^;

仕方なく家の周辺で誤魔化すことに

406293.jpg

コンデジ片手に、近すぎた(^^♪

406294.jpg

足取り軽く♪
日陰の涼しい道を選びながら

406291.jpg

道の途中で日陰がなくなり、引き返すと

今まで歩いてきた道の半分が日向に!!

406292.jpg
406295.jpg

暑いから日陰を歩けば良いのにわざわざ日向を歩くジュン

晴れ間はあっても比較的涼しかったかも

| 日常 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

