2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早かった梅

昨年、梅を見に行った時は既に終わっていたので

2月の終わり
咲いてたら良いなくらいの気分で行ったら

502281.jpg

ちょっと早すぎました

502282.jpg

まぁ、小さな梅林なのでわざわざ見に行く程の事もないのでリベンジはなし

502283.jpg

犬はお気に入りの公園なので嬉しそうに遊んでたので良し

502285.jpg

久しぶりに写真を見ると
この季節の空は青くて綺麗だわぁ

502284.jpg

502286.jpg

| 花見 | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯は嫌い

すっかり放置しておりました。

このまま辞めてしまおうかとも思ったのですが、記録として残しておくことに
色々と何時何処へ行ったのかなどなど・・・
調べるのに意外と役にたつので

前回、楽しかったので再び同じ公園へ

しかし、ここで私のミス
デジカメの電池が切れてた

でもせっかくなので写真をと
夫のスマホを借りて

502211.jpg

我が家のワンズ、携帯を出すと興奮する

502212.jpg

終始吠えられ

502213.jpg

吠えてる写真ばかり

携帯=何処か行く
お留守番させられる
と感じるらしいです

| おでかけ♪ | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度目の公園

ちょっと前の散歩

天気も良く無風
こんな日は、海沿いの公園が気持ち良いと目指したのは城南島
だったのですが、途中ゲートブリッチを見て突然思いついたのが若洲

橋が開通して一度は行ったものの、季節的に暑く人も多かったので早々に退散
あまり良い思い出のなかった公園

今の季節なら楽しめるんじゃないかと

予想的中
駐車場も空いてるし、釣りをする人くらいしか居ないのでのんびりと散歩出来

502111.jpg

岩場で写真を撮るも、へっぴり腰のリンさん

502112.jpg

陸では元気なんですけどね

502113.jpg

普段来ない公園はやはり魅力が沢山で楽しそうに散歩するも

502114.jpg

やはり匂い嗅ぎに必死でした

502115.jpg

やはり海沿いの公園は気持ち良いねぇ

| おでかけ♪ | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬なのかキリンなのか??

先週末の散歩

年齢のせいなのか、散歩する機会が少ないからなのか
すぐに疲れてしまう我が家のワンズ

なので自然と散歩コースは近所のお出かけが多くなってしまいます

502071.jpg

海浜公園方面へ行くつもりが、団体さんが居たため反対方面へ

502073.jpg

お台場続きとなってしまいましたが、なかなか楽しそうに歩いてたので良しと

502074.jpg

ヴィーナスフォートまで歩き
花壇の花を観賞しちょっと春を感じつつ

502075.jpg

植え込みに

502076.jpg

私は「馬だ~」と
お父ちゃんは「キリン」だと・・・

果たしてどちらなのか?
それとも別物?

春になるとチューリップでいっぱいになる湾岸地域
暑いのは苦手だけど、ちょっとだけ春が恋しいかな

| おでかけ♪ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙まつり

我が家では毎年恒例の葛西の水仙まつり

502016.jpg

去年の12月に既に水仙が咲いていると聞き、12月の末に行ってはみたものの
ほとんど咲いておらず、やはり早すぎたかと・・・

1月の末にリベンジ

しかし

502011.jpg

咲いているのはほんの一部

12月よりヒドイ状態かも

502013.jpg

比較的綺麗に咲いている場所で

502014.jpg

それにしても、毎年行ってるけれど年々花の咲き方が悪くなっているような・・・
でも今年ほど咲いてないのにはビックリ

一応水仙まつりの最中なんだけどね

502015.jpg

この日は、北風が強く寒い日でしたが
そのまま帰るにはちょっと寂しいかなと

502012.jpg

ちょぴっと散歩したのですが、海の近くで風通しが良すぎて・・・

寒さに負け早々に退散しました

| 花見 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の翌日

先週の金曜日

東京はチラチラと雪が・・・
幸いにも自宅近辺は積雪なしでしたが、一日雪と雨が降り続いていたので
翌朝は地面が

そんな日の散歩は、土がなく足が汚れない場所

到着した時は、ほぼ乾いていて

501311.jpg

天気も良く、絶好の散歩日和のはずが
北風がとにかく強く

501312.jpg

人はブルブルでしたが、犬は予想以上に元気で

501313.jpg

特にジュンさんの足取りがいつも以上に軽く楽しそうに走ってる

501314.jpg

橋の上がとにかく寒く、私とリンは体を温めるためダッシュ

遠くからパシャリ
この日は綺麗な空で、人も少なく

501316.jpg

それにしても、この日終始楽しそうにしていたジュンさん
なのに一枚もカメラ目線の写真がなく

| おでかけ♪ | 09:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

