2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤まつり

週末は亀戸天神の藤まつりへ

昨年は、若干見ごろを逃してしまったので今年は見頃に合わせて

504261.jpg

混雑しない早朝に行ったのですが、それでも意外と人出が多く

504262.jpg
504265.jpg

一応、満開らしいのですが去年より蔓が短くちょっとボリュームに欠けていたような・・・

504263.jpg

入口付近の白藤とスカイツリー

504264.jpg

橋の上からの藤棚

昨年は犬の散歩禁止と看板は無かったと思うのですが
今年は禁止の看板が
終始抱っこしていたワンズ
人混みと抱っこだったので、この後公園へ移動

504267.jpg

やはりワンズは花より散歩

504266.jpg

初夏のような陽気

504268.jpg

そろそろ暑さ対策が必要ですね

| 花見 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお台場

先週はちょっと早かったチューリップ
お台場も綺麗に咲いているだろうと

504181.jpg

綺麗に咲いている場所もあれば、既に終わっている場所もあり
場所によって様々

504182.jpg

犬的には、花の時期は煩わしさしかなく

504184.jpg

普通に歩いている時が一番楽しい訳で

504185.jpg

504186.jpg

504187.jpg

どの写真も、花の前よりもやはり歩いている時のお顔が一番でした

504188.jpg

今の季節、花で囲まれて気持ちの良い散歩道

504189.jpg

ピンクの花かと思いきやピンクの葉っぱを付ける細く長い木
名前はフラミンゴ

なるほど~ ぴったりの名前だわぁ

504183.jpg

| 花見 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ

春になると、体が怠くなるのであまり好きな季節ではないものの
唯一の楽しみが花見

桜に始まり、すぐにチューリップ
今年は桜は外してしまったのでチューリップこそはと・・・

毎年恒例となったご近所チューリップを

504121.jpg

504122.jpg
504123.jpg
504124.jpg

比較的咲いている場所で

504125.jpg

週末、久しぶりの晴れ間
ちょっと眩しすぎたのか・・・こんなお顔の写真ばかりだったリンさん

504126.jpg

今年は雨が多く、寒い日が続いたので
昨年きれいに咲いていた花壇は、つぼみが多く見頃はまだ先になりそう

504128.jpg

ワンズ的には、花より散歩

504127.jpg

歩いてる時のお顔が一番イキイキとしていました

| 花見 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が・・・

先週のこと

天気は悪いものの、ギリギリ桜が楽しめそうなので花見散歩へ
ちょうど花吹雪の時期

504041.jpg

混雑する前にと、早めに家を出たのは良いのだけど
到着と共に雨が

504042.jpg

木の下なので大丈夫かなと
そのまま散歩するも

504043.jpg

段々と雨が激しくなり

504044.jpg

504045.jpg

寒さと雨に断念し
早々に退散することと・・・

しかし家に到着すると雨は止み
どうやら今年は桜とは縁がなかった我が家です

| 花見 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

記録として

3月29日ワクチン接種 我が家は5種

アレルギー症状も出ず無事完了


ワクチン前日の花見の写真を

503291.jpg

503294.jpg

この時、満開とは程遠い桜なのでちょっと寂しいですが

503295.jpg

今年は桜とは縁のなかった我が家

503292.jpg

503293.jpg

人混みが苦手な夫婦&ワンズ
これくらいの方がのんびりと過ごせて良かったのかも

| 病院 | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

