2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに慣れず

週末は、久しぶりに海浜公園へ

505230.jpg

いつもは海岸沿いを散歩するのですが、久しぶりに反対方面へ


505231.jpg

道幅が狭く、道も舗装されてなかったのであまり好きではなかったのですが
久しぶりに足を踏み入れると

505232.jpg

いつの間にか、道幅も広くってほどではないけど・・・
散歩しやすく整備されていた

よく考えると、マラソンコースに設定されているので当然か・・・

505233.jpg

しかし、まだ5月だというのに今年は暑い
暑さに慣れてないせいか、人もワンズもバテバテの散歩となってしまいました。

| おでかけ♪ | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の決まり事

一年に一度 大出費の日

散歩だと思い、勢いよくソワソワな2匹

505171.jpg

テンション高すぎて写真ブレブレ

505172.jpg

期待を裏切り病院へ

狂犬病の注射
フィラリアの検査と薬
検診の為の血液検査
その他、諸々

505173.jpg

支払の時、予想以上の金額に!!!

その後、血液検査の結果に問題ありと連絡が

ジュンさんALPの値が異常に高いと・・・
肝臓に問題ありの可能性あり 検査が必要かと言われ

ネットで調べるとステロイドの影響で数値が上がる可能性があるとか・・・
先生に確認するも、1週間程度の服用では影響はないと言われたが、ステロイドや抗生剤を飲み終えて3日後の検査だったのでその回答にちょっと疑問をもつ私

とりあえず、しばらく間をあけて再度検査してみようかと思ってます

何事もないと良いのですが・・・

| 病院 | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の季節

505100.jpg

今年は薔薇の咲きがいつもより早い感じだったので予定を1週間前倒ししバラ園へ

505107.jpg

満開にはちょっと早く
つぼみの花も多く、いつもよりはボリュームに欠けた感じでした

505101.jpg

ここのバラ園はいつも空いていたのですが、
今年は三脚で本格的に写真を撮ってる人が多くビックリ

505102.jpg

505104.jpg

日差しが強いので朝早く家を出てきたにも変わらず、ちょっぴり暑かった

最近カメラの調子が悪く、途中からシャッターが下りなくなってしまい
途中からコンデジで撮った写真

505105.jpg

歩きながら撮るには良いけれど

505106.jpg

| 花見 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日はすっきりと晴れ
天気が良いので海沿いの散歩へ

505061.jpg

前回工事中だった海岸
確か以前来た時は3月末に工事終了と書いてあった様な・・・

505062.jpg

残念ながら6月11日と。。。

505063.jpg

元々海岸は散歩しないのですが、工事の柵があるだけで圧迫感が

505064.jpg

都心の見える海沿いの公園
よく考えたら、GW中東京湾の公園「コの字」型に制覇してた

青海 - 若洲 - 城南島

505065.jpg

遠出はしなかったものの、天気も良くのんびりとした休みでした

| おでかけ♪ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

今年のGWは天気に恵まれすぎてちょいと暑いくらい
比較的涼しい曇りの日、若洲へ

10時過ぎに到着するも、既にBBQなどの人で駐車場も混雑しておりました。

505041.jpg

とにかく海に面しているので風が強い

505042.jpg

その分、この時期でも比較的涼しく散歩出来たのですが・・・

505043.jpg

505044.jpg

海沿いの下の道を歩くと、風で海の飛沫がパラパラと・・・

505045.jpg

505046.jpg

あまりの強風で髪の毛がパリパリとはなったけれど
犬的には、解放感のある散歩コースが楽しかったらしく楽しそうに歩いておりました。

| おでかけ♪ | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは近場で遊ぼう

GW何処かへ出かけたい気はあるものの
混雑が嫌で近場で過ごす事に

最近、ワンズも年のせいか疲れやすくなっているので・・・

先日の病院がやたらと疲れたのか、その後寝てばかりのワンズ
とりあえず、暑くなる前に海辺でも散歩しようかと

青海へ

505030.jpg

歩き始めはグイグイ

505031.jpg

普通に歩くもいつもより控えめなジュンさん

505034.jpg

505032.jpg

505033.jpg

いつものグイグイと歩く感じがなく、お疲れの様なので
暑さも出てきたので早々に退散する事に

505035.jpg

朝のショート散歩でした

| おでかけ♪ | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュンのカイカイさん

GW初日
月一の病院dayでした

少し前から皮膚をよくカキカキしていたジュン
春になると毎年皮膚の痒みが出ていたのですが、今までならシャワーで痒みのある部分を流すだけで改善されていたのですが今回は何をしても改善されず

病院の予約をしていた一日前に急激に症状が酷くなり
起きている間、ずーとカキカキ・・・

皮膚の検査をすると、皮膚に雑菌だったかな?
が発症されており
この時期、皮膚の弱い子は発症しやすいらしいです。

とりあえずお薬で痒みを止める事から

504292.jpg

ステロイド(フレドニソロン)1週間
抗生剤(ソレキシペット)2週間
を飲んで様子を見る事に

504291.jpg

副作用に書いてあるように
食欲も増し、水もよく飲んでいるような・・・

今は薬が効いて痒みが治まったのがなによりです

| 病院 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

