2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花ロード

朝から雨の予報でしたが
なんとか大丈夫かなと・・・家を出て大急ぎで散歩

506211.jpg

向かうは紫陽花ロード

506212.jpg

残念ながら1週間遅かった

506213.jpg

遠目に写真じゃ解らないかな・・・と思ったけど
明らかに終わっている花の色が

残念

506215.jpg

ちょっと場所を移すと単体で咲いている紫陽花は見頃なのに紫陽花ロードの花だけが終わりに近づいてました

506218.jpg

先週に引き続き白い花は見頃なんだけど・・・

506214.jpg

そしてラベンダーが見頃を迎えており

506216.jpg

なかなか目の保養となり

506217.jpg

ちょうど散歩を終え、車に戻ると雨が・・・

それにしても、今年は花の見頃を逃すパターンが多いわぁ

| 花見 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

506131.jpg

曇り空
涼しいかと思いきや、湿気がありジメジメ

506132.jpg

毎年、この時期は通りすがりに遠目に見ていた白い紫陽花
よく考えると、いつも散歩している場所なのに咲いている季節に来た事が無かった我が家

506133.jpg

相変わらずカメラを向けると不機嫌な男

506134.jpg

そしてこの時期は、沢山の花が咲いている事に今更ながら気づく私

506135.jpg

この日は、湿気にやられ
途中から皆ダラダラになり、早々に退散

506136.jpg

暑さが苦手な我が家なのでした

| おでかけ♪ | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り前

梅雨入り前の最後の散歩

506041.jpg

湿気が少なく、日向はちょっぴり暑いが快適

506042.jpg

そしてこの日は風が強く

506043.jpg

506044.jpg

506046.jpg

506047.jpg

| おでかけ♪ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

比較的朝行動の我が家

それでも、そろそろ暑さを感じ

505301.jpg

日陰の多い場所
こんな時、都心のビルが立ち並ぶ場所は有り難い

505302.jpg

日陰は涼しく心地良く

505305.jpg

505304.jpg

| おでかけ♪ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮風公園

先週のこと

曇りがちの天気で比較的涼しく
これまた久々に潮風公園へ

505241.jpg

ここで気づいた事
震災後、潮風公園をつなぐ橋が取り壊されてからこちらのエリアへは来てなかった

未だ柵で囲われて立ち入り禁止になっていた海沿い

505242.jpg

公園が外を回らないと行き来できなくなり
こちらはBBQエリアがあるので避けていた事もあったのですが

505243.jpg

この日は、早い時間だったのでまだ人がパラパラ

505244.jpg

日陰が少ないこの公園
しばらく訪れることは無さそうかな・・・

| おでかけ♪ | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

