PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田へGO♪

今日は朝から雨(T△T)
ワンコはお散歩へ行けずイライラ・・・
今日はワンコの面倒を見てくれる留守番もいる事だし(=v=)ムフフ♪久しぶりに電車に乗って梅田へGO♪
梅田へ行くと地下街がめちゃめちゃ変わってる!!
車ではよく通るのですが・・・歩くのはホントに久しぶりなので地下でおもいっきり迷子になってしまいました(^^ゞ
とりあえずとヨド○シに行きカメラを見たりデパートへ行ったりとブラブラお買い物。

本日おグルメは・・・
以前から食べてみたかった堂島ロール♪
http://www.mon-chouchou.com/

これまたこのお店を探すのに一苦労・・・地図を見て場所は解っていたものの行ってみるとお店が見当たらない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
家に電話をしてHPでお店の名前と場所を確認すると・・・なんと目の前にありました(^^ゞ
行った時間がお昼前だったので店舗前にお弁当屋さんが出ていた為見過ごしてしまったみたいです(>_<)初めて行かれる方、平日のお昼時は注意ですよ(^^ゞ

店内に入ると美味しそうなケーキがいっぱい(≧∇≦)キャー♪
どれも食べてみたい・・・でも我慢我慢、最初はシンプルに堂島ロール
09132.jpg

中はクリームたっぷり!!
09133.jpg

これだけクリームたっぷりなのでしつこいかと思ったのですが・・・クリームもアッサリでスポンジはフワフワで美味しい(*´∇`*)
でも私的には中にフルーツ入りの方が好みかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これはお好みですね♪

そして時々食べたくなる志葉漬
私のお気に入りは京都ニシダヤさんのお漬物♪
http://www4.ocn.ne.jp/~nisidaya/

09131.jpg

こちらのお店の志葉漬は胡瓜・ナス・ミョウガのが一番お勧めなのですが、私は胡瓜とミョウガのがお気に入り(*´∇`*)
胡瓜・ミョウガを細かく刻み新米のご飯と食べるのが幸せ(=v=)ムフフ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

私の留守中あまりお昼寝をしなかったらしいジュン(>_<)
夜になるとお疲れのピーク・・・
09134.jpg

物音にも反応しない、でも食べ物には微妙な反応が(^^ゞ
スポンサーサイト

| | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまた美味そうな ロールケーキ♪
お取り寄せもできるんですね! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
HP お気に入りに入れちゃうぞっ!

白いご飯とお漬物ってのも いいですね~。
ただ今、相方の帰宅待ちで おなかが ギュルギュル鳴ってます 。。。
ジュンママさんのグルメ情報
ホントに 食べたくなっちゃうんだよなぁ~。
で、冷蔵庫や戸棚を開けたら ・・・
何もなかった ・・・ (;´д`)トホホ  ひもじい 。。。

デジイチの下見に行ったのかな? うふ♪(* ̄ー ̄)v

| さるとび | 2006/09/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

むふふ(*≧m≦*)若かりし頃の私の庭だわ♪♪
フェスティバルホールの上のビルの専門学校行ってたんですよぉ。
だから堂島ロールはなつかしの味なのです。

ところで……一眼デジの目星はついたのかしら。。。
パパへのアピール、引き続き頑張って下さいね~。

| はね | 2006/09/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

このロールケーキ、シンプルでとっても美味しかったです(*´∇`*)
さすが評判通りv(*'-^*)-☆ ok!!
大阪に遠征した際には是非是非食べて下さい♪

私は白ご飯に漬物が一番好きなんです(*´∇`*)
実家は漬物好きだったので毎日食べていたのですが、結婚してからは私しか食べないのであまり買わないのですが・・・このニジダヤさんのシバ漬けだけは夫婦で大好物なので見つけると必ず買ってしまいます(=v=)ムフフ♪
この時間帯、空腹でネット見ると誘惑が多いですよね♪

デジイチの下見しっかりしてきましたよ^o^v
だいたいの値段も解ったので一応お買い物リストに追加してもらいました(=v=)ムフフ♪
でも本当に買ってくれるのかしら??

| ジュンママ | 2006/09/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

若き頃の庭ですか(*´∇`*)
ってはねさん、まだ十分に若いですv(*'-^*)-☆
今まで梅田に行っても堂島方面に行ったことが無かったのですが・・・思いっきりビジネス街なんですね!!
堂島ロール懐かしの味ですか^m^
どのケーキもめちゃめちゃ美味しそうで全商品制覇したいくらいです。
近いし通ってしまいそうです(=v=)ムフフ♪

デジイチの下見しっかりしてきました^o^v
大体の予算も解ったのでしっかりおねだりしたら、一応お買い物リストに入れてもらえたのですが・・・果たして購入実現出来るか^m^

| ジュンママ | 2006/09/15 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

