PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱虫ワンコ

今朝いつも通り朝早く起きると・・・雨は止んでるものの昨夜の雨が残ってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう涼しくなったし、日中散歩へ行くことにしました。
日中だと時間の制約もないし、明るいので新たなお散歩道を開拓する事にU^ェ^U ワン!
外へ出た時は元気だったジュンなのですがいつもと違う道へ行くと・・・
09141.jpg

あれ???
09142.jpg

この道は小さな工場が沢山♪
音にビックリしてるのか、雰囲気がダメなのか常にシッポが・・・
09143.jpg

帰り道もシッポはこのままで低姿勢で歩くジュン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまで警戒しなくてもね!!
09144.jpg

そしていつもお散歩してる道へ戻ると急に尻尾がシャキー!!
我が物顔で堂々と歩くジュンなのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
09145.jpg

相変わらず変な体勢で眠るリンなのでした(^^ゞ

スポンサーサイト

| 日常 | 14:53 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコの尻尾って、本当にアンテナなんだね~。
いつも強気のミルキーだから、あんまり尻尾
の事を気にしてなかった・・・
夕方のお散歩でじっくり観察してみます~

| アニーママ | 2006/09/14 15:37 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんのしっぽ、分かりやすくて可愛い~v-10
ココたんはチャームポイントなんですけど、
しっぽがめちゃくちゃ短いので、しっぽが下がってるとか分かりませんv-408

でも初めての場所でもグングン行っちゃうタイプです。(男らしい?)

最後のリンちゃん、あ~あ~あ~あ~ってな感じにデロ~ンですねv-405

| Chihiro | 2006/09/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

しょぼーんのしっぽが しっかりお尻にフィットしてるー(笑)i-195 わかりやすくっていいネ、尻尾ってi-190
ホントだ!リンちゃんの出番が少ないかも^_^; ガンバレ!リンちゃんv-237
↓のケーキとってもおしいそうーv-344今お腹が空いてるのでとっても魅惑的だわv-352 あ~ 憎いわ、、食欲の秋v-393

| さくらまる | 2006/09/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、なれない場所で、緊張していたんですね!
尻尾がわかりやすくていいわ~^^;
リンちゃん、その体勢はつらくないのかい?^^;

| シフォンママ | 2006/09/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~!
ジュンちゃんのしっぽ、ショボ~ンとしてますね~(′-`)
慣れない道だとやっぱり不安なのかしら~?

↓の堂島ロールすっごく美味しそう(゜¬゜*)
最近甘い物を食べてないから、
すっご~~~くそそられるわぁ~♪

| ハーモママ | 2006/09/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん 初めての場所で緊張したんだね。
見事に尻尾が丸まって、その弱虫加減が かわいいなぁ~♪
感情を素直に表現できてて いいよ~!!

うちは あかねが 気持ちがすぐ尻尾に表れるタイプ。
感情表現がストレートなわんこです。
さすけは どうも 何も考えてないらしい ・・・
余程じゃないと 尻尾下がらず、どんな時も尻尾フリフリ。
ビビリのくせに 意外と根性あるのか?
いや ただの能天気 。。。 (* ̄m ̄)プッ

フテ寝リンちゃん でろり~ん って おもしろかわいい!
体 やわらかいのね。 うらやましい ・・・ (⌒▽⌒)アハハ!

| さるとび | 2006/09/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

しっぽがさがっているリンちゃんかわいい♪
音が怖いんだぁ~。
でも音がしないところだったら楽しそうですね。
リンちゃんと歌ってお誕生日が近いですね。
歌は9月3日で1才になりました。
これからもよろしくお願いします。

| 歌ママ | 2006/09/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

嫌いなコースってあるのかもね。クッキーも苦手なワンコがいるほうへ向かうと足どりが重くなるのが分かります。そんな時、ジュンちゃんの尻尾みたいになってるんだね。今度ジックリ観察してみますv-237

| クッキーママ | 2006/09/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

きゃっ。。。

可愛い~~~i-176ジュンくん!!!
ワンコってシッポに気持ちがそのまんま出るからわかりやすい~~~ですよね。

テリトリーに入るとシッポもしゃきーんで・・・
りんちゃん次は出番ですよ。きっと。

ジュンママさん、梅田行かれたんですね~
楽しかったですか!?
堂島ロールもおいしそっ。
ニシダヤさんのシバ漬けは、有名ですよね。私も大好きです♪

| てりん | 2006/09/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、頭が下???(笑)
スゴイ、器用~!
頭がしっかり床に着いてれば、落ち着けるのかな?

ジュン君、違いがはっきりですね。
いつもと違うパターンだと不安なのかな?

晴れるのも明日までみたいですね。
せっかくの3連休なのに、日曜月曜は台風が来るとか・・・。
また雨が続いたら、さらに涼しく(寒く)なるのでしょうかねぇ~。

| haruka | 2006/09/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

ジュンは特にシッポが長くてお散歩の時はフリフリなのに・・・この日は途中からo( _ _ )o ショボーン
お散歩でシッポが下がるとは(^^ゞ
ミルキー君はシッポフリフリでお散歩してましたか?
ホントワンコのシッポはアンテナですよね♪
ちなみにジュンがシッポを必ずペタっとしてる時はトリミングされてる時です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/09/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

うちはジュンのシッポが異常に長いので感情の変化がわかりやすいんですU^ェ^U ワン!
逆にリンは短くてフリフリは解るのですが・・・ショボボンなシッポは見た事ないかも??っていうか短くて気付かないだけかも(^^ゞ

ココちゃん、見かけによらず男らしいのですね!!
ジュンは本当に弱虫で・・・始めての場所は苦手で、逆に慣れてしまうと主の様にエバリ犬に変身です(>_<)

リン不思議な格好で寝てるでしょ^m^
この体勢で時々寝てるのですが・・・疲れないのかな?

| ジュンママ | 2006/09/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

ジュンのシッポは特に長いので解りやすいでしょ^m^
ちなみにリンのシッポはめっちゃ短くてジュンの半分以下かもしれないです(^^ゞ
ここのケーキ、予想以上にあっさりしていて美味しいの(*´∇`*)
ダイエットの敵ですね(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/15 13:20 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

お散歩してても好きな場所へ行くとグイグイリードを引っ張るのに、見知らぬ場所へ行くとo( _ _ )o ショボーン
ジュンは本当に解りやすい性格で(^^ゞ

リンね・・・この体勢でよく寝てるので意外と楽なのかな??
相変わらず変わった子でしょ^m^

| ジュンママ | 2006/09/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ジュンのシッポって長いから解りやすいでしょ^m^
初めての場所で緊張してるのか・・・それともニオイを嗅ぎながら何か危険を察してるのか(=v=)ムフフ♪
臆病なワンコみたいです。

堂島ロール初めて食べたのですがフンワリ、あっさりでとっても美味しかったです(*´∇`*)
本当に美味しいからシンプルに勝負してるって味です^o^v
私って甘いもの食べすぎかしら(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/15 13:31 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

ジュンは緊張してたのか、ビビッてたのか・・・多分ビビッてるって感じかな^m^
そしてジュンが必ずシッポを丸めるのはトリミングの時(>_<)
トリミング台に乗ってカットされてる時、必ずシッポは何処??っていうくらいお尻に張り付いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンも感情をストレートに表現する子なのですが、シッポが短すぎてジュンのようにはっきりとは解らないんです。
嬉しい時のフリフリは高速回転なんですけどね(*´∇`*)
怖い時は必死で抱きついてきます(^^ゞ
有る意味あかねちゃんと似てる?

一方ジュンは・・・不思議と病院では大興奮♪
注射も平気で意外と怖い物知らずかと思えば、変なところでビビリなジュンです(>_<)

時々この体勢で寝てるのでお気に入りらしいです^m^
しかし・・・疲れないのかしらね???

| ジュンママ | 2006/09/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

音が怖いのか、知らない場所が嫌なのか???
ワンコのシッポって感情がストレートに出るから楽しいですよねU^ェ^U ワン!
そうそう歌くんと、リンはお誕生日が20日違いなんですよね^m^
我が家のリンももうすぎ1歳です。
知り合った頃はお互いにパピーちゃんだったのにあっという間に大きくなっちゃいましたね。
嬉しいような寂しいような・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^m^
歌くんにも可愛い妹が出来るのかな?v(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/09/15 14:01 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

クッキー君にも嫌いなコースってあるんですね。
雰囲気が嫌なのか・・・クンクンしてるうちにシッポが下がってきたので怖そうなワンちゃんのマーキングのニオイがしたのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな調子じゃお散歩5コースは難しそう(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/15 14:04 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

ジュンのシッポは感情をストレートに表現してくれるので解りやすい子です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまりにシッポが丸まってたので、大丈夫かな??と思い家の方向へ向かった途端、逃げるように小走りしてました(>_<)
それもかなりの低姿勢・・・まるで隠れるようにコソコソと(^^ゞ
それが、いつもの道へ着くとシッポがシャキーン!!
ただの弱虫だったようです

てりんさんのブログを見て、久々に行きたくなっちゃいました^m^
でも久しぶりの梅田は・・・凄いの一言です!!
ハービスエント方面の地下、初めて行ったのですが凄い変わりっぷりに田舎から出てきた人状態になってました(>_<)
ニシダヤのお漬物、高いけど美味しいですよね♪
梅田に行くといつもデパ地下でケーキを買うのですが・・・時には地上に出るのも良いですねv(*'-^*)-☆
堂島ロールシンプルですが美味しいですよ^m^

| ジュンママ | 2006/09/15 14:17 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

リンの寝方変でしょう!!
でもこの体勢がお気に入りの様で・・・時々こんな格好で寝てるので気持ちよいのかしら??
ひょっとして足が疲れてるとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジュンのシッポは解りやすいでしょ^m^
確かカンナちゃんもジュンと同じく長いので解りやすいのかな??
初めての場所は不安なのかな?そう考えると、初めてのお散歩もこんな感じで動かなかったかも(^^ゞ

週末・・・お天気悪いみたいですね(>_<)
せっかくの連休なのに・・・台風直撃だなんて(T△T)
この台風で一気に涼しくなるのかなぁ・・・

| ジュンママ | 2006/09/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん、新しいコースでしかも工場の音もあってちょっとビクビクしちゃったのね。
シッポ見てると面白いですよね~。
クレアは特にわかりやすいシッポしてます。
サクも新しい散歩コースや車の通りが激しい歩道を歩くと常にシッポが下がりっぱなし。それにバイクが後ろから来ると必ず止まって通りすぎるのを確認してからじゃないと歩かないほどなのよ!(いい加減慣れてくれ~とか思ったりするけど)
きっと~全国探してもサクよりビビリンなワンはいないと思うわ~(汗)

次はリンちゃんメインのブログを楽しみにしてます~♪

| chika | 2006/09/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

どうやら工場の音かニオイがダメなのかもしれないですね(>_<)
今日も昨日の場所に近づくと・・・段々と足取りが重くなり、行かないと解るとハイテンション( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに車の多い通りに行くと・・・音にビックリして動きが鈍くなります(^^ゞ
サクラちゃんもビビリちゃんですか♪
もしかすると、ジュンといい勝負かもしれないですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

久しぶりのリンネタなのですが・・・ダメダメネタでしたね(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/15 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

