PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹は難しい(>_<)

一人で2匹連れて出掛けるのは難しい我が家は・・・室内でカメラの練習(^^ゞ
しかし室内で撮るとブレブレ(>_<)
色々と設定を換えて撮ってみました♪
09211.jpg

ここで私は気付いてしまいました。
我が家の場合並んで写真を撮る時、必ずどちかが前に出てしまうのでピントが合わない(>_<)
09212.jpg

ちなみにオートで撮ると・・・
09215.jpg

何故に仲良く並んで写真が撮れないのでしょう(T△T)
09214.jpg

カメラの腕もまだまだだけど、それより仲良く並んで写真が撮れるように訓練しなくっちゃ。
ちなみに今日のリンの写真は全滅でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



スポンサーサイト

| 日常 | 18:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが、ジュンママお勉強熱心だわ~
うちはオートばっかりです^^;
物を写すときや、走っている時にモードを切り替えるくらいかなぁ・・・説明書も全然見てないし・・・^^;
一眼を持っている意味あるんでしょうかね(--;
ジュンママに刺激されてやる気になるかも・・・
ジュンママがんばって!!^^

| シフォンママ | 2006/09/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

w(゜o゜)w オオー! 早速 カメラ がんばってますね!
なかなか 2頭 ピントを合わせるのは難し~!!!
うちも せっかく かわいい顔してくれてても、
片方にしか ピントが合ってなくて がっかりなんてこと、
日常茶飯事だよ~ ( ´△`)アァ-
ツーショットは F値が低いと 焦点が狭くなってしまうので、
F値を高めに設定して、絞り優先モード かなぁ 。。。
でも、私は 取説 読まない人なので _(^^;)ゞ
これ アテにならないかも?
私も 勉強しなくっちゃ! (^^;;

| さるとび | 2006/09/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

単焦点だと無理だけど、ズームなら2人ともにピン合わせるのは
可能ですよん♪
ちゃんと基本の構えをしないと、ワンコや子供など動きモノって
コンデジより手振れしやすいし、なにより被写体ぶれが激しいですよね(≧ω≦)
私は、ズームはもっぱらVRに頼りきりです。
あれがないとパツッとイカナイ・・・・^_^;
銀塩と違って、何度でも「撮って消し」が出来るのが嬉しいデジイチ♪
お互い精進して、さすがデジイチって思える(思われるんじゃなくて
あくまでも自己満足^_^;)ように頑張りましょうね!

| haruka | 2006/09/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

私も説明書を読むのが面倒で手探り状態で使ってるのですが・・・今回ばかりは気合が入りまくり(=v=)ムフフ♪
でも、室内で動く被写体なのでなかなか良い写真が撮れず苦戦してます(^^ゞ
最近ちょっと気付いたのが、オートモードだと背景までくっきり写ってしまうのですが、画像を絞ると多少部屋が汚くても目立たないという利点が^m^
部屋の汚い我が家には嬉しい限りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シフォンママもオートモードから脱出できるように一緒に頑張ろうv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/09/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

最初は説明書を読まずに頑張ってたのですが・・・さっぱり解らず遂に重い腰をあげて読み始めました(^^ゞ
さるとびさんでも、2匹一緒は難しいですか!!
それは・・・私にはかなり厳しそうです(T△T)

F値高めの絞り優先モードですねv(*'-^*)-☆ ok!!
早速今日試してみます♪
最初はお外で練習した方が簡単なのですが・・・私のヘッポコ運転・車では大暴れのジュンなのでなかなか一人で出かけるのは難しくて(^^ゞ
とりあえずはベランダで頑張るかな^m^
これからも色々と教えて下さいm(._.)m おねがいします♪

| ジュンママ | 2006/09/22 08:23 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

意外にもズームだと焦点が合いやすいんですか^m^
実はまだズームレンズは一度も使ってないので週末が楽しみになってきたわぁ(*´∇`*)
我が家の場合2匹なので特に動きが激しくて・・・思った以上にブレブレに(^^ゞ
そうそう、簡単に消せるからとドンドンと連写しちゃって気付けばあっという間に数百枚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メモリーカード1GBにしたのですが、足りなかったかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
早くお外で走り回るワンコの姿が撮りたいよ♪
ホント高いお買い物をしたので、お互い素敵な写真が撮れるように頑張りましょうね(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/09/22 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

