PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

先日はリン&お父ちゃんに沢山のお祝いありがとうございました(*´∇`*)
09271.jpg

まだまだヤンチャ盛りのリンですがこれからもよろしくお願いします♪

今日は先日丹波へ旅行に行った時のお土産を紹介^m^
お宿のすぐ近くにある森口農園さんは丹波では有名なぶどう・栗で有名な販売所♪
http://www.tanba-sasayama.jp/newmap.htm
ぶどうの季節はそろそろお終いなのですが、1種類だけ残ってました♪
09273.jpg

こちらのぶどうは甘くて、とってもさっぱりと美味しい(=v=)ムフフ♪

宿に泊まった時、教えて戴いたのですがぶどうはワンコに害があるらしいのですw(゚o゚)w オオー
詳しくは・・・http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/11/09.html
我が家は幸い与えた事は無かったのですが、腎不全を起こす可能性があるそうです!!
09272.jpg

そして今が旬の栗o(^o^)o ワクワク
栗は美味しいけど、皮むきが大変(^^ゞ
そこで簡単に栗の皮を剥く方法
1・たっぷりのお湯で栗を3分茹でる
2・自然にお湯が冷めるまで鍋で放置
09278.jpg

この方法で剥くと、生のままより簡単に剥けるのでお勧めですよ♪

そして出来上がったのは・・・勿論^m^
09276.jpg

やっぱり丹波の栗はホクホクで美味しいv(*'-^*)-☆ ok!!

ちょっとおまけで・・・
帰りにSAにトイレ休憩に寄った時、なにやらチーズケーキの広告がやたらと目に付き買っちゃいました(^^ゞ
お土産ランキング5位に入ってる人気商品らしいです
09275.jpg

http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/
まぁそこそこ美味しいのですが・・・お値段の割りに箱を開けるとめっちゃ小さいo( _ _ )o ショボーン
スポンサーサイト

| | 14:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんですってね!私もお友達のブログからブドウがいけないことを先日知りました。うちは少しだけどあげたことがあって、が--んでした(泣)
栗ご飯、美味しそう!
大好きなんだけど、面倒で・・・
ジュンママのところは美味しそうなものばかりあるなぁ・・・

| シフォンママ | 2006/09/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

葡萄何回かあげてしまった。
初耳です。v-12
よかったです。教えてもらって
知らないと又来年もあげちゃうところでした。
栗ご飯おいしいですよね

| めろんママ | 2006/09/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

わぁ~おいしそうですね。
私も食べたいなぁ~。
ついに歌のホームページが完成しました。
よかったら遊びに来てくださいね。

| 歌ママ | 2006/09/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

ぶどうも栗も 美味しそう~♪
今年 ぶどう ほとんど食べてないや~。 私は巨峰が大好き♪
栗は これからですね! ジュンママさんの 栗の写真見て、
栗きんとんや 栗粉餅 買いに 他県まで遠征しようかと思ったよ。 うふ♪(* ̄ー ̄)
この チーズケーキに よく似たパッケージの
小樽 ルタオの チーズケーキ、 さっき 食べたばかりです!
美味しかったよ~ん♪ とろけちゃいました o(*^▽^*)oあはっ♪
・・・ どうも ジュンママさんのとこに遊びに来ると、
毎度 食欲が倍増してしまうわぁ~ (⌒▽⌒)アハハ!

| さるとび | 2006/09/28 01:16 | URL | ≫ EDIT

もぅ~美味しそう♪
私、栗大好きなんです!
お茶碗とお箸持って、ワンズほってジュンママさんちに飛んで行きたいよぉ~て!もぅナイ???

うちの2わん、果物好物なんですが消化の面で心配あったのでたまたまブドウはあげてなかったです。
怖いですね~たまねぎやチョコみたいなものですね!メモメモ!
でもりんごや梨 すいか なんかは、ほんの少し厚さ3ミリくらいのものをお裾分けしてます。

チーズケーキ、お値段の割りにちぃちゃい!!!
こういうのガッカリ~しますよね。
お味が許せるくらいだったら納得なんですが・・・
ドンマイ!ドンマイ!てことで。。。(笑

| てりん | 2006/09/28 07:50 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

我が家はパパがあまり好んでぶどうを食べないので、普段は購入しないのでセーフでしたが・・・あまり知られてないだけに怖いですよね(>_<)
私も栗ごはん大好きなんだけど面倒で・・・普段なら絶対に買わないのですが、せっかく丹波に行ったのでこの時ばかりは頑張って剥いてます。
毎年実家ではよく栗ごはんをして当たり前のように食べていたけど、結婚して初めて栗剥きの苦労を知り今更ながら感謝してます(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/09/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

めろんママさんも与えちゃってましたか(>_<)
ネギ系は有名ですが・・・ぶどうは知られてないですよね。
多分、私も今回聞かなければ与えてしまったかも・・・
栗ご飯美味しいですよね♪
栗剥きの苦労がなければ最高なんだけどなぁ・・・

| ジュンママ | 2006/09/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

秋の味覚は美味しい物がいっぱいですよね♪
ぶどうの季節はお終いですが、栗は美味しい季節になりましたよ(*´∇`*)
先程、遊びに行ってきました♪
素敵なHPが出来上がりましたね(=v=)ムフフ♪
私も作りたいのですが・・・難しそうで未だ足を踏み入れられず(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/09/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

巨峰美味しいですよね(*´∇`*)
子供の頃は、贅沢に巨峰しか食べないワガママな子供でした(^^ゞ
やっぱり丹波の栗は絶品です♪
1kg買って、全部栗ご飯に変身しそう・・・
他の料理を知らない私(^^ゞ

栗を求めて他県へ遠征ですか(=v=)ムフフ♪
秋は美味しい季節なので、お散歩を兼ねて遠征も素敵ですよね(*´∇`*)
週末の行動見逃せませんなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小樽のチーズケーキですか・・・なんだか美味しそうな匂いがv(*'-^*)-☆
あぁぁ・・・食べたいよ~♪この食欲、どうにか止めて~
リンと私はめちゃめちゃ大食いの秋となっております(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

てりんさんも栗好きですかv(*'-^*)-☆
面倒だけど美味しいですよね(=v=)ムフフ♪
1kg買ったので、皮むきをして冷凍保存してありますよ^m^
是非来て下さいな~

うちのワンコも果物好きなんです♪
我が家もめったにぶどうは食べないので、与えてなかっただけで、りんご・梨など消化が悪いのに与えちゃってるんですよね(>_<)
たまねぎと同じって事ですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほうれん草などアクの強い野菜はあまり良くないらしいです。
若いうちは大丈夫でも、年をとったワンちゃんには良くないとか・・・食べ物ってホント難しいわぁ(>_<)

外の箱もちょっと小振りだったのですが、開けたら・・・予想を超える小ささで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも食べたらかなりお腹にどっしりきちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/09/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

わ~ぉ!葡萄に栗&チーズケーキと秋満載ですね。
丹波の栗・・・こちらではほとんど見かけないですが、超高級品ですよ。一度食べてみたいわ~v-238
こんなに美味しい葡萄がワンコに良くないなんてね・・・私も知りませんでした!ありがとう1
昨日の雨が一転、今日は秋晴れでした。
今度は紅葉狩りへお出掛けi-198 楽しい季節ですねv-353

| クッキーママ | 2006/09/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

秋限定の贅沢かな(=v=)ムフフ♪
いつも直売所で買ってるので安くて美味しい栗が手に入るんです♪
丹波の栗はホクホクで甘くて美味しいですよ^m^

そうそう、葡萄って意外ですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家は、パパがあまり好んで食べないので食卓に並ぶ事が少なかったのでセーフでしたが・・・知らずに与え続けてたら怖いですよね(>_<)
秋田は絶好のお出掛け日和ですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しい季節は短いので、めいっぱい楽しみましょうね^m^

| ジュンママ | 2006/09/28 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

