PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物day

またまた体調不良のお父ちゃん(^^ゞ
せっかくのお休みに家でゴロゴロはつまらない(>_<)
そこで、またまた一人電車でGO♪
一気に効率よく買い物が出来るダイアモンドシティーに♪

一番のお目当てペットシップへU^ェ^U ワン!
まずはワンちゃんを物色( ̄▽ ̄) ニヤ
いきなり目に飛び込んできたのはブラウンのプーちゃん・・・いきなり高額にビックリ!!
ティーカップサイズらしいですが・・・大きく育ってしまったらどうなっちゃうのでしょう??

そして私の目を釘付けにしたのは、3ヶ月だったかな?レッドの女の子。
小さなケースの中でマットを銜えブンブン振り回しながらケースの中で大暴れw(゚o゚)w オオー
ショップでここまでやんちゃな子は見た事が無いっていうくらい凄く、まるでリンを見ている様でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後お買い物をするもお目当ての物は無くおやつと迷子札を買ってきました。
09304.jpg

ネットで色々と迷子札を探していたのですが、着けるなら電話番号は家と携帯を入れたいし・・・色々と考えると理想の迷子札が見つからず(´_`。)グスン
とりあえずショップで売っているカプセルタイプにしちゃいました♪
でもカプセルタイプの良い所は、電話番号、住所、携帯も念の為私とお父ちゃんの2人分書けるところかなU^ェ^U ワン!
これだけ連絡先が書いてあれば絶対に連絡がとれる^o^v
まぁ迷子にしないのが一番大切なんですけどね。

09302.jpg

今回欲しかったのはこのデンタルトイ。
これはリンのお誕生日に貰った物なのですがとってもお気に入りU^ェ^U ワン!
しかし、ジュンも欲しそうにしているので同じ物を探して行ったのですが残念ながらありませんでした(>_<)
確かわんネバに売っていたので次に行った時に購入する事にします。
09303.jpg

09301.jpg

スポンサーサイト

| 日常 | 08:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよーございますv-290

こっちは、朝から雨で嫌な天気です。
ジュンママさんのところにも、ダイヤモンドシティーあるんですか??
あたしの家の近くにもあります。
あたし大好きなんですよねv-352

迷子札は、必需品ですね!!
うちの子もみんなつけてます。
ワンコの名前と飼い主さんの苗字、電話番号を彫ってます。
お店にも注文表置いて、お客さんにも勧めてます。
だって、迷子になったときコレさえあれば何もしてないより、保護されたほうも助かりますよね!
でも、ジュンママさんが言うとおり、迷子にしないのが1番ですねv-290

| 三四郎 | 2006/10/01 11:26 | URL | ≫ EDIT

ダンナサマ大丈夫ですか・・・。
今日は雨だし肌寒いから、休養日がいいかも~ですよ。

迷子札、うちもぼろぼろになってしまったので(合皮のもの)
買ってあげないと・・・
えらいことです。迷子になったら・・・v-404
私も早速捜してみます♪ すぐ影響受けるタイプなんですよぉ!
へッへッ。。。

| てりん | 2006/10/01 15:10 | URL | ≫ EDIT

パパさん具合はどうですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!
迷子札、買ったんですね!
カプセルタイプのにしたんですね!うちにもひとつありますよ^^
一緒かな?
迷子にならないようにするのが一番ですね!お互い気をつけましょう^^
レッドの女の子、くぎ付けっていうから、え?3プー目?っと思っちゃいました^^;

| シフォンママ | 2006/10/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

迷子札かわいいですね。
我が家も探しているのですがなかなかいいのが無くて
迷子も心配ですが
犬さらいも心配なのよね。

| めろんママ | 2006/10/02 16:19 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

亀レスごめんなさい(^^ゞ
こちらも日曜日からずーと雨でワンコは退屈しております。
我が家も比較的近所にダイアモンドシティーがあり、以前はちょくちょく利用していたのですが・・・実は福知山線の事故現場を通らないと行けないので事故後避けてましたが、この日は思い切って1年半ぶりくらいに行ってきました。

迷子札、お友達のブログでも迷子のワンちゃんを保護したけれど連絡先が解らず泣く泣く警察に届けたなんて話も聞くので着けなくっちゃと思いつつ良いのが見つからず付けてませんでした(>_<)
ありきたりのカプセルタイプですが、連絡先が一番沢山書き込めるので間に合わせでこちらにしてしまいました^m^

| ジュンママ | 2006/10/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

亀レスごめんなさい(^^ゞ
相変わらず体調不要ながらも会社へ行きました。
疲れなのか風邪なのか???毎度ご心配おかけしておりますo( _ _ )o

てりんさんも、ちゃんと付けてるのですね^m^
我が家は大丈夫と勝手な思い込みで今まで付けてませんでした(>_<)反省
付けると決めたら、あれもこれもと書ける物を探したのですがなかなか理想の物が見つからず・・・お手軽なカプセルにしちゃいました(^^ゞ
とりあえず連絡が取れるのが一番大事という事で良いのが見つかるまで我慢我慢♪

| ジュンママ | 2006/10/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

毎度ご心配をおかけします(^^ゞ
今朝は体がダルイながらもなんとか会社へ行ったので大丈夫なのかな?

色々とネットで探したのですが、電話番号と携帯が書き込めるタイプが少なく気に入ったのが見つからなかったのでとりあえずの間に合わせでカプセルにしちゃいました♪
3プー目( ̄▽ ̄) ニヤ
イヤイヤそれだけは絶対にありえないです(^^ゞ
ついついショップに行くと覗いてしまうんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あの暴れっぷりを見たら、シフォンママも絶対に釘付けになっちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/10/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

めろんママさんも探してるのですね♪
私も色々と探したのですが、なかなか良いのが見つからなかったのでとりあえずカプセルにしちゃいました。
そうそう最近は犬さらいが多いらしいのでこればかりは迷子札は役立たずですよね(T△T)
ホント犬さらいには気をつけましょうね!!

| ジュンママ | 2006/10/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

ダンナさんよくなりましたか??季節の変わり目でもあるし、ちょっとは休めるといいですね(>_<)

迷子札、私も結構探しました。これ(>▽<)b っていうのが見つからなかったんだけど、とりあえず広場で(ノーリードで^^;)遊ばせることが多い我が家には必需品かなと思って
とりあえず作ったのがhttp://www.nameland.to/Shopping/Maigo/index.html です。とーってもリーズナブルでしょ!!(ご存知だったらごめんなさいね^^;) うちの選ぶ基準は軽くて負担にならないものでした。 好きに文字が入れられるみたいなので工夫次第では連絡先2つくらいならいけるかも?!です。

ペットショップにいくと、ついつい仔犬見ちゃいますよねー。
うそかホントか分かりませんが「トイプーは関東より関西のほうが値段が高い」って聞いたことあります。ティーカップ。。もし、大きく育ってしまったら・・どうするんでしょうね?ショップに言えば、ちょっと返金してくれるとか^^; ちょっと知りたいですねぇー。


| さくらまる | 2006/10/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

まだ体調不良が続いてるのですが、それでもなんとか会社へ行ってます。

うちも最近広場で遊ばせる事が多いので、やっぱり必要なので間に合わせでカプセルにしちゃいました。
お気遣いありがとうございます。こちらのサイトも覗いてたのですが・・・形によっては連絡先が2つ入りそうですね。

さくらまるさんも覗いちゃいますか^m^
関西の方が値段が高いんですか!!
関西は意外とトイプーのブリーダーさんが多いので安いのかと思ってました。
そー言えば、関東でペットショップって覗いた事ないかも(^^ゞ
ティーカップって断言しても両親を超える成長を見せる子も多いのでどうなってしまうのでしょうね?
逆に両親が大きくても大きくならなかった子も居るし、子犬の成長だけはホント解らないですよねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/10/03 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

