PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇ですなぁ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

2日連続お散歩無しのワンコo( _ _ )o ショボーン
ストレスたまりまくりのワンコは近寄ればガウガウ合戦(^^ゞ
10064.jpg

10063.jpg

カメラを向けると不機嫌なジュン、強制撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10061.jpg

相変わらず微妙な2ショットです(^^ゞ
10065.jpg

10066.jpg

午前中大暴れをしてた2匹♪
さすがに午後はお疲れの様で・・・
大阪はお昼になるとすっかり雨はあがり、晴れ間が出てきました^m^
10067.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,
先日お友達のブログでキシリトールがワンちゃんに害があるというニュースを目にしました!!

そこでネット検索をしてみると出てくる出てくる!!
記事の内容を見ると肝臓に障害を起こす可能性なのでダメとは言えないのかもしれないですが、疑わしきは避けた方が無難ですね。
我が家はおやつ類は大丈夫だったのですが、時々使ってる歯磨き粉がキシリトール入りでした(T△T)

こちらはyahooニュースの記事をコピーしました。

[ニューヨーク 29日 ロイター] シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
 この報告を受け、砂糖の代わりとして使用されるキシリトールと肝機能不全など犬の病気との関連を疑う声が強まりそうだ。
 報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
 同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。ただ、キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だとも話した。
スポンサーサイト

| 日常 | 15:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっと雨が上がりお日様が出てきましたね~

女王リンさま君臨していますね。
ジュンく~ん。て応援したくなっちゃいますけど、案外2わんでまったり~してるとこを見ると(微笑ましい♪)けっこういいコンビなのかも・・・。

キシリトール私も見ました!
なんだか気をつけないといけないこと、知らなかったこと多くて・・・ポリポリ。

| てりん | 2006/10/06 15:36 | URL | ≫ EDIT

ハーモも2日間お散歩なしなので
ストレスたまりまくりですぅ~´´(´□`A)
わたしも帰ってきてから一緒に遊ぶようにしているんですが、
さすがに何度も何度もオモチャを投げていると疲れちゃって~。
明日は晴れるみたいなので、
めいいっぱい外で遊ばせたいですぅ(=`▽´)9

大阪は午後から晴れたんですね~♪
日向ぼっこのジュンちゃん、リンちゃん気持ち良さそう~(*´フ`*)

キシリトールの話、はじめて聞きました~( ̄□ ̄;)!!
我が家のボーンはキシリトール入り…。
さっそく捨てなくっちゃ!
新しいボーンを購入しなくっちゃ~!

| ハーモママ | 2006/10/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

我が家も 微妙な関係 続行中です。
でも たまに 仲良し?って思うこともあって、
ジュンくん リンちゃんも 何だか 微笑ましいなぁ~♪

キシリトール これは 与えられませんね。
自分ならともかく、愛するわんこに疑いのある物は
恐くて あげられないよね。
うちは 幸い 与えたことはないんだけど、普通に売ってますよね。
こういう情報 ちゃんと覚えておかなきゃ!
すごく為になる情報 ありがとう!!

| さるとび | 2006/10/07 02:11 | URL | ≫ EDIT

今日は晴れたのかな?ストレスは解消できたでしょうか??おうちの中ばっかりだと退屈しちゃうよねぇ・・。

キシリトール、昨日の夕方のニュースでちらっとみました。少しでも疑いのあるものは避けたいですよね。 いろんなものに入ってるだけに・・チェックしなきゃ!!

| さくらまる | 2006/10/07 09:04 | URL | ≫ EDIT

お天気回復したんですね。
那須は暴風雨 お散歩もここ3日行けてません
2ワン並んでお昼ね
かわいいですね
幸せなひと時ですよね

| めろんママ | 2006/10/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

キシリトールについてニュースで見ました。
キシリトール入りの商品は、今も普通に売ってるのですよね~。ホント、気をつけなくちゃ…
大切な可愛い我が子には、疑いのある物は怖くてあげられないです。

まったりお昼寝してるのね~。可愛い!
とっても仲良しに見えますよ~☆

| chika | 2006/10/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんのたいくつしているすがたかわいい♪
2わんは仲良しですね。
2わんで寝ているすがたがすごくかわいいです!

歌のガムにもキシリトール入りの物ないのかなぁ~?
心配になってきました。
早速明日見てみようかなぁ~?

| 歌ママ | 2006/10/07 23:37 | URL | ≫ EDIT

☆てりんさんへ☆

亀レスごめんなさい(^^ゞ
ほんとやっと雨が上がったと思ったら夜中に降ったりとイマイチすっきりしないですね(>_<)

女王様なので・・・子分のジュンは反撃出来ないのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最初は気の毒だと思っていたのですが、最近ではこの虐められ加減が心地良さそうに見えてしまう様になってしまいました( ̄▽ ̄) ニヤ

キシリトールといい、ダメな物が色々と発見されてきましたね!!
可愛いワンの為に情報収集はかかせませんね

| ジュンママ | 2006/10/08 05:54 | URL | ≫ EDIT

☆ハーモママさんへ☆

ホント2日もお散歩に行けないとストレス溜まりまくりで困っちゃいますよね(>_<)
2匹で仲良く遊んでくれれば良いのですが・・・あまりに激しく怪我をしそうな勢いで走り回ってます(^^ゞ
東京は台風の影響が凄かったみたいですね!!
昨日は無事お出掛け出来たかしら?

我が家は歯磨き粉がキシリトール入りでした(T△T)
ホント歯に良いイメージしかなかったのでビックリですよね!!
それとは別に少し前のブログに書いたのですが、葡萄は肝不全を起こす危険性があるらしいです。
可愛いワンの為に情報収集頑張りましょうね♪

| ジュンママ | 2006/10/08 06:07 | URL | ≫ EDIT

☆さるとびさんへ☆

さすけ君、あかねちゃんコンビもですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
写真を見る限りとっても仲良しっぽいのにね(^^ゞ
私の夢は一緒に重なりあってお昼寝なのですが・・・かなり難しそうです(>_<)

キシリトール入りのおやつって普通に売ってますよね!!
私も歯磨き粉を買うとき、キシリトール入りの方が歯に良さそうな気がして購入したのに見事裏切られました(T△T)
可愛いワンの為に情報収集は欠かせませんね♪

| ジュンママ | 2006/10/08 06:14 | URL | ≫ EDIT

☆さくらまるさんへ☆

一応お散歩へは行けたのですが・・・思いがけない雨で突然お出掛け中止と悲しい連休初日を迎えてしまいました(T△T)

おやつの成分、これからは要チェックですね!!
市販されてるから大丈夫とは一概に言えないですからね♪

| ジュンママ | 2006/10/08 06:18 | URL | ≫ EDIT

☆めろんママさんへ☆

関西は幸い台風の影響はほとんどなかったのですが、そちらは凄い事になってるみたいですね!!
被害は大丈夫でしたか?
大きな体をして同じ姿で寝てるのが笑えるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当は仲良く寄り添ってが夢なのですが・・・我が家は夢で終わりそうです(>_<)

| ジュンママ | 2006/10/08 06:21 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ☆

キシリトールのニュース、意外と大々的に放送してたのですね。
私は見逃してしまった(^^ゞ
ホント普通におやつに含まれてるので怖いですよね!!
どちらかというとキシリトール入りを売りにしてる商品も多いし・・・実は私もキシリトールの文字に引かれては磨き粉を購入した愚か者です(T△T)
ホント可愛いワンの為に情報収集は欠かせないです♪

| ジュンママ | 2006/10/08 06:24 | URL | ≫ EDIT

☆歌ママさんへ☆

お散歩に行けないとワンコは退屈の様です。
うちはまだまだ仲良しとは程遠いのですが、時々こんな風に同じ格好で寝てるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
歌くんも、可愛いクレアちゃんと早く一緒に遊べるようになると良いですね^m^

確か歌くんも同じ歯磨き粉使ってましたよね。
あれはキシリトール入りなので避けた方が良いですよ!!
これからはおやつの成分は要注意ですね♪

| ジュンママ | 2006/10/08 06:27 | URL | ≫ EDIT

おんなじ方向向いて寝てるジュン君&リンちゃん、可愛い~!(*^。^*)

キシリトール、怖いですよね。
昨日ポストに管理組合からのビラが投函されていて、改めて「エレベーター内での
飲食禁止・万が一落ちていたモノをワンコが食べてしまわないように、
リードは必ずつけて抱っこする事」と書かれていました。
キシリトール入りのものって、どの家庭にも1コくらいはありそうだし、
自宅内でも気をつけなければ、ですね。

| haruka | 2006/10/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆harukaさんへ☆

うちは仲は良くないものの何故か同じ格好で寝てるんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

キシリトール本当に、ワンちゃん用のおやつにも平気で含まれてるので怖いです(>_<)
harukaさんのマンションはワンコに優しいですね♪
我が家のマンションは共有部分抱っこは、ワンコが粗相をさせない為に禁止と言い回しが違うだけで全然違いますよね。
ホント家の中でも気をつけないといけない事が沢山、そしてお散歩の時も要注意ですよね♪

| ジュンママ | 2006/10/09 07:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

