PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですU^ェ^U ワン!

多忙の為お休みしていたブログ、お休みに関して皆様から沢山の暖かいメッセージを戴きありがとうございましたo( _ _ )o
実は忙しいとは口実で、ジュン・リンを連れ1年半ぶりの里帰り、実家でのんびりしてきました(^^ゞ
私的には、のんびり出来たのですが両親にとっては騒がしい2匹のワンコは迷惑で嵐の様な1週間だった様ですw( ̄o ̄)w オオー!

里帰りを決めたのが1週間前、新幹線で行くか飛行機で行くか悩み今更ながらクレートトレーニングに毎日励んでました(^^ゞ
2匹を連れての移動は予想以上に大変、それも我が家のワンコは大きいのでカートに2匹は厳しいし・・・色々と考えて結局車で東京まで行く事にw(゚o゚)w オオー
片道500kmちょっとの道のり、ワンコの様子を見ながら休み休み行く事8時間!!夜中にやっと到着(;´ρ`) グッタリ

慣れない環境で疲れていながらも落ち着かない2ワン(>_<)
ぐっすり寝てもらう為にも午前中からドックランへgo♪
駒沢のドックランを利用するのは今回が初めてなのですが・・・混まないうちに行こうと10時半に行くと既に駐車場待ち( ̄▽ ̄;)!!ガーン
幸い母親と行ったので、私とワンコだけ降ろしてもらう事に・・・
ドックランに到着すると既に沢山のワンちゃんで賑わってました!!
こちらはフリーと小型犬に分かれているのですがフリーエリアには大型犬が沢山!!
絶対に我が家のワンコは無理と判断し小型犬エリアへ入ったのですが予想よりかなり狭いo( _ _ )o ショボーン
そして、下がコンクリなので走る事もせずウロウロするのみでちっとも遊ばない(^^ゞ
10304.jpg

10303.jpg

10305.jpg

10306.jpg

10307.jpg

早々にランを後にし、公園内を散歩する事に♪
10302.jpg

10301.jpg

お迎えを待つ間、記念撮影♪
駒沢公園、家から近いのは良いのですが・・・我が家のワンコには不向きでした(^^ゞ
スポンサーサイト

| おでかけ(ドックラン) | 14:51 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰り~!!
おお~、里帰りでジュンくんとリンちゃんも東京に来てたのね~!!

駒沢公園のドッグラン、我が家も昔~3回だけ利用しましたがコンクリだし~フリーエリアは大型犬がわんさかいるし~かと言って小型犬エリアはパピー専用かと思う狭さで駐車場はいつもコミコミなので今は利用する事はないです。
都会のランはあんな感じなのでしょうね…

移動は車だったのね~。
8時間、一人で運転したの!?お疲れさま~!
我が家も、東京→名古屋(実家)までいつか車で帰ってみようかな。(笑)

| chika | 2006/10/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい♪
8時間とは!長旅でしたね~@@
お疲れ様でした~
コンクリのドッグランなんてはじめて見ました@@
走れなくて残念でしたね(>_<)
他にもワンコスポットにいろいろ行ったのかな?

| シフォンママ | 2006/10/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

お里帰りだったのですね。
ゆっくり出来ましたか?
車の移動も大変でしたね。
でも、母は強しですね。8時間もの長旅頑張れるのだから。
又よろしくね。

| めろんママ | 2006/10/30 17:59 | URL | ≫ EDIT

さっそく遊びに来ました!
里帰りされていたんですね。
ドッグランも楽しそう♪
お友達が沢山ですね。
記念写真もかわいく撮れていますね。
いい思い出になりましたね(*^-^*)

| 歌ママ | 2006/10/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

お里帰りだったんですかぁ~
ゆっくり楽しめました!?v-448移動が大変ですよね。
これからしばらくは東京ネタ見れるんですね。
楽しみです♪

駒沢って『わんこの聖地』って言うのですか!?
ドッグカフェもたくさんあるとか・・・
大阪人の私には???で行ってみたいとは思うのですが、なんせおのぼりなんで^^;

私も凛のことでようやくホッ!としてブログ訪問も出来るようになり嬉しい限りです♪
エールをありがとう~です!

| てりん | 2006/10/30 18:47 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~(*^o^*)

お帰りなさい&お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
ご実家は東京だったのですね…☆
ワンちゃんたちは初めて??
長くっても楽しいお里帰りになったことでしょうね♪
ジュンママさん一人で運転だったの!?
尊敬しちゃうわ☆☆☆

| 宙ママ♪ | 2006/10/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆chikaさんへ☆

そうなんです、久しぶりの里帰りで東京へ行ってたんです^m^
駒沢のドックラン、コンクリで狭いとは聞いていたのですがあれほど狭いとは思わず(>_<)
我が家も今後利用するかどうかは微妙です(^^ゞ
ははは・・・確かに一人で運転したのですが、運転したのはお父ちゃんで私はワンコを抱えて乗っていただけでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
chikaさんの実家は名古屋でしたね♪
ちょっと疲れるけど、車で移動するのも楽しいですよ^m^

| ジュンママ | 2006/10/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆シフォンママさんへ☆

ただいま♪
幸い我が家も実家もインター近くなので楽でしたがやはり長距離は疲れます。って私は乗ってるだけなんだけどね(^^ゞ
コンクリとは知ってたのですが、あまりの狭さにちょっとガッカリ(>_<)
東京ではあまりお天気に恵まれず・・・遠出といえばお台場だけになっちゃいました

| ジュンママ | 2006/10/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆めろんママさんへ☆

久しぶりの里帰りで私はのんびり、しかしワンコは環境の変化から落ち着かず大変な1週間でした(>_<)
長時間の車の運転・・・実は運転手はパパでした(^^ゞ
私はワンコを抱えウトウトしながら乗っていただけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも長時間の移動は疲れたわぁU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/10/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

☆歌ママさんへ☆

ジュンは2度目、リンは初めての東京でした♪
こちらのドックランは東京では人気の場所なのですが、普段広い芝生のドックランで遊んでいる我が家のワンコには退屈だったようです(^^ゞ
最近やっとお外で2ショットが撮れる様になりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/10/30 22:06 | URL | ≫ EDIT

☆てりんさんへ☆

久しぶりの里帰りで私はのんびり、ワンコと両親は大変な1週間だったようです(^^ゞ
乗っているだけとはいえ、長時間の移動は疲れました。

そうそう駒沢って近所にドックカフェやら色々なお店が沢山あるのですが、全て予想より規模が小さく期待して行ったのでちょっとがっかり(>_<)
ちょっと期待しすぎて行っちゃったのがダメだったみたいです。

凛ちゃんの事、ホント大変でしたね。
それに優しいご主人で・・・もう読んでて涙ウルウルでした(T△T)
我が家の元気印、リンのパワーを凛ちゃんに送っときますねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/10/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆宙ママさんへ☆

ただいま♪
ジュンは2度目、リンは初めての里帰りでしたU^ェ^U ワン!
実は運転手はパパ一人だったのです(^^ゞ
私も交代する気満々だったのですが、私が運転した方が逆にパパの疲労が増してしまうらしく一人で頑張ってくれました(*´∇`*)
私はのんびりお気楽里帰りだったのですが、ワンコは環境の変化から落ち着かずやっと慣れた頃に帰って来たのでちょっと可愛そうでした(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/10/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

ジュンママおかえりなさい♪♪
実は体調崩したとか?? って思っていたんで
安心しました(*^_^*)

東京までの道のり、長かったでしょうね~。
おつかれさんです。
駒沢ってよく聞くから、ちょいと興奮しちまいました♪♪
けど、ジュン&リンコンビはいまいちやったみたいですね。
やっぱ大阪の子なんですよ(*≧m≦*)

| はね | 2006/10/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い♪

里帰りだったのねぇ~!
800kmの道のり、ひとりで運転!?
わりと運転好きの私でも 半分くらいで 弱音吐くわ~。
がんばりました! すごい すごい!!
実家ではのんびりできたみたいで よかったよね。
( のんびりできたのは ジュンママさんだけ? (^^;; )

駒沢ドッグラン、おのぼりさんした時に 行きましたよ~。
有名だから それなりに期待して行ったんだけど、
田舎のドッグランしかしらないせいで びっくりしました!
でも、たくさんのわんちゃんが集まるから
お友達がいっぱいできて いいかも。
公園の通路みたいなとこを わんこの為に解放してくれたってかんじだよね。
ドッグランというより、憩いの場ってかんじだよね。
でも・・・ 芝生大好きな うちの2わんにも 不向きでした。

何はともあれ、長距離 無事に帰って来られてよかったです。
また ジュンくんリンちゃんのブログ再開で うれしいです♪

| さるとび | 2006/10/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん東京に来ていたんですね~。
是非お会いしたかったわ~!!!
次回来る際は是非是非お声をかけてくださいませ(゜-^)⌒☆

駒沢公園のドッグランは狭いですよね~(-"-;)
わたしもはじめて行った時にガッカリでした…。
ハーモは終始イスの下に隠れてるしぃ(||´ロ`)
ドッグランより公園の中をフツウにお散歩しているほうが
楽しいカモしれませんね~(o^フ^o)

| ハーモママ | 2006/10/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、お帰りなさい(*^。^*)
いつも更新を楽しみにしているジュンママさんのブログ、1週間以上のお休みは想像以上に寂しかった・・・^_^;

里帰りされてたんですね。
うちは猫がいてカンナを連れて帰れないので、2ワンと一緒に帰れるジュンママさんが羨ましい~♪

ジュン君&リンちゃんもこまざわんこの仲間入りされたのね!
ジュン君もリンちゃんもステキな笑顔~\(^ー^@)/
ん?意外と狭いんですか??
下がコンクリだとちょっぴりランっぽくなくて、残念ですね。
それでも公園内は広いから、普通に歩き散歩するには良いトコかな。

ジュンママさんのご両親からしたら、可愛い孫2人って感じだったのかしら?
何はともあれお帰りなさ~い♪

| haruka | 2006/10/31 02:09 | URL | ≫ EDIT

2ワンと一緒に里帰りしてたんですね~!
ジュンママさんって関西の方でしたっけ?

これは今話題のコマザワンヌですか!?
言われてみれば確かにテレビで見るのも
この地面ですよね。
すごく人気みたいだけど、ランとしては良くないのか~。 って我が家のは関係ないんですけどねe-330

| chihiro | 2006/10/31 08:23 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーい。里帰りでしたか!しばらくの間でしたけど、寂しさを感じてしまいましたe-263。再開、嬉しいですe-266里帰りは2ワン優先でゆっくり実家に甘える暇は無かったのかな??
朝からイッパイのドックラン!どこに行っても無人(&無犬)の我が家としては見てみたい気もしますが、やっぱり芝生で思い切り走らせられるほうが幸せなのかなぁ・・?(お友達はできませんが(笑))
旦那様、運転お疲れさまでした♪

| さくらまる | 2006/10/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

一週間の里帰りだったんですか。ママさんはゆっくりとリフレッシュできましたねe-266
駒沢ドッグランって以前TVで取材していておしゃれな所だと思っていましたが、ワンにとってはあまり・・・なのかなe-282
土や芝生の上を走るほうがいいですよね!
また楽しい日記、楽しみにしていますe-420

| クッキーママ | 2006/10/31 09:11 | URL | ≫ EDIT

☆はねさんへ☆

ただいま♪
我が家の場合、二人暮らしなので留守と書くのも不用心のような気がして・・・って何にも無い我が家にドロボーさんも入らないってね(^^ゞ
ご心配おかけしました。

駒沢はセレブな集まりの場所で週末は遠方からもわざわざやってくると聞いてたので行ったのに・・・我が家のワンコはお気に召さなかったみたい(>_<)
やっぱりセレブとは縁の無い我が家でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/10/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

☆さるとびさんへ☆

ただいま♪
前日まで新幹線で行く気満々だったのですが、クレートを抱えての移動はなかなかしんどいので急遽車での移動となりました。
最初は交代で運転するつもりだったのですが、私の運転では怖いからと一人頑張って運転してくれました(^^ゞ
久しぶりの実家はご飯は食べたい物が出てくるしホント楽させてもらいました♪・・・親の小言が無ければ最高なんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さるとび家も駒沢に行ったことがあるのですね!!
テレビなどで見る限り、ワンちゃんが遠くから沢山集まるので良いのかと思いきやあまりの狭さにガッカリよね(T△T)
確かにドックランというより憩いの場( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも芝生大好きワンコなので、都会のドックランは不向きだわぁ(^^ゞ
でもお友達作りには良い場所かもしれないですね^m^
こんなへっぽこブログでも楽しみにしてくれる人が居ると嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪

| ジュンママ | 2006/10/31 14:25 | URL | ≫ EDIT

☆ハーモママさんへ☆

そうなんです、今回の帰省は突然決めてしまい週末は移動だったので連絡しなかったのですが次回帰省の際は一緒に遊んで下さいねU^ェ^U ワン!

駒沢は狭いのは承知で行ったのですが・・・小型エリアがあまりにも狭すぎて走れる環境にありませんでした(>_<)
良かったら近所なので滞在中通っちゃおうと思ってたのですが・・・この後行く事はありませんでした(^^ゞ
確かに園内をゆっくりと歩いた方がよっぽどワンコは楽しそうだったかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/10/31 14:31 | URL | ≫ EDIT

☆harukaさんへ☆

ただいま♪
私のブログを楽しみにしていてくれるなんて・・・嬉しい限りです(*^_^*)
harukaさんの実家は猫ちゃんが居るから連れて帰れないんですよね(>_<)
ジュンだけの時は飛行機で帰ったのですが2匹となると移動が大変でなかなか里帰りの決心がつかず今回やっと実現したのですが、車の移動も時間がかかり大変だったのでしばらく東京行きは無さそうです(^^ゞ

駒沢ね・・・狭いとは聞いていたのですがホント狭いです(>_<)
フリーエリアは意外と遊べるスペースは有るのですが、大型のワンちゃんがかなり多いので我が家のワンコには無理でした。
ドックランの外は土なのに何故かドックランの中はコンクリでランの中央には植え込みがあり走るというよりワンコ同士のお友達を作る為の場所って感じかしら。

我が家は隣に兄夫婦が住んでいて可愛いお孫様が居るのでウルサイ犬扱いでした(T△T)
でも孫のおもちゃにはなれたかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/10/31 14:44 | URL | ≫ EDIT

☆chihiroさんへ☆

今住んでいるのは大阪なんです♪
2ワン連れての里帰り、予想以上に大変でもうヘトヘトです(>_<)

そうそう、これが話題のコマザワンヌU^ェ^U ワン!
テレビなどで紹介されてたので楽しみにしていたのに・・・走るのが好きな我が家のワンコには不向きでした(>_<)
それにコンクリの地面は足にも悪そうですよね(T△T)

| ジュンママ | 2006/10/31 14:49 | URL | ≫ EDIT

☆さくらまるさんへ☆

ただいま♪
悲しいだなんて嬉しいお言葉(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かに今回の里帰りのお出掛けはワン中心だったかも(^^ゞ
でも私は私なりに家事から解放されてのんびりしてきましたよ^o^v
ここのドックランなら入った瞬間から沢山のワンちゃんが来るのでさくらちゃんの社会勉強にはもってこいかも^m^
でも、あまりに沢山ワンコが居すぎてワンコ嫌いになっちゃうかな??
我が家のワンコも誰も居ない広場の方が喜んでくれますよU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/10/31 14:54 | URL | ≫ EDIT

☆クッキーママさんへ☆

私だけのんびりしてきちゃいました^m^
ワンコには慌しく落ち着かない毎日だったようです。
駒沢のドックランと周りのお店はよくテレビで紹介されてますよね♪
期待をして行ったのが間違えで・・・いつも芝生の広場で遊んでるワンコには退屈な場所だったようです。
特に我が家のワンコはお友達と遊ぶタイプではないので不向きでした(T△T)

| ジュンママ | 2006/10/31 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

