PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力が・・・

11月に入っても暑い日が続いていたのですが、昨日突然木枯らし1号が吹き急激に冷え込んできましたw(゚o゚)w オオー
それでも日中はまだ暖かいんですけどね(*´∇`*)
最近買い物に行く時は、車か徒歩だったのですが今日久しぶりに自転車にのったら・・・5分で太もも辺りがピキピキと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これってかなりの運動不足ですよね“o(><)o”くう~!

先日ワンコと一緒に外食をした時、ワンコのうんPが翌日臭くなく量も少ない!!
一時期手作りをしていたのですが、見事に体重増でドックフードに戻しちゃったのですが・・・またしばらく夜だけ手作りにして様子を見てみる事にしました♪
11061.jpg

パスタ・ご飯・
肉類:鶏胸肉・牛肉・馬肉はレトルト
野菜:白菜・キャベツ・ブロッコリー・スプラウト・えのき・にんじん・インゲン・カボチャ・トマト
トッピング:鰹節・オリーブオイル
その日ある物を使って作ってるのですがドックフードより断然食いつきが良い(=v=)ムフフ♪
肝心のうんPも良い感じです^o^v
そして我が家の食いしん坊さん達は朝のドックフードも喜んで食べてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
11064.jpg

馬肉のレトルトはこれを使いました。
本当は生の馬肉を買いたかったのですが、以前馬肉を注文して冷凍庫が占領され困ってしまったのでお手軽なレトルトに♪
こちらの商品、オーガニック食材という事で使ってみました。
食いつきも抜群って我が家のワンコは何にでも食いつくので比較にならないですよね(^^ゞ
11066.jpg

11067.jpg

11065.jpg

スポンサーサイト

| フード | 16:07 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作りのご飯、おいしそう。
ワンちゃん達じゃなく、めろんママが食べたい。
なんでも食いつきのいいめろんママですv-12
我が家はめいはいつでも食べ物の事考えているのでOK
でもまろんは全く食べる事に執着しないので困っています。

| めろんママ | 2006/11/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

なにこれ~v-12
めちゃくちゃ美味しそうですね~!!!
私手作り食のほうがe-283臭うと思ってました。違うんですか?

そういえば今更なのですが、ジュンちゃんとリンちゃんってお顔似てますか?
最後の写真そっくりでビックリ!
他人(他犬)ですよね~??

| Chihiro | 2006/11/08 18:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな手作り食だわ~
ジュン君もリンちゃんもママの愛情たっぷりのご飯を食べれて幸せですね^^
ジュン君の気持ちよさそうな寝顔^^
手を伸ばしてなでなでしたくなります~^^

| シフォンママ | 2006/11/08 19:26 | URL | ≫ EDIT

手作りフード美味しそうですねv-238
ジュン君&リンちゃんも大喜びですね♪
歌も何でも食べるのでフードでいいかとぉ~・・・。

| 歌ママ | 2006/11/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそう~!!
私が コレ食べたいよぉ~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ジュンくんとリンちゃん、こんな美味しそうなごはん食べれて
うらやましいじょ~!!!
手作りなんて ・・・ イベントの時だけだぁ~。
しかも 超カンタンなものなんだけどね。(* ̄m ̄)プッ
本当は 健康を考えて、手作りしてあげられるのがいいよね。
こんなに食材もいっぱい入ってて、すごいです!
私も フリーズできるようなものを 作ってみようかなぁ~。。。
って いつやるんだよ? ヾ(--;)ぉぃぉぃ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ジュンママさんの 爪の垢を 私の送ってください。。。

| さるとび | 2006/11/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

なにコレ~~~e-317
むっちゃ美味しそ~~~~~~~~なんだけど(笑)
愛情たっぷりで私もジュンママちゃんを見習わなくちゃv-356
うちもね馬肉冷凍庫占領されてヽ(*´з`*)ノ だったよ
私・・毎回ジュンくんの寝顔に癒されるんだよねぇ~v-411
可愛いわぁv-343

| ロミちゃん。 | 2006/11/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

我が家は私も含め食いつき抜群ですよ(=v=)ムフフ♪
めいちゃんは、食いしん坊さんなのね♪
それとは正反対にまろんちゃんは食が細いのですか・・・我が家のジュンも一時期食が細くなり困ってしまいましたが、去勢手術をしてからは何でも良く食べる子に変身しました(*´∇`*)
あまりに食いしん坊なので今では食欲を抑える方法を考えてるくらいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/11/09 13:20 | URL | ≫ EDIT

彩りもよく、美味しそうv-10
手作りだけだと、預けるときや災害時に困ると思い、ドックフードも食べてほしい我が家なのですが・・ ジュン君、リンちゃんみたいにどっちもOKなら手作りでも大丈夫ですねー。うらやましいです。さくらはフードだけではなく、ニンジンとかキャベツとか・・嫌いなものは避けて食べます。栄養面でもダメダメですv-393昨日から、フードのみに挑戦中です(心を鬼にして・・)が昨日朝~今朝までほんの少しフードをかじった程度。。。
私たちの食事をじーっと見つめてます(笑)
早くも根負けしそうな飼い主ですv-356

| さくらまる | 2006/11/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

Chihiroさんへ

手作り食の方が吸収が良いので匂いも少なく排泄量も少なくなるみたいですよ。
ただ、手作りだと分量をどのくらい与えて良いのか・栄養が足りてるのかなどがちょっと不安になっちゃうんですよね(^^ゞ

初めての会った人からはジュンとリンが似てるってよく言われるのですが、血の繋がりは全然ないんですよ。
私はいつも見てるので全然違う顔に見えるのですが他の人から見るとよく似ているみたいです♪

| ジュンママ | 2006/11/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

スヤスヤジュン君、気持ち良さそう~~~!(^з^)-☆Chu!!


ワンコの食事は試行錯誤、悩みますよね~。
うちは食が細いし腸があまり丈夫ではないので同じ手作りでも色々試して、
今はやっと完全ローフードで落ち着きました。
全て生なのでう○ちの量も質もバッチリ♪
食事に気を遣うようになると、とにかく愛犬のう○ちをよ~~く観察する
癖がつきますよね^_^;
臭いとか量とか色とか(笑)

| haruka | 2006/11/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

我が家は何でも喜んで食べてくれるのですが、手作りにしてからはいつまでもお皿をペロペロ(*´∇`*)
消化が良いので朝がお腹が空くらしく以前よりドックフードの食いつきまで良くなったような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンはお昼寝大好きっ子で、いつも気持ち良さそうにzzz
そして私もジュンと一緒にお昼寝するのが大好きなのよね(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/11/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

歌くんも食いしん坊さんでしたね(=v=)ムフフ♪
うちも何でも喜んで食べてくれるので作りがいが有ります(*´∇`*)
でも手作り食は消化が良くお腹が空くらしく朝ごはんの催促が凄いんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/11/09 13:56 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

我が家は以前ちょっと手作りをしてたのですが体重急増してしまい泣く泣くドックフードへ逆戻り(>_<)
イベントの時もドックフードだった我が家って(^^ゞ
でも手作りにしてからお皿をいつまでもペロペロと・・・きっとこんなご飯でも美味しいんでしょうね^m^
我が家も簡単な物で、野菜やお肉を細かくして煮るだけなので5分で出来ちゃう簡単ご飯ですよ♪
レトルトのお肉、これが有るだけで野菜にトッピングしたりととっても簡単に出来るのでなかなか重宝してます^m^
私の爪の垢、送ったらきっとお昼寝好きの怠け者になっちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/11/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

手作りにしてから、いつまでもお皿ペロペロで作る私としては嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
本当は生の馬肉を与えたいんだけど、送料が意外と高いのでついついまとめ買いしてしまい冷凍庫が凄い事になっちゃって(>_<)
冷凍庫を買おうかとも思うんだけど・・・きっと冷凍庫を買ってしまったらつい何でも買いすぎてしまうので我慢我慢(^^ゞ
あらあら、ジュンの寝顔って意外と評判良いのね♪

| ジュンママ | 2006/11/09 14:17 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

我が家の場合、食いしん坊なので手作りにしてもドックフードもちゃんと食べてくれるので夜だけ手作りとかに出来るのですが、さくらちゃんの様に食べてくれない子は難しいですよね(>_<)
さくらちゃん野菜も苦手でしたか・・・そう言えば、私が子供の頃に飼っていた犬は鶏肉と野菜を与えていたのですが確かに野菜だけ残してました(^^ゞ
ジュンは野菜が大好きで、冷蔵庫の野菜室を開けた瞬間絶対というほど飛んできますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくらちゃんは、今が試練の時ですね。
ジュンもその昔食べない時期があったのですが去勢手術をしてから体質が変わったらしく何でも食べる子に変身しました^o^v

| ジュンママ | 2006/11/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

カンナちゃんは食が細く色々と大変ですよね。
我が家の場合は何でも食べてくれるので、栄養のバランスと量が重要課題です^m^
カンナちゃんは完全なローフードですか!!
それは色々な意味で大変ですね。
確かに、最近色・匂い・大きさ・量・硬さなどしっかりチェックしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しばらく様子を見て、体重管理が出来れば続けていこうと思ってます(*´∇`*)
毎食手作りのharukaさんって尊敬だU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/11/09 14:35 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなご飯!
うちの食いしん坊ココアなら、秒殺でたいらげそうで~~す。笑

尊敬で~~~す。
うちはドライフードのみ・・・(;^_^A アセアセ・・・

| ココアママ | 2006/11/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

感心します!!
わが家はず~っと手作りご飯なんだけどジュンママさんの半分くらいの食材かも; ̄ロ ̄)!!
でも完食してくれるんなら作り甲斐があるよね!
そういえば私もここしばらく自転車に乗ってないなぁ・・・。
同じく太ももピキピキなること間違いないな{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

| クッキーママ | 2006/11/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯美味しそう~(゜¬゜*)
手作りご飯に憧れ、本屋さんで立ち読みはするものの
なかなか実現できずぅ~のわたしですぅ…。
毎日は無理でもせめて週末ぐらいはって思うんですけど~(´▽`;)

栄養だけぢゃなく、愛情もたっぷり入ったご飯に
ジュンちゃん&リンちゃん大満足でしょーねっ(*^-^*)

| ハーモママ | 2006/11/10 14:43 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

ココア君も秒殺ですか(*^m-*)ププ♪
我が家も外だと誰もがビックリするくらいあっという間になくなっちゃうのですが・・・お家ご飯は、ご飯粒が食べにくいらしくフードより食べるのに時間が掛かるのでいい感じ(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/11/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

クッキーくんは毎食手作りだから尊敬♪
私は気分屋なのでいつドライフードに戻ってしまう事やら(^^ゞ
でもドライフードより確実にお皿ペロペロが多いし、フードを丸呑みしてしまうリンには手作りの方が向いてるみたいです(*´∇`*)

自転車って使う筋肉が違うんですよね(>_<)
平坦な道を5分でピキピキした時はさすがにヤバイと感じてしまいました(^^ゞ
でも自転車に乗って行く場所って我が家の近所には無いのよね

| ジュンママ | 2006/11/10 18:02 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

私も最初は難しいんじゃと思ったのですが、本を読むと家にある食材を組み合わせて火を通すだけのお手軽ご飯です^m^
お肉もレトルトを常備しておくとご飯の上にお肉と野菜をトッピングするだけで簡単に出来るので難しく考えないで少しずつ始めてみるのも良いですよ♪
ハーちゃんなら喜んで食べてくれる事間違いなしです(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/11/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

すごぃ(*^。^*)おいしそうなご飯ですねぇ♪ジュンリンちゃんたちは幸せ者ですね☆(^。^)☆LINKの件ぜひお願いします♪私のほうもさせていただいていいでしょうかぁ??

| ★K E I ★ | 2006/11/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

亀レスごめんなさい。
皆から褒めていただいて嬉しいわぁ^m^
リンク、こちらこそ是非是非お願いしますm(._.)m
私の方は早速リンクさせて戴きました。これからもよろしくお願いしますU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/11/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

