PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

大阪は久しぶりの雨、そして我が家は久しぶりのトリミングへ♪
前回行ったのが9月なので約2ヶ月ぶりです(^^ゞ
秋は遊ぶのに忙しく自宅でチョキチョキと頑張っていたのですが、もう限界・・・やっとすっきりと綺麗に変身U^ェ^U ワン!
11111.jpg

11112.jpg

オーダーはいつもと同じで顔周りを小さく・ボディー5mm・耳を小さくシャギー・足はお手入れをしやすい様に短めに・そして足は隠れバリカンを・・・そしてバリカン負けしてしまうので全体的に軽く剃るだけでお願いしました。
11122.jpg

リンもジュンと同じオーダーで耳はそろえる程度カットしてシャギーを入れてもらいました。
11124.jpg

11123.jpg

う~ん、ジュンの耳がちょっと長いなぁ(>_<)
前回は良い感じだったのに・・・
11121.jpg

全体的にリンの写真がイマイチで・・・あまり良いお顔をしてる写真がありません(T△T)

トリミング後、cafeにて・・・
11128.jpg

11125.jpg

11126.jpg

久しぶりにコンデジで撮ったのですが・・・室内だと特にシャッタースピードが遅くブレブレ(T△T)
しかし、トリミングで綺麗に変身するのは嬉しいけれどもうちょっとお財布に優しければなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| トリミング | 14:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンママさん、おひさしぶりです★

ジュン君もりんちゃんもトリミングしてさっぱり▽・w・▽
カフェはドッグカフェですか!?
あたしも行ってみたいんですけど、さすがに3匹と行くのは大変そうで(^_^;
3匹だと団結して強くなるんですよね・・・
1匹ずつだとおりこうなのにv-393

| 三四郎 | 2006/11/12 16:23 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

お久しぶりです♪
コメント、ニアミスでしたね^m^

最近週末になると遊び歩いていたので、トリミングは後回しにしていたのですがさすがに毎日ブラシをしても毛玉が凄くて(>_<)
久しぶりのトリミングでスッキリしてきました^o^v
こちらはサロンの下にあるドックカフェがあるのでトリミングの後は必ずランチかお茶をしてます。
隣の席との感覚も広いので隣のワンちゃん接近する事もなくゆったりと出来お気に入りのカフェです♪
確かに・・・一人で3匹は辛いですよね(^^ゞ
私も一人では1匹が精一杯、今でさえ2人で2匹を連れて食事をするのがギリギリです。
そうそう、リン1匹だけだと何処でもOKなのですが2匹になるとホント強気になってしまい困ってしまいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/11/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

大阪も雨だったんですね。
四国も天気が悪かったです。
トリミングデーだったんですね。
トリミングしてますます可愛さUPですねv-363
ケーキも美味しそう♪

| 歌ママ | 2006/11/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

どっちもさっぱりしましたね~。
この時期って、トリミングで1日使うのんが勿体ないですよね。
うちは昨日行ったんですけど、
雨降ってくれて思わずガッツポーズです(*≧m≦*)

最後の写真の、ブタさんのイラスト可愛い!!
リンちゃんの放心顔とのミスマッチさに笑っちまいました♪♪

| はね | 2006/11/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

わかりますー

トリミングですっきり可愛いですねー。
だけど、ジュンママさんの気持ちわかりますー。
トリミングのあと、どうして?と結構思ってしまいますよね。
息子・娘の可愛さがわかっているからこそ、もうちょっとこういう感じ…が残ってしまいますよねー。

| 柊 | 2006/11/13 07:10 | URL | ≫ EDIT

すっきりしましたねー。ジュンママさん細かくオーダーされるんですねー。私なんかまだトリミング歴が浅いので何をどう伝えていいか、わかりません^^;
お耳をリンちゃんみたいに伸ばしたいんですけど、伸びるまでが不恰好なのかなぁとか考えちゃったり・・・。明日トリミングいくので聞いてみます♪
2ワンだとお財布には・・・厳しいですねぇー。
うちもそこがなければすぐにでも2頭目が欲しいかも^^;

| さくらまる | 2006/11/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

土曜日は久しぶりの雨でした。
この日の雨で一気に寒くなりました。
2ヶ月ぶりのトリミングですっきり^m^
トリミングもサボってしまうと毛玉が出来やすくなってしまうのでもうちょっとマメにお手入れしてあげないとダメですね(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/11/13 13:56 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

この時期はついつい遊び優先になってしまって(^^ゞ
私もトリミングの日が雨でガッツポーズだったのですが・・・日曜日はお父ちゃんが休日出勤してしまいo( _ _ )o ショボーン

リンのやる気の無い顔ったら(^^ゞ
実はね、リンは隣のワンちゃんの食べ物を狙ってるのよ(=v=)ムフフ♪
下に居ると横取りする勢いだったので無理やり膝の上に捕獲しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/11/13 14:04 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

柊さんお久しぶりです♪
トリミングに出した時はホント可愛く変身してくれるのですが、この状態が続くのが2週間(^^ゞ
1ヶ月でボサボサ(T△T)
本当は自分でお手入れ出来たら一番良いのですが・・・爪切りが苦手なのと、怖くて短くハサミを入れられないんですよね(>_<)
それにフワフワで可愛くするにはトリマーさんにお願いするのが一番ですよね(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/11/13 14:20 | URL | ≫ EDIT

うちはお財布にはやさしいトリミング料金ですが、人気のトリミング店でしてもらったらいったいどんな風に変身させてくれるのか、してみたい気も・・・^^;
ジュン君、リンちゃんとっても可愛い~♪

| シフォンママ | 2006/11/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

トリミングの時って最初はどう注文して良いのか解らないですよね。
私も初めてのトリミングの時はテディーベアーでお願いしたのですが、ボディー・耳・足などトリマーさんから確認されてからは色々と試して今のスタイルに至ってます。
でも我が家は他の人に比べるとオーダーは少ない方なんですよ(^^ゞ

さくらちゃんのお耳、今は短く感じるかもしれないですがボディーを短くすると耳の毛って意外と伸びてので良い感じになると思いますよ^m^
確かにトリミングが一番お金掛かりますよね(^^ゞ
さくらちゃんも妹をお迎え出来ると良いですねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/11/13 14:35 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

本当はお財布に優しいのが一番なのですが、送迎と長時間預けるのが心配で(^^ゞ
ダメ飼い主です(>_<)
毎回しっかりオーダーしてもトリマーさんによって仕上がりが違うので難しいですよね(^^ゞ
プーちゃんを得意とするサロンさんに出してみたいのですが・・・なかなかサロンを変える勇気がなくいつもこちらにお願いしちゃってます(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/11/13 14:47 | URL | ≫ EDIT

トリミング久しぶりだったの~?
いつも綺麗にしてるから2ヶ月ぶりなんて思えないんだけど!
でもやはりスッキリしましたねv-238
プードルはとっても飼いやすいんだけど、お手入れにお金かかるのが難点だね~~v-292
なるほど~、ママさんくらい細かく注文したほうがトリマーさんもやりやすいかもねe-275

| クッキーママ | 2006/11/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

トリミングしていっそう可愛くなりましたね。
顔周りパパさんはジュン、りんちゃんみたいなのが希望なのですが、ママがいつもすっきりカットをお願いするので我が家の2ワンはパパさんの希望のカットではないのです。

本当にカット代って高いですよね。

| めろんママ | 2006/11/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

スッキリふわふわで可愛さ倍増ですねv-10
確かに多頭飼いだとその分お財布に厳しそうですよねv-12
我が家はスリッカーブラシをヤツが暴れて使えないので、このふわっふわ感はトリミング後数日だけなんです・・・v-409
でもさっきお友達のブログで良さそうなスリッカーブラシを紹介してたので、買ってみようかと思ってま~す!

| Chihiro | 2006/11/13 17:43 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

もう実際に見るとクリクリで毛玉もいっぱいでモッサリだったのよ(^^ゞ
冬になるというのに、相変わらず夏と同じカットにしてちょっとすっきりさせすぎてしまったかしら??
でもこのくらい短くしないと直ぐにボッサリしちゃうのよね(>_<)
ホントプードルは、毛も抜けないし飼いやすいワンコだけど、その分お手入れには手間と費用が・・・これさえ無ければ最高のワンコなのにね(*´∇`*)
あらら・・・私って注文が多いのかしら?
自分では少ないと思っていたのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/11/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

うちも顔周りは普通のプードルちゃんよりスッキリと細めに仕上げてもらってるんですよ♪
今回ジュンはちょっと大きめの仕上がりになっちゃったのですが(^^ゞ
ホント2匹って解っていたけれどお財布が痛いですよね(T△T)
トリミングは地域によって値段も様々で、東京では我が家のトリミング料金ではシャンプーしか出来ないと言われちゃいましたw(゚o゚)w オオー

| ジュンママ | 2006/11/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

本当はきっちりと月1で出してあげたいのですが、2匹になってから出す間隔がちょっと長めになってしまいました(^^ゞ
それでも今回はちょっと間隔が空きすぎですね(>_<)

ココちゃん、スリッカーが苦手でしたか(^^ゞ
実は我が家も苦手なのですが・・・それでも毛玉になってしまうので頑張って無理やりブラッシングしちゃってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
良さそうなスリッカーってもしかして・・・武蔵かな?
我が家も使ってますよ^o^v

| ジュンママ | 2006/11/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん リンちゃん すっきりしたね♪
おめめがぱっちりして、さらにかわいくなったじょ!
何となく うちのさすけとあかねに似てる(ごめん~(^^;;)と思ったら、
オーダーの仕方が似てるよ~!!
うちは 足はムリしてブーツカットなんだけど、
他のところは同じようなかんじですよ~。
それにしても 2ヶ月もつなんてすごいよ!
日頃のお手入れをしっかりしてるってことだよね。
うちは 1ヶ月が限界です 。。。

お父ちゃんの顔が気になって、画面を斜め横から見てしまった。≧(´▽`)≦アハハハ
見えるわけないのにね。(*≧m≦*)ププッ

| さるとび | 2006/11/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さすけ君、あかねちゃんに似てるなんて光栄です(*´∇`*)
オーダーが足意外は一緒でしたか^m^
我が家も以前リンはブーツカットにしてたのですが、お手入れが大変なのと伸びてくると時々毛を踏んづけてしまうので最近は短くお願いしちゃってます(^^ゞ
ジュンは毛が伸びるのが早いらしく1ヶ月でボサボサなので本当は1ヶ月に1度は出したいのですが自分でカット出来るところは頑張ってカットしてギリギリまで我慢しちゃってます(^^ゞ

うふっ、お父ちゃんの顔を覗いてくれちゃうなんて(*´∇`*)
若くてイケメンだったら顔出しちゃうんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ご想像にお任せします♪

| ジュンママ | 2006/11/14 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

