PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃気づいた事(^^ゞ

先日出かける時、上着を着て抱っこ紐をした時の事・・・キツイ(>_<)
そう言えば、自分が使いやすいサイズにちょっぴり短めに作ってたんだった(^^ゞ
これからコートを着る事を考えてちょっぴり長めに作ってみました♪
そして残った布でカフェマットも一緒に(*´∇`*)
12014.jpg

それではリンちゃんは?
12011.jpg

12012.jpg

12015.jpg

それじゃ~せっかくなので2ショットを^m^
12016.jpg

美味しそうにおやつを食べるワンコ、しかしジュンは食べ終わったら満面の笑みで私を見続ける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この顔に負けもう1つおやつを与えたのでした(^^ゞ

| ハンドメイド | 15:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

抱っこひも手作りですか?おそろいのカフェマットだなんておしゃれv-218
2ワンとってもうれしそうなお顔ですね。

見つめられるとついおまけであげちゃいますよね。

| めろんママ | 2006/12/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんの方が幼く見えるのは気のせい?
それともリンちゃんがオトナになってきたのかしらねv-238
私の抱っこ紐もピッタリサイズなのでコートを着た時は前のボタンやファスナーを閉じれません・・・。
でもこれからの季節、抱っこはあったかくていいね~~i-185

| クッキーママ | 2006/12/01 17:48 | URL | ≫ EDIT

もぅなんて器用でお上手なのですか~
可愛くて素敵です♪

なんでも作れる人ほんとに羨ましい~です!

こんなんで2わんでお茶してたら、注目の的間違いないですぅ~v-416羨望のまなざし。

| てりん | 2006/12/01 17:48 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、とってもいい顔をしているな~と思ったら、おやつをいただいていたんですね!
ほんと幸せそうな顔~^m^
そうそう!冬は上着の上からかけるからきつくなっちゃうんですよね~
そうして私も斜めがけできない状態に(汗)
うちもなんとかしないと・・・
カフェマット、実は先日密かにチェックさせてもらっていました@-@
とってもふかふかに見えたんだけど、中に何が入っているのですか?うちはキルト芯なんだけど・・・

| シフォンママ | 2006/12/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

凄い~♪

カフェマット~可愛い☆
抱っこ紐とお揃いって言うのが良いですね♬
私もカフェマットチャレンジしてみようかしら…(^^;;
難しい??

| 宙ママ♪ | 2006/12/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

カフェマットすごくお洒落ですね。
2わんにも似合ってますよ!!
おやつを食べ終わった後は満足~って顔してますね。
歌とそっくりです。

| 歌ママ | 2006/12/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう! さすけご愛用のスリングが・・・
これからの季節 ヤバイですわ。
ジュンママさんみたいに 自分で作れたらいいのになぁ 。。。
カフェマット すっごくかわいい!!
抱っこ紐とお揃いで 尚 かわいい!!
いいなぁ~ いいなぁ~
リンちゃん よく似合ってるよ ☆^∇゜) ニパッ!!

ジュンくんは おねだり上手なんだね。
でも、こんなかわいいお顔で見上げられたら
そりゃ たまりませんわ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

| さるとび | 2006/12/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

あらら、『抱っこ紐がキツイ』ネタを
次あたりいっとこうと思ったのに、、、
(私の場合はもちろんデブネタになるけど)

お裁縫出来ると、『これやったらいいな』ってのを
作れるからいいですよね。
ちょい長抱っこ紐、素敵ですもん。
そしてドット柄も素敵♪♪
ツボだわ~(≧∇≦v)

| はね | 2006/12/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、すごく器用ですね。
カフェマットなんてオシャレ~v-352

おねだりされるとツイツイ最後よっていってもう1つあげちゃいますよね(^_^;
ワンちゃん達もよくわかってるな~

| 三四郎 | 2006/12/02 11:08 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

抱っこ紐ね・・・今は何処でも手に入るのですが、以前はなかなか手に入らず試行錯誤手作りしてようやく出来る様になりました(*´∇`*)
自分で作ると、とってもお安く出来るのでお勧めですよ♪
ちょうどカフェマットが出来るくらいの生地が残るのも魅力的なんです^m^

| ジュンママ | 2006/12/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

確かに写真だとジュンの方が幼く見えますね♪
ジュンは比較的マズルが短く丸い顔になるので幼顔に見えるのかな?
一方リンはマズルが長いので、ちょっぴり大人びて見えるのかもしれないです(^^ゞ

厚着の季節になると抱っこは暖かいけど、ちょっぴりキツキツですよね(>_<)
でも私の場合、厚着だけが原因じゃないかもしれないです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/12/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

イエイエてりんさんの方が絶対に器用ですって♪
私のは実際には怖くてお見せ出来ません(>_<)
でもそんなに褒められると(^ω^*)))テレマスナ

我が家の場合、違う意味で注目の的かもしれませんモジモジ(。_。*)))
もうちょっと静かにフセてくれてたら良いのですが( ̄へ ̄|||) ウーム

| ジュンママ | 2006/12/02 14:23 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

ジュンのこの顔、おやつを食べ終わったら・・もう一つと言わんばかりにお目目が( ̄ー☆キラリーン
すっかりジュンの笑顔に負けてしまいました(^^ゞ
そうなの・・普段のお散歩の時はハンモックを使い車でお出掛けの時だけ抱っこ紐を使ってたのですが・・・見事キツキツ(>_<)
これから本格的なコートを着る季節にはやはり厳しいですよね(^^ゞ
カフェマットね、前回作ったのはキルト芯の重ね業だったのですが、今回は余ってるフリース生地を重ねて作ったのですが・・・フリースはミシンを掛けてると段々と伸びてしまうのでちょっぴりイビツな形になってしまいました(>_<)
やはりキルト芯の重ね業が一番v(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2006/12/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

宙ママさんへ

イエイエこれは意外と簡単で、宙ママなら簡単に出来ますよ♪
私の場合パッチワークも大きめなので、マットの間にキルト芯を重ねて端っこの処理をするだけなのでとっても簡単v(*'-^*)-☆ ok!!
余り布を利用して是非作ってみてね^m^

| ジュンママ | 2006/12/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

お褒めの言葉嬉しいわぁ^m^
抱っこ紐を作るとちょうどマットが出来るくらい生地が残るので、ついつマットを作ってしまってます(*´∇`*)
うちのワンコは食いしん坊なので・・・実際に見るときっとビックリすると思いますよ(^^ゞ
歌くんの動画を見る限り可愛いものです、我が家のワンコの食いつきは恐ろしすぎまてお見せ出来ません(T△T)

| ジュンママ | 2006/12/02 14:44 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

スリングはさすけ君専用なのですねU^ェ^U ワン!
我が家はお外で抱っこ姫に変身してしまうリン専用かな?
でもジュンも本当は大好きで、家の中で抱っこ紐を出すとどちらが入るかで争いが絶えません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カフェマット、前回も同じ物を作ったのですが大きな体のジュンにはちょっぴり小さかったので今回ちょっぴり大きめサイズのを作ってみました♪
きっとさすけ君、あかねちゃんならこれ1枚で十分な大きさかもしれないですねU^ェ^U ワン!

そうなのよ~ジュンったらツボを心得てるようで・・・クレクレと手でカリカリしたら与えないのですが、こんなお目目で見られたらついついもう一つ与えてしまいました(^^ゞ
でもそのままおやつを与える程、甘いジュンママではございません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/12/02 14:53 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

はねさんも、キツイネタ考えてました?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も先週出かける時、あまりのキツさに慌てちゃいました(^^ゞ
私も厚着だけのせいとはヾ(;´▽`A``アセアセ

私の場合、毎回適当に裁断して適当に縫ってるので毎回仕上がりが違うのよ(^^ゞ
実は今回作ったけど・・・コートの上からはまだ試してないんだけど、本当に大丈夫かしら((o(б_б;)o))ドキドキ
私って何故かいつもドット柄ばかり買ってしまい、同じ様な物ばかりになってしまってます(^^ゞ
そのうちはねさん・シュータ君に会いに遠征しなくっちゃねv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/12/02 15:04 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

カフェマット、今まで使っていた物がちょっぴり小さめだったので大きいのを作らなくっちゃと思ってたのでついでに作ってしまいました♪

ジュンも最近私を理解してるのか、態度でアピールは止め目で訴える作戦に変更した様です^m^
解っていながらもこの目には負けちゃう飼い主です(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/12/02 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

