PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてない日

今日は朝からジュンのワクチン接種の為動物病院に行く予定をしていました。
しかしダラダラテレビを見ていたら家を出るのが遅くなってしまい病院に到着したのが11時・・・病院前に行くとなにやらワンちゃんと飼い主さんがいっぱい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
どう見ても、ワンちゃんの飼い主さん同士がこの寒空の中外でコミュニケーションをとってるとは思えず??
ちょっと怪しいと感じながらも院内に入ると待合室に人とワンコでごった返してる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここの病院先生が一人しか居ない為、どんなに早く順番がまわってきても軽く2時間は掛かりそう・・・今まで見た事もない混雑にただただビックリ!!
一応受け付けは済ませたもののあまりの混雑に「今日は止めときます」と一言受付のお姉さんに告げ診察券を返してもらうと「その方が良いですね」との返答が(◎.◎;)
今日、注射をする目的で昨日忙しい中頑張ってシャンプーしたのに(T△T)
諦めきれない私は、ワクチンだけだしジュンが子供の頃通っていた病院にチャレンジするも、こちらも混雑していて1時間以上は待つとの事(>_<)
診察時間もギリギリだし、リンを留守番させて出てきたので今日は諦め明日の朝一ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

家に到着するとなにやら雲行きが怪しい!!
今日は絶好の行楽日和では??しばらくすると滝のような雨が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あの・・・今日はまだお散歩へ行ってないのですが(>_<)
この雨と共に一気に冷え込みが厳しくなってきました。
今日は一日暖房をフル回転してるのですが、イマイチ部屋が暖まりきらない・・・もう本格的に冬になるのですね。
なんだか愚痴ばかりになってしまいました(^^ゞ

それでは我が家の今日の食事風景を♪
まずジュンの腹時計はかなり正確で一定の時間が来るとお腹が空いたと催促に・・・
12024.jpg

その後、必ずリンも催促に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12025.jpg

それではご飯にしましょうか♪
12021.jpg

この状態でご飯の支度をするのですが・・・途中待ちきれず何度も走ってキッチンへ(^^ゞ
扉を閉めて待たせても良いのですが・・・我慢しきれずお腹が空いたとばかりに大騒ぎ、一応扉を開けてるとちょっとは鼻を鳴らすくらいなのでマテの練習も兼ねて扉を開いた状態で待たせてます♪
12022.jpg

目の前までくればあとちょっとで食べられると思いひたすら我慢v(*'-^*)-☆ ok!!
12023.jpg

リンは10秒ジュンは20秒くらいでご飯を完食w(゚o゚)w オオー
実はリンのご飯はジュンの1・5倍与えてるのですが、食べるスピードは2倍!!
リンが来る前はジュンはガツガツ食べて恥ずかしいと思っていたのですが、リンが来てからはジュンがとってもお上品な犬に見えてしまうのですが・・・やはり外で他所のワンちゃんがご飯を食べる様子を見ていると我が家の2匹は改めて食いしん坊だと思い知らされるのでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

スポンサーサイト

| 日常 | 20:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういう時ってありますよね(汗)
歌をノミ&フェラリアか注射をしてもらいに行った時もすごく順番を待たないといけなかったんです・・・。
なので病院を変えようかなぁ~って今も半分思ってます。

2わんもご飯大好きなんですね~♪
歌もあっというまに食べてしまいます。

| 歌ママ | 2006/12/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

ワンコ連れで(当たり前か?)2時間待ちはキツイですね!土曜日だったせいもあるんでしょうか?うちも今、話題となっている狂犬病のワクチンがまだなので今週中には行かなきゃ!
本格的に寒くなってきましたね。。忙しいハズなのについついコタツで丸くなってしまいます^^;
食事は羨ましい食べっぷりだぁー。さくらは食事に興味を示さないので「待て」の練習ができません・・こんな犬に誰がした?!って私なんですけど~。
やはり食事の面でもリンちゃんが上なのねー(笑)

| さくらまる | 2006/12/03 09:57 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

そうなんですよね・・・予防注射やフィラリアのお薬だけの時に限って混雑してるとついつい違う場所でも良いかな?なんて思っちゃいますよね(^^ゞ
でも今の季節何処へ行っても混雑してるみたいですね。
この寒さでワンちゃんも調子の悪い子が多いのかしら?

2ワン共にホントビックリするくらい食いしん坊なんですよ♪
歌くんと一度食べ比べさせてみたいわぁ^m^

| ジュンママ | 2006/12/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと昨日の午後から急に寒くなりましたね。冬苦手な私は冬眠したくなります!!

タイミング悪い時ってありますよね~
あれもこれもダメ、て!
そういうときはお家でのんびり~がいいってことかな!?

お食事ドキの「待て」さすがプードル♪テディとよく似てます。
うちも食べ物命!です。
まぁ飼い主に似たんだけどね~苦笑

| てりん | 2006/12/03 17:55 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

そうなんですよ・・・この日は2時間でも順番がまわってくるかって感じで(>_<)
リンなら大人しく抱っこで待ってられるのですが、ジュンは騒がしく、寒空の中待ってるのはかなり厳しいのであっさりと諦めちゃいました(^^ゞ
休みの日というのと、もしかして今まで狂犬病の注射を打ってないワンちゃんって意外と多いので駆け込みで打ちに行ってるのかしら??
さくらちゃんは、相変わらず食が細そうですね(>_<)
確かに、食いしん坊の子は躾がしやすいらしいのですが・・・私の躾が悪いらしく未だに手の掛かる子です(T△T)

| ジュンママ | 2006/12/03 18:02 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

昨日は突然の大雨で雨と共に寒さがやってきましたよね(>_<)
私も寒いのが苦手なのでヌクヌクした部屋でゴロゴロしてます^m^

昨日はホントタイミングが悪く、何をしてもダメでした。
結局この週末ワクチンの為に2日とも家でのんびりする羽目に(^^ゞ

テディくんも食いしん坊さんですか^m^
でもきっとうちの子の方が絶対に食いしん坊さんですよ。特にリンは誰にも負けない自身があります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり食いしん坊なのは飼い主に似たのかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/12/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

病院すっごい混雑ですね~´´(´□`A)
ハーモ行きつけの病院も平日の午前中は激混みで
2時間近く待たされることもっ( ̄□ ̄;)!!
100歩譲ってわたしはいいんですが、
ハーモが退屈になっちゃうんですよねぇ~(´-`;)

待てのジュンちゃんとリンちゃんがんばってますね~(o^フ^o)

| ハーモママ | 2006/12/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~! 2時間待ちとは ・・・
すっごくはやっている病院なのかな?
それとも 寒くなって 調子悪いわんちゃん ねこちゃん 急増中!?
わんこと一緒に2時間は さすがに待てないですよね。
今日は 朝一番で 行けたかな?

リンちゃん やはり ガツガツですか!? ( *´艸`) ムププ 
もちろん ・・・ うちのお嬢ちゃまもですよ。 (* ̄m ̄)プッ
でもって ・・・ お坊ちゃまは スローです。
比べちゃ悪いけど ・・・ とってもお上品に見えちゃいます。 (⌒▽⌒)アハハ!
ジュンくんとリンちゃん どうしても タニンとは思えないわ~♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

| さるとび | 2006/12/04 00:24 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

この日はホントに混雑していて2時間でも順番がまわってくるかどうかってくらいの混雑でした(>_<)
それでも私達同様、あまりの混雑に帰られた方も多かったんですよ。
普段はそれ程混まないのに・・・狂犬病のワクチン注射の駆け込みかな?
でも最近一気に寒くなったからワンちゃんも体調を壊す子が多いのかしら。
病気だったら帰る訳にはいかないけれど、ワクチンだから今度で良いやくらいで帰れたけれど・・・あの寒空の中、外で2時間も待たされたらワンちゃんも人間も風邪ひいちゃいますよね(>_<)

うちの2匹は食べ物が目の前にある時は不思議と待てが出来るんです♪

| ジュンママ | 2006/12/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

ここの病院、以前は人気だったらしいのですが先生が変わってから結構厳しく物を言う先生なので比較的空いていたのですが・・・患者さんが減ったからか、最近先生が優しくなったと評判になりジワジワと増えてきたみたいです。
それにしても、この日の混雑は異常で・・・今後この混雑が続くなら変えようかなぁなんて思ってます(>_<)
もう一つの病院も混雑はしているものの、診察室が3つ有るので比較的順番が回ってくるのが早いんですよね♪
翌日は気合を入れて朝一で行ってきたのですが・・・既に待ち時間が(^^ゞ

リンのガツガツは本当に凄く、ちょっぴり心配な事があったので先生に相談したら・・・やっぱり原因はがっついて食べる事だったようです(^^ゞ
そうなの・・・ジュンは他のワンちゃんに比べるとスローではないと思うのですが、リンが驚異的なスピードで食べるので比較にならず(>_<)
絶対に我が家の方が早食いだとう自信がありますよ^o^v
今度是非食べ比べをしましょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/12/04 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

