PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンお迎え記念日♪

12月3日はリンを我が家にお迎えして1年目の記念日です^m^
しかし、この日はジュンのワクチンの日だった為病院の後家でのんびりする事に・・・って私だけはお出掛けしちゃったんですけどね(^^ゞ

去年、ジュンを連れ遊びに行った場所にペットショップが併設されていてお父ちゃんが自分と同じ誕生日のプードル4兄妹を発見!!
これは運命だと言ってたのですが絶対に無理となんとかごまかしその日は帰宅したのでした。
それから3・4週間後、今日は何処へ遊びに行こうか?と話し合っていた時、突然お父ちゃんが・・・あの子達を見に行くと言い出したのです!!
そしてまだ残っていたらお迎えするってすっかり決めてるし(^^ゞ
まぁ私としては、時間も経ってるしもう居ないだろうと思ったら・・・なんとリンだけが残ってました♪
4頭中2頭は既に飼い主さんに引き取られていて、もう1頭は飼い主さんは決まりお迎えを待ってる状態でした。
こちらのショップ、お迎えが決定してから病院で健康診断を受けてからの引渡しになるので直ぐには連れて帰れないのです。
12033.jpg

やはりこれは運命?と感じ我が家にお迎え決定( ^∇^)キャキャキャ
これが11月末の出来事でした。
それから1週間後の12月3日リンをお迎えに行ってきました(*´∇`*)
12035.jpg

まずはしばらくは遊びに行けなくなってしまうので、ジュンをたっぷりランで遊ばせ最後の一人っ子を満喫中U^ェ^U ワン!
この時ジュンはあんなヤンチャな妹が来るとは知らず楽しそうに遊ぶ遊ぶ♪
いっぱい遊びお腹を満たしてからイザお迎えに行き、色々と説明を受けているうちに外はあっという間に真っ暗にw(゚o゚)w オオー
リンをクレートに入れ車に乗ると、ジュンは後部座席をクンクン、それはそれは落ち着かない(^^ゞ
そしてリンに至っては真っ暗な車内、何処へ連れて行かれるのか怖かったのか泣き叫ぶ(T△T)
それも犬とは思えない鳴き方!!思わず二人して、ちゃんと犬を連れて帰って来たよね?なんて確認しちゃう程( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ジュンの時、子育てに失敗した経験から最初が肝心とばかりに無視を続けていたら10分後にはイビキをかいて寝ているではありませんか!!
こりゃ~大物になるわと確信したのでした( ̄ー☆キラリーン
12034.jpg

小さい頃からかなりのヤンチャぶりを発揮していたリン、ケージから出してもらう為に泣き喚き、それでもダメなら可愛いお顔で出してと熱い視線を送ったりとなかなかの知能犯でした(^^ゞ
それでもダメならと・・・最後は自分でケージをよじ登り脱出してました(>_<)
12038.jpg

そんな小さかったリンも今ではこんな姿に成長しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

| | 23:57 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

12月3日はリンちゃんをお迎えした日なんですね。
今のリンちゃんも可愛いけど小さいときのリンちゃんも可愛いですね。
2わんはホント仲良しさんですよね。
歌も2頭目のリズムが来たら2わんみたいに仲良くなれるといいなぁ~e-266

| 歌ママ | 2006/12/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんのお迎え記念日おめでとう!
家族の一員になった日って誕生日より深い絆を感じる日かもね♪
多頭飼いになって丸一年、今では仲良し2ワンでいつも微笑ましく見ています。
これからも仲良く元気な2ワンでねi-179

| クッキーママ | 2006/12/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんv-318おむかえ記念日おめでとう~v-300

リンちゃんはいつも元気一杯♪
我が家の凛の分まで幸せにお兄ちゃんv-286や優しいパパ、ママと暮らしてね!

| てりん | 2006/12/04 17:20 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんをお迎えした経過。。。よ~~くわかりました。
出会いなんですよね~
わが子になるべくしてなったのよ~(#^.^#)

多頭飼いへのあこがれはあるものの・・・ヤキモチココアがどうなるか・・・と思ったらまだ、躊躇してる段階・・・(T▽T)アハハ!

でもいつか、リンちゃんのようによい出会いがあれば・・・と(#^.^#)

| ココアママ | 2006/12/04 18:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~(*^o^*)

うちの仔記念日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お誕生日もだけれどうちの仔記念日は思いがいっぱいありますよね~☆
リンちゃん~もうすっかりジュン君と仲良しなんなのでまだ1年!ッてびっくりしましたヽ(=´▽`=)ノ

| 宙ママ♪ | 2006/12/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

お迎え記念日だったのね~v-315おめでと~~~v-343
きっとリンちゃんはジュンママちゃん夫婦を待ってたんだろうねv-411
最初から縁があったんだよ、きっとv-415
・・・ってゆ~ことはそろそろジュンママちゃんとも
1年のお付き合いになるんだよねv-361

| ロミちゃん。 | 2006/12/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

お迎え記念日おめでとうv-300
お誕生日の時も驚いたけど、リンちゃんはうちのココより全然若いんですよね!
このパピパピちゃんはリンちゃんなんですか? 可愛すぎる~v-393
スヤスヤって感じですねv-10

うちのココもブリーダーさんにお願いしていて、1匹いるよ!と言われて喜んでいたら、先に迷っていた方がやっぱりその子を飼う事に決めて、その後ココが生まれてきたので(違うブリーダーさんの所で)それもまた運命かな~?なんて思っちゃいます。

最後の2ショット可愛いe-266
前に似てますね!って言ったけど、やっぱり
ジュンちゃんは優しそうなお顔で、リンちゃんはしっかりしてそうですね!!

多頭飼いは憧れですが、我が家は1人目にどえらいのが来てしまったので、もう1人迎えよう!とはいけませんv-406

| Chihiro | 2006/12/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

お迎え1周年、おめでとうございます♪♪
こうやって見ると、なんだかんだ言っても
リンちゃんって妹って感じですよね~。
ジュン君も、ランで走ってる時より、
お兄ちゃんの表情ですし。

これからもリンちゃん・ジュン君関係をニヤリと
見させてみらいますね(*≧m≦*)

| はね | 2006/12/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

んんん???
最後の1枚は、リンちゃん乗ってるの?つかまってるの?(笑)

お迎え記念日、おめでとうございます♪
リンちゃんは、パパの運命の子だったんですねー。

1年間でトリミングに行く回数なんてたかが知れてるけど、
今1年前のジュン君を拝見すると、今とはカットが随分違いますね。
うちはほとんどカットは変えてないつもりだけど、こうしてジュン君みたいに
1年位前のと比べてみたら、意外と変わっていってるのかな?(*^_^*)

| haruka | 2006/12/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁー。スヤスヤ眠るリンちゃん、すごくかわいぃーv-10 この姿を見たらやっぱv-343落ちちゃうね!
近くのペットショップになかなか売れないトイプーちゃんがいます。もうだいぶ大きくなってしまって・・見るたび「はやくいい飼い主さんみつかるといいね!」って思うけどなぜか自分で欲しいって思わないんですよねぇー。
さくらを見たときは即決で仮予約したんですけど・・そういう意味でも「運命」ってしっかりあるんだと思います。リンちゃんはジュンママ宅に来るべくしてきたんですよね(^^♪

| さくらまる | 2006/12/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんのお迎え記念日おめでとうv-20
パパさんの熱い思いでお迎えされたリンちゃん!素敵な家族に迎えられて幸せいっぱいですね!!
犬を連れて帰ってきたか確認するほどの鳴き声って?^m^想像しちゃいます(笑)

| シフォンママ | 2006/12/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

1年前のリンちゃんの寝顔とっても可愛いですねv-75
ウチも2匹目は私の一目ぼれで何度もペットショップへ出向き1ヵ月後に居たら!と説得して買ってもらったので同じですねv-10

この前言ってた、9日予約しましたよv-238

| rumtenママ | 2006/12/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

今も昔も可愛いだなんて、嬉しいお言葉ありがとう(*´∇`*)
リンは小さい頃、かなり男っぽい顔つきでどうなる事かと思ってたのですが、お耳を伸ばしたりと工夫していくうちに段々と女の子らしく見える様になってきました(´▽`) ホッ
リズムちゃんのお迎え楽しみですよね♪
きっと歌くんなら良いお兄ちゃんになるんでしょうね^m^

| ジュンママ | 2006/12/05 10:02 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

お祝いありがとうございます^m^
ジュンの時は一目ボレと勢いでお迎えしちゃったので2匹目となると慎重だったのですが・・・半分勢いっぽい??
でもお迎えの準備が1週間あったのでその間に名前を考えたりとちょっとジュンの時とは違う意味で((o(б_б;)o))ドキドキの1週間でした♪
多頭飼い生活1年になりますが、お迎えした頃から考えると良い関係になりましたがまだまだ我が家は争いが絶えません“o(><)o”くう~!

| ジュンママ | 2006/12/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

お祝いありがとうございます^m^
リンをお迎えしてから一気に騒がしくなった我が家( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
元気印のリン、凛ちゃんと同じ名に恥じない様凛ちゃんの分までこれからも元気いっぱいにジュンと仲良く頑張ります(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/12/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

そうなんです、我が家は2匹目は欲しいとは思いながらもお迎えするのは不可能と思っていたのですが・・・リンに出会ってからは運命を感じてしまいました♪

実はジュンももの凄くヤキモチ焼きで、他のワンちゃんとのコミュニケーションが取れないのを克服する為に2匹目を受け入れたっていうのもあるんです^m^
最初の3日は、リンに接するだけで吠えまくり家中に嫌がらせのマーキングなど大変でしたけど、段々とジュンも受け入れてくれる様になり今だに仲は良いとは言えないけどなんとか2匹一緒に居るのが自然となってきました♪
お外に行くと2匹で楽しそうに走ってる姿を見るとやはりお迎えしてよかったと思います^m^
ココアママのお宅も、きっと運命の子が突然現れるかもしれないですねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/12/05 10:23 | URL | ≫ EDIT

宙ママさんへ

お祝いありがとうございます^m^
お誕生日も大切な記念日ですが、ショップから来た子は特にお迎えした時の方が飼い主にとって節目の日となり想い出深いですよね♪
我が家の2匹は相変わらず家では争いが絶えませんが、外では比較的仲良く遊んでくれ一緒に走ってる姿を見るとお迎えして良かったと感じます(*´∇`*)
でもカフェなどへ行くと騒がしさは2倍で頭が痛いですが、いつか宙くんの様になってくれればと・・・淡い期待を(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/12/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

お祝いありがとうございます^m^
そうそう、リンをお迎えして少しした頃にお友達になったよね・・・あれから1年か♪
成長の比べをしたりと、色々楽しかったね・・・でもリンだけがいつまでも成長をし続け、未だ成長中??
今ではすっかり元気印のリンに成長して、ホント懐かしいわぁ♪
結局今年はお会い出来ずでしたが、来年こそは一緒に遊びたいね(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/12/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

お祝いありがとうございます^m^
リンってマズルが長く意外としっかりとした顔つきなのでちょっと老け顔に見えるのかもしれないですね(^^ゞ
でも実際にリンのパワーを見ると若さを感じますよ♪

ココちゃんも運命の子ですねU^ェ^U ワン!
確かにお迎えするのにタイミングって大切ですよね。悩んでいてもお迎えしない場合もあるし、逆に一目見て決めちゃったりと・・・
きっとココちゃんはchihiroさん家にお迎えされたくてお母さんのお腹に居る頃からパワーをおくってたのかもしれないですね^m^

ジュンは比較的マズルが短めで顔が丸いので幼く見えるみたいです(*´∇`*)
リンは性格も顔もしっかりしすぎてるみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の手に負えないジュンが居ながらも2匹目をお迎えしちゃいました(^^ゞ
でもリンは比較的手の掛からない子なのでなんとかなってるのですが、今更ながらジュンが2匹と考えるとゾッとしちゃいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/12/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

お祝いありがとうございます^m^
確かにリンがいつもジュンの後を追いかけてる感じかな(*´∇`*)
ジュンはこの1年で一気に顔の表情が変わったような・・・犬の成長ってこれが当たり前なのかしら?
毎日接してると顔の変化は気づかないのですが、昔の写真を見るとなんだか懐かしい^m^
特に若き頃のジュンはシュータくんにそっくりなのでいつの日か生シュータ君に会えるのを楽しみにしてるんですよ( ^∇^)キャキャキャ

| ジュンママ | 2006/12/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

お祝いありがとうございます^m^
最後の写真ね、実はリンがジュンに乗っかってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近毎朝こんな光景が見られるようになったのですが何故かリンがいつも上なのよね(^^ゞ

リンをお迎えする時、ジュンは思いっきりママっこだったのでリンはパパの運命の子だったのでパパっ子に育てる予定だったのですが・・・何故かママっ子に育ち、今までママっ子だったジュンがパパっ子に変身してしまいました(>_<)
1匹づつ面倒を見れる方が楽なのですが、私としてはジュンが離れてしまったのがちょっぴり寂しい(T△T)

ジュンのカット、1年前と同じサロンさんでオーダーもほぼ一緒、最近耳をかなり短くしてもらってるのですが・・・何故か全然違ってみてますよねw(゚o゚)w オオー
顔がちょっぴりお兄ちゃんぽく成長したって事かしら(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/12/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

ショップで抱っこをしたらもうダメですよね♪
リンもこの時抱っこをさせてもらい、私に必死にしがみついてくるリンを見ていたらもう離せなくなってしまいました(=v=)ムフフ♪
実は我が家もリンをお迎えする前、違うショップでずーと残ってるプードルちゃんが気になっていて・・・顔もなんだかジュンに似てるしお迎えしちゃおうかとも思ったのですが、6ヶ月で既にジュンより大きかったのでちょっと厳しいと判断し諦めました(>_<)
でもその数ヵ月後には何処か素敵な家族のお迎えされた様で一安心です^m^
さくらまるさんの家も突然心ときめくワンちゃんに出会う可能性あるかもしれないですね♪
いつかさくらちゃんの妹が出来るのかな(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/12/05 11:47 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

お祝いありがとうございます^m^
パパの運命のワンコ♪ブランちゃんもパパの一目ぼれですよね( ^∇^)キャキャキャ
リンの寂しい時の鳴き方って、ワンワンじゃなくフギャーみたいなとにかく不思議な鳴き方で何とも表現が難しいわぁ(^^ゞ
最近ではこの鳴き方久しく聞いてないわぁ♪

| ジュンママ | 2006/12/05 11:56 | URL | ≫ EDIT

rumtenママさんへ

子供の寝顔は天使の様って犬にも共通しますよね^m^
rumtenさんも似た様な感じでお迎えしたんですね♪
でもrumtenさんはその1ヶ月が((o(б_б;)o))ドキドキと待ち遠しいのと複雑な気分だったのかしら。


| ジュンママ | 2006/12/05 12:06 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃんと同じ誕生日の リンちゃん
運命の出会いだったのね。
ちゃんと 待っていてくれたんだもんね!
おねんねしてる パピパピ リンちゃん かわいい♪

やっぱり 1わん目を甘やかしてしまった経験か?
2わん目の時は ちょっと 子育ても変わるよね!
うちも あかねの方が 厳しかったり、放任だったり。
あかねも サークルよじ登ってくれたよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ
やっぱり 似てる!? ( *´艸`) ムププ

ジュンくんと リンちゃんの関係も 何となく うまくいったってかんじかな?
もう お互い なくては ならない 兄妹だよね!
そして ジュンママさんとお父ちゃんにとっては、
もちろん かけがいのない 愛しの我が子!

リンちゃん  無事に元気に 丸1年の 「うちのこ記念日」 迎えられて、
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

| さるとび | 2006/12/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

そうか~そんないきさつがあったのですね~
リンちゃん。。優しいパパ&ママ&お兄ちゃんに巡り会えて良かったね~
初めて西宮でお会いした時、お父さんの足の間で固まってたリンちゃんだったのに~
元気が1番!これからもやんちゃ姫でGO!

| アニーママ | 2006/12/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/12/05 22:00 | | ≫ EDIT

お迎え記念日おめでとうございます(*^。^*)同じ誕生日なんて絶対運命感じてしまいますよぉv-10スゴイ♪
これからもゲンキなリンちゃんを楽しみに拝見させていただきますv-238これからもじゅんちゃんと仲良しなカワイイリンちゃんでいてね♪

| ★K E I ★ | 2006/12/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、去年の12月3日にお迎えしたんですね~(*^-^*)
実はハーモもなんですよっ!
去年のあの日、同じ気持ちでワンコを迎えていたなんて
嬉しくなっちゃいます((o(≧∇≦)o))
おまけにジュンちゃんとハーモは親戚サン同士ですしぃ♪

ワンコとの出会いは運命的ですよね~☆彡
あの時パパさんの決断がもう少し早かったり遅かったりしたらって
思うと~。
リンちゃん、素敵な家族に出会えてヨカッタね♪

| ハーモママ | 2006/12/06 13:34 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

お祝いありがとうございます^m^
4兄妹のうちリンの他にもワンちゃんが残っていたら逆の選べずお迎えできなかったかもしれないですよね(^^ゞ
お迎えの時から避妊手術は決意していたので早期に異常も発見出来たし、絶対に我が家に迎えられる運命だったと信じてます^o^v

さるとびさんも1匹目甘やかしてしまいました?
実は私は鳴いてるのが無視出来ず・・・結果ワガママに育ってしまいました(>_<)
リンの時はその教訓から鳴いても無視・放任で育てたら手の掛からない子に♪
しかしジュンの時、何故こんな簡単な事が出来なかったのか今更ながら後悔の日々です(T△T)
あかねちゃんと同じ育て方だったなんて・・・そんな育て方をすると、パワフルなたくましい子に育つのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家の2匹の関係はまだまだ(>_<)
毎日ジュンはリンに追いかけられ、家の中で小さくなってます。最近ジュンが安心して寝れる場所が少なくなってるのよ(T△T)
まだまだ弱いお兄ちゃんですが、お外では立場が逆転しちゃう変な兄妹です^m^

| ジュンママ | 2006/12/06 16:05 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

実は私、初めてショップに行った時、絶対にお迎えしないって決めていたのでリンの兄妹の顔すら見てないんです(>_<)
今更ながらそれがちょっぴり心残りです。
そういえば・・・西宮のお散歩デビューの時の事を考えるとリンがヤンチャだなんて信じられないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント元気が一番♪でも家ではちょっと控えめにしてほしいんだけどね(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/12/06 16:13 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

お祝いありがとうございます^m^
同じ誕生日って運命を感じちゃいますよね♪
私もショップに行くとついついお誕生日を見てしまうのですが・・・未だお誕生日が一緒のワンちゃんと出会えず、って今更出会っても、これ以上は飼えないんですけどね(^^ゞ
これから益々仲良し兄妹になれる様頑張ります(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/12/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

わぁハーちゃんも同じ日にお迎えしたんですねU^ェ^U ワン!
リンをお迎えすると決めてから1週間がとても待ち遠しい気持ちと大丈夫かな?という気持ちで((o(б_б;)o))ドキドキでした。
ジュンとは親戚さんで、リンとはお迎えした日が一緒だなんてホント嬉しいです^m^

ホントワンコとの出会いって不思議ですよね♪
あの時、あそこに行かなければ・・・ホント早くても遅くてもダメなんですよね。
リンを迎え苦労は2倍ですが楽しさは100倍です^m^

| ジュンママ | 2006/12/06 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

