PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付き添い検診♪

ジュンのワクチン接種の時、いつもと違う病院へ行く為にリンも一緒に連れて行き一緒に検診してもらう事にしました。

リンの耳は汚れやすくトリミングの時、時々右耳が汚れてましたと言われる事何度か(>_<)
前回避妊手術の時、耳を見てもらったのですが綿棒の様な物で耳垢を見ただけで大丈夫と言われたのですが・・・なんとなく納得出来ずちゃんと検査して欲しかったので今回リンの耳を診てもらう事に♪
結果、若干右側が汚れているけど問題なしという事で耳の洗浄をしてお終い(´▽`) ホッ

そしてもう一つ気になる事が・・・
実はリン、朝ごはんを食べた後、時々戻すんです(T△T)
時に1粒だけケッと喉に詰まっていたのかな?
多分食べ方に問題があるのかとは思っていたのですが、一応先生に聞くと予想的中でした(^^ゞ
その食べ方とは・・・朝は空腹のあまりフードを一気に丸呑みするリン(-_-メ)
これは良くないと手で何粒かづつ与えてもペロっと一口で丸呑み(>_<)
はっきり言ってがっついて一気に食べるので消化出来ず吐いていたらしいです(^^ゞ
それならば・・・ジュンと一緒にふやかしたフードを与えてみようと実践したら、なんとリンがフードを噛んでるv(*'-^*)-☆ ok!!
何故ふやかしたフードのみ噛むのかは???その後カリカリを与えるとやっぱり丸呑み(^^ゞホント不思議な子です。
1207.jpg

そして猫背についても聞いてきました
以前ブリーダーさん談によると後ろ足の力が弱い子は猫背になりやすいというのは本当なのか??
確かにリンは後ろ足の力は弱く、前足が異常に力が強いのです!!
その話が正しいかどうかは解らないけど可能性はあるそうです。
プードルは意外と猫背の子が多いらしので、リンを見る限り大丈夫ですよと嬉しいお言葉^m^
リンの場合普通に歩いてるし後ろ足の筋肉もしっかりと付いているので問題なし(´▽`) ホッ
レントゲンで骨の並びを見たら直ぐに異常かどうか解るそうですが先生の診た限り正常という事なのでこのまま様子をみる事にしました♪
色々と心に秘めていた心配事を一気に相談して、心配事が無くなりホッと一安心なのでしたv(*'-^*)-☆ ok!!
やっぱりリンは元気印のヤンチャ娘でしたゎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、昨日書き忘れたのですがジュンの足の関節も見ていただきました。
確かに若干緩いものの、激しい運動をしない限り大丈夫、今のままサプリを続けていれば問題ないそうです^o^v
唯一嬉しい報告なのに書き忘れてしまった間抜けな飼い主です(^^ゞ

スポンサーサイト

| 病院 | 16:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンちゃん大丈夫ですか?
まろんも猫背です。
耳もトリーマーさんで毛を抜く時に感染したりして左耳が汚れたりします。
病院で抗生剤をもらっていて2~3回つけると治ります。あまり耳の毛を抜くのも考えます。
猫のポーズ
まろんは具合が悪いと必ずします。
たいてい消化不良。微熱アリ
話をしてくれないので心配ですよね。

| めろんママ | 2006/12/07 17:55 | URL | ≫ EDIT

心配事が解消されて、良かったですね♪
先生のウデと、診療費、そしてワンコ&飼い主と先生との相性。
どれも納得&満足出来る病院とは、なかなかすぐには出会えないですよねー。
どこの病院も一長一短だったりして。
しっかりした先生に出会えて、これで安心して年越せますね(笑)
リンちゃん、固いものが噛めないor噛むのが面倒なのかしら?^_^;

| haruka | 2006/12/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

ジュン君はフードをふやかしているんですね。
リンちゃんもふやかしたら食べてくれたみたいでよかったですね。
ジュン君だいぶよくなったんですね。
一安心ですね~♪

| 歌ママ | 2006/12/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

うちもふやかしたフードをあげていますv-7ジュンちゃんとリンちゃんもなんですねぇv-7RINOAが来てからPOOHTYがカリカリ食べなくなってしまって・・・v-12ジュンちゃんよくなって
良かったですねぇv-10

| ★K E I ★ | 2006/12/07 22:32 | URL | ≫ EDIT

心配事が解消されてよかったね☆^∇゜) ニパッ!!
ジュンくんもリンちゃんも 健康なら 安心だね。
ジュンママさんみたいに きちんと状態を観察できて、
フードなんかも工夫してて・・・
これなら ジュンくんとリンちゃんも 健康維持 しっかりできそうだね。
私も 見習わなくっちゃ! って つくづく思っちゃいました。
うちのわんこは 来年には5歳と4歳。
まだまだ元気だけど、そろそろ 定期健診していった方がいいかなぁ
と 思い始めています。
おじいちゃん おばあちゃんわんこになっても、
長く元気でいてもらいたいもんね。

| さるとび | 2006/12/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんの不安すっきり~して、よかったですねi-176
これで安心♪♪♪

フードはふやかした方が消化にいいし、食欲不振の時なんか(テディにはありえないことですがi-229)いいみたいですよね~

| てりん | 2006/12/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

ジュン君は大丈夫ですか??
そう言えばウチもこの前バリュウムを飲む前位によく背伸びの様な?猫のポーズをしてました(>_<)
リンちゃんは骨が何ともなくってヨカッタね(^-^)
こんな時程「しゃべって~!」って思う時はないですよねv-238

| rumtenママ | 2006/12/08 11:00 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

ご心配おかけしました、ジュンはすっかり元気をとり戻しました≦(._.)≧ ペコ
しばらくは食事に気をつけ様子を見てあげないといけないのですが・・・
まろんちゃんも猫背でしたか、プードルってやっぱり猫背の子が多いみたいですね。
そうそうお耳・・・あまり掃除するのも良くないし、難しいですよね(>_<)
ジュンはそれ程汚れる事はなかったのですが、リンはすぐに汚れてしまうんです(T△T)
まろんちゃんもですか!!ジュンも消化不良っぽいんです。こんな時、どうしたの?って話しかけても当然返事はないのですが私が一人オロオロしてしまいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/12/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

病院選びって難しいですよね(>_<)
一応近所で評判の良い病院に行ってるのですが、やはり全てが満足出来る病院にはまだ出会えず(^^ゞ
今まで通っていた病院の先生は信頼しているのですが、毎回毎回あんなに混雑する様ならちょっと考えないとって思ってしまいます(>_<)
一応心配事は解決したので、これで一安心(´▽`) ホッ
リンは硬い物を噛むのが大好きで、いつもおもちゃをカミカミするのですが・・・食べ物となると話は別で食い意地がはってるので早く食べてジュンのを奪い取るのが目的みたいです(^^ゞ
ふやかしたフードはいつもと違う物なので確認しながら食べてたみたいです♪

| ジュンママ | 2006/12/08 12:13 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

ジュンもリンも食いしん坊なのでカリカリフードだとあまり噛まずに飲み込む様にたべていました(^^ゞ
好き嫌いなく何でも食べてくれるので手の掛からない子だと思ってたのですが、まさか食いしん坊が原因でお腹が痛くなったり・消化不良をおこしていたとは(T△T)
ジュンはいつもの元気な子に戻り一安心(´▽`) ホッ
食いしん坊は食いしん坊で心配事が尽きないですね(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/12/08 12:23 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

POOHTYくんもふやかしフードですか♪
ジュンも昔、成犬用フードに切り替えてからカリカリを食べてくれずフード会社の人にアドバイスを戴いてしばらくはふやかしたフードを食べさせていました^m^
犬のご飯っていつも同じだから、やっぱり飽きてしまうのかしら?
ご心配おかけしました≦(._.)≧ ペコ
しばらくは様子をみないとダメですが、とりあえずいつものジュンに戻り一安心です(´▽`) ホッ

| ジュンママ | 2006/12/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

心配事はまだ尽きない我が家ですが、とりあえず気になっていた事が解っただけで一安心(´▽`) ホッ
私の場合、一日ワンコと一緒に居るのでついつい目についちゃうんです。
時には些細な事までも・・・先生に聞くと「お母さん気にしすぎです」って回答も(^^ゞ
さすけ君・あかねちゃん・5歳と4歳か・・・確かに人間で考えると30代くらいなのかな?
犬の青春期って短いので、今のうちに沢山遊びに連れて行ってあげないとねv(*'-^*)-☆
そしてお爺さん・お祖母さんになっても元気に過ごしてもらいたいですよね♪
我が家は今からお爺さん・お祖母さんの様に日向ぼっこばかりしてますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/12/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

気になっていた事が解決してスッキリ♪
これで無事年越し出来ますv(*'-^*)-☆ ok!!
そうそう、我が家も食欲不振はありえないですが・・・食欲旺盛が原因とは(^^ゞ
元気なのか不健康なのか解らないですよね。

| ジュンママ | 2006/12/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

rumtenママさんへ

ご心配おかけしました≦(._.)≧ ペコ
もうすっかりいつものジュンに戻り一安心です^m^
そうそうテンちゃんも胃炎でバリュームまで飲んだんですよね(>_<)
やはり具合が悪い時って猫のポーズをするものなのですね。
本当に具合の悪い時限定で口が利けたらって思っちゃいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/12/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんはワンちゃんの様子をよ~く観察されてて感心感心v-237
いつも、そういえばクッキーは・・・?と見つめ直してますよ。
とにかくジュン君もリンちゃんも心配無しでよかったね。 元気でいてくれるのが一番だわv-238

| クッキーママ | 2006/12/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

私の場合、ほぼ24時間ベッタリと過ごしてるので元気が無い時などすぐに解るのですが、逆に気にしすぎてしまいあまり良くないのかも(^^ゞ
心配性の割に何かきっかけがないと病院に行かないもんですよね。
心配事も解消され、すっきりしましたv(*'-^*)-☆ ok!!
ほんといつまでも元気で居てくれるのが一番ですよね(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/12/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

シュータブログのコメみてテンション上がっちまいました♪♪
何時くらいに出没かな~?
うちも久しぶりに行くことにします♪♪
午後からは予定があるんで、
10:00~11:30頃まで出没しますので、
挙動不審な犬&飼い主を見たら声かけてください。
…って出発前にこのコメを見ますよーに!!

| はね | 2006/12/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

我が家もその時間帯に出没予定です^o^v
こちらこそ、あまりに騒がしさに引きまくらないで下さいね(^^ゞ
楽しみだわぁ( ^∇^)キャキャキャ

| ジュンママ | 2006/12/10 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

