PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の問題児達(^^ゞ

最近テレビを見ていると、リンが突然ムクっと起きテレビに向かって威嚇!!

この日は鉄腕ダッシュのワンコ特集を見てしきりに吠えてました(>_<)
実は途中からジャンクを見てしまったので続きをまだ見てないんです。
早く続きを見なくっちゃ(^^ゞ

701175.jpg



そして・・・待ちに待った物が届きました(=v=)ムフフ♪

701174.jpg


最近人気のお店で発売日と同時に購入したのですが・・・出来上がりまで1~2ヶ月!!
流石発売と同時に売り切れてしまう程の人気ショップ
昨日ようやく到着しました^o^v

701172.jpg


そうなんです・・・実はリン、普通の首輪は初めてだったのです(^^ゞ
いつもハーフチョークを使っていたので普通のカラーは苦しいのか、慣れないだけなのか・・・
違和感があるらしく気に入らないらしい(T△T)


701173.jpg


ジュンは昔は普通のカラーを使っていたので問題なくv(*'-^*)-☆ ok!!
最近ドックランへ行く事が多い我が家、走るのにチェーンが邪魔??
と普通のカラーも欲しいなぁと・・・安くて可愛いこちらのショップで思わずポチッ(*´∇`*)

701176.jpg


もう一人の問題児は私??
最近ちょっぴり犬の物買いすぎとお父ちゃんから一言(^^ゞ
いったいリード何本買うねんって・・・確かに、最近リード買いすぎでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

阪神大震災、あれから12年
あの時、私はまだ東京に住んでいました。
朝起きテレビを見ると・・・高速道路が本当に神戸??と信じられない映像を目にしました!!
そしてもう一つ私にとって忘れられない出来事・・・
去年もブログに書いたのですが、実家で飼っていたワンコがお星様になった日です。

701171.jpg


先日実家に帰った時に見つけた写真です♪
当時我が家では3匹の親子プードルを飼っていました。
母親はチャンピオン犬の子でとても血統がよく、2匹の子供のうち1匹は両親の良い所を全て引き継ぎ、残るこの子は悪い所ばかりで可愛そうなワンコでした(>_<)
何が悪いって・・・逆さまつげ・涙やけ・極めつけはデベソでした(T△T)
でも愛嬌は抜群v(*'-^*)-☆ ok!!

そんな欠点だらけのワンコだったのですが今見ると、毛がフサフサ!!
それと比べると我が家のワンコ達の毛の少なさ(>_<)

最後のワンコがお星様になった時、もうワンコと暮らす事は無いだろうと思ったのですが・・・
結婚してまた2匹のワンコと一緒に暮らせる事にU^ェ^U ワン!
幸せだU^ェ^U ワン!

スポンサーサイト

| 日常 | 15:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

またまた可愛いリードとカラーを購入ですね♪
今、流行りのレース!いいなあ~
「ママはけちんぼなのでカラーはちゃんと合うのは一つずつしかありません。うらやましいです><」・・・byシフォン&ブラン

というわけでもしもの時のためにも我が家も予備が必要ですね!^^;探そうっと!!

実家でもトイプーを飼っていらしたんですね~
ほんと毛がふさふさ。うらやましい~
とっても綺麗なプーちゃんだわ~


| シフォンママ | 2007/01/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

な~んとキレイなプードルちゃんv-352ジュンママさんは、ずっとプードルとの生活だったのですね。
羨ましい~~♪
そうですよね。お星様になった時の辛さ考えたら「二度と飼わない」と思いますもんね。
でもでも時がたって、又運命の出会いが・・・
ご縁ですね☆


今日は震災の日ですね。
私も当時は名古屋に住んでいましたが、いろんな方が亡くなり、とても辛かったことです。

鉄腕ダッシュ!
面白かったですね~
テディはテレビから「わんわん」聴こえるのでテレビの後ろキョロキョロしてました~v-388

| てりん | 2007/01/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めましてこんばんはペコリ(o_ _)o))
親戚さんサイトでじゅんちゃんとカレンがヒットしました♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
まずは、ご挨拶まで・・・

良ければリンクさせて頂きたいです!
宜しくお願いします\(o⌒∇⌒o)/

| カレンママ | 2007/01/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

可愛いリード&カラー♪
このフリフリどこかの誰かのところでも見かけたような…でとっても気になっていました☆
この頃作ってるのでちょこっと作れないかなぁなんて思ったりして(;^_^A アセアセ・・・

| 宙ママ♪ | 2007/01/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

2わんもそうなんですね~♪
歌も「う~」っていったります。
リード可愛い!
ドット柄のふりふりですね。
とっても似合ってます!!

| 歌ママ | 2007/01/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

カラーカワイイ(^。^)ジュンリンちゃんおそろで♪かわいいとついつい買ってしまいますよねぇ(**)実家でもトイプー飼っていらしたんですねぇ★私も産まれた時から犬のいない生活をしたことがないので犬のいない生活が考えられません(。。)最後のお別れした時は
こんな思いするのはもう絶対ヤダって思ってるんですが・・・運命的に出会ってしまうんですよねぇ(^。^)

| ★KEI★ | 2007/01/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

鉄腕ダッシュ。とってもみたかったのに仕事で見れず、録画も忘れ・・(/ヘ ̄、)グスン
またカワイイリードですねぇーv-344前回ジュンママさんに教えてもらったHPで注文しようとしたら、「リードが欲しい。」と言ってた私の言葉を聞いて妹がクリスマスプレゼントにとプレゼントしてくれました。但し市販のを・・・( ̄ω ̄;)エートォ... 。

とっても綺麗なプードルちゃんだぁ!ほんとにフワフワですねー。白のプードル、飼ってみたい♪ 12年前のジュンママさんの前髪!バブルの頃の私もばっちりくるっと上がった前髪&太い眉毛でした(笑)

| さくらまる | 2007/01/18 07:50 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさ~ん!! ほんとにお久しぶりですe-330
毎回 毎回しつこいようですが、私は夜中にケータイからみなさんのブログにおじゃまする事が多いのですが、ジュンママさんの所はどうも顔文字のところで切れてしまって・・・
覗いてはいるのですが、最後まで読めずなかなかコメント出来ませんでした・・・(パソコンで見れば出来るんですけど・・・e-330

新しいリード&カラー可愛いですねv-10 ドットにフリフリ 可愛すぎですe-328
多頭飼いだと色選びに迷った時も良さそうですね~v-8
でもたぶん飼い主的にはそれぞれのイメージがあって交換ことかはしないものなのかな??

鉄腕ダッシュe-288我が家も家族で見ました。“ダメ犬”“しつけ”とかは見ちゃいますe-330
あれを見て“うちの子もわんちゃんと仲良くなれるかな~?”とまた淡い夢を抱いてみたりしてますv-408

| Chihiro | 2007/01/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

可愛いカラーとリードですね♪
ジュン君もリンちゃんも良く似合ってます~
ウチも今は革のをしてるんですけど布の分も欲しいなぁ~と思ってますv-238

i-77に向かって「ウ~っ!」はウチのテンもよくやりますよ(;^_^A

ホワイトのプーちゃん!毛がフサフサで可愛いですねi-176

| rumten | 2007/01/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

年末に続きまたまたフリフリを買っちゃいました(^^ゞ
「うちのママもケチンボなんだけど、最近妙にフリフリに凝ってるらしく新しいのを買うんだけど・・・そんなお金があるならもっと美味しい物が食べたいU^ェ^U ワン!」ジュン&リン

確かに、予備は必要ですよね♪
昔ジュンに破壊された事がある私(^^ゞ
年末に作ったショップさんは生地の種類は少ないけど、ハーフチョークのフリフリが作ってもらえるのでお勧めですよ^o^v

昔は何も感じなかったのですが、今見ると毛もフサフサだし綺麗な子ですね。

| ジュンママ | 2007/01/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

私が小学校の頃ワンコ生活が始まりました♪
何気ない私の一言で犬を飼う事になったらしいのですが・・・当の本人はちっとも覚えておらず、ワンコが来た初日は怖くて触れなかったのだけは鮮明に覚えています(^^ゞ
我が家の場合、3匹とも年齢が近かったのでバタバタと居なくなってしまいとても寂しい思いをしたのでもう絶対に飼わないと心に誓ったのですが・・・環境が変わり、ジュンとの出会いがありまたまたワンコ生活スタートです^m^
でもワンコと通じて、関西にはお友達の居なかった私にも沢山のお友達が出来ホント良かったと思ってますv(*'-^*)-☆ ok!!

てりんさんも当時は関西在住ではなかったのですか!!
てっきりずーと大阪に住んでいたかと思ってました(^^ゞ


| ジュンママ | 2007/01/18 12:46 | URL | ≫ EDIT

カレンママさんへ

はじめまして♪
書き込みありがとうございます^m^
先程サイトに遊びに行ってきたのですが、カレンママさんも関西在住という事で・・・何処かで偶然お会い出来るかもしれないですね♪

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もリンクさせて下さいね(*´∇`*)
これからもよろしくお願いしますv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2007/01/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

宙ママさんへ

最近このカラーとリード、色々なブログで見かけますよね^m^
プードルちゃんのサイトで誰かが紹介してから急速に人気が出たみたいです♪
そうそう、宙ママ最近手作りされてるんですよねU^ェ^U ワン!
波型のレースを生地の間に挟んでるだけなので、簡単に作れると思いますよ♪
是非フリフリ作ってブログにアップしてください、楽しみにしてますv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2007/01/18 13:01 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

我が家のワンコはテレビから犬の声がするともう大変(^^ゞ
ジュンはそれ程ではないのですが・・・リンはしつこくテレビに向かって威嚇してます(>_<)
温和な歌くんでも唸ったりするんですね!!
このリード、ハーちゃんとも色違いなんですよ^m^
最近すっかりフリフリにはまってますv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2007/01/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

いつもはハーフチョークを使用してるのにあまりの可愛さに思わず買ってしまいました^m^
★KEI★さんは産まれたときからワンちゃんとの生活だったのですね、私は小学生の時からなんですよU^ェ^U ワン!
その後、ワンコとお別れをしてもう絶対にこんなに悲しい思いをするのは嫌と思っていたのですが・・・結婚してまたワンコと暮す日が来るとは^m^
ホント出会いって不思議ですよね♪

| ジュンママ | 2007/01/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

鉄腕ダッシュ見逃しちゃいましたか(>_<)
そんな私もまだ見てないんですけどね(^^ゞ
実は、このリードを見てフリフリが欲しくなったのですがsold outだったのですが前回のリードを買ったんです(=v=)ムフフ♪
さくらちゃんのリード妹さんからプレゼントして戴いたのですね^m^
我が家も以前は市販のを買っていたのですが、市販の物より手作りの方が可愛くて安いので最近ではすっかり手作りショップでばかり買ってます♪

昔はプードルといえば白だったんですよねU^ェ^U ワン!
今見るととてもフワフワで、最近のプードルと全然違いますよねU^ェ^U ワン!
さすがさくらまるさん、バブル世代の髪型に気づいちゃいましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思いっきり年齢バレバレですね(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/01/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはo(*^▽^*)o~
最近寒い日がつづきますね。

あたしもよく首輪買ってしまうんです(^_^;
可愛いの見るとつい買ってしまって。。。
買いすぎって親に注意されるんですけどね。

ジュンママさんはずっとプードル飼われてるんですね。
写真のワンちゃん毛がフサフサですね。お耳の毛がすごい!!

| 三四郎 | 2007/01/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

Chihiroさん、お久しぶりです♪
携帯からだと絵文字が見られないのですね、ごめんなさい(>_<)

ドットのフリフリに私もノックアウトされ、いつもはハーフチョークを使ってるのですが思わず買っちゃいました^m^
以前は色もお揃いにしてたのですが、最近では色違いを買うようにしてます♪
その方が2倍楽しめるしねv(*'-^*)-☆ ok!!

鉄腕ダッシュ皆ちゃんと見てるんですね^m^
私はまだ続きを見てないのですが・・・我が家のダメ犬も改善されるかしら(=v=)ムフフ♪
早く続き見なくっちゃ(*´∇`*)

| ジュンママ | 2007/01/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

フリフリとドット、どちらも私好みで思わず買ってしまいました(*´∇`*)
ジュンだけの時は革のを使っていたのですが、2匹になってからはお手軽な布ばかりです(^^ゞ
布は汚れやすいのですが、軽くてリーズナブルなのでお勧めですよ(*´∇`*)

何処の家もテレビに向かって吠えるものなのですね^m^
でもリンの場合、犬だけじゃなくリンから見て怪しいと思う人がテレビに出ても吠えるんですよね(>_<)

| ジュンママ | 2007/01/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

ホント寒い日が続きますね(>_<)
三四郎さんも可愛いのを見つけると買っちゃいますか^m^
興味のない人からすると1つあれば十分って思うみたいですね(^^ゞ
我が家も実家の母に暖かそうな洋服着せて・・・なんて嫌味を言われたりしてます(>_<)

小さい頃からプードルと暮らしていたので、やっぱりプードルには愛着があるんですよね^m^
トリマーの三四郎さんから見てもやはり毛がフサフサなんですね。
当時はあまり感じなかったのですが、最近のプードルと比べると全然違いますよね!!
この頃、トリミングは全て母親がしていたんです(*´∇`*)

| ジュンママ | 2007/01/18 14:10 | URL | ≫ EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鉄腕ダッシュは見てないんだけど、
うちも テレビに反応するよ~!わんこの声や ピンポンね。
わんこの声なら、録画した 自分の声にも吠えてるわ~。 (* ̄m ̄)プッ

新しいカラー&リード かわいい♪
ドットにフリルなんて ラブリーだわ♪
うちも リード&カラー いっぱいありますよ。
だって 服に合わせたいし~!! って なっちゃうし~。
これは もう 仕方ないことですよ。 ( *´艸`) ムププ

真っ白なプードル かわいい!
お手入れが行き届いてますね。 とってもキレイ!!

| さるとび | 2007/01/18 20:24 | URL | ≫ EDIT

カラーとリード届いたんですね~(o^フ^o)
ジュンちゃん&リンちゃん、
すっごぉぉぉ~く似合ってるぅ((o(≧∇≦)o))
ここのカラーとリードはかわいいだけぢゃなく、
つくりもシッカリしててイイですよねっ(b`ー)

実家で一緒に暮らしていたトイプーちゃん☆彡
まっ白ですっごくキレイだわぁ~(*´フ`*)
わたしの実家は猫を飼っていたんですぅ。
もうお星様になってしまいましたが…。
その時の悲しみはほんと言葉ではあらわせないけど、
時間が経つにつれて悲しみより楽しかったことを
思い出すようになりました(*ノ゚∀゚ノ*)
わたしも今はハーモと生活できて幸せっ♪
今年もワンコと共にハッピーに過ごしましょ~(=`▽´)9

| ハーモママ | 2007/01/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいいフリフリのカラー。
しかもいっぱいあるんですね。
我が家はなんと1個しかないんです。
ママがケチなのでv-16

実家でも真っ白なぷーちゃんを飼っていたんですね。
わんこのいる生活って
幸せですよね。

| めろんママ | 2007/01/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

うちも同じです~!
テレビのワンの声に反応しちゃってます。
特にサクラは、頭が弱いのでテレビから聞こえてるのに関係ないほうに向ってキャンキャンしちゃってる事も…(汗)おバカちゃんの天然です。

またまたフリフリにドットを買ったんですね。
とっても可愛い☆
うちは意外とリードは少ないです。
服を優先して買ってると、貧乏な我が家はリードまでお金がまわらないです(涙)
でも、可愛いのを見つけるとついつい買っちゃう気持ちわかります。


| chika | 2007/01/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

やっぱり、我が家もテレビのワンワンとピンポ~ンには異常に敏感です(^^ゞ
時にテレビのピンポーンと家のピンポーンの区別が付かないみたいですね。
そういえば、昔お父ちゃんが出張の時ワンコの顔が見たいというのでテレビ電話をしていたら、しきりに反応して吠えて電話どころじゃありませんでした(^^ゞ

そうそう最初は洋服とあわせる為に買ってたのですが・・・最近は可愛いのを見つけると我慢出来ずついつい(=v=)ムフフ♪
さすがに買いすぎてしまったので、しばらくは我慢我慢(>_<)

今見ると白プードルって新鮮ですよね♪
昔は白が当たり前で・・・お手入れも全て母親がしていたのです。
今更ながら3匹もお手入れしていた母親を尊敬しちゃいますv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2007/01/19 19:55 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

注文からちょうど一ヶ月で届きました^m^
ジュンには紺・リンには赤と思って注文したのですが逆にしてもとてもいい感じv(*'-^*)-☆ ok!!
そうそう作りもとてもしっかりしていて良いお買い物をしました(=v=)ムフフ♪

ハーモママは猫を飼われていたのですね。
ホントお星様になってしまった時の悲しさを体験するともう絶対にペットは飼わないと思っていたのですが、ペットが居ない生活10年目にしてジュンをお迎えする事になりましたU^ェ^U ワン!
ジュンをお迎えした事により生活は一変したのですが沢山のお友達も出来、ホント良かったです♪
これからもお互いワンコ生活を満喫しましょうねv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2007/01/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

普段ハーフチョークしか使わない我が家なのですが、あまりの可愛さにノックアウトされ思わず買ってしまいました^m^
我が家もケチケチさんなのですが・・・何故かカラーとリードだけはついつい買っちゃうんですよね(^^ゞ
でも安い物ばかりですが(=v=)ムフフ♪

小さい頃からワンコの居る生活をしていたのですが・・・最後のワンコがお星様になりすっかりワンコ生活を忘れていた頃、テディーベアーカットのプードルをテレビで見てからノックアウトされついついショップに走ってしまいました^m^

| ジュンママ | 2007/01/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

何処のお宅もテレビの音に反応するみたいで安心しました^m^
リンの吠える対象はワンコだけでなくドラマなどで犯人役の様な怪しい格好をしている人にも吠えてますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとテレビのピンポーンもダメです(^^ゞ

最近すっかりフリフリにはまってます^m^
我が家は基本的にあまり買わないのですが何故かカラー&リードはついつい買ってしまってます(^^ゞ
でも安い物ばかりですが(=v=)ムフフ♪
洋服も欲しいのがいっぱいなのですが、買いすぎと注意をうけてしまってるのでしばらくが我慢です(T△T)

| ジュンママ | 2007/01/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

鉄腕ダッシュ、見ましたよ~。
でもクッキーの「ワンワン!!」がうるさくって、声がほとんど聞こえず・・・i-203
このダメ犬クッキーの躾けをしっかりしなくちゃi-204と思いました・・・i-183
ワンコと暮らせる幸せi-80
私も実感してますi-185

| クッキーママ | 2007/01/19 23:55 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

クッキー君もワンワンでしたか(^^ゞ
確かに我が家もワンコ系のテレビを見ているとワンワンで肝心なところを聞き逃しちゃいます(>_<)
鉄腕ダッシュを見てこのワンワンが直ればと思ってるんだけど・・・我が家の場合ダメ犬x2なのよねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ワンコとの生活ってホント幸せですよね♪
お互いに素敵なワンコ生活を過ごしましょうねv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2007/01/20 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

