PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日の買い物

ワンコ飼いをしてからめっきりお出掛けが少なくなった私(^^ゞ
先日お父ちゃんに留守番を頼み一人梅田へ買い物に行った時、週末だったので何処も混雑してゆっくりお買い物できなかったので平日にリベンジしてきました^o^v

実は一番の目的は久しぶりにクラブハリエ/のバームクーヘンが食べたくて^m^

クラブハリエのバームクーヘン、昔は並ばずにいつでも買えたのに・・・最近テレビで紹介されたらしくいつ行っても行列!!
買い物を済ませ、帰りに阪神デパートへ行くと既に大行列ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

平日の午前中なら並ばずに買えると思ったのに週末より混雑してるような・・・
どうやら私の考えが甘かったみたいです(T△T)
並ぶの大嫌いな私は、あの行列を見た瞬間諦めました。

他に日持ちするお菓子は・・・そうだ♪久しぶりに美味しいカステラが食べたいとカステラ購入^o^v

701191.jpg


やっぱりカステラと言えば福砂屋よねv(*'-^*)-☆ ok!!
こちらのカステラって機械を使わずに手であわ立ててるんですよ!!
興味のある人はこちらのHPを見てください♪

かすてら作りのムービーが見れるのですが、思わず凄いの一言w(゚o゚)w オオー
職人技ですよねv(*'-^*)-☆ ok!!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

一応ワンコブログという事で今日のワンコは・・・

701193.jpg


昼間は良い子だったのですが、夜になるとなんだかご機嫌斜め(^^ゞ

701192.jpg


リンはいつでもマイペース♪
でもジュンが吠えると一緒に釣られて吠えてしまうのですが・・・(^^ゞ


スポンサーサイト

| | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら・・・・、ジュン君なぜゴキゲン斜め?^_^;
ちょっと拗ねてるような、寝ぼけ眼のようなジュン君、可愛いですね(*^。^*)

私も福砂屋のカステラは大好きです^^
食感といい裏のざら目といい、イイ感じですよねー♪

| haruka | 2007/01/20 01:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いつもジュンままさんのブログ見てて甘いお菓子にケーキがUPされるたびにヨダレが・・
私も大好きですv-221
また、一緒に遊んでね~♪

| かずみ | 2007/01/20 10:13 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんはわんちゃんを買ってからあまりお出かけしなくなったんですね。
カステラ美味しそう♪
2わんもカステラ食べたいんでしょうかね?

| 歌ママ | 2007/01/20 10:25 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

この日はパパが夜居なかったので、機嫌悪かったのです(>_<)
寝る時間になっても帰ってこないと心配で眠いけど眠れないらしく、ソワソワとしてます(^^ゞ

やっぱりカステラは福砂屋ですよね♪
大阪の人はカステラと言えば銀装らしいのですが、私は断然こちらがお好みです^m^

| ジュンママ | 2007/01/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

かずみさんへ

我が家は2人揃って甘党なので・・・ネタがなくなるとアップしてます^m^
そうそう、甘いものツアー行きましょうね♪
お休みの日声かけてくださいねv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2007/01/20 18:04 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

そうなんです、ジュンを飼うようになってからついつい犬を長時間留守番させられなくって(>_<)
過保護な飼い主です(^^ゞ
カステラ久しく食べてないのでついつい買っちゃいました♪
ワンコはちょっと甘いのでNGですが・・・私達のデザートタイムの時は無糖のヨーグルトで我慢してもらってます^m^

| ジュンママ | 2007/01/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

福砂屋のカステラ、わたしも大好きですぅ~♪
手で泡立てているのは初めて知りましたっ!
すごぉぉぉ~いっヾ(*’□’)ノ

ジュンちゃんとってもご機嫌斜めですね~(´-`;)
どうしちゃったのかしら…?

| ハーモママ | 2007/01/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

クラブハリエのバームクーへン確かに美味しいとは思うし好きだけど、外に溢れるくらいのアノ行列するほどかぁ~と思ってしまいます。

カステラといえば福砂屋ですよね~v-221

そうかぁ~パパがいないと不機嫌になるのね~うちは眠たいと機嫌が悪く格下の娘が「テ、デ、ィ」と言っただけで「うぅぅう~~」です!v-404

| てりん | 2007/01/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

クラブハリエのバームクーへン!いいなぁ♪
テレビでは聞いた事あるけど食べた事ないし
食べてみたいなぁ(>_<)田舎者丸出しで(^^ゞ

ジュンくんはお留守番してたのを怒ってるのかな??
早くご機嫌直してね♪

| rumtenママ | 2007/01/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんは行列で諦める派ですか~。
私は時間があれば列に並んじゃうタイプです(笑)
そういえば最近私も都心のデパートに行く回数がめっきり減ってます(汗)
やっぱりどんどんワン中心の生活になってるのかしら…

あらら~、ジュンくんはご機嫌斜めなのね。
どうしたのかしら~?
1ワン吠えると、もれなくもう1ワン吠えるのはうちも同じです。
やっぱり多頭飼いしてる人なら同じ悩みを持つ方が多いですよね。
このしつけって、なかなか難しいです…

| chika | 2007/01/21 03:48 | URL | ≫ EDIT

思い切り田舎者の私は並ぶことに慣れてないため、並べません。(笑)
ジュンママさんのお菓子ネタは大好き^^♪

田舎者の私に勉強になります。カステラは私も大好きです。フライパンにたっぷり目のバターで両面うすく焦げ目がつくくらい焼いて、ホイップクリームを添えて食べるとスーパーの安いカステラでも美味しーく食べれます。お試しあれ!

| さくらまる | 2007/01/22 02:02 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

福砂屋の美味しいですよね^m^
私も手であわ立てていたのは知らなかったのですが、友達に教えてもらってビックリ!!
それからカステラが食べたくなっちゃって(=v=)ムフフ♪

ジュンの不機嫌さ伝わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパが飲みに行って遅い日はいつもご機嫌斜めなの・・・
普通に会社へ行く時は大丈夫なんだけど、夜寝る時間に居ないと不安らしいです(>_<)

| ジュンママ | 2007/01/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

私もてりんさんと同意見で、確かにバームクーヘンは美味しいけれどあの行列に並ぶ程とは思えず断念してます(^^ゞ
やっぱり関西の人でも福砂屋ですか^o^v
我が家のパパはカステラと言えば銀装で福砂屋は知らなかったらしいですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

うちのジュンも眠い時、パパが声を掛けたり体に触るとウゥ~と威嚇してます(^^ゞ
私だと大丈夫なんですが・・・寝る時にパパが居ないとダメだし不思議な子です(>_<)

| ジュンママ | 2007/01/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

rumtenママさんへ

クラブハリエ、昔は並ばずに買え試食まで有ったんですよ♪
ただ一度並んだのは年末の帰省の時くらいだったのに・・・阪神しかないので人気が殺到しちゃってるのかな??
普通のバームクーヘンよりはしっとりとして美味しいですよ(*´∇`*)

ジュンは本当に感情が激しい子で・・・多分私が甘やかして育てたのが原因なのですが(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/01/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

chikaさんは並ぶ派ですか^m^
私は混雑や行列が苦手で見ただけで諦めちゃう人です(^^ゞ
人に贈り物をする時などは並びますが、自分の為だと空いてる時にしようって楽観的な性格です♪
そうそうワンコ生活をするとデパートから遠のいてしまいますよね(>_<)
着る服もカジュアルな物が多くなるし・・・益々デパートとは無縁の生活で、最近ではデパ地下専門ですv(*'-^*)-☆

パパの居ない夜は、妙に番犬らしくちょっとの物音にも異常反応して困ってしまいます(>_<)
1匹が吠えるともれなくもう1匹・・・昔のリンはジュンが吠えても全然反応しなかったのですが、最近は多頭飼いの悪いところばかり出て困ってます(T△T)

| ジュンママ | 2007/01/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

私も絶対に買わないとダメという時意外は並びません(^^ゞ
気が短いのと、今度で良いやと楽観的な性格な為(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

結婚する前はそれ程甘いものは食べなかったのですが、お酒の変わりについつい甘いものを食べる事が多くなってしまいました♪
なによりパパが甘いものが好きなので、休みの日になると必ずという程スイーツ系が無いとダメになってしまいましたv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2007/01/22 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

