PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に9kg“o(><)o”くう~!

先日病院に行った時、リンの体重を量ったら・・・なんと4.4kg!!
最近ちょっと重いとは思っていたのですが(^^ゞ
リンをお迎えした時、リンの母4kg・父3kgなのでリンの予想体重は大きくても3~4kgと予想していたのですが・・・甘かった(>_<)

702282.jpg

食慾旺盛、元気いっぱいのリンまだまだ成長中ですU^ェ^U ワン!

702083.jpg


ちょうど1年くらい前、去年の2月頃写真です♪
でもこの時既に3kgくらいあったのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

702281.jpg


そして我が家の眠り王子♪
最近ちょっぴり重くなった??ような・・・久しぶりに体重を量ると4.6kg見事100g増量(^^ゞ
という事で我が家のワンコ2匹でめでたく??9kgになりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そりゃ~ハンモックを使うと肩が痛くなるはずだわぁ(^^ゞ

食いしん坊の我が家のワンコ♪
基本的に好き嫌いなく何でも食べるのですが、先日福袋を買った時フードのサンプルを戴きました。
どれも興味のあるフードばかり・・・
でも試す程の量も無いので、食いつき度をチェックしてみましたU^ェ^U ワン!

結果・・・
(注:あくまで我が家のワンコの食いつきです)
702252.jpg


こんな順番になりました(*´∇`*)
私が一番興味のあったBATSUGUN、これは2匹とも一番良かったです。
スポンサーサイト

| 日常 | 20:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君もリンちゃんもまだまだすくすく成長中ねんですね(≧∇≦)
さくらもリンちゃんの後を確実に追ってますよ!すくすく成長中v-162
しかし、1年前、こんなにカンジが違うんですね!!2ワンともしっかり落ち着いてきましたね。特にリンちゃんはお耳が伸びて、女の子らしいー♪

たしかに9kgはバックインは辛いかも^^;頑張れ、ジュンママ!

| さくらまる | 2007/02/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん4.4キロなんですね。
リンちゃんはまだまだ成長中ですね。
ジュン君は体重どれくらいですか?

| 歌ママ | 2007/02/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

(A゜∇゜)あら? ジュンママさん 「うちのこ デカイ」って いつも言うから、
ジュンくんも リンちゃんも もっと大きいと思ってたわ~!
大きいプードルちゃんって多いから、
ジュンくんとリンちゃん そんなに大きくないよぉ~!
うちは おチビな方なんだけど、周りは4kg台のプードルが多いですよ。
でも、そろそろ 増量は気になるお年頃だよね。
うちも 1歳半~2歳くらいまで 増量してたわぁ~。
あかねは 見た目より はるかにずっしり重いです。
手術後の女の子は やっぱり太りやすいのかなぁ?
気をつけなきゃ いけないですね。
(って お前自身がだよ! って ツッこまれそう 。。。 (^^;; )

| さるとび | 2007/02/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

抱き心地最高~v-238
デカぷーどるバンザーイ(笑)
ぷぅも只今4.5㎏で~す!
って言ってもジュンママさんの場合、同時に抱っこするとかなり重そうですね!
力が入りそう・・!(>_<" )
でも抱っこしてストレッチをしたらいい運動になるかも(*^m^*) きゃはは~

| ぷぅママ | 2007/02/09 14:06 | URL | ≫ EDIT

ジュンくんもリンちゃんもまだまだ成長してるんですね!
うちのクレアも最近ちょっぴり太ったんです。
我が家はガリなので太ったことに喜んでる私なのですが…(笑)
それでも、やはり少しの増加でも抱っこした時にズシッときます。
でも、ジュンくんとリンちゃんはバランス良い体形してますよね~。
我が家のバランス悪い2ワンからすると、羨ましい限りです。

それにしても~1年前の写真にビックリ!
リンちゃん、可愛いお子ちゃま顔から大人な感じの落ち着いたキレイなレディーに変身してますね!

| chika | 2007/02/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

ジュン君もリンちゃんもそんなに大きく見えないよ~
ウチもだけど2ワン一緒に抱っこするのは
キツイよね・・
その上、荷物もってたりして(>_<)
スリングが欲しい~です♪

| rumten | 2007/02/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ビックリ!
遂に9㌔って2ワンでだったのよね(;^_^A アセアセ・・・
私のお友達のトイプーは8㌔超えたって言ってたから・・・まだ大丈夫よ!
写真を見る限りでは大きく見えないけどね!
でもたくさん食べてくれて元気なのが一番だねv-238
ジュンママさん、たくましい母になりますね!ガンバe-266です。

| クッキーママ | 2007/02/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

うちのテディも4.5くらい~
多分ジュンくんと同じくらいかなぁ・・・と思っていつも見てました。

しか~し1年前のお写真2わんとも可愛い~~~♪
まだ幼さが残って、メチャクチャ可愛いです。
わんこの1年の成長を感じましたわん!!

| てりん | 2007/02/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

そうなんです・・・我が家のワンコ達、食いしん坊の為か未だ微妙に体重増加中(^^ゞ
成長というより横にお肉が付いてきてるって感じです(>_<)
リンは3ヶ月くらい前までは背中がガリガリで触ると痛々しかったのですが、最近では中肉中背という感じでしょうか(*´∇`*)
これ以上の体重増加は肥満につながりそうなので・・・食事に気をつけなくっちゃ♪

1年前のリンって見た目も男の子みたいで、どうなる事かと思ったけど、耳を伸ばしてトリマーさんに女の子らしくとお願いしてなんとか見た目だけやっとレディーに変身^m^

| ジュンママ | 2007/02/10 18:30 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

リンは今までかなりガリガリだったのできっと今の体系が丁度良いみたいですが・・・とにかく食べるので、肥満にならないように気をつけてあげなくっちゃ(^^ゞ
ジュンは今4.6kgあるんです♪
歌くんは小さいのできっと歌くん2匹分くらいかな(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/02/10 18:33 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

最近のプーちゃんは小さい子が多いのでお出掛けするといつも大きいですねって言われてます(>_<)
確かに私がいつも大きいってブログに書いてるので、もっと大きい子を想像しているらしく実際に会うとそんなに大きくないよって言われる事も^m^
私のお友達が小さい子が多いから特にそう感じるのかもしれないですね。

リンも以前はガリガリで背中が痛々しかったのですが、最近ようやく中肉中背になってきました♪
今のままの体重をキープ出来れば良いのですが・・・とにかく良く食べるのでカロリー控えめのフードに変えようかしら(^^ゞ
ジュンもリンも体重は変わらないのですが、何故かリンの方が抱っこした時ずっしりと重く感じるんです(>_<)
ホント体重は気をつけなくっちゃねって私も犬に厳しく自分に甘く(;´▽`A``アセアセ

| ジュンママ | 2007/02/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

ぷぅちゃんも4.5kgなんだ^m^
そうそう大きい子は抱き心地抜群で一緒に寝ると暖かいし最高v(*'-^*)-☆ ok!!
しかし我が家はマンションなので、共有部分は抱っこしなければいけないので・・・お出掛けの時が大変なんです(^^ゞ
ジュンは抱っこされ上手なのですが、リンは抱っこされるのが嫌らしく暴れん坊なので・・・これまた大変なんです(T△T)

| ジュンママ | 2007/02/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

我が家のワンコ達はジワジワと成長するタイプらしく・・・未だ成長しております(^^ゞ
リンも少し前まではガリガリで背中なんて痛々しかったので今くらいの方が良いのですが、やはり抱っこする事を考えると軽い方がありがたい^m^(あくまでも飼い主の都合だけです)
病院でも今の体重がベストなのでこれ以上は体重を増やさない様に言われてます。
やはりプーは関節が弱いので太りすぎには要注意なんでしょうね。
特に我が家のワンコ達は良く食べるし、なにより太りやすい体質なので・・・ちょっとずっしりとしてきたら体重を量ってしっかり体重管理をしないとダメみたいです(^^ゞ

一年前のリン、めちゃめちゃ男っぽい顔でしょ(^^ゞ
我が子ながらジュンの方女の子らしい顔立ちって思ってたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女の子らしく見せる為に耳の毛を伸ばしたりカットを女の子らしくとトリマーさんにお願いしてやっと見た目だけ女の子に変身^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2007/02/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

rumちゃんtenちゃんの方が我が家より一回りくらい小さいのかしら?
リンがまだ小さい頃は良かったのですが、さすがに今の2匹を同時に抱っこするのは至難の業です(^^ゞ
我が家は私一人で2匹を連れて出かけるなんて最近では不可能になってしまいました(T△T)
ワンコとお出掛けって荷物も多いし本当に大変ですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
rumtenさんのお宅は、これからワンちゃんが増えるので益々お出掛けが大変そうですね♪
我が家はお出掛けの時スリングは欠かせません

| ジュンママ | 2007/02/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

あはっ・・・流石にジュンが9kgだったら私も厳しいわぁヾ(;´▽`A``アセアセ
お友達のワンちゃん8kgですか!!
それは凄いわぁU^ェ^U ワン!
お迎えする時、よく食べて元気な子を探してたので・・・条件にはあってるのですが、予想より2匹共成長しすぎちゃったのよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クッキーくんの様に小さくても元気な子が羨ましいわぁU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2007/02/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

テディくんも4.5kgですかU^ェ^U ワン!
私も密かに同じくらいの大きさかな?なんて思ってたんです♪

ホントワンコの1年って全然お顔が違うんですよね!!
ジュンの1歳の頃の写真なんてもっとベビーフェースでとっても可愛いお顔なのU^ェ^U ワン!
カットも微妙に変わってるので違うとは思うのですが、やっぱり顔つきが変わってますよね(>_<)
ワンコの1歳が10歳と考えると当たり前なのですが・・・もうこれ以上年をとってほしくないのが本音です(>_<)

| ジュンママ | 2007/02/10 19:29 | URL | ≫ EDIT

いっぱい食べて、いっぱい遊ぶっ♪
体重アップは健康な証拠ですよ~(b^▽^)b
実はハーモ、体重がちっとも増えなくて…。
ちっちゃくても元気なコはたくさんいますが、
ハーモの体型で1.9キロは痩せ過ぎのようです↓
アバラ骨の部分を触ると骨っぽいし…(;-;)

1年前のお写真、リンちゃんのパピー顔がとってもキュート♪
お洋服のせいかもしれませんが、
ジュンちゃんもパピーちゃんのように見えますぅ~(o^フ^o)
とってもかわいいわぁ~(〃∀〃)♪

| ハーモママ | 2007/02/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

いっぱい食べていっぱい遊ぶ確かにそれが一番ですよねU^ェ^U ワン!
我が家のワンコは食いしん坊で食べたら食べた分だけ体重に反映してしまうらしく・・・飼い主に似たのかしら(^^ゞ
ハーちゃんは食べても太らないのですか・・・実はリンも数ヶ月前まではジュンより沢山食べているのにガリガリだったのですが、ここ数ヶ月で急にお肉が付いてきました♪
きっとハーちゃんもしっかりと食べてるのでお肉が付く可能性大ですよ^m^

たった1年前なのに、ワンコの成長って恐るべし!!
当時はこれでもジュンは大人っぽい顔になったと思っていたのですが・・・今と比べると全然ベビーフェースですよね(^^ゞ
このまま年を重ねるとどんなお顔に変化するのかしら?
興味深い半分これ以上年をとってほしくないですよね(>_<)
今がワンコにとって一番元気で楽しい時期なんでしょうね^m^

| ジュンママ | 2007/02/10 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

