PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お犬様??

先日朝の情報番組(関西のローカルです)を見ていた時の事♪
最近の犬事情らしき特集をしていたので朝から思わずテレビに釘付け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

番組の内容としては・・・ワンコグッズやスポットを紹介するものでした。

*ワンコと一緒に専用のショッピングカートに乗ってお買い物
*服の試着コーナーあり
*犬のスナックバイキング

ここら辺まではアナウンサーなども「へー」くらいの反応でした。
確かにホームセンターに行くとワンちゃん様のカートも有るし、服を着ているワンちゃんも当たり前になってきましたよね。

注: ここからの商品は実際にテレビで紹介された物とは違います
   参考までにこんな用途の物と参考程度に見て下さい。

*ウォータープルーフブーツ(犬用の靴)
 夏の暑い砂浜や、アスファルトを歩く時、キャンプなどで足場の
悪いところに行くとき、冬のしもやけ防止など、室内で暮らす
パートナーの足をやさしく保護します。
また、災害の時など、いざという時に便利です
20070210194648.jpg


*お出掛け用カート
20070210194845.jpg


ここら辺になると「w(゚o゚)w オオー」

*パズルトイ“ハイドア”シリーズ
 リングを取り外すゲーム感覚の知的な犬のおもちゃです。
 
20070210194503.jpg


*ロール・ア・トリート
 ペットが遊びながらおやつにありつけ、学習するので知能の発育、運動不足・退屈の解消に役立ちます。
20070210195147.jpg


*ポチ教授の犬Q診断~ポチ教授の超IQ診断~
 様々な状況の中ワンちゃんがどんな反応をするかでIQを診断するというDVD
選択肢が4つあり、選んだ選択肢の割合により性格もわかる

詳しくはhttp://www.star-bit.com/iq.html

ここら辺では「へぇ~」


*犬のアロマサロン
犬の性格や状態に合わせ100種類以上のアロマオイル
からピッタリのものをブレンド

ここら辺になるとスタジオから「えぇぇぇ~」とかなりの驚きヾ(;´▽`A``アセアセ

以上こんな特集でした♪


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

結果、我が家はこの特集を見て夫婦で普通じゃんの一言♪
逆にスタジオの反応にビックリ!!
これってかなりの犬バカ??

ちなみに我が家の結果は・・・

洋服 ○

ブーツ・靴 ×

お出掛けカート ○ それも2台目ヾ(;´▽`A``アセアセ

11025.jpg


パズルトイ △ パズルというより普通のおもちゃとして分解したまま使ってるので

ロール・ア・トリート × コングは有

ポチ教授の犬Q診断~ポチ教授の超IQ診断~ × 知らなかったけれど、ちょっと興味あり^m^

犬のアロマサロン △ 本格的なアロマではないのですが・・・通ってるサロンでお誕生日特典としてアロママッサージが無料だったので一度体験済みU^ェ^U ワン!
しかし・・・アロマの匂いが気に入らないのかジュンは終始不機嫌でした(^^ゞ

やはり我が家は犬バカなのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

| 日常 | 20:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

∬´ー`∬ウフ♪みたわよ~その番組~~
朝のやつでしょ~~笑
確かにココアママも、は~~~犬にそこまで~~~バギー???靴???など信じられない派だったのですが、かなりの、犬バカになっていること・・・自覚しています。
犬を飼っていない人から見ると、「はあ~~!”」っておもう気持ちもよ~~くわかりますが、ただ今、デカプーココアをのせるカート本気で考え中~~(T▽T)アハハ!

| ココアママ | 2007/02/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

犬用品っていろいろな物がありますよね。
カートってやっぱり便利ですか?
最近持っている人多いですよね。

| 歌ママ | 2007/02/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

これらの品物、ほぼ あるわ~。 (^^;;
靴・ブーツはないけど、靴下はあります。

確かに わんこ飼ってる人と 飼ってない人との 温度差は激しいかも!?
実際 私も4年半前のさすけが来た頃は 「犬に服?」なんて言ってて、
服なんて着せる気なかったんですよねぇ。
それが、寒さで震えてるのを見て以来・・・
はまりまくって 現在に至る 。。。 (* ̄m ̄)プッ
服もおやつもおもちゃも お犬様様ですわ。(^^;;
でも、大切な家族・子供ですもんね。
最近は うちの田舎でも 犬の服が認知されてきたのか、
「うわぁ 服着てるよ! 服!!」とは 言われなくなりました。 (^^;;
でも やっぱり、その事情を知らない人からみたら、
異常な光景なんでしょうね~。 (T▽T)アハハ!

| さるとび | 2007/02/11 12:02 | URL | ≫ EDIT

私も完全に犬バカなのでよっぽどの事以外驚きませんよ\(^_^)/ 新しい物好きだし(笑) ペットっていうか我が子ですもんね(*^-^)b 食べ物とか人間のより気使ってますしσ(^-^;) わんこが迷惑でなければ(よそさまに迷惑かけてもダメだけど)なんでもアリ!!v(^-^)v

| Chihiro | 2007/02/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

ジュンリンちゃん♪カートおりこうに乗ってますねぇ(*^。^*)うちもこの前貸し出し用のカートでチャレンジしてみたんですが全然ダメでしたぁ(++)のってくれたら楽なのに・・・(;;)

| ★K E I ★ | 2007/02/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

ワンコを飼っていない人にとっては驚きの内容カモしれませんね~´´(´□`A)
うちの母もハーモが洋服を着たりエクステをつけたりしているのを見て、
いつも驚いていますぅ~。

アロマ、ハーモは未体験っ^;+.☆
すっごく気になっていたのですが、
においによってはワンコに合わないこともあるかもしれませんね~。
ハーモもかなり不機嫌になってしまいそう…(´-`;)

犬Q診断すっごく気になりますぅ~((o(≧∇≦)o))
が、結構お高いんですね…。

| ハーモママ | 2007/02/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

そうそう関西の朝・・・まさにあの番組です^m^
私も実家で犬を飼っていた頃は、洋服なども着せず他所のワンちゃんが服を着てるのを見てはえぇぇぇ・・・って感じだったのですが、最近ではすっかり当たり前になってしまったほどの親ばかです(^^ゞ
実家で飼ってた頃ってお出掛けってお散歩程度で今の様に犬を連れてお出掛けって事は無かったから必要ないと言えば必要なかったんですけどね♪
カートね、出番は少ないのですが・・・やはりあると便利なのよね^m^

| ジュンママ | 2007/02/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

最近では色々なグッズが発売されてますよね♪
カートは有れば便利という程度でそれ程出番は無いのですが・・・イベント事や荷物の多い時には重宝してます。
我が家が使うのはお花見・真夏の暑い時の移動・ペット博など人混みのおでかけなどなどです。
年に数回程度なのですが、我が家は重たいのでないとちょっぴり厳しいです(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/02/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

やはりさるとび家にはありましたか(=v=)ムフフ♪
靴をはかせてるワンちゃんは流石に目にした事はありませんが、きっと雪国に住んでいたら思いっきりクリアーしてそうです^m^
そうそう、我が家も昔犬を飼ってたのですが当時は犬とお出掛けする事もなく犬に服なんて考えられませんでした。
そんな私も今では真夏でも直射日光やノミダニから守る為に・・・着せちゃってますU^ェ^U ワン!
以前はパンツは抵抗があったのですが・・・最近ではジュンがお尻を寒そうにプルプルしてる姿を見てから思い切ってパンツデビューしたらやっぱり可愛いよね^m^
我が家の近所でも服を着てるワンちゃんは居るものの・・・さすがにダウンやパンツを履かせてると最近のワンちゃんは人間と変わらないのね・・・なんて言われます(^^ゞ
我が家の様に子供の居ない家庭は、特にワンコに手を掛ける人が多いんでしょうね( ^∇^)キャキャキャ

| ジュンママ | 2007/02/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

ここに遊びに来てくれる人は皆さん犬バさんで嬉しいU^ェ^U ワン!
私もテレビやネットでペットグッズが紹介されるとついつい欲しくなっちゃいます(=v=)ムフフ♪
確かに食べ物は気をつかいますよね♪
おやつも全て無添加の物にしてるし絶対に人間より安全な物を食べてるんでしょうね^m^

| ジュンママ | 2007/02/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

我が家はカートに乗る時必ず箱乗りしちゃって・・・片手にしっかりリードを握ってないと危なくって(^^ゞ
他所のワンちゃんはジッと座ってる子が多いのに・・・
そしてカートに乗ると目線が高くなるので、偉そうに威嚇して吠える事が多いんです(T△T)

| ジュンママ | 2007/02/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

そうそうワンコを飼ってない人にとっては本当にえぇぇぇ・・・の世界ですよね(^^ゞ
我が家の両親も、犬に服を着せたりカートに乗せてる姿を見てはバカねと一言ヾ(;´▽`A``アセアセ

アロマって以前テレビでセレブなワンちゃんがうっとりしてる姿を見てから気持ちよいのかな?と思い無料だし試してみようと思ったら・・・ジュンは見事不機嫌でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やはりアロマって臭いがあるので好き嫌いがあるので難しいですよね。
一応マッサージを始める前に、ワンちゃんによって好き嫌いの臭いがあるので反応を見て決めるのですが・・・小さい頃から慣らさないと無理なのかしら♪
犬Q診断私もやってみたいのですが・・・やはりお値段が高すぎですよね(T△T)

| ジュンママ | 2007/02/13 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

