PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと病院へ

GW最終日、やっと病院へ(*´∇`*)
狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに
待合室で待っているととっても小さなプードルちゃん発見
5ヶ月で1.3kgととっても小さな
確かリンが我が家に来た時、既に1.3kgだったような(^^ゞ
お話をしていると早々に呼ばれ診察室へ・・・

診察室に行くとジュンは嬉しい嬉しいでシッポフリフリ、看護婦さんのお顔にキスしまくり
そして先生にも顔なめまくり・・・おっさんの顔なめるなんてジュンは変わった子だなぁなんて先生に言われ(^^ゞ
ジュン:体重4.5kg、今くらいが丁度良い体系と褒められました
フィラリアの検査の為、血液検査をした後、狂犬病の注射を・・・相変わらずジュンはおりこうさんでした
でも血を抜かれてる時は微妙に足が震えていたような(^^ゞ

リン:3.5kg大きくなったねぇと・・・
相変わらず病院が苦手なリンは診察台の上で固まってました(^^ゞ
そして初めてのフィラリアなので体内の親虫の検査?が有るらしく若干時間が掛かりました。
検査と言っても採血するだけで検査キットが違うだけなんですけどね。

二人とも問題なく、お薬を処方してもらえました(*´∇`*)
05071.jpg

ジュンは去年に引き続きお肉タイプ♪
リンは体重が3.5kgなのでこのお肉タイプはなく通常の錠剤になってしまいました。
そして、この錠剤は3.8kgまでなので成長中のリンはまだ体重が増える可能性があるので2か月分のみの処方に・・・
05074.jpg

トリミングから2日経ち、やっとご機嫌がなおってきたジュン(*´∇`*)

05075.jpg

リンは、トリミングから帰ってきたらすっかり大人顔

05076.jpg

一瞬のお顔接近
05072.jpg

そして今回トリミングで初の隠れバリカン
手の部分にバリカンを入れ、バリカンを入れた部分は毛で隠してバリカンを入れてるの解らないようにしてあります(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

これだと手を洗ってドライヤーで乾かさずタオルでv(*'-^*)-☆ ok!!
お手入れ楽々で犬も涼しく?どうでしょうか??


今日のおまけ・・・
05073.jpg

トリミングしたてのジュンのお尻
お尻プリプリで可愛かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05077.jpg

リンのドアップ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スポンサーサイト

| 病院 | 16:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君リンちゃんママさん
おひさしぶりです。ジュン君はv-286病院・・平気なんですねv-433えらいね~家のv-286
は病院の前からブルブル~v-431なんだかジュン君とリンちゃんよく似てきたような・・v-352

| チャチャまま | 2006/05/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

ジュン君おりこうさんですね~!
シフォンは待合室からブルブル震えてます(><)
リンちゃん、お肉タイプじゃないんですね!?
シフォンはパピーのあいだもずっとお肉タイプでした(ーー;)そのころ2キロぐらい・・・どいうこと?今年はまだもらってないんだけど・・・大丈夫なのかしら・・・(ーー;)
トリミング、可愛くなりましたね~♪
隠れバリカン、いいかも!!
次、真似ッコしてみるかな^^
果たして、スクールの学生さんにできるかそれが問題ですが・・・^^;

| シフォンママ | 2006/05/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ、リンちゃん全然顔が違いますね~。
もっさもさ(失礼!)の時とは別犬のようです。

うちも来週あたりフィラリアの薬もらいに行かなければ…
前注射行った時にもらっときゃ良かったです(-_-;)

| はね | 2006/05/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

へぇ~v-21 ジュン君は病院全然平気なのねv-22
ロメオは全然ダメです。
去勢手術してからは、特に苦手で
車で近くを走るだけで身構えてますv-12

なるほど~v-237 バリカンにはそういう意図があったのですねv-238
グットアイデアですね。
今度トリマーさんに、お願いしてみようかなv-205

| ROPICO | 2006/05/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん、病院嫌いじゃないなんて~とっても羨ましいですぅ~。
うちのサクラは待合室に入った時点でブルブル~しちゃってるもので(汗)もちろん診察台では固まって動けない状態です。
そしてクレアは注射を打つと~必ず打ち終わって5秒ぐらいしたら思い出したかのようにキャンキャンしちゃうんです。(←嘘泣きじゃん!って感じです。)

隠れバリカンよくわかりました~!!
これなら見た目はわからないので、抵抗なく出来そうです。
夏はこの方が良さそうですね!!今度、チャレンジしてみようかな…

| chika | 2006/05/09 01:32 | URL | ≫ EDIT

チャチャままへ
チャチャくん、ままさん、お久しぶりです♪
チャチャ君は病院が苦手ですか(^^ゞ
ジュンは何故か自分から喜んで病院に入っていくんですv-361
ジュンとリン段々と顔が似てきたみたいで、最近ではパッと見た時よく間違えてしまうんです(^^ゞ

シフォンママへ
シフォンちゃんも病院が苦手ですか・・・
そうそう、ジュンも子供の頃通ってた病院はお肉タイプだったのですが病院によって取り扱いのお薬が違うみたいです。
先生の話にだとお肉タイプは牛肉が入ってるので食いつきは良いけどアレルギーの出る子が多いらしいのであまりお勧めしてないそうです。
多分そんな理由で小さい子用は仕入れしてないのかもしれないですね。
隠れバリカン良いでしょ(*´∇`*)
でも相変わらずお手手をペロペロしてるのがちょっと気になる・・・

はねさんへ
リンの変身にはビックリでしょw(゚o゚)w オオー
私も未だにちょっと見慣れないくって・・・
特にリンの顔はかなり長めだったからモッサモサで何犬?って顔だったからね(^^ゞ

ropicoさんへ
病院大好きジュン、でも待合室では早く入りたいのかクゥーン、ヒーンと一人はしゃぎまくり(^^ゞ
それを静止するのが至難の業なんです
体重を量る時も嬉しい嬉しいでシッポフリフリで体重が量れずいつも苦労するんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
みんなで隠れバリカン、この夏流行するかしら( ^∇^)キャキャキャ

chikaさんへ
ジュンは病院好きなのですが、問題はリン・・・抱っこ紐から踏ん張って出ないしサクラちゃんと同じく診察台では固まって、看護婦さんが体を触っただけでビクッっと超ビビリな対照的な兄弟なの(^^ゞ
クレアちゃんの5秒後のキャン
なかなかの知能犯ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジュンがいつも足をナメナメしちゃうので足バリしたかったのですが、見た目にちょっと抵抗があったのでトリマーさんにお願いしたらホント綺麗にカットしてくれてお気に入り(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/05/09 07:29 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんリンちゃんの「チュッ!」の写真に胸キュンv-238v-237しちゃいました!!
狂犬病の注射、クッキーも来週です。
こちらは病院に行かなくても、保健所で回ってきてくれます。我が家の前の公園で出来るのでラッキー!
痛点が無いのかなと思うくらい、平然と注射されてます・・。鈍感なのかな?

| クッキーママ | 2006/05/09 17:02 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

この時は珍しくリンからペロっとしてジュンも怒らず普通にしてたんですよ♪一瞬の出来事なんだけど・・・
狂犬病の注射、目の前の公園でやってくれるんですかv-237
我が家は近所の小学校で注射してくれるらしいのですが噂によると大型犬が多いという事なのでフィラリアの薬もあるので一緒に病院で注射してもらってるんです。
でも病院で注射すると自分で保健所に届出をしないといけないのが面倒なんですv-12
クッキー君も注射へっちゃらな子なんですね。
良い事なんだけど、あまりに反応がないとどうしてv-362って不思議ですよね

| ジュンママ | 2006/05/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^-^)

カキコありがとうございました。
遅咲きパウダーでした。
リンちゃんももうすぐですよね~
いつかジュンくんとリンちゃんの子供が見られるのかな??楽しみ☆

今日ジュンママさんのブログ見て思い出した!!
フェラリアだ!!
早速私も明日いってこよっ!!
うちの近くの病院は、狂犬病の注射をしたら届けもまとめてしてくれますよ~病院によって色々なんだね~。。

| kayoon | 2006/05/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

kayoonさんへ

うちは残念ながらリンを迎える予定が無かったのでジュンは1歳の時に去勢してしまったんです。
なので二人の子供はないのです(。>0<。)
その前に、ジュンがリンに迫るなんてありえないと思うんだけど・・・やはりヒートとなるとジュンも豹変してしまうのかしら??

最近急激に暑くなったから蚊もボチボチ飛び始めたみたいですね。
そうそう、昔通っていた病院は狂犬病の届出をしてくれたのですが、今の病院は自分で届出をしないといけないのでちょっと面倒なんです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/05/09 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

