PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンの歯磨き

リンは何でも齧るのが大好きなワンコ。

破壊魔で困っているのですが、逆に良い事も♪

それは・・・カミカミのおかげで、歯がとっても綺麗なんです^m^

それではリンの歯磨きの様子を・・・

703022.jpg


歯ブラシを出すだけで大喜びで寄ってくるリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

703021.jpg


リンの場合、歯ブラシをボーンと勘違いしてるのか・・・本当に嬉しそうでしょ((*≧m≦)ププッ

でもねリンの歯磨きが終わると歯ブラシは・・・

703024.jpg


なのでリンの歯磨きは・・・

703023.jpg


ガーゼじゃないとダメなのよねヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁガーゼでも大喜びで食いついてくるんですけどね((*≧m≦)ププッ

703025.jpg


一方こちらのお兄さん、歯磨き嫌いで・・・困ってます(^^ゞ

私が小さい頃歯磨きをサボっていたのが原因なんですけどね

| 日常 | 15:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろんも歯ブラシは上手にさせてくれますが
めいはカミカミしてなかなかさせてくれません
上手に口をあけられないんですよ。
まだ犬歯がダブルで生えているので歯ブラシは必死なめろんママなのです

| めろんママ | 2007/03/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

最近はみがき・・・していない(+_+)
反省・・・
今晩でもしてみるか~~~笑

| ココアママ | 2007/03/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん(*^。^*)事後報告になってしまい申し訳ないんですがバトンをまわさせていただきました(><)もし良かったらお願いします♪もし面倒ならスルーしてしまってください(*^。^*)

リンりゃん歯磨きで大喜びなんてとってもおりこうv-10POOHTYもRINOAもだぁいきらいですよぉv-12

| ★K E I ★ | 2007/03/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん 歯磨き好きなんていいわ~。 うらやましい。
リンちゃんって 日頃 いい音させて食べるでしょ?
あかねも そうなのよ。歯が丈夫で。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
で、こうなると もちろん さすけはジュンくん。(* ̄m ̄)プッ
最初から上手に歯磨きしてなかったことを後悔しつつ、
歯ブラシやら ガーゼやら 試してます。
すっごく 憎たらしい顔して 「 ウー」って 抵抗してます。

| さるとび | 2007/03/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん歯磨き好きなんだね~!!
めっちゃノリノリな顔してるし(≧∇≦)/いいこだね~v-290
ぷぅは歯ブラシの準備をしてたら、ササッとテーブルの下に隠れちゃうの!
なので、無理やり引きずり出して磨いてますっ(^^;)ジュンくんと一緒かな?

そうそう!ジュンママさんにバトンをお渡ししても大丈夫ですか~?

| ぷぅママ | 2007/03/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、ごめんなさ~い(≧≦)
バトンの件ですが、以前に同じバトンがまわってきてたようですね!
ほかの方にお願いしてみますので、おっちょこちょいでごめんなさいです~v-421

| ぷぅママ | 2007/03/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

うちもぷぅママさんと一緒でバトン以前にジュンママさんにまわっきたやつをまわしてしまったよぉです(><)ごめんなさい♪
アップしてしまったんですがスルーしてください(^。^)

| ★K E I ★ | 2007/03/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

歯磨き

リンちゃん、上手にカミカミねぇ~
茉莉花は奥歯だけ磨くというか、やっぱり
歯ブラシをカミカミです。
でも歯石がつきやすい体質なので、
時々、スケーリングを病院でしてもらいます。
瑛美花は普通に歯ブラシでブラッシングさせてくれます。奥歯も前歯も犬歯も裏側まで。
この子はびじゅ命だから、なんでもやらせてくれます。

茉莉花はケンカ負けナシなんです~
こちらこそ、一度負けを経験して欲しいと思ってますよ~
よろしくお願いします~

| びじゅ | 2007/03/03 06:48 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん破壊魔?ぷぷっ
デュンも昔はカミカミしてすぐに歯ブラシボロボロでした。歯ブラシ血まみれ(怖)
今は何が何でも歯磨き決行!
内側って歯垢がつきにくから、歯茎側から慣らすといいみたいですよ。
歯茎側なら「おえっ」ってならないからそんなに嫌がらないとおもいます。
(きゃ~偉そうにすみません:失礼致します)

| デュンママ | 2007/03/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

めいちゃんも、カミカミ派ですね♪
リンも喜んで口は開けるもののすぐカミカミするので逆に歯磨きが難しいんですよね((*≧m≦)ププッ
確かに乳歯の残ってる子は歯石がたまりやすいので歯磨きは必須ですね。
我が家の2匹は、歯だけは優秀で全て自然に抜けてくれたので歯磨きおやつなどで手抜きをして歯ブラシの癖をつけなかったのが原因みたいです(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/03/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

私も気づくとしてない日・・・よくあります(^^ゞ
お友達のブログで歯磨き記事を見てはヤバイと慌てて頑張ってます((*≧m≦)ププッ
ココアくん、昨日は歯ブラシ頑張ったかしら(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/03 15:24 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

リンの歯磨き・・・絶対に歯ブラシをおもちゃくらいにしか思ってないみたいです(^^ゞ
歯ブラシを口の中に入れると思いっきりガブッといきますからね((*≧m≦)ププッ
ガーゼでさえ食いちぎろうと必死なので(→o←)ゞあちゃー

バトンの件了解しました。スルーさせていただきます

| ジュンママ | 2007/03/03 15:32 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

そうなの・・・リンってとにかく齧る事が大好きで、おかげで歯は丈夫で綺麗なんだけどね(^_-)☆
ところが食べる時は、食いしん坊なのであまり噛まずに飲み込んじゃうんです(→o←)ゞあちゃー
やっぱり男二人はダメダメ君ですね((*≧m≦)ププッ
私が小さい頃から歯磨きに慣れさせておかなかったのが原因なのですが・・・毎日歯磨きが大仕事です(^^ゞ
さすけ君、う~って抵抗しちゃいますか(>_<)
ジュンはブラシの時はそりゃ~ウーと抵抗するのですが、歯ブラシの時は絶対に唸ったりしないんです!!
何故なら唸って口を少しでも開けると歯ブラシがお口の中に入ってくると解ってるので(((((¬_¬)フフン
口を閉じて歯ブラシが見えると顔を思いっきり背けるなかなかの知能犯です(;´д`)トホホ

| ジュンママ | 2007/03/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

そうなのよ・・・リンは歯磨きが好きというよりお口の中に入れられる物が何でも好きなの((*≧m≦)ププッ
ぷぅちゃんの行動、我が家のジュンと一緒です(^_-)☆
ジュンもブラシや、歯ブラシの準備を始めるとシッポを巻いてコソコソと逃げてます(^^ゞ
これを捕まえるのが一苦労で・・・最近では私もジュンを抱っこしてから歯磨きの準備をしたりとお互い知恵比べが続いてます(=v=)ムフフ♪

あら~私って人気者なのかしら(^_-)☆
今回はもう終了してるのでスルーしますね。

| ジュンママ | 2007/03/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

リンは何でもカミカミしてくれるので、歯ブラシは1回で使い物にならなくなってしまいます(^^ゞ
噛む事が大好きなのでおかげで歯はめちゃめちゃ丈夫で歯石も付かないんです♪

ジュンも昔は噛む事が好きだったのですが、最近ではジュンがカミカミしてる物を絶対にリンが横取りしてしまうので最近ジュンの歯石が付きやすくなってしまいました(T△T)
いつも喧嘩しない様にと同じおもちゃを2つづつ買うのですが・・・絶対に2つともリンの手元にあるんです(→o←)ゞあちゃー
絶対にジュンには渡さないんです。ホント欲張りってで困ります(;´д`)トホホ

瑛美花ちゃん、理想のワンちゃんですねv(*'-^*)-☆ ok!!
瑛美花ちゃんの爪の垢送ってもらわなくっちゃ(=v=)ムフフ♪

茉莉花ちゃん負けなしですか!!
それはそれは、一度リンをぎゃふんと言わせてください(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

デュンママさんへ

リンは本当に破壊魔で・・・リンの先祖は白ありじゃないかと思うくらいです((*≧m≦)ププッ
歯ブラシも奥歯でカプっとしただけで、端が欠けてしまう程丈夫な歯の持ち主で(^^ゞ

内側の歯磨き難しいですよね。
歯磨き嫌いのジュン、内側は歯ブラシが難しく指にガーゼを巻いて無理やり磨いてます(=v=)ムフフ♪
歯茎側からですね、早速頑張ってみますね(^_-)☆
毎日頑張ればそのうち慣れてくれるかと思いきや、段々と口の閉じ方が上手くなりました(→o←)ゞあちゃー

リンの強烈な動画をお見せしたいのですが・・・走りながら大暴れする為あまりの速さにカメラが追いつかないんです(;´д`)トホホ
なんとなくデュン君の5倍の意味解っていただけたかしら(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/03/03 16:20 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんも歯ブラシ大好きなんですね!
ココたんも歯ブラシ奥歯でカミカミしまくって
終わった後は歯ブラシボロボロですv-408

ジュンちゃんは歯ブラシにかじりついて来ないんですか?
やっぱりそれぞれ違うんですね~。

| Chihiro | 2007/03/03 19:26 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

ココちゃんもリンと同じくカミカミさんですか^m^
歯ブラシを嫌がらないのは嬉しいのですが、1回でボロボロにされてしまうとこれまた困っちゃいますよね(>_<)

ジュンは歯ブラシは特に嫌がりますね(^^ゞ
ガーゼならイヤイヤながらも磨けるのですが・・・ホントワンコの反応も様々で面白いですね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/03 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

