PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵(T△T)

昨日の夜、週末の天気予報をテレビで確認すると土曜日の天気は曇り時々晴れ最高気温17度♪

翌日曜日は快晴で最高気温20度・・・

この時点でお出掛けするなら間違いなく普通は日曜日を選択するのですが、ドックランに行くには少しくらい涼しい方が都合が良いって曇り空の中行ってきました(^_-)☆


703031.jpg


相変わらずリンはよく走りまわります♪

703032.jpg


今日のベストショット((*≧m≦)ププッ

703033.jpg


ドックランで1時間くらい遊んだ時の事です。


ジュンに悲劇が・・・。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。


実はジュンの足、若干関節が緩いのでボール遊びは控えていたのです。

予防の為サプリを飲み続けてるのですが、サプリの成果かその後関節が外れる事もなかったので無理しない程度にボール遊びを解禁していました。

ボール遊びを止めランをウロウロしている時、ジュンの大好きなボール遊びをしてる人を発見!!

勿論ジュンは大喜びで他所のワンちゃんのボールを追いかけて見事ボールをキャッチした時・・・

キャン。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

ジュンの右足がケンケンしてる(T△T)

そして痛い足を上げたまま、ボールをまだ追いかけようとしています。

ここ1年、関節が外れる事が無かったので油断してました。

ごめんね・・・ジュン、痛い思いさせちゃって(>_<)
ちゃんと注意してなかった私の責任だね

703034.jpg


幸いジュンの足はすぐに元に戻り大事には至りませんでした。

久しぶりにシャークボーンを与えカルシュウム補給をしたのですが、あんなに硬いボーンをガリガリ齧るワンコの歯って改めて凄いですよね♪

703035.jpg


さてお家に帰るとお疲れのワンズ♪
仲良く添い寝(^_-)☆

703036.jpg


でもジュンの体マットからはみ出てるんですけど((*≧m≦)ププッ
スポンサーサイト

| おでかけ(ドックラン) | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンちゃん関節外れちゃったのね~v-399
痛かったよね~v-409
楽しいことがあると痛くってもガマンしちゃうんだよね…v-393
すぐに治ってホントよかったv-344

↓リンちゃん、歯磨き好きだなんておりこうサンv-426
ハーモは今液体ハミガキを使っているんですが、
そろそろ(って遅すぎだけどv-356)ガーゼで拭き拭きしなきゃ~って思ってるんですぅv-355
リンちゃんのように歯磨き好きになってくれるといいんですが~v-426

| ハーモママ | 2007/03/04 01:31 | URL | ≫ EDIT

癖になると…

タイヘンですねぇ~
プーは関節注意報ですねぇ~ヨーキーも外れやすいんですよ~

ジュンくんのほうがリンちゃんに譲っちゃったんですね~ウチは何をするにも茉莉花を優先させたんです。
茉莉花が下なんて、考えられないから。
でも、それをもし、してなかったら瑛美花の暴れん坊が炸裂していたと思います。
だから、我が家はワンコの順位も人間が決めて成功しました。
瑛美花が従順なのも、そのお陰だと思っています~

それにしても、写真撮るのお上手ですねぇ~

| びじゅ | 2007/03/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん大丈夫ですか??
関節が外れると癖になるんでしょ~e-263
ボールを追いかけてるお顔は楽しそうだから
・・
好きな事を控えるのは私も苦手だから辛いよねv-409

そう言えば・・・
マットすっごく可愛いですね♪
ウチも欲しいけど、こんな風に一緒になんて
寝ないよな。きっと(泣)

| rumten | 2007/03/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

そうなんです・・・サプリを飲み始めてから関節が外れる事もなく安心していたのですが、ジャンプした時の着地が悪かったらしく外れちゃいました(T△T)
痛い足を引きずりながら、まだ他所のワンちゃんのボールを追いかけようと・・・
ジュンにとって痛みより楽しい事の方が優先になっちゃってるみたいです(>_<)
ホントすぐに治って良かったのですが、これかは私がもっと気をつけてあげなくっちゃね♪

リンは歯磨き好きというより歯ブラシで遊んでる感じかな((*≧m≦)ププッ
我が家のジュンも歯磨きが嫌いで、ガーゼから始めたのですガーゼならイヤイヤながらも磨かせてくれます(^_-)☆
でも歯ブラシは未だ上手く磨かせてくれず、歯の裏側などはガーゼでゴシゴシ・・・お互い歯磨きがんばりましょうね^o^v

| ジュンママ | 2007/03/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

プーは関節要注意ですよね!!
ジュンはあまり動きは激しくないのですが、何故かボールを追いかける時だけは別犬に変身しちゃうんです(^^ゞ
ヨーキも弱いのですか・・・お互いに気をつけましょうね。

我が家も、全てにおいてジュン優先にしてるのですが・・・ワンコ同士だと自然とジュンがリンに譲ってます(^^ゞ
でも私の膝の上だけは絶対にジュンがキープ♪
膝だけはリンには譲れないらしいです((*≧m≦)ププッ
ワンコの中でお互いにルールがあるらしく、我が家の場合♂・♀なので多少の上下関係は多めに見てます。

写真お褒めいただきありがとうございますv(*'-^*)-☆
まだまだ未熟なのですが・・・日々頑張ってます♪

| ジュンママ | 2007/03/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

ジュンの足、その後は何事もなく普通にしております。
ホント癖になってしまうと怖いので、しばらくは要注意ですね!!
ジュンは本当にボール遊びが好きで、ボール遊びしてる時のお顔が全然違うんですよね♪
それでも足の為にしばらくは我慢してもらわなくっちゃo( _ _ )o ショボーン

マット良いですよv(*'-^*)-☆ ok!!
手触りが本当に気持ちよくて、私が使いたいくらい((*≧m≦)ププッ
我が家もほとんどリン専用なんですが、それでもワンコが気に入ってくれてるので買ったかいがありました(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/05 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

