PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW明け

長いお休みが明け、やっと平凡な日々が戻ってきました。
GW中は遠出は無かったものの、ほぼ毎日お出かけしていたので
家の中はw( ̄o ̄)w オオー!
お天気の良い月曜と火曜は大洗濯
掃除は一応はしたけれど、何処を掃除したの
やはり私は掃除が苦手ヾ(;´▽`A``アセアセ
05096.jpg

家にお父ちゃんが居ると何処かへお出かけするものだと思い
いつもソワソワ落ち着かないジュン
そんな連休中のお疲れが出たみたいでよく寝るワンコ達(*´∇`*)
05095.jpg

リンは相変わらずマイペースで寝ていたかと思うと急におもちゃで遊びだし、突然家の中を一人暴走w(゚o゚)w オオー
そして寝ているジュンを挑発してはガウガウとバトルの始まり(^^ゞ
05091.jpg

2ショットの写真を撮るも頑固者のリンはなかなかお座りをしない
05093.jpg

やっと落ち着いた頃にはジュンはすっかりお疲れでフセの体勢に(^^ゞ
そうそう、リンは何故かフセが出来ないんです
一番楽な体勢のはずなのに・・・
05097.jpg

両足を揃えて横に伸ばす人間で言う女の子座り

05094.jpg

いつもおやつに煮干を与えていたのですが、うちの子達は食いしん坊なので持ちながら与えてもよく噛まずに丸呑みしてしまい危ないので最近ではサメの軟骨と一緒にミルサーで粉末にして餌にふりかけて食べさせてます。
サメの軟骨(シャークボーン)こんな事なら最初から粉末を買えばよかった(^^ゞ




05092.jpg

昨日の早朝にカーテンを開けると虹が
何か良い事あるかな?なんて楽しみにしていると朝の星占いではなんと12位
ちなみに昨日はいつもと変わらず・・・
良い事と言えば・・・近所の方から沢山の筍を戴きました(*´∇`*)
それだけで十分に良い日だったかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

スポンサーサイト

| | 10:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンちゃん、女の子座りしてると、なんだか、さらにお姉さんぽいわ~~♪
シフォンも教えていただいた煮干は小さくちぎってあげてます。
フードにふりかけて出すとめずらしくよけずに食べてくれたので我が家ではもう煮干は欠かせません^^v

| シフォンママ | 2006/05/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

うちもですぅ~i-201
何とか洗濯は済ませましたが、掃除はまだぁ~i-195
アレコレ物が散乱していてぇ…i-183
わたしも掃除苦手なんですよぉ~i-202

ジュンちゃん、リンちゃんもよく寝ているようですねi-196
うちのハーモもですぅ~i-196
そしてわたしも…i-229

虹きれいですね~i-189
そういえば最近虹見てないわぁ~。

| ハーモママ | 2006/05/10 13:25 | URL | ≫ EDIT

おやつに煮干をあげてるんですね~v-290体に良さそうですね☆鮫の軟骨か~早速参考にさせて頂きま~す♪ヽ(´▽`)/
そうそう!
うちも凄く散らかってますぅ~( ̄_ ̄|||)GW中、子供とぷぅが家中くちゃくちゃにしてくれました・・トホホv-406

| ぷぅママ | 2006/05/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

シャークボーンしってます~。
しってるだけで買ったことはないんですけど。
リンちゃんジュン君よろこんでますよね!!

| 歌ママ | 2006/05/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
シフォンちゃん煮干がお気に入りなんですね♪
良かったです(´▽`) ホッ
大好物を食べて病気予防とは一石二鳥ですよねv(*'-^*)-☆ ok!!

ハーモママへ
我が家も洗濯・掃除をしたものの全然部屋が片付かないんです(。>0<。)ビェェン
おもちゃは片付けると直ぐにリンが出してくるし、基本的に物を捨てられない人なので物が多いのが原因みたいです(^^ゞ
2匹ともよく寝てます。お休みの間は、お昼寝なしの日が続いたので相当お疲れみたいです。
ハーモくんもいっぱい寝て週末に備えて体力を蓄えようね(*´∇`*)

ぷぅママへ
お友達のお友達が犬のガン研究をされてる人が居て、その方からの情報でガン予防には煮干が良いと聞いてから食べさせてるんです(*´∇`*)
それと、足の関節強化にはサメの軟骨が良いらしいのでこちらも・・・
なんだかおもいっきりテレビみたいですね(^^ゞ
うちも片付けた横から直ぐにおもちゃを出しまくるリンが居るので最近では出しっぱなしにしちゃってるんですヾ(;´▽`A``アセアセ

歌ママへ
シャークボーンって関節強化に良いんですよ♪
ジュンはちょっと関節が緩いので予防する為に与えてるのですが、とっても喜んで食べてくれるんです(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/05/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

私もお掃除が苦手&物が捨てられない人で、なのに買い物が大好きだから部屋に物が溢れていく一方ですv-404

ジュンくんもリンちゃんも連休中の疲れが溜まってるのねv-356
それにしても女の子座りしてるリンちゃん可愛いですよ~v-363普通のフセより可愛くて私は好きですv-344

煮干もシャークボーンもうちのワンにはまだ与えた事がないんです。私は何も知識がないので色々と勉強になります。また、ワンにとって良い食べ物教えてくださいね~v-7

| chika | 2006/05/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

GWは・・

南に繰り出されたのですね~♪
うちも2日連続で「海ふれ」行きました。
またまたニアミスですね(^^ゞ

リンちゃん、大きくなりましたね~!
ジュン君がすっかり追いやられてるような・・・。
それは我が家も一緒ですが・・・。
でもヒートがきてから少し落ち着いたような気がします。
でも相変わらず意地悪ですケドね。

| kyon | 2006/05/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんの女の子座り、ちょっと色っぽいわ(*≧∇≦)
ちなみにカンナっちもちゃんとしたDownは出来ません。
後ろ足が、カエルみたいにベチャ~っと、大股開き状態に
なっちゃうんです^_^;

隠れバリカンのアップ、ありがとうございます(笑)
いいですねー、やっぱりお手入れが楽そうで^^
うちは自宅ではシャンプーもドライヤーもしないけど、いつかやってみようかな(*^_^*)

| haruka | 2006/05/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ
chikaさんも物が捨てられないタイプですか(*´∇`*)
私は紙袋やら何でもこれは後々使うんじゃないか・・・何年も着てない服など思いっきりしまいこんでます(^^ゞ
女の子座り、見方によっては可愛いのですがしつけ上フセのマテが出来ないのはどうかなv-361って考えちゃいます
私もそんなに知識はないのですが、お友達のブログで紹介されてたり、病院の先生に聞いたりくらいなので、また何か役立ちそうな情報があったら報告しますね。

kyonさんへ
そうなんです~kyonさんのブログを見てまたまたニアミス・・・残念です(。>0<。)
リンは、以前お会いした頃より1kg増えたのでかなり大きくなったかな?
見た目だけは立派な成犬です(^^ゞ
最近のリンはかなりパワーアップしてもう手がつけられないんです。そしてかなり性格も悪いような・・・ヒートがくれば我が家もちょっとは大人しくなるかな?

harukaさんへ
見方によれば色っぽい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもリンの性格を知ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カンナちゃんはカエルさん・・・解ります、ジュンもよくカエルさん座りするんですよ、一緒ですね^o^
隠れバリカンのアップ、なかなか好評でした♪
この前、お手手だけ水洗いしたのですが、タオルドライだけで良いのでお手入れもとっても楽ちんでした(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/05/11 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

