PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

昨日から何故か全身筋肉痛の私(^^ゞ
はて??? 心当たりといえば、ワンズのお風呂?

いつもは湯船のフタをして、その上で洗うのですが・・・
その方法でお風呂に入れるとシャンプーは楽なのですがお風呂場が水浸しになりタオルドライする時大変なので今回は床に下ろして洗ったのが筋肉痛の原因らしい(;´д`)トホホ

その為、昨日は全身筋肉痛と極度の肩こりに悩まされてました。
いかに運動不足か・・・改めて思い知らされました(>_<)
でも翌日筋肉痛が出るなんてまだ若いって証拠かしら((*≧m≦)ププッ

微妙に筋肉痛の私を横目に我が家のワンズはマイペース♪

703141.jpg

お散歩から帰って来ると一目散にこの場所に(^^ゞ

703142.jpg

そんなに居心地の良い場所とは思えないのですが・・・

703143.jpg

何でこんな場所が好きなのかしら??ちなみにソファーの背です(;´д`)トホホ

1.高い場所に乗り、自分が一番強い気取り?

2.リンが届かない安全な場所((*≧m≦)ププッ

私の予想では2番が有力かなヾ(;´▽`A``アセアセ

703144.jpg

そうなの~リンが唯一届かない場所なのよ。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

703148.jpg

こんな所で本気寝してると危ないでしゅよ((o(б_б;)o))ドキドキ

703145.jpg

リンのストレス発散はカミカミさん

703146.jpg

大きなお口でガブガブと((*≧m≦)ププッ
こんな調子で毎日カミカミしてるので、歯はとっても丈夫で綺麗だけどお手手がヨダレでデロデロヾ(;´▽`A``アセアセ
その為毎日ブラシをしてもすぐに毛玉になっちゃうのです(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

| 日常 | 14:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

筋肉痛次の日はとっても若いわ~私3日後とかにでて、ビックリしたことあります(笑)ジュンちゃん器用ね~でも落ちちゃいそうで恐いですね!
↓ココア、手舐めすごくなって、原因は濡れタオルで拭いて乾かさなくって蒸れたってことでした。なので、それ以来、足先バリカンしています。濡れティッシュでは拭いちゃってますが・・私もリンクさせていただきました~ありがとう~

| ちえ | 2007/03/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

2ワンコのシャンプーは大変ですよね~v-356
最近わたしはサボリ気味ですが、
家でのシャンプーはハーモだけでもキツイですぅ…v-393

ジュンちゃん、ソファの背がお気に入りスポットなのね~v-426
不安定な場所に見えるけど、
ジュンちゃんにとっては一番安心できる場所なのかなぁ~v-361
マジ寝中のジュンちゃん、かわいいっっっv-344

リンちゃん、真剣なお顔でカミカミしてますね~v-410
ハーモにも与えてみようかしらぁ~v-411

| ハーモママ | 2007/03/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

うちもpoohtyとrinoa同じ日にするのはかなりの体力を消耗するので1日ずらしてしたりしてますv-10カミカミしてるお顔がかわいくてウットリしてしまいましたv-10手は汚れてしまうけどこの必死に持つ手がかわいいんですよねぇv-238

| ★K E I ★ | 2007/03/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

2ワンのシャンプーお疲れ様です。
私も超運動不足なんですよ(汗)
特に今の家に引っ越してから、自転車は乗らないし歩かないし~ヤバイです。
スーパーは3分、薬局&雑貨屋さん1分、郵便局3分、コンビに5分とこんな感じ…歩かない生活してます。

ジュンくんはソファーの背がお気に入りなんですね!
とっても気持ちよさそうに寝てて可愛いです~。

リンちゃんはカミカミしてストレス発散なのね。
うちのサクはガムなどをカミカミしてくれないんです(涙)
歯も小さく弱いのか~硬いガムなどは苦手のようで困ってます。

| chika | 2007/03/15 01:22 | URL | ≫ EDIT

あはは

↓の読んだんですけど…アナログな人間なのでチンプンカンプン…
でも、なんだかわからないけど~入るようなので、このまま行っちゃいますね!

ご自分でシャンプなさるのぉ~すごい~~~
それは筋肉痛になりますわっ!それもジュンくんとリンちゃん、続けて?ソンケーしますぅ~
びじゅは自分で洗ったことありません~
あっ!一度、ドロドロになってどうしようもなくなって茉莉花だけお腹部分のみ洗ったことはありますけど~
凄いなぁ~

ジュンくん、気持ちよさそう~茉莉花もそういう場所が大好きですよ~

| びじゅ | 2007/03/15 06:08 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

私も昔働いてる頃2・3日後に筋肉痛が来たときにはビックリ!!
会社の人達とゴルフに行き、友達は月曜日筋肉痛で苦しんでるのを笑いながら私は若いから筋肉痛になんかなってないと言い切った翌々日に思いっきり筋肉痛になり大笑いされた経験の持ち主です(;´д`)トホホ
ココアくんも手舐めしちゃうのね(>_<)
我が家のジュンの手舐めの原因はどうもストレスだったようで(T△T)
我が家もお手手を清潔に保つ為に、手だけはお手入れしやすい様に半分くらいまでバリカン入れてます♪
バリカン入れるとお手入れが楽で良いですよねv(*'-^*)-☆ ok!!
リンクありがとうございました♪私も早速リンクさせて戴きました(^_-)☆



| ジュンママ | 2007/03/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

家でのシャンプーって大変ですよね。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
リンを迎えた頃は小さくてお手入れしやすい毛だったので楽なんて思っていたら・・・あれあれという間にジュンと変わらぬ大きさに(;´д`)トホホ
私も2匹入れるのが辛いのでついついサボリがちになってしまうのですが、匂いに負け頑張ってます((*≧m≦)ププッ

ソファーの背って不安定な場所なので落ちたらと思うと心配なのですが・・・どうもここがジュンの安全地帯らしくすっかりお気に入りなのです(^^ゞ
普通のワンちゃんはサークルやクレートと狭い場所に避難するみたいですが、ジュンは狭い場所が苦手なワンコなんですよね。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

リンのカミカミ好きは良いのか悪いのか???
歯の弱い子が齧ると逆に歯が欠けてしまう恐れがあるので・・・柔らかいカミカミおもちゃからお試ししてくださいね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

我が家も1匹づつも試したのですが・・・1匹づつだと体は楽だったのですが、お風呂に入れる準備や洗濯物を考えると辛くても一日で入れちゃった方が楽っていうより面倒なのが嫌な私なのでした((*≧m≦)ププッ
リンが一生懸命にカミカミしてる姿、なかなか可愛い(親ばかですいません(^^ゞ)のですがお口とお手手をデロデロにしている姿を見るとお手入れは大変なのですが憎めないんですよね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/03/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

イヤイヤ私の方が完全に運動不足です(^^ゞ
今のマンションに引っ越してからスーパーは車、薬局や銀行はスーパーの中に入ってる場所を利用♪
コンビニはマンションの下、駅まで30秒、唯一歩くのは郵便局徒歩3分と恐ろしい生活をしています(>_<)
一応お散歩は毎日してるのですが・・・これでワンコを飼ってなかったらと思うと恐ろしい(;´д`)トホホ

ソファーの背、乗るのは良いのですが・・・ここで寝てしまいもし落ちたらと思うとちょっと怖いのでやめてもらいたいのですが(>_<)
お気に入りでいつもここでくつろいでるんです♪

リンのカミカミ、小さい頃からのカミカミがそのまま習慣になってしまったようですU^ェ^U ワン!
硬い物を噛むのは歯が綺麗・丈夫になり良いのですが、その分お手入れも大変で・・・なにより小さい頃かなり家の中の物を破壊されました。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
サクラちゃん硬い物苦手でしたか・・・今の時期カルシュームが大切なので煮干などから始めてみてはいかがですか?

| ジュンママ | 2007/03/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

あら・・・意外や意外びじゅさんアナログなお方でしたか♪
私も働いてる頃は少しは解っていたのですが、仕事を辞めてからはすっかりアナログ人間になり説明を読んでもちんぷんかんぷんです(;´д`)トホホ
もし書き込み出来なくなったらまたBBSに書き込んでくださいね(^_-)☆

犬のシャンプー最初は怖かったのですが少しずつ慣らしながら頑張りました♪
本当はトリマーさんに綺麗にしてもらうのが一番なのですが・・・そこまでお財布に余裕がなく(;´д`)トホホ
腕をプルプルさせながら気合で頑張ってます^o^v
その代わり、シャンプーに必要な小道具は色々と調達して無駄遣いはよくしてるんですけどね((*≧m≦)ププッ

確かにソファーの背ってフワフワで日差しも入ってくるので気持ちが良い場所らしいのですが・・・この体勢で寝てしまうともし寝ぼけて落ちたらと思うとちょっぴり怖いです(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/03/15 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

