PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れって難しい(^^ゞ

ジュンのカイカイからトリミングを諦めた私(>_<)
しかし前回のトリミングから1ヶ月以上・・・かなり見苦しい
って事で一気には無理なので毎日少しずつ頑張ってるのですがこれ程大変だとはヾ(;´▽`A``アセアセ

704123.jpg


一気にハサミを入れる勇気が無かったので顔周りを軽くカット。
ボディーは服を着せてるので多少ガタガタでもokって事で大胆にカット((*≧m≦)ププッ

704124.jpg

シャンプー後控えめにしかブラシが出来ないので毛がクリクリだけどなんとかサッパリ(^_-)☆

704125.jpg

そしてジュンの一番嫌いな爪きり!!
小さい頃から何度かチャレンジしてるのですがあまりに大暴れするのでトリマーさん任せでした。
それにお散歩の時、多少は自然に削れるしね(^^ゞ

自分でお手入れするならやはり爪切りもしなくっちゃと久しぶりに挑戦すると、爪きりをちょっと当てただけでキャンキャン大騒ぎヾ(;´▽`A``アセアセ
それならば電動ヤスリなら??
苦戦はしたものの、なんとか無事爪きり終了(´▽`) ホッ
それにしても、こんな大暴れするワンコを全て一人でやっちゃうトリマーさんって改めて尊敬♪

お次はリンちゃん

704132.jpg

さすがにお顔は怖いので目の周りと全体を少しだけ・・・

704133.jpg

写真では解りにくいのですが一回り小さくなりスッキリしましたU^ェ^U ワン!
臆病なリンは電動ヤスリは音が怖いらしくビクビク・・・爪きりの方が落ち着いて切らせてくれます。

それにしてもリンの毛量って多いわぁ!!
ジュンは多分少ない子だと思うのですがジュンの2倍は確実に有るU^ェ^U ワン!

凶暴なジュンに毛量の多いリン、我が家のワンズのトリミングってきっとトリマーさんも苦労されてたんでしょうね(^^ゞ
それともトリマーさんだと良い子なのかしら???


今朝は心地よい気温で絶好のお散歩日和、いつもよりちょとだけ遠くまで歩いてきました♪

704131.jpg

お隣の区域に行くだけでこんなにお花が沢山!!
せっかく花壇の前で撮ったのに・・花壇の位置が高く花が写ってないし(^^ゞ
スポンサーサイト

| 日常 | 15:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいよ~とっても上手にカット出来てると思うわ~私、ココアが来て最初にこんなの簡単よ!って目の上あたりカットしたら、悪魔みたいな顔になってから、目の周り少ししか切れません。ココアも毛量多くて、足裏が蒸れてかゆくなっちゃうんですよね・・

| ちえ | 2007/04/13 15:25 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、上手にカットできてますよ。
すごい。
ジュン君なんのカイカイなんですか?
かゆいのってみてるとかわいそうになりますよね。
こっちは今雷と雨がすごくて、テディがビビリまくってます(>_<)

| 三四郎 | 2007/04/13 16:13 | URL | ≫ EDIT

ママさんお上手ですよ。
我が家の2ワンもボサ犬です。
トリマーが嫌いな2ワンなので我慢できるギリギリまでしていきます。
冬と違って夏は延びるのが早い気がする。

| めろんママ | 2007/04/13 16:55 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

お褒めいただきありがとうございます♪
私も子犬の頃ジュンをトラ刈りにしてしまいお父ちゃんから大ブーイングが有りました(^^ゞ
今は顔は怖いので若干長めでボディーは服を着せたら解らないのでザックリと大胆にカットしちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ
ココア君も毛量が多いんですね!!
ホント毛の多い子はお手入れが大変ですよね(>_<)

| ジュンママ | 2007/04/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

三四郎さんに褒めていただけると嬉しいわぁ♪
実はジュン、最近カイカイをするので調べてもらったら敏感性乾燥肌でかなり酷い状態だったんです(T△T)
治療の為シャンプーは3日に一度、そしてドライヤーも冷風のみ、無理なブラッシングも禁止なので毛玉にならないくらいに解す程度しか出来ないんです(>_<)
こんな状態なのでトリミングには出せなくて・・・仕方なく自分でお手入れする事に。
そちらは嵐ですか・・・って事はこちらももうすぐやってくるのね!!

| ジュンママ | 2007/04/13 18:51 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

お褒めいただきありがとうございます♪
我が家もトリミング嫌いなので出来るだけ期間を空けてました(^^ゞ
そうそう今の季節、毛が伸びるのめちゃめちゃ早いです!!
なので若干失敗しても良いかな??なんて甘い考えをもってます((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

いよいよセルフトリミングですね!
じょうず♪上手♪です。

ジュン君ママの愛情たっぷり受けてはやく良くなってくださいね。

爪きり・・・うちも今にたどり着くまで相当苦労しました(涙)噛まれたので生傷が絶えない過去を思い出しちゃいました(きゃ~)
私が立った状態で抱っこしながら切るのが一番安心なようで、今は片手で抱っこ、片手で作業してます(重いのに~:汗)

| デュンママ | 2007/04/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

ご自分で

全部なさるなんて、えらいわぁ~
びじゅは爪も切れません~
まぁ~うちの子達はトリミングが大好きだから、連れて行ってあげたほうが、楽しいようなので、努力する気がありませんが。

テディカットって、よくわからないのですけど、
きっとカットで、表情が変わるんでしょうね~

| びじゅ | 2007/04/14 05:38 | URL | ≫ EDIT

デュンママさんへ

今までも自分で出来たらとは思っていたのですがなかなか勇気がなくて、これを機に頑張ってみようと思います♪

ジュンは以前はジッとしてくれたのですが、カイカイの為か最近落ち着きがなくカットするのも一苦労(>_<)
爪きりデュンママさんも噛まれました?
私も只今ジュンに噛まれまくりで生傷が耐えません(T△T)
立って抱っこして爪きりとは高度な技ですね!!確かに抱っこしてる時は比較的落ち着いてるので使える技かもしれないけど爪きりに慣れてない私にはまだ難しそうだわぁ(^^ゞ
我が家はとりあえず私の足でジュンの下半身を羽交い絞めにして動けないように固定してます((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

私も今までは爪きり・肛門絞りが苦手だったので自分でのお手入れには踏み切れなかったのですが・・・今度ばかりはトリマーさんには任せられないのでなんとか自力で頑張ってます(^_-)☆
トリミング好きのワンちゃんって羨ましいです♪

テディーカットって本来はもっとボリュームのあるお顔みたいなのですが・・・我が家は普通よりかなり小顔にカットしてるんですU^ェ^U ワン!
カットする人によって全然お顔の雰囲気が変わちゃうんです!!
リンの初めてのトリミングなんて最悪のお顔でした(T△T)


| ジュンママ | 2007/04/14 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

