PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いって恐ろしいヾ(;´▽`A``アセアセ

完全手作り食にして2週間♪
健康状態も良好、ワンズに合わない食品も段々と解ってきたし手作りも苦と感じなくなってきました(^_-)☆

そして最近のジュンはなんだかとってもスリムだし・・・
と思い込んでいた私(^^ゞ

704141.jpg

お父ちゃんにすかさず体重は?と聞かれ・・・
量ってないと答えるとそれじゃ解らないと言われ、久々に量ってみると・・・

(→o←)ゞあちゃー100g増!!

704142.jpg

スリムと思っていたのは洋服のせいでした(>_<)
全身を覆う洋服を着せてるのでスリムに見えてただけで・・・
抱っこしても私の頭の中で痩せたと思いこんでいたので軽く感じてました!!

結果体重を量った後に抱っこしたらやたらと重く感じたのは気持ちの持ちようヾ(;´▽`A``アセアセ

704144.jpg

という事でジュンの食事の量をちょっぴり減らす事に。
体重の事となると自分に優しく犬には厳しい私なのでした((*≧m≦)ププッ

食後のジュン、キッチンに私が居るともっと下さいとばかりにシッポフリフリ(*^^*)ポッ

一方こちらのお譲ちゃんは・・・

704143.jpg

ジュンよりいっぱい食べてるけど大丈夫??

毎日家の中で大暴れしてカロリー消費してるから大丈夫((*≧m≦)ププッ
確かに毎日あれだけ激しい運動をすれば・・・太らないわ( ^∇^)キャキャキャ

| 日常 | 13:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君つなぎ姿が可愛い~
うん。うん。スリムに見えます(笑)
ママの手作りご飯が美味しいんだね~
体重を測ったったとたんに重く感じるのわかるような気がするわ~(笑)
病気の時も熱を測って、あると急にしんどくなっちゃう(笑)

| シフォンママ | 2007/04/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、カッコイイ~!!
ジュン君もリンちゃんも衣装持ちだわぁ~♪

でもジュン君いい感じではないですかぁ!?適正体重のように見えますよぉ。

プードルって他の犬種に比べて、太ってるコていないような~。
やっぱり、よく走りよく動くから~
うちは寝るのが一番みたいなプーですが。^^;

| てりん | 2007/04/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

プードルっ太りやすいって言いますよね。
ジュン君スリムに見えます!
手作りフードはやっぱり美味しいんでしょうね~♪

| Utamama | 2007/04/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

つなぎだ~

ジュンにあってるね~~~♪つなぎ着ると細く見えるから勘違いしちゃいますよね。
うちも実は実はBUCOが大変><
重い重い・・・測ってないから分からないけど。
去勢してばっちり太りました><
でもBELLは避妊してもそのままキープ♪
ほんとワンコってそれぞれ違うから難しいね。
我が家もBUCOダイエットさせないと・・・
つなぎ我が家も買いにいかなくちゃ~。

| kazumi | 2007/04/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん、可愛い~!
つなぎ似合ってるね~☆

写真ではスリムに見えるけど、
ちょっぴり増えちゃってたのね。
うちのクレアもちょっぴりオデブになってるんです。
去年大きめだった洋服が、今年着たらピッタリサイズになってました。

私も~体重のことは
自分に優しく犬には厳しいです~(汗)

| chika | 2007/04/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

POOHTYもおやつを禁止にしてから絶対減ってる!!って思い込んでいたら全然変化がなくてショックでした(><)RINOAはリンちゃんと一緒ですごい動くから消費カロリーがすごいんだろぉなぁ(><)太りやすいコと太りにくいコってありますよねぇ(*^。^*)

| ★K E I ★ | 2007/04/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

可愛いよ~

つなぎがとってもお似合いです~
100g。ベスト体重から?
それは大きいよねぇ~
でも、量を減らすとストレスになるから
量はそのままでカロリーを減らしてあげてね。
お願い~

| びじゅ | 2007/04/15 04:58 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

そうなのよ・・・このツナギ姿にすっかり騙されてっきりスリムになってると思いきや体重増とはヾ(;´▽`A``アセアセ
私も熱を測りあまりの高熱に逆に具合が悪くなるタイプです((*≧m≦)ププッ
ホント思い込みって怖いわぁ(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/04/16 08:55 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

ジュンにとって犬生初のツナギです((*≧m≦)ププッ
ジュンはけして太ってはないのですが・・・一応4.5kgくらいが理想的体重と言われてるのでややオーバーかな(^^ゞ
これ以上増えると関節に負担が掛かるので気をつけないとダメだんです。

そうそうプードルって運動量が多いので太りにくいのかもしれないのですが・・・ジュンって家ではゴロゴロランでもあまり走らないので飼い主に似て代謝が悪いらしく太りやすいんです(→o←)ゞあちゃー

| ジュンママ | 2007/04/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

utamamaさんへ

ジュンはけして太ってはないのですが・・・関節に負担をかけないように、適正体重をキープする様に気をつけてます♪
ジュンはお昼寝が好きなので太りやすい体質みたい(→o←)ゞあちゃー
そうそう手作りにしてからご飯の時の興奮度が違うんですよ((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

kazumiさんへ

ははは・・・ジュンのツナギはパジャマなんですけどね((*≧m≦)ププッ
BUCO去勢してから太っちゃいました??
我が家は太ると聞いていたので去勢してから食事の量を若干少なくして体重キープしてます。
ジュンは本当に太りやすい子なので(→o←)ゞあちゃー
そうそうつなぎ、パリエロのスマイルつなぎ可愛いよね^m^
我が家はちょっと買えないので指を銜えて見てるだけですが(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/04/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうなんです・・・服を着てるとスリムに見えるので思いっきり油断してました(^^ゞ
けして太ってはないのですが、今までがベストだったので犬にとって100gって大きいですからねヾ(;´▽`A``アセアセ
クレア君も体重増ですか・・・去勢したのでちょっと太りやすくなっちゃったのかな?
お互い犬に厳しく自分に優しい((*≧m≦)ププッダイエット頑張りましょうね♪

| ジュンママ | 2007/04/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

POOHTY君も痩せにくいタイプなのかな?
おやつを与えないと痩せたかと思うと意外と減らないんですよね(^^ゞ
ジュンもなかなか減らないタイプなので・・・ダイエットが大変なんです(→o←)ゞあちゃー
やっぱり食べ物より運動量ね((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/16 09:28 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

適正体重から100g増(→o←)ゞあちゃー
それでもジュンは体が大きいので太ってはないのですが・・・戻せるうちに戻さなくっちゃ♪
量を減らすと直ぐにお腹が空いちゃうので確かにストレス増ですよね(>_<)
カロリーの少ない食品を取り入れてみます♪

| ジュンママ | 2007/04/16 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

