PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション高!!

ここ数日くしゃみ鼻水に悩まされてる私。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
今更ながら花粉症? それとも黄砂??

4月の初旬大量の黄砂が飛んでいた時と同じ症状なのですが・・・
黄砂が飛んでるというニュースも聞かないし、地面に落ちている黄砂が風でまってるのかしら。

3日に一度のシャンプーを始めて3週間♪
ジュンのカイカイの回数もだいぶ減りちょっとは改善されてきたかな?

以前はお風呂の時は捕まえるの大変だったのですが、最近ではお風呂が気持ちよいのか大人しく捕獲されお風呂場に行ってもシャワーの下でチョコンと座る可愛らしい子に変身^m^

乾かす時は相変わらずイヤイヤで・・・何度も歯を向けられる飼い主(>_<)
しかしこのまま舐められて黙ってる飼い主じゃございません((*≧m≦)ププッ

もちろん倍にして反撃

その後のジュンはというと・・・勿論まな板の上の鯉って感じかしら▽・_・;▽ わん..。

704205.jpg

相変わらずブラッシングがあまり出来ないのでクリクリです
704206.jpg


この日はリンもお風呂に入れたのですがお風呂場から出るなり逃げられた・・・

犬って濡れてるとめちゃめちゃテンションが高くなるんですよね!!
濡れたまま部屋中を暴走ヾ(;´▽`A``アセアセ

704201.jpg

それにしてもプードルって濡れると情けないお顔ですね((*≧m≦)ププッ

704204.jpg

704191.jpg

最後は良い笑顔(^_-)☆


ブログを書いているとお待ちかねの荷物が到着♪

704192.jpg

もちろんジュンのチェックは欠かせません((*≧m≦)ププッ

704193.jpg

残念だけどジュンは食べられないのよね▽・_・;▽ わん..。

中身はというと・・・まだ食べてないので感想をそえて明日アップしますね^m^
お楽しみにっていうか私が一番楽しみ.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
スポンサーサイト

| 日常 | 14:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンちゃん徐々に良くなってるみたいでよかったねe-267
濡れてると狂ったように走り回りますよねe-282 あれは七不思議の一つだわ。
何々~?またまた美味しいスウィ~ツゥv-362

| クッキーママ | 2007/04/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

ほんと~あのシャンプー後の走りまわるのはなんなんでしょう!?
謎だわぁ・・・。
だって、何かに取り付かれたようになるもの。
ジュンママさん、解明してちょ。。。

また何でしょう~!?
何かの大人買いかしらん~???(笑

| てりん | 2007/04/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

ジュン君チョットづつ良くなってきて良かったですね。
まな板の上の鯉って(ぷぷっ)すごい想像ついちゃった♪
シャンプーすると走り回るんだ~。
うちはシャンプー後そのまま捕獲して台に載せるから、てっきりドライヤーすると走り回るんだと思ってました(勘違い)

リンちゃん濡れ髪がセクシ~(ぽっ)

| デュンママ | 2007/04/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん、よくなってきてるのね~。
3日に一度のシャンプー3週間となると
ジュンくんもシャンプーが当たり前になって
カイカイも少なくなって~シャンプーが気持ちよくなったのかな…

うちもシャンプーした後は、
手を離すとものすごい勢いで走り回りますよ~!
あれって、本当に凄いですよね!(笑)
だって、スイッチがプチッと入ってしまったような
とっても激しい動きなんですもん。

ジュンママさんのところに来ると、
美味しそうなものばかり…
今度はどんなものが届いたのかしら?

| chika | 2007/04/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんも 鼻水&くしゃみと闘ってる?
私もです 。。。
例年はGWくらいからなんだけど、
今年は3月くらいから、毎日じゃないけど ・・・もう たまらんです。
小鼻の皮がめくれてしまいました。
鼻スプレーが効かず薬を飲むこともあり、薬は鬱になりそうだわぁ~。
黄砂は 喉がやられましたよ。 痛いわ 声ガラガラだわ 。。。
春っていい季節なはずなのにね 。。。

ジュンくん シャンプー がんばってるね。
倍返しでおとなしくなるの? お利口さんだぁ!
でも、濡れたままの暴走・・・ 見てる分にはおもしろいけど、
後が面倒だから やめて~ って 思っちゃう。

お風呂の後の ジュンくんもリンちゃんも スッキリのいい笑顔だね♪

| さるとび | 2007/04/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

一緒です~

びじゅも昨日、電車に乗ったとたん、5連続くしゃみをしてしまい…恥ずかしかったです~
でちゃえば、楽になりましたけど~
なんなのでしょうねぇ?

ジュンくん、毛の色が濃くなっているような気がします~とっても良い状態になっているのでしょうね~
でも、3日に1回なんて…腰が抜けそう~
スリッカーかけられないんですよね?辛いわぁ~
瑛美花はお手手とアンヨのポンポンしか洗ったことがないの。それ以上は絶対ムリ!
諦めたら大人しいんだけど…茉莉花と比べちゃうからねぇ~

| びじゅ | 2007/04/21 04:59 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん大丈夫でしょうか?
くしゃみ鼻水はかなりキツイですよね。
お大事に・・・。

ジュン君カユカユがへってきて良かったね♪
ジュンママさんも効果が出ると「今までやってきて良かった~!」って思いますよね。

| Utamama | 2007/04/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

ジュンのカイカイ一時の酷い状態からは脱出できたかな^m^
でもジュンの皮膚は相当痛んでたのでもうしばらく頑張らなくっちゃ♪
ホント犬って濡れる凄い勢いで走り回りますよね!!
寒いから??不思議だわぁ・・・

| ジュンママ | 2007/04/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

ホント何かに取り付かれてるかの様にひたすら暴走し続けますよね((*≧m≦)ププッ
最初はリンだから?と思っていたのですがジュンも同様走り回るので何かあるのかな??
自然乾燥??それとも寒いから??

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ今回はプレゼントなんですよ♪

| ジュンママ | 2007/04/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

デュンママさんへ

ジュンのカイカイ随分少なくなってきてるので一安心(´▽`) ホッ
まな板の鯉状態想像ついちゃいます?
って事はデュン君も仲間かしら((*≧m≦)ププッ

確かにリンは乾燥後も走り回ってるかも・・・
犬って濡れるとただ単にテンションが上がるのかしら▽・_・;▽ わん..。
でもシャンプー後濡れたままの時は勢いが違うんですよね(^^ゞ


| ジュンママ | 2007/04/21 21:36 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

一番酷いときのカイカイはどうやら脱出できたみたいで一安心(´▽`) ホッ
3日に一度は大変なのですが、ドライヤーをしない分だけ私もジュンも楽なのでそれ程負担にはならないんです♪
ジュンも最近では湯船が気に入ってるみたいです^m^

やっぱ何処の子も濡れたままだと暴走するんですね((*≧m≦)ププッ
リンの場合、相当体力が余ってるので暴走して疲れてくれた方が大人しくて良いみたいです( ̄▽ ̄) ニヤ
それに走ってると若干自然乾燥するからね♪

今回の美味しい物はプレゼントなんです^m^

| ジュンママ | 2007/04/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さるとびさんもくしゃみ鼻水ですか(>_<)
私も毎日じゃないのですが・・・この症状去年の花見の頃からなんです(T△T)
2年連続お花見から帰るとくしゃみが止まらず、そんな時は必ず黄砂が飛んでいたみたいです。
今は黄砂の影響だけと・・・花粉症じゃない事を祈るのみ・・・
春って素敵な季節なので、辛い季節でもありますよね(>_<)

シャンプー嫌いのジュンもなんとか頑張り今ではお風呂好きに変身??
最近私も荒業で反撃してるのでジュンもシュンとしてます((*≧m≦)ププッ
確かに暴走すると乾くのは早いけど・・・部屋の中は微妙(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/04/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

びじゅさんもくしゃみですか!!
多分私と同じかも・・・たて続けにくしゃみ連発です。
黄砂って関西はホント凄いんです(>_<)
東京に住んでる時は黄砂って感じた事なかったのですが・・・最近では関東まで黄砂が飛んでるみたいですね。

ジュンの肌だいぶ良くなってきました♪
3日に一度は面倒なのですが・・・ジュンのカイカイの為と思うと何故か頑張れちゃうんです^m^
スリッカーは肌に直接当てず、無理に引っ張らなければ大丈夫なので・・・毛玉にならない程度に軽くブラシしてます♪
でも軽くブラシする程度だと巻き毛の強いジュンは直ぐにクリクリになっちゃうんです(^^ゞ
プーは巻き毛が強いからお手入れも大変よね(>_<)
さらさらヘアーの茉莉花ちゃんが羨ましいわぁ(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/04/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

utamamaさんへ

私の場合、毎日じゃないので他の人よりは楽なんでしょうけど・・・鼻水が止まらなくなるとホント辛いです(>_<)

ジュンのカイカイ、改善されてきて一安心(´▽`) ホッ
シャンプーは大変なのですが、それでジュンが良くなるのならと頑張れます♪
もうしばらく掛かりそうですがジュンの為に頑張ります(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/04/21 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

