PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇ですね・・・

ここ数日お天気がいまひとつ・・・
雨の日は退屈ですね、ブログネタもないし(^^ゞ

704268.jpg

ちなみにジュンの靴下、何故前足だけ履いてるかって??
実はジュン、時に激しくナメナメして爪の根元が赤く腫れるまで舐めるんです(→o←)ゞあちゃー
今までは注意してたのですが、それでも隠れて舐めてる事が多く・・・
舐める時限定で靴下を履かせる事に♪
勿論効果ありありです^o^v

靴下好きのリン・・・勿論履くのが好きって事じゃなく銜えてカミカミするのが好きなの((*≧m≦)ププッジュンの履いてる靴下が気になるらしくスキあれば脱がせようと必死です(^^ゞ

704263.jpg

とりあえずはカミカミおもちゃで我慢我慢♪

そして雨で退屈な時に限ってマンション内点検の為停電( ̄▽ ̄;)!!ガーン
テレビもネットも使えないなんて・・・いったい私は何をしたらと思っていたら近所の人から実家から野菜が送られてきたので取りにおいでとのありがたいメールが(^_-)☆

沢山の野菜を貰い早速その野菜さん達で夕飯の支度を♪
たけのこ・きぬさや・手作りこんにゃく・・・夕食は勿論

704261.jpg

勿論その他にも数品作りましたよ♪
美味しくいただきました。いつも沢山のおすそ分けありがとう^m^

今日のお天気は晴れ
朝からお散歩へ行ってきたのですが・・・午前中は風が強くちょっぴりヒンヤリ!!

704266.jpg

お散歩の途中つつじが綺麗♪
相変わらずジュンはカメラを無視っていうより逆に避けてるし(^^ゞ

704265.jpg

あら~こちらの写真はお顔の毛が伸びすぎてお目目が・・・
スポンサーサイト

| 日常 | 21:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう! いつの間にか つつじの季節。
ちょうど今日 気が付きました。
会社の外側にずらーっと咲いてて、
え(゜○゜)! いつの間に? って思ってたとこだったの。
毎日歩いてるとこなのに、満開近くなって気がつくなんて・・・。
オフィス~駐車場間、ボケボケ歩いてる証拠だわ。(^^;;
そちらも風が強かったのね。 ジュンくん 飛ばされなかった?
私はビル風に押されて 転びそうになったよ。 (・o+) アチャー
めちゃめちゃ ウェイトあるんだけど・・・。 (^^;;

煮物やたけのこご飯 美味しそう♪ (^¬^)ジュル...
子供の頃は 野菜の煮物が苦手だったんだけど、
今は 何だか しっくりくるんだよねぇ。
うちは たくさんの種類の野菜が買えなくって・・・(使い切れない)、
煮物は もっぱら 社員食堂です。 (^^;;

ジュンくん 足は大丈夫かな?
リンちゃんの 格好の餌食になっちゃってる? (⌒▽⌒)アハハ!
うちもくつした履かせたけど、歩く姿に爆笑するだけで終わったわ。
ジュンくんは 嫌がらないのかな?

| さるとび | 2007/04/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

ジュンくんの靴下姿可愛い(^_-)ネッ
カレンも私がパソコンしてると、暇だぁって感じで舐めてます(^▽^;)
筍ご飯や筑前煮美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| カレンママ | 2007/04/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~!!もうつつじの季節ね?
秋田はようやく桜が満開じゃ~~!!
全くこの違い・・・・・e-269

| クッキーママ | 2007/04/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

キレイですね~

お天気がいいのが良くわかります~
ピンクにジュン君がよく映えてますよ~
可愛い!

靴下大作戦、うまくいってて良いですね~
でも、リンちゃんが脱がしたくて、虎視眈々と狙っているところがなんとも~可愛い!
良いコンビですねぇ~あはは

| びじゅ | 2007/04/27 06:37 | URL | ≫ EDIT

お、美味しそう~♪
こんな煮物やお野菜たっぷりもの大好きです~
有難いお裾分けですね!

ジュン君舐め舐めちゃうんですかぁ~
確かに暇な時や眠たい時舐めますよね。
よく舐めることによっておこる炎症なんか聞きますもんね。
まだおりこうに靴下履いてくれてよかったね。

テディもたまになめてるけど、怒ると『へっ?なんで?』みたいな顔してます。(笑)

| てりん | 2007/04/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

美味しそうーーーっ

つつじ、コチラも満開ですぅ~♪
色鮮やかで見てるだけで楽しい気持ちにぃ~(o^フ^o)
つつじとジュンちゃんのお写真、素敵に撮れてますよ~(b^▽^)b
実はわたしもつつじとハーモの写真を何度かチャレンジ(=`▽´)9
が、どれも不作でしたぁ…(x x;)

ジュンママさーん、筑前煮にたけのこご飯美味しそう~φ( ̄▽ ̄)▽
ジュンママさん、お料理上手だわぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
季節のものを美味しく食べるのって、
なーんか優雅な気持ちになりますよねぇ~♪

ジュンちゃんのナメナメ、気になりますねぇ…。
とりあえず靴下で防御って感じですね!
ハーモはリンちゃんと同じく、靴下をカミカミするのが大好きぃ~♪
においがいいのかしらぁ~???

| ハーモママ | 2007/04/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

そうでしょそうでしょ!!
毎日通ってる道なのにいつの間にかつつじが満開にw(゚o゚)w オオー
私も思いっきり見逃してました(^^ゞ
そちらはそれほどの強風でしたか!!
そうそうビル風って結構辛いのよね、我が家の近所もマンションが立ち並んでるのでビル風が結構強いんです(>_<)
私もウェイトはバッチリなので飛ばされる心配はないですよ((*≧m≦)ププッ

私も子供の頃は煮物や魚って苦手だったけど、最近では肉より魚・・・洋より和と段々と年配の舌になってきました^m^
我が家は私の気分次第で、暇でも全然手をかけず夜7時になってもメニューすら決まってなかったり(^^ゞ
和食の時は味をしみこませたいので4時頃から時間を掛けてつくったりとめちゃめちゃ波があります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ジュンも舐めるのが癖になってるのもあるみたいで(>_<)
靴下最初は変な歩き方をしてたけど今は普通に歩いてます♪
特に拒否るす事もなく履いてくれるので嫌ではないみたいです^m^

| ジュンママ | 2007/04/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

カレンママさんへ

カレンちゃんもナメナメします?
ちょっとペロペロするくらいなら良いのですが・・・ジュンの場合時々歯でガツガツと噛んでる事があるんです(>_<)
筍、掘りたてを戴いたので柔らかくてウマウマでしたO(≧▽≦)O

| ジュンママ | 2007/04/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

そうなんです・・・先日まで桜が咲いてたと思ったら気づけばつつじが満開!!
東北はGWが見頃を向かえるんですね(^_-)☆
でもね関西はGW過ぎたら暑くて・・・これからは暑さ対策を考えなくっちゃ(>_<)

| ジュンママ | 2007/04/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

久しぶりに朝からすっきり晴れたので張り切ってお散歩に行ったらいつの間にかつつじが満開に(^_-)☆

靴下は嫌がるかと思いきや最初は戸惑ってたのですが、嫌がらず作戦大成功^o^v
リンはジュンの足に見慣れない物があるので興味津々^m^
一度だけリンに引っ張られ脱がされてました、相変わらずヤンチャ者のリンなのでした((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

ホントありがたいおすそ分けです^m^
特にタケノコは茹でたのを戴いたので直ぐに食べられるのもありがたい限り♪

そうなんです・・・ジュンのナメナメはリンが来た頃からなのでストレス??
それが癖になってしまったのかもしれないです(>_<)
普通に舐めているうちに痒くなってくるのか段々とエスカレートして気づくと歯でカジカジとしてる事も(→o←)ゞあちゃー
色々な方法を試したのですが全てダメで靴下にたどり着きました♪
幸いジュンも最初はちょっと抵抗があったみたいなのですが今では嫌がらず^o^v

| ジュンママ | 2007/04/27 18:05 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

つつじの季節は一緒でしたね♪
実はつつじを見た瞬間ハーモ君の事を思い出した私^m^
去年花と一緒に写真撮ってたなぁってふと思い思わず私も真似させてもらいました(^_-)☆
私も正面の写真が撮りたかったのですが、おやつを持ってなかったのでカメラを向けるとプイっと横を向かれちゃって(^^ゞ

旬の食材って良いですよね♪
地味な料理ですが最近妙に和食が美味しく感じて^m^
実家に居る頃は煮物や煮魚ばかりで嫌~って思ってたのにいつの間にか実家に居る頃の食卓が好みに♪
思いっきり年取ったって事かしら(^^ゞ

ジュンのナメナメちっとも治らず(>_<)
癖になってしまってるのか、痒いのか???
こんな時喋ってくれたらなぁって思いますよね。
ハーちゃんも靴下好きなのね^m^
リンも洗濯カゴから靴下を探し出し気づくとカミカミしてます((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/04/27 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

