PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば2週間・・・

長い間ブログを放置しコメントの返事も遅くなりごめんなさい(>_<)
更新が滞ってるにも関らず毎日覗いてくださりありがとうございます。

実はGW遠出はないものの色々とスケジュールをたてておりました。
しかし、元気印のリンが突然元気がなくなり明らかに様子がおかしく近所の夜間診療をしてくれる病院へと駆け込みました。
ついでにジュンもフィラリアの検査でもと軽い気持ちでジュンも一緒に連れて行きました。
幸いこちらの病院最近オープンしたばかりであまり知られてないらしく
ゆっくりと先生とお話する事が出来ました。

結果リンは40.2度とかなりの高熱!!
血液検査の結果白血球が異常に多く可能性として感染症の疑いとの事。

そして肛門線が異常に溜まっていたそうです。
シャンプーの時、絞っていたのですがしっかりと絞りきれてなかったのとリンは他のワンちゃんより溜まりやすいという事が解りました。
ごくまれに肛門線が溜まり過ぎると炎症を起こし熱が出る場合があるそうです。
とりあえず肛門線を絞ってもらい薬を飲み様子を見る事に・・・

そしてジュンは、フィラリアの検査も兼ねて血液検査と皮膚の状態を見てもらいました。
血液検査は問題なし。
そしてジュンの顔を見るなり先生が一言いかにも食物アレルギーって顔をしているねと!!!
そうなんですジュンのカイカイは食物アレルギーからきている可能性が大(>_<)

治療としてはシャンプーで皮膚の状態を改善するのが一番らしく今のままで良いらしいのですが・・・一度薬でかゆみを止めて治療する方法を進められました。
かゆみが酷いとカキカキして皮膚を傷つけてしまい治療が困難になる可能性もある為、色々と相談した結果一時的に薬でかゆみを止めフードをアレルギー用のフードに変え色々と様子を見る事になりました。

1週間後リンの白血球は無事正常値になりました(´▽`) ホッ
そしてジュンは薬を飲み始めて5日目くらいから急に元気がなくなりシッポが下がりっぱなし。
食後すぐに吐いたり、なにより吠えないし大人しい、吠えずに大人しくするは我が家の理想のワンコ図だったのですがこの場合の大人しいは明らかに違うという事で病院に電話をし先生に相談するととりあえず薬を止め様子を見て病院に行く事に・・・
結果薬を止めたらたちまちいつもの騒がしいジュンに戻りました(^^ゞ

薬を止め1週間、若干かゆみは出てきてるものの以前よりは改善されてるかな??
せっかくのGWは何処へも行けずひたすら病院通いをしちょっぴり凹んでました。
そろそろブログを復活させようと思った頃、私の不注意で車のスポイラーを凹ませてしまい益々落ち込んでいた私なのでした(→o←)ゞあちゃー

最近お出掛けが無かった我が家、久しぶりに走りに行ってきました。

705121.jpg

705125.jpg

やはりお外で走ってる姿が一番だわぁ^m^

705122.jpg

仲良くクンクンと・・・ランの中は色々なニオイで興味津々

705124.jpg

久しぶりにいっぱい走っていいお顔

705123.jpg

705126.jpg

705127.jpg


という訳であまりPCに向かう気分になれず皆様の所にもコメントを残せずごめんなさい(>_<)
これからスローペースですがブログを復活させたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

GW中お出掛け出来ず・・・そんな私の楽しみは勿論ケーキ( ^∇^)キャキャキャ

704301.jpg

実は久しぶりに堂島ロールでも食べようかと行ったのですが、最近テレビでたて続けに紹介されたせいか長蛇の列!!
勿論あの行列を見たら並びませんって・・・その代わり近所の堂島ホテルでケーキを購入。
こちらのチョコはとても上品なお味で好きなのよね^m^

704302.jpg

そしてこちらは超久々のTOPS♪
いつ食べても変わらない美味しさ(^_-)☆
私ってやっぱりチョコ好きなのかしら((*≧m≦)ププッ


今回コメントはお休みさせていただきます。


スポンサーサイト

| 日常 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

