PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な寄り道

ドックランの帰り道、バラを見に行ってきました♪
去年のバラは時期が遅く見頃を終えていたので今年はちょっぴり早めに行ってきました(^_-)☆

705132.jpg

705131.jpg

705139.jpg

あれ~何故かちょっぴり斜め(^^ゞ
首を傾げて見てね((*≧m≦)ププッ

705135.jpg

705136.jpg

705133.jpg

705138.jpg

7051311.jpg

どうも無理やり座らせて撮る写真は不機嫌なお顔が多いリンなのでした(^^ゞ

705134.jpg

まだ完全な満開ではないのですがこれが満開になったら綺麗なんでしょうね( ^∇^)キャキャキャ

705137.jpg

7051313.jpg

7051314.jpg

この日は心地よい風があり、水遊びをする子供や木陰でお弁当を食べてる人が多かったです♪
我が家も時間があれば食べたい物があったのですが、午後から予定があったので美味しい物を横目に帰って来たのが心残りです(→o←)ゞあちゃー
今思えばテイクアウトして家で食べれば良かったのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| おでかけ(ドックラン) | 16:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とっても心配してました。
メールをしようかと思っていた矢先のブログ復活でとんできました。
リンちゃんの感染症というの最近ブロぐでよく聞きます。何からの感染なんでしょうね。。。
元気になって良かったです。
ジュン君もお薬が合わなかったりで大変でしたね。
でもドッグランやバラを見に行けるくらいになってほんと良かったです。
バラがの写真、とっても綺麗v-353

| シフォンママ | 2007/05/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

バラ綺麗ですね~!
今はバラが綺麗ですものね。

ジュン君もリンちゃんも元気になって良かったですね。

| Utamama | 2007/05/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

心配おかけしました(>_<)
更新しようかとも思っていたのですが、良くなったと思ったら次々と色々な事がおきてしまい更新する気力がなくなってしまいました。
私も最近感染症ってよく目にするのですがこの時期多いみたいですね。
リンの場合肛門線が溜まり過ぎの可能性が大みたいですが結局ははっきりとした原因は解らず・・・一応お薬で治ったので一安心です。
ジュンは治療の為に始めたのにそれがジュンにとって負担になってしまって可愛そうな事をしてしまいました(>_<)
ジュンはまだまだ先は長いですがゆっくりと頑張っていきたいと思います。
いつもはもう少し落ち着いてと思っていたのですが、病気になるとヤンチャでも元気が一番と改めて思い知らされました♪

| ジュンママ | 2007/05/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

utamamaさんへ

utamamaさんの所もちょうどバラの見頃を迎えてるんですよね♪
こちらはまだ満開まではなってないのですが、綺麗でしたよ(^_-)☆

若いから元気で当たり前と思っていたのですが、改めて健康のありがたさを思い知らされました。
ご心配おかけしました

| ジュンママ | 2007/05/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、元気になってくれて良かったです!!
読みながらハラハラしちゃいました(>_<)
ジュン君も大変やったんですね(>_<)
ジュンママ、色々大変やったでしょう。
お疲れ様です。

このバラ園、どこにあるんですか~??
近かったら行ってみたいです♪♪

| はね | 2007/05/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

キレイなバラ

とってもキレイです!
ジュンママさんのお写真はいつもとってもキレイだわぁ~

リンちゃんとジュン君はタイヘンでしたね。
イロイロと思い悩むこともお有りと思いますが、最近は情報過多すぎて、それに翻弄されることも多々ありますから、思いつめないでくださいね。

| びじゅ | 2007/05/14 05:38 | URL | ≫ EDIT

しばらく更新がなかったので、とっても心配しておりましたよ。
いろいろあったのですね~
でもとにかくジュンくん&リンちゃんがもとのように元気になり、よかったです♪おそろのお洋服もかわいいe-266
安心しました・・・。

リンちゃんのぐったり、熱、凛のときのはじめと一緒だったので、びっくりしてドキドキして読みました。
肛門腺は詰まると、炎症起したり破裂したり、いろいろあるみたいで侮れないですよね~。
ほんと~幸いでした。ホォ!!

今はバラがキレイv-353ですね~
カードに出きそなほどの美しさ。。。

| てりん | 2007/05/14 07:50 | URL | ≫ EDIT

更新が全くなくて心配でしたぁv-356
ジュン&リンちゃん大変だったのねv-405v-393v-406
肛門腺たまるとうちのコだけかもしれないけど
・・お尻をズリッて引きずるから判りやすい。
その度に絞ると凄い量が出るよv-408
でもジュン&リンちゃんのいい笑顔がみれてC=(´。`;)ホッとしました。

そして薔薇キレイv-352ですね~目の保養させてもらっちゃったv-415

| ロミちゃん。 | 2007/05/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、リンちゃん、元気になってよかったー!ジュン君はさくらと同じ食物アレルギーの可能性が・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

以外によく聞きますね、アレルギー。完治はむづかしいんだろうけど、うまく病気(アレルギー)と付き合って行きましょうね。

我が子(ワン)が元気がない姿をみてるのはホントに辛いですよね~~。 2ワンの元気なお顔と綺麗なバラがみれて嬉しいですv-344

| さくらまる | 2007/05/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

なかな更新されないから、心配してたんです。大変でしたね~早くカイカイ治るといいですよね。。
私も理想は静かなワンコですが、ココアが具合悪くて静になった時、うるさいほうがいい。っておもいした。
バラ。とってもキレイに撮れてますね!

| ちえ | 2007/05/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

よかった♪

わーっ、ブログが更新されてるぅ~v-354
コメント欄の復活してるぅ~v-354
前回のブログを見て、
「メールしようかなぁ~。でもコメント欄お休みってことは…。」
とイロイロ考えていてぇ~v-356
ジュンちゃん、リンちゃん、そしてジュンママさんも
元気そうでよかったですっv-411

バラ、とってもキレイですね~v-344
これからの季節はキレイなお花があちこちで見られるので、
とっても楽しみだわぁ~v-410
ジュンママさんのオウチではガーデニングやってるんでしたっけ?
我が家はやろうやろうと思いつつ、結局ぅ~v-390

| ハーモママ | 2007/05/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

色々とご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
なんせあの元気なリンが初めて病院のお世話になりジュンまでも・・・とちょっぴり凹んでました(T△T)
他のワンちゃんからすれば軽い症状なのですが心配性の私はもう毎日ドキドキで・・・

こちらは靭公園なんですよ♪
それほど大きな公園じゃないのですがミナミ方面に来たついでにちょっぴり足を伸ばしてみてはいかがですか(^_-)☆


| ジュンママ | 2007/05/14 16:51 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

この写真を見て我が家のパパはセンスなしと一言( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので褒めていただけると嬉しいです^m^

私って色々と考えてしまうタイプらしくこんな時飼い主がしっかりとしないとダメなのに情けない飼い主で(>_<)
パパにも言われるのですが悪い方へ考えすぎだと・・・ホント悩まず普通にしてる方が犬もきっと安心できるんでしょうね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/05/14 17:00 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

色々とご心配おかけしました。
GW中は一応薬は飲んでるものの一応元気だったのですが再検査まではやはり心配で(>_<)
思わず凛ちゃんの最初の症状を改めて読み返してしまいました!!
凛ちゃんは赤血球の減少だったんですね。
我が家のリンは白血球の増加で考えられるのが子宮の病気だったのですが既に手術済という事で多分肛門線の炎症からか他の感染症の疑いという事でした。
肛門線だけなら良いのですが・・・未だにまだ心配で(>_<)
ちょっとでも元気がないともうドキドキでもうちょっと私がどっしりと構えてあげないとダメですよね。


| ジュンママ | 2007/05/14 17:09 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

色々と心配かけてごめんなさい(>_<)
一緒に遊んだ時から更新が止まってると余計に気になっちゃうよね(→o←)ゞ
我が家のワンズもお尻スリスリするのですが、リンってトリミングから帰ってきてもスリスリするのでバリカン負けしてるのかと思っていたのですが、本当にすぐに溜まっちゃう子らしいんです!!
幸い熱はすぐに下がったみたいなのですが1週間後の検査まで心配だったので(>_<)

| ジュンママ | 2007/05/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

そうなんです・・・ジュンってばさくらちゃんと同じ食物アレルギーだったんです!!
同じアレルギーでも症状の出方も全然違うんですね。
ジュンの場合かゆみが目の周りにまできていて目を時々擦ってるので目の周りが若干赤くなってきているので一目見て食物アレルギーと解ったみたいです。
ステロイドも使ったのですが体調不良の原因はラリキシンという薬の副作用みたいです。

ジュンの場合完治は難しいかもしれないのですが、気長に病気とお付き合いするしかないみたいです。
お互い頑張りましょうね♪

| ジュンママ | 2007/05/14 17:45 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

ご心配おかけしてごめんささい(>_<)
ジュンのカイカイは長期戦になりそうなので気長にお付き合いする事となりました。
そうそう、いつもは落ち着いて欲しいと思っていてもイザ元気がなくなるといつものヤンチャなワンコに戻ってって思っちゃいますよね(^^ゞ
今回改めて多少ヤンチャでも元気が一番と思い知らされました♪

| ジュンママ | 2007/05/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
久しぶりの更新なのでお友達の所にコメントを残してから復活させようと思っていたら・・・逆に心配させちゃってごめんなさい(^^ゞ
私って思いっきり心配性なので、すぐに色々と考えてしまいなかなか更新できずにいました。
やはり元気な写真を撮ってから更新したかったので(^_-)☆

このバラはハーちゃんが大阪で遊んだ靭公園なんですよ♪
我が家はバラの時期意外は前を素通りしちゃってますが(^^ゞ
バラの季節はこれからが本番なのでまた満開になった頃行きたいわぁ(^_-)☆
我が家は昔はガーデニングをしてたのですが、ジュンが来てからはお手入れの邪魔をされたりなかなか出来ず今では止めてしまいました(>_<)
一番はジュンって葉っぱを食べる癖があるんです。
そして観葉植物には犬に害のあるものも多いので事故を防ぐ為っていうのが一番の理由かな。
ちなみに我が家にはアイビーが植わってたのですがアイビーも犬には毒らしいので気をつけてね。

| ジュンママ | 2007/05/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

ジュンくんも リンちゃんも ジュンママさんも 大変だったんですね。
でも、リンちゃんも回復し、ジュンくんも元気になったみたいで、一安心しました。
肛門腺は 酷いと穴が開いちゃう(破裂?)らしいですね。
いろいろと心配でしょうが、様子を見ながら、お大事にしてくださいね。
ジュンくんも アレルギーが改善されるように祈ってるからね!

バラ とってもキレイ!
いつの間にか バラの季節だね~。
うちの庭にも咲き乱れてる・・・ そう 乱れてる・・・
狭い荒野のバラ・・・ (w_-; ウゥ・・
今年は(も?)庭いじり担当が かなり手を抜いてるんで・・・。 (゛ `-´)/ コラッ!!
まぁ 何もしない私は見てみるふりをしてるんですけどね。( -_-)フッ

| さるとび | 2007/05/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

ブログが更新されていてうれしいですv-10POOHTYにお祝いのお言葉ありがとうございましたぁv-238うれしかったですv-238ジュン君アレルギーがでちゃったんですかぁv-236大丈夫ですかぁv-236POOHTYの事があるので人ごととは思えなくてv-12ジュン君がよくなりますようにv-237

| ★K E I ★ | 2007/05/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新がなかったので心配してました・・・
ジュン君は手作りごはんに変えてもダメだったのかな?
リンちゃんの感染症は治ってよかったですね♪
こんな時しゃべって欲しいよね~
普段ワンワン言ってると「うるさい」なんて
言っちゃうけど・・・反省

| rumten | 2007/05/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

ジュン・リンちゃんとも元気な笑顔が見れて良かったねe-266
あと1ヶ月でお誕生日だね~、元気に迎えようねe-343
バラの花、とっても綺麗v-344
目の保養をさせてもらったわ~~v-364

| クッキママ | 2007/05/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

色々とご心配おかけしました(>_<)
肛門線は溜まらない様にと気をつけていたのですが・・・リンの場合1週間でパンパンになってしまうみたいです!!
感染症の原因は肛門線とワンちゃんのドックランなどで沢山のワンちゃんと接したのも原因のひとつみたいです(>_<)
ジュンのアレルギーはまだまだ時間が掛かりますが根気強くアレルギーと上手にお付き合いしなくっちゃ・・・
食べ物制限って多頭飼いにとって厳しいですよね(→o←)ゞあちゃー

わぁさるとびさん家のお庭はバラが咲いてるのね♪
羨ましい・・・それもお手入れ担当者が居るなんて((*≧m≦)ププッ
でもバラってお手入れが大変なのでは??
我が家は狭いベランダしかないのでお庭のある家が羨ましいわぁ(^_-)☆
是非咲き乱れてる?野生のバラアップしてくださいね^m^



| ジュンママ | 2007/05/16 10:54 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
カイカイの原因が食物アレルギーだったなんて!!
かなり時間が掛かってしまうのですが上手にアレルギーとお付き合いしていきたいと思います。
我が家もPOOHTY君同様食べ物の制限をされてしまってるのでリンにもおやつを我慢してもらってます(>_<)
食べ物制限がある時って多頭飼いは厳しいですよね(T△T)
お互い気長に頑張りましょうね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/05/16 11:00 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

色々とご心配おかけしました(>_<)
ジュンは手作りにして毛並みやニオイは改善されたのですが食物アレルギーという事でとりあえずアレルギーフリーの食事に変更する事になりました。
食事を変えても直ぐには効果は現れず少なくても3ヶ月はかかってしまうそうです。
いつも元気な子達がシュンとしてしまうと本当に騒がしくて良いから元気になってって思っちゃいますよね(^^ゞ
でも元気に吠えまくってる姿を見ながら元気になって良かったと反面・・・もうちょっと落ち着いて欲しいようなワガママな飼い主なのでした((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/05/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

ご心配おかけしました(>_<)
ホント元気なお顔が見れて良かったです♪
来月はもうお互いに3歳になるのね・・・今年は食事制限があるので食べ物ではお祝い出来ないですがジュンの笑顔が見れる様に別の方法で考えなくっちゃ♪
お互い楽しくお祝いしましょうね(^_-)☆
今がちょうどバラの見頃を迎えてます♪
大阪って意外とバラ園が多いので今度は是非バラの時期に遊びに来て下さいねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2007/05/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

心配してました。
少しづつ元気になってくださいね。
ワンズの病気っていつも思いますが、しゃべってくれない分親の注意が必要ですよね。
早く処置できてよかったですね

そちらは薔薇が季節なんですね
那須は6月くらいかな

| めろんママ | 2007/05/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
ジュンはカイカイとの戦いが、リンは一応元気になったのですがあれ以来なんだか心配性になってしまった私(^^ゞ
ホント具合の悪い時、何処が痛いとか喋ってくれたら良いのですが・・・こんな時はホント飼い主はオロオロするばかりで(>_<)
ホント早く病院に駆け込みよかったです(´▽`) ホッ
こちらは今がバラの見頃を迎えております。
でも気温がかなり高いのでバラもちょっぴりお疲れ気味みたい・・・

| ジュンママ | 2007/05/16 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

