PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活躍中♪

最近病院通いが続いてる我が家(>_<)
春はフィラリアのお薬と狂犬病の注射があるので病院代は覚悟をしてたのですが・・・
予想外の出費に私のお財布は悲しい状態に・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。

今月だけでジュンは4回・リンは3回の通院で初めてアニコムが活躍中(^^ゞ
これって良い事なのか悪い事なのかヾ(;´▽`A``アセアセ

705172.jpg

でもジュンの病院通いはまだまだ続くのです(^^ゞ
今のところ薬を飲んでるので経過を見てもらう為に週1の通院

705171.jpg

一方リンは相変わらずお尻をスリスリ(>_<)
そしてなんとなく元気がなかったので一緒に病院につれて行く事に。
肛門線は絞ってるのにお尻をスリスリするなんて・・・虫でも居るの??
一応うん○を持参して検査してもらうと問題なし♪
お尻を引きずる原因は肛門線が上手く絞れてなく溜まっていてスリスリしていてお尻に軽い炎症がおきてしまっていたそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
肛門がちょっぴり赤く腫れてたので塗り薬を処方してもらいました。
病院に行った日はすっかり元気だったのですが、数日元気がなかったので念のため血液検査をしてもらいこちらも問題なしv(*'-^*)-☆ ok!!

705173.jpg

2匹共薬を飲んでいた関係でまだ狂犬病の注射が出来ず・・・
もう少し体調がおちついて元気になったら注射しに行かなくっちゃね。

まだまだ医療費が掛かる我が家なのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それにしてもモサモサの2匹そろそろカットしてあげなくっちゃ(^^ゞ
スポンサーサイト

| 病院 | 14:23 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね。。

ジュンママ、Chakoと同じ頃にジュンくんとリンちゃんも体調を崩していたのですね。。
そんな大変な時にChakoに御見舞いをありがとうございました。
おかげさまでお散歩にも行けるくらい元気になりました。

リンちゃんは、血液検査に異常がなかったとのこと。あとは日にち薬なのでしょうか?
早くカイカイがなくなりますように。

ジュン君はしばらくはお薬を飲むことになったのですね。
ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、体質が改善できますように♪

医療費・・我が家も今月はv-12です。
パパさん達に頑張ってもらわないとね~(^_^;)

| Chakoねーね | 2007/05/17 16:01 | URL | ≫ EDIT

保険大活躍ですね。
我が家はまだ入っていないんですよね
そろそろ考えないとv-16
血液検査でどこも異常なくてよかったですね
でも
内臓は血液検査では分からないといわれました。まろんみたいな消化の悪い子は常に要観察なんです

| めろんママ | 2007/05/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

我が家は、親の懐を知ってか?
ミルキーもアニーも病院知らずで助かります。
ジュン君の通院は、アレルギーですか?
以前、ネットでされていたアレルギー検査の
処置のその後は、芳しくないの?
実は、妹んちのミニピンも検査したら
全く、ジュン君と同じ答えが返って来て・・
ジュン君の様子がとても気になってたんですが~

| アニーママ | 2007/05/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

我が家も4月~5月は家計は火の車v-41でした(/ヘ ̄、)グスン さくらもまだ狂犬病も受けてません・・
1ワンでも大変なのに2ワンだと倍だもんねぇー。
今月末は車の税金もありますねぇ。我が家は3台分・・・です(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

| さくらまる | 2007/05/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

確かに、春は物入りですよね~車3台???セレブ~です。
うちも、この週末にフィラリア行かなくっちゃです。。

| ちえ | 2007/05/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

出費の出先はワンちゃんたちの医療費なのね・・・。
これは出さないわけにもいかないし、保険に入っててよかったね~i-185
クッキーも今日、狂犬病・フィラリアのお薬で行ってきました。大枚はたいて来ましたよ・・・。
ジュンママさんちは倍だもんねi-204
パパさんたちに頑張ってもらおうi-184i-184

| クッキーママ | 2007/05/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

病院重なると大変ですよねv-11
うちも3ワンなので大変です。
特に夏はフィラリアとフロントライン欠かせないので・・・
ジュン君は早くカイカイ治まるといいですね。
テディもカイカイなってたんですけど、病院通ってもなかなか治らなくて、病院変えてみたんです。そしたら1発で治っちゃって、今はカイカイ発生してないですよv-290

| 三四郎 | 2007/05/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

chakoねーねへ

ご心配おかけしましたが今はなんとか落ち着いてます。
chako君もホント元気になって良かったですね♪
喋れないだけにどうして良いのやら毎日ヒヤヒヤの連続でした(>_<)

リンは軽い感染症だったのでお薬はもう終了したので予防策としてしばらくはワンちゃんの多い場所には行かない様にした方が良いらしいです。
ジュンのカイカイはちょっぴり気長に治療が必要らしいのでこれは根気強く頑張らなくっちゃ(^_-)☆

ホント今月は生活費がほぼ医療費として消えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実はその他にも余計な出費が・・・
ジュンの病院通いはまだまだ続くのでパパには頑張って稼いでもらわないとね^m^


| ジュンママ | 2007/05/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

初めて保険が大活躍してます♪
それでもまだ保険料の方が高いのですが・・・
保険加入って悩みますよね。
血液検査異常なしで一安心してたのですが・・・内臓系の病気は解らないのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
リンっていつも元気なので病気知らずと思っていたのですが、これからはもうちょっと気をつけてあげなくっちゃ。


| ジュンママ | 2007/05/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

親孝行な子供達で羨ましいです(^_-)☆
妹さんのワンちゃんもジュンと同じ症状なのですね(>_<)
ジュンの場合ネットで診察してもらった検査結果に間違いはないのですが、カイカイの原因が食物アレルギーの可能性がある為シャンプーを頑張っても食べ物を改善させないとダメという事が判明しちゃったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ネットで診察は便利と思ったのですが、やはり実際に診察してもらわないと解らない事もあるんですよね(>_<)
とりあえずジュンのアレルギーの原因を追究する為に、アレルギーフリーのフードに切り替えました。
フードは3ヶ月続けないと効果がみられないそうなのでまだまだ時間がかかりそうです。
シャンプーだけじゃかゆみが止まらないので今は抗生物質のお薬を飲ませています。
そのうちブログの方に詳しく経過を書きますね

| ジュンママ | 2007/05/18 18:40 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

そうよね~さくらまるさんのお宅もですよね(>_<)
とりあえずリンはあと狂犬病だけなのですが、ジュンはしばらく通院が必要となってしまうんですよね(T△T)
それに処方食って意外と割高なのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
車の税金・・・そんな時期でしたね(^^ゞ
3台とは厳しい(→o←)ゞあちゃー
実は我が家、今月は駐禁の罰金と私が凹ました車の修理代で病院代以外にも余計な出費がいっぱいなのでした(→o←)ゞあちゃー

| ジュンママ | 2007/05/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

春は犬飼いにとって厳しい季節なのに・・・我が家ったら予想以上の出費に(T△T)
それに病院も混雑するし嫌な時期ですね(>_<)
フィラリアのお薬ももうちょっと安かったら良いのですが、多頭飼いには厳しい季節ですね(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/05/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

病院代だけはケチる訳にはいかないですからね(^^ゞ
ホント今回保険に加入してなければ治療費に追加で2万円余計に掛かるところでした(´▽`) ホッ
実は犬の病院だけでなく、車の駐禁と修理代もあるの(→o←)ゞあちゃー
修理は凹みを治すだけなのでそのままでも良いのですが・・・なんとなく凹んだ車に乗るのも嫌で修理しようかと思って(^^ゞ
フィラリアと狂犬病で2匹で3万くらいかと思っていたのですが・・・狂犬病の注射がまだなのに既に大幅な予算オーバーです(→o←)ゞあちゃー

| ジュンママ | 2007/05/18 19:30 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

三四郎さんのところは我が家より掛かりますよね(>_<)
これだけは健康でも予防の為に掛かるので多頭飼いの痛いところですね。
ジュンのカイカイは皮膚が荒れてるだけかと思いきやアレルギーからきていたらしく、体質改善が必要なのでちょっと長期戦になりそうです(>_<)
テディちゃんもカイカイの経験ありなのですね!!
病院を変えたら改善されたっていうのもよく聞きますよね。
テディちゃんの原因は何だったのかしら??
我が家のジュンも様子を見ながらセカンドピニオンを考えてみたいと思います。

| ジュンママ | 2007/05/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

そういえば 今日 さすけが尻歩きしてたわ!
肛門腺絞らなくっちゃ! ( って おやぢさんが絞るんだけどね。 (^^;; )
尻歩き(我が家の通称)って かわいいから 笑いながら見ちゃうんだけど、
やってたら気にしてあげなくちゃね。
ちなみにあかねの尻歩きは 超滑らかで速くておもしろい!
さすけは ぎこちなくって、こちらもおもしろいです。
って そんな話じゃなかった。 (・o+) アチャー

リンちゃんは もう だいぶよさそうってかんじなのかな?
一方 アレルギーって難しいんですよね。
食べ物なんかでも変わるって聞くし、何かよさげな情報がないか 私も気にしてみるね。

| さるとび | 2007/05/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

我が家も

前の子のときから、週に1回の通院は欠かしませんよ~
だって、本当に何があるかわからないんです。1週間ってワンにとっては人間の1ヶ月以上に相当します。だから、侮れないの。
ワンの病院代は甘んじて受け入れなくてはならないと、びじゅは考えているので、
保険も頼らないことにしているの。

今、茉莉花が術前で、安静にしていないといけないのですけど、遊ぶの大好きな茉莉花が「遊びたい~」と訴えたとき、どこまで容認するか…で、心を悩ませています。

お互いに頑張りましょうね!

| びじゅ | 2007/05/19 06:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 活躍中♪

我が家もここ数ヶ月は目の件でしょっちゅう病院に~v-356
涙が多い件については持病みたいなものなので、
これからも頻繁に病院のお世話になることになりそうです…v-409
毎回数千円と微々たるものですが、ちりも積もればぁv-399
ジュンちゃんはお薬で様子を見る感じですねっv-392
早くよくなりますよーにっv-354

| ハーモママ | 2007/05/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

2わんとも早く元気になってね~!
カットもするのが楽しみですね。
早く元気になっていろんな事が出来るといいね。

| Utamama | 2007/05/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

さるちびさんへ

お尻スリスリ・・・私も絞ってるんだけど、どうもしっかり絞りきれず(>_<)
おやぢさんって何でも出来ちゃうのね!!
凄い凄い、我が家にも派遣して欲しいわぁ( ^∇^)キャキャキャ
我が家はフローリングの上に滑らない様に絨毯を敷いてるので余計に肛門が傷ついちゃうのかも(>_<)

リンは週末お出かけしても元気いっぱいだったので完全復活^o^v
一方ジュンは相変わらず・・・アレルギーはそう簡単にはいかないみたい(>_<)
気長に頑張らねば♪でも一番辛いのはジュンなのよね(T△T)


| ジュンママ | 2007/05/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

びじゅさんの所は週1で通ってるですよね♪
我が家は基本的に病院嫌いなので、病院に行くのがかなりのストレスになってしまうのです(>_<)
確かに病院に行く時って嫌な事しかされないから仕方ないのですが・・・

茉莉花ちゃんも最近走ってないので遊びたくてウズウズしてるんでしょうね(>_<)
可哀相だからと遊ばせて足が外れてしまっては大変だし悩んじゃいますよね。
ホント頑張りましょうね♪

| ジュンママ | 2007/05/21 15:06 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ハーちゃんも定期的に通ってるんですね。
これから先も通院が続くなんて。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
我が家のジュンも、最近では1回に数千円なのですが・・・領収書の束を見て思わず計算したら結構な金額に( ̄へ ̄|||) ウーム
ホントお互いに根気が必要な通院ですが、一緒に頑張りましょうね♪
早くかゆみが無くなってくれると良いのですが・・・
ハーちゃんも涙が減りますように(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/05/21 15:17 | URL | ≫ EDIT

utamamaさんへ

ありがとうございます♪
リンはもう完全復活しました(^_-)☆
ジュンはちょっぴり時間が掛かるので根気強く通院が必要なのですが、頑張ります。
かなりボサボサなので早くすっきりさせてあげなくっちゃね(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/05/21 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

