PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお久しぶりです(^^ゞ

すっかり放置されてしまったブログ(>_<)
毎日覗いてくださってる皆さんごめんなさい。

ジュンは病院通いは続いてますが元気にしています♪

705271.jpg

今のところジュンはお薬やフードが合ってるかどうか経過を診る為に週1で病院通いをしています。

当初病院通いを始めた時は・・・
朝晩の抗生物質・3日連続のステロイド・目薬一日3回・処方食
シャンプーは今まで通り3日に一度

それから1週間後・・・
最初に処方された抗生物質がジュンには合わず副作用の少ないお薬に変更
犬の皮膚病には効果的らしいビタミンH・処方食・シャンプー

治療を始めて1ヶ月
カイカイは薬であるていど抑えているので比較は難しいのですが目の周りの赤みは無くなりました。
そして今日抗生物質のお薬からやっと開放されました(^_-)☆
あとはかゆみが酷い時にステロイドを使う方法ととっています。
痒くて皮膚をカキカキするよりも痒みを抑えて傷つけてしまう方が皮膚には負担になってしまうので・・・ステロイドで痒みを抑えてる間にシャンプーやフードの効果が出てくるのを待っている状態です。

705291.jpg

処方食は当初ドライのみを与えていたのですが、ドライにしてからめちゃめちゃ水をがぶ飲み!!
ジュンはフードを丸呑みする子なのでドライを与える時は、フードをふやかして与えていたのですがそれでも水分が不足していたらしい!!
確かにこのフード、普通のフードより粒が軽いく水分を入れるとあっという間にフードが吸収してしまいます。
そしてこのフードにしてから便秘ぎみ(>_<)

以前ドックフードを与えていた時は一日2回~3回。
手作りにしてから1回~2回は必ずあったのですが・・・
このフードに変えてから一日に1回~2回する時もあるのですが
丸々2日出ない事も!!

病院に相談した結果、缶詰と半々にして様子をみる事に・・・
半々にしてからは最初は順調だったのですが、またまた昨日便秘に・・・でも以前よりは順調です。

便秘よりなにより、先生に言われたのは下痢の方が要注意なんですって。
どんなに良いフードでもフードを変えて便が緩いのが続く場合はそのワンちゃんにフードが合ってないらしいのでフードを変えてあげた方が良いらしいです。

そしてジュンも便秘が続くと翌日大量に出るのですが・・・最後の方がかなり緩いんです(>_<)
これも良くない事らしく、こんな症状が続くようならジュンの処方食もまた見直しが必要になりそうです。

フードの効果が出るまでには3ヶ月掛かるそうです。
まだまだ始めて1ヶ月の食事療法、ジュンのカイカイとの戦いはまだまだ続くのでした。

一方リンは元気元気♪
そんな元気なリンちゃん・・・

705275.jpg

自分でお手入れすると何故かスッキリしないので、思い切って短くしたら・・・
体は小さく顔がやたらと大きくとバランスの悪い子に((*≧m≦)ププッ
という事で今日はお顔のアップだけね(^^ゞ

そしてもう一つ
先日シートが無くなってしまったので買いに行ったらパッケージが変わっていたので新しくなったのかと思ったらなんと!!

705276.jpg

シートはそのまま、枚数が減ってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これって事実上の値上げっていうやつですか(((((¬_¬)フフン

705277.jpg

我慢はしなくても良いけど・・・
取り替える回数を減らしても良いかしらヾ(;´▽`A``アセアセ

この事実に気づいてから偶然ヤフーニュースで原油の値上げによりティッシュなどが6月くらいから値上するらしい!!
一足先にシートが値上げされちゃったよ。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。



スポンサーサイト

| 日常 | 10:42 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

又ジュンちゃん具合が悪くて・・・なんて心配してました。
自分のブログはほったらかしにしてるのにv-12
これから梅雨の季節、早くカイカイが直るといいですね。

| めろんママ | 2007/05/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

具合あんまりよくないのかなぁ?って心配してました。
少しずつでも、良い方に向かってると信じてます。
でも、ワンコも便秘あるのですね~人間だけかと思ってました。
でも、下痢のが悪いっていうの勉強になりましたわ。

| ちえ | 2007/05/30 12:20 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、何かあったんかな??って心配してましたが、、、
良い報告が聞けてよかったです♪♪
シュータもあるフードでかなりの便秘っぷりを体験しましたが、、、
(飼い主でもなったことないのに。。。)
そんなに悪い事ではないんですね♪♪

トイレシート。
ワイドの方も枚数少なくなったんですねぇ。
レギュラーは6枚減りました~(>_<)

| はね | 2007/05/30 14:32 | URL | ≫ EDIT

うん。うん。わかる。あのフード、同じような感じです。2日出ないことはないけど、コロコロのうん〇なんだよね・・・・ でも最後のほうは緩いんだよね?? うちは相変わらずあまり食べてくれないので、無意味になる事を半分覚悟で、ヨーグルトや麺類を与えたりしてます。
えー。シートは一足先に値上げですか・・知らなかったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

| さくらまる | 2007/05/30 14:52 | URL | ≫ EDIT

しばらく更新がなかったので、どうしたのかな~って思ってました。
でもジュンママさんをはじめ、ジュンちゃん&リンちゃんも元気そうでヨカッタ♪

ジュンちゃん抗生物質のお薬から開放されてヨカッタですねっ(b^ー°)
あとはフードがジュンちゃんに合えば、
カイカイも改善されるのでしょーか???

ワンコの便秘、はじめて知りました~。
ハーモはとっても快便なので、ワンコは便秘知らずと思ってましたよ~(´▽`;)
便秘ってツライのよね…(;-;)

シート値上がりしてるんですね~!!!
今から買いだめしてももう遅いかしら…。
庶民の生活に影響が出る物の値上がりは厳しいですぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。

| ハーモママ | 2007/05/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

('-'*)オヒサ♪

ジュンちゃん大変だったのですねv-12でも今は小康状態?これから梅雨の季節~カイカイ早く良くなりますように~v-344

ワン仔も便秘になるんですね!
気を付けないといけませんねv-356お喋りが出来ないワン仔だから~ねv-353

| 宙ママ♪ | 2007/05/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

痛いのも辛いけど、もともと犬は痛みに強いらしいから、カイカイは可哀相です~

これからの季節はきっと辛いのかな~
でも乾燥からだと、ジメジメはいいのか。
一日も早くジュンくんがカイカイが治まりますように☆お大事に・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*ガンバレ

話は違ってシートって、ジュンくんとリンちゃん同じところにしますか!?
うちはトイレが2箇所なんです~
同じところで是非してほしいのですが、、、
だって、すぐなくなるし~泣
友達んちのわんこは一回したら二度と同じシートは使わないキレイ好きわんこだそうです。

| てりん | 2007/05/31 01:16 | URL | ≫ EDIT

めろんままさんへ

またまたご心配おかけしました(>_<)
最近何かと忙しく・・・
ジュンの場合、乾燥肌なのでこれかのジメジメの方が肌には良いらしいです♪
この潤いのある間に皮膚が治ればベストなんですけどね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/05/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい(>_<)
以前よりは良くなってきてるような・・・でもアレルギーは時間が掛かるのでのんびり慌てず頑張ります♪
ワンコの便秘ってビックリでしょ!!
私も初めての事で慌ててしまいました。
あまり便秘が続くのも良くないらしいのですが、下痢が続く時は病院に行った方が良いらしいです。

| ジュンママ | 2007/05/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

またまたご心配おかけしました(>_<)
ちょっとづつですが良くなってきて落ち着いてきました♪
そうそう便秘初体験だったのでかなり焦りました!!
便秘でもその後普通のが出れば問題ないらしいですが、やはり出ないより毎日しっかりと出るフードの方が安心ですよね。

レギュラーは6枚ですか!!
何故ワイドは4枚??ワイドの方が値上げ率が大きいのね(T△T)

| ジュンママ | 2007/05/31 18:54 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

やっぱり同じ!!
最初与えた時は緩くて悩んでたんだけど・・・最近では1日でない事も普通になってきちゃいました(T△T)
2日出ない時は流石に焦りヨーグルトを与えちゃいました(^^ゞ
ヨーグルトでもz/dの効果がなくなってしまうらしいので最近はお散歩時間を長くして頑張ってます♪
シートは知らぬ間に・・・知っていたら買いだめしておいたのに(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/05/31 19:13 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ご心配おかけしました(>_<)
相変わらず通院は続いてるのですが元気です♪

とりあえずお薬が終了しただけで気分が楽になりました(^_-)☆
あとはフードでカイカイが治ってくれたら一番良いのですが・・・こればかりはしばらく時間が掛かりそうです。

ワンコの便秘ってビックリでしょ!!
我が家も今まではドックフードの時は2・3回するのが普通だと思っていたので・・・
このフード、本当に空気がたっぷり含まれてる感じなのできっと水分が少ないとお腹の中でフードが膨らんじゃうから便秘になっちゃうのかしら??

シートを買うとき、お値段据え置きだったので気づかなかったのですが・・・まさか枚数が減っていたとは(→o←)ゞあちゃー
ホント生活必需品の値上げは厳しいですよね(>_<)

| ジュンママ | 2007/05/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

宙ママさんへ

最近病院には縁がなく喜んでいたのですが・・・ここ1ヶ月どっぷり病院通い(^^ゞ
ジュンの場合、乾燥肌なのでこれからの季節の湿気は肌には良いらしんです♪

ワンコに便秘なんてってホントビックリですよね!!
普通ならすぐにフードを変えるところなのですが・・・処方食なのでちょっと様子を見る事に。
ホントこんな喋ってくれたらとつくづく思っちゃいますよね。

| ジュンママ | 2007/05/31 19:38 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

ワンコは痛みに強いんですか!!
我が家のジュンは痛みに弱いような・・・ちょっと爪切りをしただけでキャンキャンと大げさな子です((*≧m≦)ププッ

ジメジメの時期って痒さに良くないっていうイメージなのですが、ジュンの場合乾燥肌なのでこれからの季節の方が自然と肌に潤いを与えてくれるので良いらしいのです♪
潤いのある時期に治ってくれると良いのですが・・・

我が家は同じところにしてくれるのですが・・・
2匹のトイレのタイミングが意外と重なるんですよね(^^ゞ
リンが先にトイレをしてる時ジュンは終わるまで待ってるのですが、リンってジュンがトイレをしてる横で平気でするので我が家のトイレトレーの横に更にワイドシートを敷いてるんです(>_<)
でもリンってチョコチョコとチッチをするので替える回数は多いかも。

| ジュンママ | 2007/05/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、頑張っていますね♪(ジュンママも~!)
お薬も減ってきてほんとうによかったですね。
ジュン君便秘気味なのですね。
アレルギーの治療の一環だから、トッピングも余り出来ないし、困ってしまいますね。
お腹マッサージでお通じがよくならないかしら?
Chakoはお腹がグルグルって動き出すのですが・・
まだまだ時間がかかるでしょうが、気長に頑張ってくださいね!

リンちゃんは元気印でよかったです~♪

| Chakoねーね | 2007/06/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

よかったね

ジュンくん、少しずつでも成果が現れていて良かったね~
ジュンママさんの頑張りですね!
便秘は運動不足でも起こるし、フードを急に変えちゃうと、内臓がまだそのフードに合ってないので、慣れるまでに時間はかかるよ~
だいたい、2週間は見てあげてくださいね!

リンちゃん、可愛いよ~元気でよかった!

| びじゅ | 2007/06/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん 一歩ずつ回復してきてるんだね。
ステロイドもキツイって聞くけど、早く開放されるといいね。
ジュンママさんが よく見て考えてくれるから、きっと大丈夫だね。
フードも いいものが見つかるといいね。
まったりしてるジュンくんのお顔、かわいいなぁ~。たまらん!
こんなかわいいジュンくんのため、ジュンママ がんばれ~!!

ところで、トイレシート 値上がりなの!?
もしかして オイルショックの再来!?
うわ~!! 買いだめした方がいい?
それにしても 枚数減っても 「お徳用」って書いてあるじゃん!

リンちゃんのトラ刈り 見たいな~♪

| さるとび | 2007/06/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

Chakoねーねへ

やっと抗生物質が終了しあとはフードやビタミン剤の効果を待つばかり♪
便秘には本当に悩まされました(^^ゞ
処方食なのでヨーグルトもダメだし・・・最近は順調になってきたのですが、これからの季節お散歩に行けない事も多くなりそうなので次便秘になったらお腹のマッサージしてみます(^_-)☆
Chakoくんもまだ処方食なんですよね。
お互い可愛い我が子の為に頑張りましょうね♪

リンは元気元気、ちなみに彼女は便秘知らずというか・・・逆に何故こんなに回数するの??っていう程((*≧m≦)ププッ
ジュンにこの順調さを分けてあげて欲しいわぁ(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/06/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

アレルギーと診断されて2ヶ月・・・以前より皮膚の状態も落ち着いてきました♪
でも一番面倒なシャンプーは相変わらず3日に一度のペースなんですけどね(^^ゞ
今まで便秘なんて経験がなかったのでビックリしたのですがやっと最近落ち着いてきました。
フードを完全に切り替えてちょど2週間、やっとお腹に馴染んでくれたかしら(^_-)☆
ゆっくりとお散歩出来る時は良いのですが、これから雨や暑さがあるのでお散歩にも限界が・・・(>_<)

リンはすっかり元気になり家中走り回ってます♪
色々とご心配おかけしました。

| ジュンママ | 2007/06/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/03 15:27 | | ≫ EDIT

さるとびさんへ

ステロイド、本当は一番使いたくなかったお薬なのですが・・・今はまだ週1で投与が必要な状態です(>_<)
もう少し痒みが治まってくれればステロイドを使わずにすむのですが・・・痒みが酷いと目の周りをカイカイして目の周りを腫らしたり角膜を傷つける可能性があるのでこればかりは止められず(T△T)
フードも最近ではだいぶ落ち着いてきました♪
処方食ももうちょっと種類があれば良いのですが・・・こればかりは難しいです(^^ゞ
最近リンもドックフードを復活させてるのですが・・・こちらはこれでもか!!って程回数をしてくれ逆に大丈夫??って思ってるくらい(^^ゞ

トイレシートの値上げにはやられたでしょ!!
オイルショック再来( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ガソリンは上がるし、ティッシュやトイレットペーパーもそういえば値上げしてたわぁ(T△T)
枚数が減ったのにお徳用とは・・・どこがと突っ込みたくなっちゃうわ“o(><)o”くう~!
でも若干お徳用の文字が小さくなってるようなぁ・・・

リンのトラ刈り恐ろしくて・・・
所々ハゲが出来ちゃってるしヾ(;´▽`A``アセアセ

| ジュンママ | 2007/06/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

15:27 のコメさんへ

ジュンの様にアレルギーの治療が一番難しいらしく治療に時間が掛かるそうなんです。
焦らず根気強く頑張らねば♪
そうなんです処方食って割高なんです(>_<)
そして缶詰はもっと割高で・・・でも食べ物で痒みが治ってくれるのが一番ですよね♪
フードの蓄積のお話先日病院の先生から説明がありました。
でも何がいけないかというのは知らなかったので・・・勉強になりました。
以前食べていたフード後でチェックしてみます♪
ユニチャーム高いけど吸収は抜群ですよね。
そのお値段羨ましいです!!

| ジュンママ | 2007/06/03 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

