PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨続き

最近、雨続きでお散歩もあまり行けず(。>0<。)
昨日はお散歩へ行く為外へ出たらポツリポツリ・・・
すぐに家に戻れるようにマンションの周りをウロウロ・・・
05172.jpg

お散歩へ行けないと寝るしかないワンコ達
05171.jpg

リンは一人元気におもちゃ遊び♪
05173.jpg

カメラを向けると一応ポーズをとるリン
さすが女の子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
05174.jpg

寝てばかりのジュンですが、お腹が空くとケージやバリケンに入りご飯を催促するジュン(^^ゞ
今まで、外で餌を与えていたのですが、ご飯の準備をすると早くくれと・・・ジャンプジャンプ(。>0<。)
ジュンの足にも良くないので、今更ながらケージで与える事に・・
最初は扉を閉めないと出てきてしまったジュンなのですが、やっと扉を閉めなくても待つことが出来るようになりした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
リンは・・・まだ出来ないので扉を閉めてトレーニング中です(^^ゞ

きっと他の家では当たり前なのかもしれないですが・・・
私が甘やかして育ててしまったので反省(≧≦) ゴメンヨー
ジュンの足の為にももっと早くトレーニングするべきでした
スポンサーサイト

| | 18:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンママさん、ケージでご飯をあげてるんですね。
エラ~イ!
我が家は最近まで何をするにも広めのケージを利用してましたが、
つい先日色々あって撤去^_^;
クレートも車移動の時だけ使用、という躾&トレーニングから
どんどん離れていってるダメ我が家です(;^ー^)ゞ
リンちゃん、カメラ嫌いじゃないんですねー♪
ちゃ~んと目線がカメラに向いてて可愛いわぁ~(*^_^*)
(Linkしてくださってありがと♪こちらも近々にさせて下さ~い!)

| haruka | 2006/05/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

私も、いまさら、クレートトレーニングに服従訓練やり直してますー。v-222
でも、相変わらず、中途半端な気もしてますー。
今、ケージは、トイレと水のみだけのものになってるんですけど…。
これって、意味ありますかねー?

| 柊 | 2006/05/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

 そちらは雨続きなんですか~・・・
こちらは良いお天気が続いてますよ!
雨続きってのは退屈だよね。こんな時多頭飼いがいいのかなって思えます。
クレートトレーニング、頑張ってますねv-237
ワンちゃんに合わせて、急がず褒めて躾けるのがいいようですが、クッキーには甘やかしばかりの飼い主です。ダメですねぇ・・・。

| クッキーママ | 2006/05/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんカメラを向けるとちゃんとポーズをするんだ~☆
やっぱり犬でも女の子はオシャレに気を使うんですね!
ジュン君の拗ねたような寝顔もグッドです。

ジュンママさんのところではケージでご飯をあげているんですね!
うちは節操なく育てすぎてしまったので
今からどんなにやってもそんなお利口さんに待てないような・・・。
これは失敗したかな・・・。

| ROPICO | 2006/05/18 00:55 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ
うちもリンが来るまではトイレになってました(^^ゞ
リンが来てケージが復活したのの、最近では全然使ってなかったんです(。>0<。)
カンナちゃんは車の移動はクレート使ってるんですね(*´∇`*)凄い♪
ジュンは抱っこで育ててしまったので、今更クレートに入れると到着するまでずーと爪で扉をカリカリしてしまうので爪が剥がれてしまうんじゃないかと根負けして結局抱っこのダメ飼い主です(^^ゞ

柊さんへ
らおうくんも再トレーニング中なんですね♪
我が家はとりあえずご飯だけなので(^^ゞ
まぁこれでケージが好きになってくれれば、色々と役立ってくれるかな?とちょっと期待♪
とりあえずジュンのジャンプが無くなっただけでも(´▽`) ホッ
うちもリンが来る前は、水飲みとトイレでした・・・
犬と一緒に寝るようになると何処の家もケージがトイレに変身するみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

クッキーママへ
今週はずーと雨マーク、20度くらいの肌寒い日が続いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨日の天気予報を見てちょっと笑ってしまったのが一番暑いのが沖縄でその次は晴れマークの北海道でした!!
こんな事もあるんですよねw(゚o゚)w オオー
うちの場合、外に出れないストレスからいつも以上に激しい戦いになってます(^^ゞ
今更と思いながら・・・やはり2匹だと手に負えないので、改めて躾って大切だと実感してます。
褒めて躾が良いらしいのですが、我が家は褒める所を探すのが大変でついつい怒鳴りまくりの私(^^ゞ
まずはこの性格を直さなくっちゃヾ(;´▽`A``アセアセ

ROPICOさんへ
リンはカメラを向けると何故かジッと見てくれるんです(´▽`)
一応レディーなので可愛く撮ってもらいたいのかしら?
ジュンはカメラを向けた瞬間そっぽを向いてしまうんです(^^ゞ
うちのケージでご飯は1・2週間前から始めた事なんです(^^ゞ
食いしん坊なのでまずはおやつでハウスの躾をしてから始めたのですが、最初は直ぐに出てきてジャンプしてたのですが、その都度根気強くケージへ戻ししているうちにマテが出来るようになりました(´▽`) ホッ
でもリンは食べ物が目の前にあると興奮しすぎて未だ苦労してます(^^ゞ
私としてはロメオ君のケージに入ってお留守番の方が凄いと尊敬してます(*´∇`*)
うちはいつも私が家に居るので出てるのが当たり前でケージの扉を閉めようものならもの凄いわめき声( ̄▽ ̄;)!!ガーン
絶対このまま留守にしたら近所から苦情が来るでしょう(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/05/18 07:48 | URL | ≫ EDIT

ホント最近v-279ばかりで
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤに
なるよね!!
ぱとらが術後だから結局ドコにもいかないんだけど
気分的に┐( -"-)┌ヤレヤレ...ってなるわ。

うちは朝・晩のご飯タイムはハウスで食べ
食事後は1時間半くらいハウスの中で州´ー`州 マッタリ
その後、放流してめい一杯遊んで・・と
私なりにメリハリのある生活を目指しているよ♪
ひみこは怒られると安住の地がハウスなので
いつもハウスに逃げ込むの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ロミちゃん。 | 2006/05/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

ほーんと最近雨ばっかですねぇ(′O`)~3
まだしばらく雨の日が続くみたい…。
ハーモもストレスがたまっているようですぅ~。
このまま梅雨に入っちゃったらどうしましょ…。

リンちゃんやっぱり女の子だわぁ~(o^フ^o)
ポーズを決めてカワイイ♪
ハーモはカメラを向けると
「またかよ…。」
って顔をしますぅ~(# ̄З ̄)

ご飯をゲージであげるようにしているんですね。
うちはゲージの外であげちゃってます。
あんまりゲージは好きではないようなんですぅ…。
トレーニングしたほうがいいですよねぇ~。

| ハーモママ | 2006/05/18 11:08 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ
ホント毎日雨で私も犬も困ってます(^^ゞ
ぱとらちゃん、元気そうで良かったね(´▽`) ホッ

ロミちゃんのお家はいつもハウスで食べさせてるんだよね♪
やっぱり小さい頃のしつけって大切だわぁ・・・と今更ながら苦労してます(^^ゞ
ジュンの安住の地は・・・ソファーの背もたれかな?
私に怒られても知らん顔してるのにリンに追いかけかれると逃げるのが必ずソファーの背( ̄へ ̄|||)
変なワンコだわぁ・・・

ハーモママへ
ホント毎日の雨にうんざり( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は久しぶりに曇り空・・・いつ又降るか解らないので午前中早い時間に散歩に行っちゃいました♪
ジュンはお散歩と言ってもちょっと外に出れればそれで満足なようで・・・私も楽しちゃってますヽ(´o`; オイオイ

リンはカメラを向けると何故かカメラ目線で・・・ジュンはさりげなくそっぽを向きます(^^ゞ

うちは、ご飯の準備をしてる時から早く~とジャンプして催促をするので、関節の予防の為に始めたのですが・・
ハーモくんは食事の準備時にジャンプをしたりしなければ、クレートトレーニングやゲージトレーニングを無理にしなくても良いんじゃないかな?
キャリーに入って問題なく電車にも乗れるので今のままで良いと思いますよ♪
勝手にしつけの邪魔をする私でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

| ジュンママ | 2006/05/18 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

