PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のヒット(^_-)☆

ワングッズ今までお手入れ用品など色々とお試しした私
その中でも、これは素晴らしいと思ったのは数えるほど(^^ゞ

先日ホームセンターのペット用品売り場を物色していると・・・
ふと私の目に留まったもの・・・吸収タオル

トリマーさんもご愛用!!の文字に妙に魅力を感じ手にとって見ました。

706153.jpg

吸収タオルの存在は知っていたのですが、ただ単に吸収力の良いタオルだと思っていたのですが・・・実はこれタオルというよりスポンジみたいな物で水分を吸い取って何度も絞って使えるというとても優れもの!!
何でも2つ買う私ですが、これなら1枚で充分♪
詳しくはこちら

これを使ってから今まで1匹につき3枚のバスタオルを使っていたのですが、このタオルでしっかりと水分が取り除けるのでバスタオル1枚で充分(^_-)☆
洗濯物も一気に減り我が家では大活躍です^m^

ただし水分を吸収するだけなので、ゴシゴシと拭くには不向きです。
なのでお顔周りなどは細かい部分は普通のタオルで拭いてます。

706151.jpg

シャンプー後のジュン・・・お疲れでかなり不機嫌(^^ゞ

706152.jpg

最近ジュンってこんなだらけた写真ばかり▽・_・;▽ わん..。

家に居る時は寝てばかりのジュンですが・・・

7061311.jpg

お外に行くと元気いっぱい♪
早朝散歩は涼しくて気持ち良いだU^ェ^U ワン!

| 犬グッズ | 21:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちにも似たようなのがありますよ!
シフォンがパピーの頃から愛用してます^^v
吸収力が普通のタオルと全然違いますよね!!
そのタオル、乾かすとパリパリになりませんか?
噛み心地がいいらしくブランが噛み千切ろうとするんで端がボロボロ・・・
いい加減買い換えなきゃいけなわ(><)
2年も使えば十分かしらね^^;

| シフォンママ | 2007/06/15 23:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱり良いですか??
うちも欲しいと思いながら・・
今度!今度と買わずに帰ってきちゃってます(^^ゞ
1枚買ってみよう!!
シャンプーするのはいいんだけど、乾かすのを考えると憂鬱になっちゃって・・って単にズボラなんですけどね。

| rumten | 2007/06/16 08:39 | URL | ≫ EDIT

へー。いいですね!私もホームセンターのぞいてみよう。シャンプーは洗うより乾かすほうが格闘ですもんね~(さくらは水に濡れてると興奮します^^;)
すやすやジュン君~。気持ちよさそう~!雨がふるとゴロゴロしたくなります(私だけ?)

↓2枚目の写真でリンちゃんだって分かった!!当たって嬉しかった(笑)

| さくらまる | 2007/06/16 08:47 | URL | ≫ EDIT

吸収タオル、ものすっごく昔に自分用のを持ってましたっv-411
確かにものすっごい吸収力だった記憶が~v-354
ハーモもオウチシャンプーの際は
たっぷーーーりタオルを使っちゃってくれますぅ~v-390
うちも購入を検討してみようかしら~v-392
って最近はオウチシャンプーさぼり気味なんですがぁ…v-356

| ハーモママ | 2007/06/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

今までの吸水タオルとは 違ったかんじなのかな?
昔のタイプは 何となく使いづらくって、しまいこんでます。
でも、わんこのシャンプーの後って大変だよね。
タオルもたくさんあると洗濯機がいっぱいになるしね。
ジュンママさんのおすすめ品って いいものばかりだから、
試したくって ウズウズしてきたわ~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

| さるとび | 2007/06/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

我が家も昔から愛用してます~
あの吸収力は素晴らしいですよね
因みに、このタオルって人間用も車用もあるんですよ~

| アニーママ | 2007/06/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

そうそうこれ、乾くとパリパリになるやつです(^^ゞ
ちょっぴり拭きにくいけど吸収力は凄いよね!!
ははは・・・ブランちゃん違う意味でお気に入りなのね((*≧m≦)ププッ
2年とは意外に長持ちする物なのね!!
でもブランちゃんがカミカミしなければもっと使えたって凄いわぁ(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/06/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

ビショビショのワンコにこのスポンジを体に巻くだけであっという間に水分を吸収してくれて、絞って繰り返し使えるのでホント大活躍!!
多頭飼いの人には特にお勧めです♪
私も乾かす事を考えるとシャンプーが憂鬱で・・・でもこれを使ってからタオルドライがかなり楽になりました(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/06/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

これを使ってからシャンプー後のタオルドライがかなり楽に♪
足の毛って長いので今まで拭くのに苦労してたのですが・・・今では楽々(^_-)☆
私は雨が降らなくてもゴロゴロしたくなっちゃいます(^^ゞ

さくらまるさん、リンの事解ってくれてありがとう♪
お父ちゃんなんてジュンと間違えたのよ(>_<)
リン

| ジュンママ | 2007/06/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

私もすごく昔に朝シャンタオルなる物を使ってました。
てっきりこのタオルも同じ様な感じなのかと思っていたら素材が全然違いたっぷりと水分を吸収してくれてなかなか優れものです^m^
我が家も今まではシャンプーの度に大量のバスタオルが・・・今では洗濯物も減り梅雨時期は特にありがたいです(^_-)☆
私もトリミングに出してた頃はシャンプーサボリ気味でしたよ(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/06/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

昔の吸収タオルがいまひとつ解らないのですが・・・確かに便利なタオルなのですが水分を吸収するだけなので拭き心地がいまひとつです(^^ゞ
慣れるまでついつい擦ったりして使いにくいし・・・でもあっという間に水分を吸い取ってくれるのでホント助かってます♪
我が家は2匹をお風呂に入れると今まではバスタオル6枚と干す場所に困っていたので、タオルの枚数が減っただけでも助かってます(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/06/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

アニーママも既に使ってるのね(^_-)☆
ホント凄い吸収力で、このタオルには助かってます♪
へぇ~車用はなんとなく想像がつくのですが・・・人間用も有るのね!!
同じ素材で出来てるのよね??今度探してみよっと^m^

| ジュンママ | 2007/06/17 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

