PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱絨毯生活

我が家はジュンの関節があまり丈夫ではないので、これ以上悪化させない為にフローリングの上にタイル上の絨毯を敷いていました。
こんな感じ・・・

706305.jpg

しかし最近湿気が多いせいかジュンのカイカイがちょっぴり悪化(´_`。)グスン
あまりに痒がるので今週は2日に1回シャンプーも頑張ったりしてみたのですが・・・
翌日にはカイカイ(>_<)

実は病院では絨毯はダニの問題があるのでアレルギーのジュンにはフローリングの方が良いと言われていたのですが・・・そのまま絨毯生活を続けていました。

つい先日偶然チャンネルを回すとショップチャンネルで絨毯についているダニの映像を目にしてしまい(→o←)ゞあちゃー
思わず我が家の絨毯も??ちょっぴり頭を過ぎり・・・
やはりこれじゃ~アレルギーは治らないと慌てて絨毯を剥がしました♪

勿論危ないので犬が暴れる区域にはラグを敷き滑らない様には予防してるのですが・・・
危ないので早くワックスを買わなくっちゃね。

706302.jpg


この季節フローリングの方が冷たくて気持ち良いのでワンズも喜ぶかと思いきや・・・
何故かずーとラグの上で寛ぐリン(^^ゞ

706303.jpg

リンはクッションやマットが大好き♪

706304.jpg

場所を移動しても・・・またまたマットの上(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ヒエヒエボードの上には乗るのに何故床には寝ないのかしら??

そして肝心のジュンは・・・

706301.jpg

ジュンくん、君もかい▽・_・;▽ わん..。

私はこの暑い中頑張って剥がしたのに・・・私の努力は(^^ゞ
まぁ絨毯が無くなった事でダニが激減したのは確かだし、これでジュンのアレルギーが改善してくれると良いんだけどなぁ(^_-)☆
スポンサーサイト

| 日常 | 12:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1番上の写真、ジュン君、お耳裏返ってる??リボンみたいにみえたよ~。

そっかー。カーペットは確かにダニーがね・・。リンちゃん、フローリングは嫌いかな?(ジュン君も?)さくらなんてフローリングじゃ物足りないらしく・・最近、玄関のタイルの上がお気に入りだよ(TωT)

ジュン君(リンちゃんもだけど)フワフワしててとてもアレルギー持ちには見えないけどねぇ。改善されますように!(ジュンママの努力が報われますように♪)

| さくらまる | 2007/06/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

ジュン君。。痒いの辛いね。。
それを見てるジュンママも辛いよね。。。
絨毯のダニは、本当に凄いよね。
あの映像を見てるだけで痒くなるよね。
我が家も、全室、フローリングです。
ワンコの足の裏に塗るスリップ防止ペン
ってのを使ってます。。

| アニーママ | 2007/07/01 07:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

じゅうたんをはがすなんて、労働だったねぇ~
お疲れ様!
うちはマンションなんで、じゅうたんなんですけど、気に入ってます~
フローリングはね~埃が目立つしぃ~あはは
ズボラさんには、困り者なんですよ~

ジュン君、かゆいの悪化しちゃったの?
茉莉花たちが気に入ってる、「マイクロバブルバス」アレルギーにも良いですよ!
めっちゃ!お勧めです~
試してみて!

リンちゃんのガムカミカミのお顔が可愛い!

| びじゅ | 2007/07/01 07:22 | URL | ≫ EDIT

先日は、本当にありがとうございました♪早速ウハウハ喜んで頂いていまーす♪

ほんと、絨毯はダニの宝庫だからアレルギーには禁物ですよね。
でも、そうしてフローリングは関節に悪い、、、悩むお気持ちよーくわかります。
でもカイカイは見てるのも辛いけど、ジュンくんが一番辛い、、、
なんとかいい方法あればいいのだけど。

うちもテディは来た当初から「ホラクッションどーぞ」とかお殿様扱いだったので、激アツのときしか床に寝ません。いつも絶対何かの上。
その点カノンたぶんブリーダーサンのところで長く地べた?だったのか、どこでもおかまいなし
冷蔵庫の前やリビングの入り口の人の出入りの激しいところどこでも寝ます。
おおらか?野生児?
テディは過保護にしすぎたなぁ~とカノンを見て反省中です!

| てりん | 2007/07/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、、、2日に1回ですかぁ。
かなり体力いりますねぇ。
りんちゃんは、通常通りでいいのかな??
…ってか今うちは1ヶ月シャンプーしてないです(・∀・;)
飼い主失格状態です。
絨毯はがしてカイカイがマシになりますよーに。。。

| はね | 2007/07/01 16:14 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

絨毯は滑らないとい利点はあるもののダニという大敵が(>_<)
どちらを選択するべきか・・・悩ましい問題です。
おぉぉ~さくらちゃんはタイルがお気に入りとは!!
我が家は上品に育てたつもりはないんだけど・・・外で直に座ると汚れる・ノミがつくなんて考えからついついマットの上に座らせていたのが原因なのかも(^^ゞ
ジュンは比較的カフェデビューの頃はマットなど持ってなかったので直座りだったので今でも平気なんだけどね((*≧m≦)ププッ

ジュンは足の付根がちょっぴり毛量が少なく・・・でも最近はちょっとづつ増えてきたような(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/01 18:21 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

病院の先生の話だと乾燥肌のジュンは湿気があるこの時期は肌に良いと聞いていたのに(´_`。)グスン
やはり絨毯はこの時期はダニの繁殖が凄いのかしら??
せっかく回復にむかっていたので頑張らなくっちゃね♪
通販の映像はまぁ大げさに作っているとは思うのですが・・・やはりあの映像を見るとぞっとしちゃいますよね(>_<)
我が家もフローリングのワックスにしようと思ってるのですが・・・既にパパから反対の声が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
マンションなのでフローリングだと下に響くのが心配みたいです。

| ジュンママ | 2007/07/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

絨毯を取るのって意外に重労働で・・・剥がしてる側でワンコが邪魔するし(^^ゞ
びじゅさんのお宅は元々絨毯なんですか!!
てっきりフローリングの上に絨毯を敷いてるのかと思ってました。
確かにフローリングって朝掃除機をかけても夕方にはホコリが・・・

実は我が家もマイクロバブルバスをしようと色々とサロンを探してるのですが・・・良さそうな場所は遠かったりとなかなか条件にあう場所が見つからなくって(´_`。)グスン
やはり長く続けたいので良い場所を探してるのですが・・・以前お願いしていたサロンさんが導入してくれたら一番良いんだけどなぁ(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

わぁ~喜んで食べてもらえてよかったです(^_-)☆

絨毯のダニvsフローリングのツルツル!!
どちらを選ぶべきかホント難しい問題です。
私的にはフローリングにワックスを選びたいのですが・・・お父ちゃんがフローリングだと2匹が激しく走るので下に家に響くから絨毯が良いと(´_`。)グスン
未だに悩んでる私( ̄へ ̄|||) ウーム

そうそう我が家も・・・ジュンは昔はカフェなどでは直に座ってたので未だにあまりマットは使わず。
リンは小さい頃から汚れを防ぐ為にマットを使って育ててしまったのでお犬様状態??((*≧m≦)ププッ
我が家もめちゃめちゃ過保護に育てて、犬は狭くて暗い場所が好きなはずなのに・・・小さい頃から狭い場所でかわいそうと広めの場所に寝かせたりして育ててしまいすっかりクレートなどが苦手なワンコに(→o←)ゞあちゃー
我が家も猛烈に反省中(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/07/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

お風呂はそれ程ではないのですが・・・乾かすのに一苦労(>_<)
ドライがなければ楽なんだけどね(^^ゞ
リンは週1で・・・リンもアレルギーまではいってないのですがちょっぴり要注意らしいいので!!
ジュンは比較的毛量が少ないので簡単に乾かせるのですが・・・リンは毛量が多く巻き毛が強いのでブローとブラッシングがめちゃめちゃ大変なんです(>_<)
我が家も以前はトリミングに出してる頃、自宅シャンプーは2週間に一度くらいでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今のシャンプーは薬用なので洗えば洗う程肌が潤うらしくひたすら頑張るのみ(^_-)☆
せっかく絨毯を剥がしたので改善にむかってくれると良いのですが・・・

| ジュンママ | 2007/07/01 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

