PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器投入^m^

最近梅雨らしいお天気が続いてますね。
雨が降らないのも困るけれど、犬の散歩と洗濯物の事を考えるとちょっぴりお日様が恋しいわぁ♪

梅雨に入ってからジュンの痒みがちょっぴり増し、これ以上どうしたら良いのか( ̄へ ̄|||) ウーム
以前から興味のあった皮膚の弱いワンちゃんやアレルギーのワンちゃんに有効とされているマイクロバブルバス

サロンや病院でも導入されているので一度試してみたくネットで導入サロンを探すのですがなかなか良いお店が見つからず(>_<)

ジュンの様に治療目的の場合最低でも週1は通いたい・・・
実際、週1通うには時間的にも金銭的にも難しい

マイクロバブルバスで検索していると自宅のシャワーにも簡単に取り付けられるというのを知り、早速色々と調べてみました。

リフォームが必要なくらい本格的な物からシャワーヘッドを取り替えるだけのリーズナブルな物まで
あまりの値段の違いや装置に悩む私( ̄へ ̄|||) ウーム

これだけ値段が違うのには効果も違うのか??
でも決め手になったのは、実際に使っている人の感想を読んでからでした。
通常の感想ならあまり参考にしないのですが・・・
それがダックスの飼い主さんの間でブログによって広まっている商品だったのでこれなら信用できると思い購入に至りました。

ちなみに私が購入したのはこちらのサイトです
http://home.catv-yokohama.ne.jp/uu/fleet88/kinako/mini-bub.htm

取り付けはとても簡単でシャワー部分を交換するだけなので私でも簡単に出来ました(^_-)☆
ただし、モンキーレンチが必要となります。

707105.jpg

早速ジュンにも初マイクロバス体験をしてもらいました。

果たして気持ちよいのかは???
一応大人しく入浴♪

707104.jpg

仕上がりはというと
いつもよりフワフワで毛が柔らかい様な・・・
これで痒みが無くなれば良いなぁ^m^

707111.jpg

リンもフワフワの仕上がりに(^_-)☆

そして私達もこのシャワーを使ってるのですが・・・
使ってすぐ髪の毛がとても柔らかくとってもいい感じ^m^
でもちょっと気になるのが、肌の汚れを取ってくれるからか妙に体が乾燥する様な??
まだ使い始めて1週間なのでシャワーの効果については追って報告します♪



スポンサーサイト

| 犬グッズ | 22:12 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

購入されたのですね!
凄い凄い~
そうそう、フワフワになりますよ~
あ~でも、人間はどうなんだろ?
皮脂もある程度は必要と申しますからね~
撮りすぎも良くないのかな?

| びじゅ | 2007/07/12 05:57 | URL | ≫ EDIT

へ~そんなのがあるのね。
でも、これでカイカイとサヨナラ出来たらいいですよね。
とっても興味あり。また報告してくださいね!!

| ちえ | 2007/07/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/12 11:51 | | ≫ EDIT

おうちでマイクロバブルバスとはなんと贅沢な!!i-84
じゃ~うちも入らせてもらいに行きますんで、よろしく~(笑)
jジュン君はいろいろ考えてもらって幸せだね!
もちろんリンちゃんもね!
これでカイカイが良くなりますように・・・

| シフォンママ | 2007/07/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/12 22:29 | | ≫ EDIT

まぁ~気持ちよさそう!
お風呂のジュン君のお顔が歌に似てるわ!
凄く気持ちよかったんですね。

| Utamama | 2007/07/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ


うふっ、遂に買っちゃいました(^_-)☆
噂には聞いていたのですが本当に毛がフワフワになるのね♪
実際にサロンさんで体験した事が無いので違いは解らないのですが家庭で使うには十分な効果を発揮してくれてます^m^

私達もシャワーを使い続けるうち、髪の毛がしっとりとしてとてもいい感じ(^_-)☆
肌の方も最初は乾燥してる感じだったのですが、最近は落ち着いてきました。

| ジュンママ | 2007/07/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ


マイクロバブルバス良いですよ♪
今までより毛が柔らかくフワフワに・・・
そしてフワフワ感が持続するんです!!
何より私の髪の毛がしっとりといい感じに・・・これは期待大^m^
まだ使い始めたばかりなので、また報告しますね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

11:51のコメさんへ


情報ありがとうございます♪
後ほど訪問してみますね(^_-)☆

これで痒みが少しでも軽減してくれれば良いのですが・・・
益々頑張らねば(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| ジュンママ | 2007/07/13 14:05 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ


自宅でマイクロバスって聞こえは凄いよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもサロンに週1通うとするとこのシャワーは1ヶ月で元が取れちゃうのよね^m^
マイクロバス体験いつでもどうぞ(^_-)☆
毛が本当に柔らかくなりお勧めよ♪
ホントこれで肌が改善されたら良いんだけどなぁ

| ジュンママ | 2007/07/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

22:29のコメさんへ


訪問コメントありがとうございます♪
そして色々とアドバイスありがとうございました(^_-)☆

ジュンの毛の状態なのですが、とっても柔らかく以前よりフワフワ感が持続しています。
痒みの方は、まだ使い始めたばかりなので目に見える効果は解らないのですが・・・少しずつでも和らげばと思ってます♪

単焦点50mmとkissDXの組み合せなかなか良いですよ♪
犬を撮るときはストロボを使いたくないのでISOを上げて使ってるのですが、室内撮りにはとってもお勧めの1本です^m^

| ジュンママ | 2007/07/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

utamamaさんへ


お風呂に入ってる時は気持ち良さそうなのですが・・・この後のドライヤーがもう大変で(>_<)
ジュンのお顔歌くんに似てます??
私も歌くんのお顔を見ているとやっぱり似てるなぁってよく思う事が^m^
やっぱり親戚さんだね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

訪問 ありがとう御座います!
早速のですが・・・マイクロバブルの効果は如何ですか?
アトピーや皮膚炎などで痒がってる家族を見るのは辛いものです
我が家もプリンが皮膚炎で肌が赤くなっていますし
舐めたり足で掻く事で傷になったりしますのでついつい軽く叩いたりして止めさせます
ジュンママさんの購入されたマイクロバブルの機械の効果は如何ですか・・・
紹介されてたサイトに訪問してみました色々と詳しい内容などで購入を検討していますが・・・少し迷っています

| キャラメル | 2007/07/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

自宅でマイクロバブルバスだなんて~v-354
ジュンちゃんも気持ち良さそうだし、効果もありそうっv-426
痒みもなくなってくれるとイイですね~v-392

| ハーモママ | 2007/07/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

自宅でマイクロバブルバス!? ステキ~☆
ジュンママさん、ジュンくんのためにいろいろ調べて研究して、
ちゃんと実行して ・・・ やっぱりやさしいママだわ!
自分達にもいいなんて、これはスグレモノなんですね。
興味が沸々と湧いてきました。 ( *´艸`) ムププ
乾燥気味ってのが気になるけど、他にもいろいろケアされてるから、
いいとこ取りで いい効果が表れるといいね。

| さるとび | 2007/07/15 00:41 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~。
仕上がりもフアフアそうO(≧▽≦)O
あたしも1度お店に買おうと思ったけど、業務用の機械って何十万するんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
さすがに買えなくて・・・
最近マイナスイオンのシャワーヘッドを購入してお店に取り付けています。コレもかなりいい感じです☆
ジュン君コレで少しでもカイカイ治まるといいですね。

| 三四郎 | 2007/07/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

はじめて聞きましたぁ(*^。^*)フワフワになるなんてカナリ魅力的でございますv-10しかも人間に髪の毛まで??
ジュン君痒いのよくなるといいですねぇv-10また効果があったら是非報告よろしくお願いしまぁすv-10
マイクロバブルバス♪メモって帰らしてくださぁい♪

| ★KEI★ | 2007/07/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ


訪問コメントありがとうございます♪
実は我が家、外ではマイクロバス体験をした事がないのでサロンさんのマイクロバスと比べてどうかは???なのですが・・・
でも使い始めて毛が驚く程柔らかくフワフワになりました。
痒みについては、まだ使い始めたばかりなので解りませんが・・・実際に私がマイクロバス体験してみたところ、めちゃめちゃ肌がしっとりとして1回のお風呂でもの凄い効果を感じました。
我が家は犬の毛の状態、痒みはまだわからないですが・・・自分の肌の状態を考えても購入してよかったと思ってます(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/17 08:52 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ


自宅でマイクロバスなかなか良いですよ♪
最近では私の方が自分の肌や髪の毛の変化に喜んでるくらいで(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
これだけしっとりとしてくれるならジュンの肌にも良いと思うのですが・・・痒みにはもうしばらく時間が掛かりそうです。

| ジュンママ | 2007/07/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ


自宅でマイクロバスお勧めですよ♪
実は昨日初めて自分がマイクロバス体験をしたのですが・・・今までにないお肌のしっとり感にビックリ!!
ジュンの為に購入したのですが、自分達にも嬉しい効果が出て(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
最近自分の肌が水を弾くの!!これにはホントビックリ.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
使い始めた頃、乾燥してるように感じたのですが・・・今では全然とってもしっとりお肌に変身しました♪
ジュンもしっとり効果で痒みが治まってくれれば良いのですが・・・
でも毛はめちゃめちゃ柔らかくフワフワに、お勧めよ(^_-)☆
ちなみに業者さんの回し者ではございませんよ((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/07/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ


マイクロバスって高いですよね!!
それも業務用となるとなお更・・・自宅用でも普通にうん十万円しますもんね(^^ゞ
でも本当にマイクロバスを使い始めてから毛が柔らかくフワフワになりました(^_-)☆
ホントこれで痒みが治まってくれたら良いのですが・・・
そうそうこちらのサイトの物を実際にお店に設置されてる方もいらっしゃいましたよ♪
お水で毛の状態がここまで変わるとはホントに驚きです!!

| ジュンママ | 2007/07/17 09:14 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ


マイクロバスは皮膚病のワンちゃんに効果的という事でサロンさんや病院にも導入されてるのですが、我が家の近所には導入されてるお店がなかったので思わず自宅用に購入しちゃいました(^_-)☆
でもこちらワンコだけでなく自分の髪の毛や肌にも効果をもたらしてくれたので久しぶりに良い買い物をしたと満足してます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
また改めて効果はブログにアップしますね♪

| ジュンママ | 2007/07/17 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

