PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月ぶりの・・・病院

707181.jpg

以前は3日に一度通っていた病院。
今はビタミン剤・シャンプー・フードの治療なので月1の通院になりました♪

そろそろ薬がなくなりそうなので病院に行かなくっちゃと思っていた時・・・

ジュンが頻繁に前足の裏側を舐めている(>_<)
何度注意しても私に気づかれない様にこっそりと・・・
足をチェックしようとすると怒り噛みつくノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

薬をもらいに行くついでに足の裏も見てもらう事に

707182.jpg

病院の駐車場で車を凹ましてから・・・通院はチャリで頑張る私(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

707183.jpg

昔はカゴから飛び出そうと必死だったジュンも最近ではすっかり慣れた様♪
もちろん安全の為リードは自転車にグルグル巻きに

結果・・・
ジュンの前足の裏側は赤く腫れていてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
幸いキズがあったりという訳ではなく、蒸れなどからくる痒みで舐めてるうちに炎症を起こしてしまったみたいです(>_<)

707185.jpg

こちらの塗り薬、痒み止めと炎症を抑える効果があるそうで・・・一日1回薄く塗るだけ。
しかし・・・このお薬5g入りとめちゃめちゃ小さいのにお値段なんと2千円w(゚o゚)w オオー
明細書を見てビックリ!!シャンプーより高いなんて(((((¬_¬)フフン

そして1ヶ月ぶりの病院なので肌の状態もチェックしてもらいました。
この時期ジメジメで皮膚病の子は悪化しがちらしいのですが、ジュンは赤みも無いし状態を保ってるらしいので回復傾向にあるらしいです^o^v

スポンサーサイト

| 病院 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンくん、病院お疲れ様~

自転車に乗って行くの、楽しそうだね~
びじゅはトロ臭いから~自転車乗らないのよ~

あらら~足の裏?
けっこうね~マズルも蒸れてかぶれてることが多いらしいよ~
気をつけてね!

| びじゅ | 2007/07/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

都会は、v-448駐車場がやたら狭くっていれにくいですよね。私は人間の病院でボコンとあてたことあってトラウマです~泣

ジュンくん、少しよくなってきたかな!?
なんせ5グラム(サンプルほどですね~)で2000円ですもの。
ひぃえーーーでもどうして動物病院ってなにからなにまでこんな高いのかな~。v-406

自転車でv-355エコにもなるしダイエットにもなるし、いいんだけど。
これからは暑いからママがバテないでねっ☆

| てりん | 2007/07/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

なんだか自転車楽しそう
我が家は自転車には載せた事がないので、たぶんダメかな
5gで2千円v-42
なんでも高いよね
でもそれでよくなってくれたらいいね

| めろんママ | 2007/07/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

自転車いいな♪
ウチはまだ乗せた事がないけど・・
きっと飛び出しそうなv-12

ジュンくんだけお出かけする時ってリンちゃんはちゃんとお留守番してる??
ウチは発狂しまくりなんですけど・・・(泣)

2000円かぁ・・ 高いね。
私ならチョッとしか塗ってやらない様な気が(>_<)

| rumten | 2007/07/19 15:51 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ


自転車移動なかなか楽しいですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この季節はちょっぴり辛いですが・・・この日は曇ってて風もあったので快適でした♪
本当は2匹乗せられたら行動範囲が広がるのですが・・・流石に私では無理です。

足の裏気づいた時には真っ赤かに。・゜゜・( > ____ < )・゜゜・。
そうそうリンはマズルがかぶれやすいんです。
ご飯の後マメにお口の周りを拭くようにしてるのですが・・・やはり毛がモシャモシャなので蒸れちゃうんでしょうね。

| ジュンママ | 2007/07/19 20:35 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ


私は基本的に車庫入れが苦手なので駐車スペースの広い場所しか止めないのですが・・・その病院は妙に狭くて(>_<)
それからはチャリで通院、万が一緊急を要する場合は近くなのでタクシーで行く事にしました。

そうそうサンプル並みの小ささで2千円とはビックリでしょ!!
ホント犬の薬代って高いですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この日は曇りで涼しい日を選んで行ったのに・・・病院に着いた頃には汗だくでした(^^ゞ
これでダイエットに繋がればよいのですが・・・

| ジュンママ | 2007/07/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ


時には自転車も良いもんですよ(^_-)☆
ジュンも初めて乗った時は飛び降りようと必死で・・・今でもリードをグルグルに巻いておかないと危なく乗せられないんですけどね。
でもリンはまだ自転車に乗せた事がないけど、どんな反応をするかしら??
犬のものって何でも高くて・・・でも高いだけあって痒みは軽減されてるみたいです^m^

| ジュンママ | 2007/07/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ


自転車も楽しいですよ♪
ジュンも最初は大暴れで怖かったのですが、なんとかクリアー。
リンはまだ未体験、果たしてどんな反応を示すのか^m^

我が家はリンの小さい頃から一人で留守番させていたので出掛ける準備をすると大人しくというかイジケテふて寝してます(^^ゞ
逆にジュンはリンと一緒だと大丈夫なのですが・・・ジュンだけお留守番だと発狂してます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この小ささで2千円は高いでしょ!!
明細を見て思わずビックリノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

| ジュンママ | 2007/07/19 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

