PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は多い??

涼しく過ごしやすい日が続いております♪
最近コンデジで撮影する事が多い私・・・久しぶりに使うとなんだか楽しくって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

707192.jpg

まだ外灯が点いてるでしょ♪

そしてご飯を食べてからお風呂の時間・・・

707191.jpg

最近はだいぶ湯船にも慣れてくれたジュン(^_-)☆

707198.jpg

お風呂上りは・・・我が家では毎回恒例のバトル開始(^^ゞ

7071903.jpg

寝ていたリンを無理やり起こし・・・

707199.jpg

最初は寝ぼけてるリンですが・・・目が覚めるとスイッチオン♪

7071901.jpg

7071902.jpg

お風呂にも入りキレイキレイしたところで・・・フロントラインを・・・

実はフロントラインは体に良くないと聞いてから最近使ってなかったんです。
しかしジュンの様な子はノミにチクッとされるだけでアレルギー反応をおこしやすいので予防する事を勧められました。
先日ジュンをお風呂に入れているとなんとノミ発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして今日ブラッシングしているとまたまたノミがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こんな事って初めてだ・・・やはり今年は多いのかしら??

お散歩の時もノミがつかないように草のある場所には行ってないのに・・・
やはり予防してあげなくっちゃダメなのね(>_<)

早速フロントラインをすると・・・ジュンは気になるらしく一生懸命にカキカキ!!
フロントラインが乾くまでカキカキを防ぐのに考えた秘策とは(=v=)ムフフ♪

707193.jpg

抱っこは好きだけど、無理やり捕獲されてちょっぴり不機嫌なジュン(^^ゞ

一方リンは良い子なんだけど、ヤキモチは凄いのよね( ̄へ ̄|||) ウーム

707194.jpg


スポンサーサイト

| 日常 | 20:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君、通院の回数が減って良かったね~
ママの努力のお陰だね・・・

私も、昨日、ソファーの上で「蚤」発見v-237
一体誰についてたのか???
ちょっと、おさぼりしてた「フロントライン」を慌てて3人(匹)に~
今年は、多いの??
いやだな~虫除けスプレーもしとく??

| アニーママ | 2007/07/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

こちらは発見できません

ノミ・ダニなんですが、マイクロバブルでの殺傷実験をやりたい
ので探しているのですがみつかりません。
体の色がクリームなので簡単に見つかるにも関わらずです。
もしかするとお散歩場所の違いかもしれませんね。
ただ、遊びに行っているのは、大きな県営の公園で草ばかり。
唯一、他の犬が集まるような場所では遊ばせていません。
以前に一度発見したのはドッグカフェから帰ってきてからです。
そこから考えると、他の犬から・・・って可能性が高いかも?

それか、帰ってきたらそのまま入浴なので死んでしまっている
かもしれませんが・・・・何が効いているのか??
犬臭いのがなくなっているから?・・・いろいろ考えています。

ちなみにフロントラインはしていません。研究中です。

| きなパパ | 2007/07/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

コンデジでも写真綺麗ですね~
うちはボケボケばかりになっちゃう^^;
ノミ多いんですね~
うちは猫を拾った時にうつったら大変!!っと慌ててフロントラインしました。
そろそろ効果は切れる頃・・・どうしようかなと悩んでおります・・・

私のブログの方、身近な人に知られてしまったため、とりあえず非公開にしましたi-230
今後のことは考え中です。
元気なのでご心配なさらないでくださいね~^^


| シフォンママ | 2007/07/20 10:10 | URL | ≫ EDIT

デジイチ買ったのに、やっぱり携帯にはコンデジが楽で・・・
でもブレブレばっかり

フロントライン、いつも悩みますが使用していません
今のところ虫除けスプレーだけで毎年OKなんですが
どうしても数滴で1ヶ月も効くお薬の強さ?が怖くて使えません

| めろんママ | 2007/07/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

朝5時??それに感動しちゃった!
早起きえらいね!
うちも恐いなぁ~と思いながら、フロントラインはやってます。
お向かいのワンコがフロントラインしてなくてノミにさされて、すっごいカイカイになったのをみてから、つけるようにしてます。
風呂上りのテンションってなんなんでしょうね?

| ちえ | 2007/07/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ


相変わらずカイカイはしているものの少しずつ改善されてるみたいです^m^

わぁ~ソファーでノミ!!
我が家も布団やら絨毯に潜んでるかな??
一応毎日念入りに掃除機はかけてるんだけど・・・
近所の人とお散歩の時に話してたんだけど、今年はノミがよく付くと言ってました。
雨上がりのお散歩が続いたっていうのも原因なのかな??
でもやっぱり多そうよ(>_<)

| ジュンママ | 2007/07/20 16:00 | URL | ≫ EDIT

きなパパさんへ


わぁ~きなパパさんは逆に探してるんですね!!
実は初めてノミを発見したのは初めてマイクロバスに入ってる時なんです。
背中まではお湯が浸かりきらずホースでお湯を掛けていると必死で背中の方に這い上がってくる黒い物体を発見ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今年2回もノミに襲われたのですが・・・その2回とも近所の散歩なんです。
近所のお散歩は普通に歩道に道の端っこに植え込みがあるような場所なんですが、こんな場所の方が多いのかしら??
それか他の犬からかしら??
逆にドックランや草むらに行った時には付いた事がないんです♪

本当は我が家も毎日お風呂に入れたいのですが・・・プードルはお風呂に入れた後の方が大変なのでついつい2・3日に一度のペースになってます。
我が家もフロントラインはしたくないのですが、2度も付いてしまったので仕方なく(>_<)

| ジュンママ | 2007/07/20 16:21 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ


我が家も室内でコンデジを使うとボケボケの写真ばかりです(^^ゞ
確かに子猫の時はフロントラインしないと危険な状態でしたよね。
フロントラインの効果はノミが3ヶ月マダニが1ヶ月・・・水遊びをするのに山に入るならやはり予防の為した方が良いのかな?
特にマダニは怖いからね(>_<)

そうそう今朝ブログ覗いたら記事も消えてるしお休みと書いてあったのでどうしたのかな??と思ってたのですが・・・
そっか、またまた試練ですね!
シフォンママのブログ楽しみにしてるので続けてほしいんだけど・・・お友達だけに教えるパスワード制にするかお引越しするしかないのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

| ジュンママ | 2007/07/20 16:28 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ


我が家も普段のお散歩の時はコンデジでお出掛けの時だけイチデジです♪
普段のお散歩では流石に持ち歩くのは厳しくって(^^ゞ

我が家もフロントライン、以前は何の躊躇もなく使っていたのですが・・・お友達から色々な怖い話などを聞いてから使ってなかったんです。
でも連続してノミが付いてしまったので使いましたが・・・きっと使うのも夏場だけかな??
簡単に言えば殺虫剤なんですよね(>_<)

| ジュンママ | 2007/07/20 16:33 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ


我が家は犬が早起きで無理やり起こされてしまうんです(^^ゞ
でも今の時期暑い時間帯にお散歩行くより、早朝に行くと気持ち良いですよ♪
私の場合、早起きしてもお昼寝できるから全然苦にはならないんですけどね((*≧m≦)ププッ

ジュンもアレルギー持ちなのでノミに刺されると普通のワンちゃん以上に反応が出ちゃうらしいんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本当は強いお薬なので使いたくないのですが・・・今は少しでも痒みを和らげる事を優先させてあげなくっちゃね♪

| ジュンママ | 2007/07/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

ジュンママ、お久しぶりです~!
読み逃げ犯ねーねです(^_^;)

ジュン君、病院に行く間隔が開いてきて良かったですね。
ジュンママの毎日の努力の賜物ですね。
フロントライン・・Chakoもつけたあとすごく気にして掻こうとするの。
抱っこ紐作戦いいですね。今度やってみます~♪
リンちゃんは元気っこでそれだけで嬉しいですね(*´∇`*)

| Chakoねーね | 2007/07/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
今年は多いのね?
気をつけなくっちゃ~
ウチの子も付いたことないんだけど、
フロントラインは欠かさずやってるわ~刺されてからでは遅いからね~
フロントラインしたあと、絶対掻くよね~
ウチは、ドライヤーを冷風にして、乾かしちゃうわ~
ぷぷっ!

リンちゃん、元気だね~
瑛美花とドッコイだね!

| びじゅ | 2007/07/21 08:02 | URL | ≫ EDIT

ノミ多いんですか~v-405
ウチもフロントラインを使っていないのでドキドキですぅ~v-356
虫除けだけぢゃ、防ぎきれないかしら…。

お風呂に入るジュンちゃん、気持ち良さそう~v-411
本当に「いい湯だなっ♪」って言ってるように見えますぅ~v-426

| ハーモママ | 2007/07/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

Chakoねーねへ


ねーねお久しぶりです♪
イエイエ私も最近読み逃げ常習犯です(^^ゞごめんなさい

ジュンの病院の間隔も開いたので気分的に楽になりました♪
でもこの前、ノミを発見した時から異常な痒がりを見せてるのでもしかするとノミにチックンされちゃったのかも(>_<)

以前からジュンはフロントラインをすると掻いていたのですが、今回は掻くだけでなくゴロンと背中をベットやソファーにこすり付ける程激しくて(´_`。)グスン
抱っこ紐に捕獲してからはなんとか落ち着いてくれました。
フロントラインってアルコールが入ってるので気分が悪くなる事があるのでフロントラインをする時は窓を開け風通しを良くした方が良いと聞きました。
ねーねも抱っこの時匂いに気をつけてね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/21 13:06 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ


今年はどうやら雨も多かったのでノミも多いみたいです。
我が家も以前は欠かさずに月1で予防をしてたのですが・・・フロントラインが怖いという話を聞いてからフロントラインは準備していたものの予防はしてなかったんです(>_<)
でも今回のジュンの掻き方を見ている限りちょっとチクッとされた可能性大( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんな事ならしっかり予防しておくんだったと今更ながら後悔してます(>_<)
ドライヤーの冷風とは良い考えですね♪
我が家も次回やってみます。

リンと瑛美花ちゃん激しさからすると良い勝負かな((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/07/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ


今年は近所の人もよく着くって言ってたので・・・
雨上がりのお散歩が特に危険かな(>_<)
我が家の近所は普通の歩道に植え込みだけなのですが・・・ドックランに行く時よりも普段のお散歩で着くばかり!!
こんな場所の方がノミが多いのかしら??
それとも・・・他のワンちゃんから飛んでくるのかな??

最近ようやく湯船に大人しく浸かってくれる様になりました♪
ジッと入ってるって事はやっぱり気持ち良いのよね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/21 13:19 | URL | ≫ EDIT

その後いかがですか?

時を同じくして[mini-BUB]を使用中に、ノミ・ダニ予防にフロントラインを
使用して効果があるのか?というご質問があったので調べてみました。

詳しくは[ kinako ]のHPのBBSにResとして書いてあります。

もしかすると[mini-BUB]の継続使用でノミダニの付着は軽減が出来るかもしれません。

まだ1年間x2頭での仮説ですが、今年付着がなければ大丈夫かも?

お時間のある時にご覧になって下さい。

| きなパパ | 2007/07/23 05:55 | URL | ≫ EDIT

きなパパさんへ


情報ありがとうございます♪
早速覗きに行ってきますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

先日フロントラインをした後、お風呂に入れる際にミニバブで入れるとフロントラインの効果がなくなってしまうかな??とちょっと気になっていたところでした。
色々と情報ありがとうございます♪
それとリンクさせて下さいませ(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/07/23 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

