PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行けない日々

今週はホント雨が多くお散歩に行けませんでした(>_<)
昨日の朝、雨も上がって地面も乾いていたのでチャンスと
外に出た瞬間ポツンまだ小降り、マンションの周りだけでもと
歩いていると大粒の雨が・・・あっという間にザーザー降り

そして今朝起きると、久しぶりの
とりあえず溜まった洗濯をし、外に干して一息(´▽`) ホッ

05202.jpg

洗濯物を干していると外を覗くジュン

05203.jpg

まるで家政婦は見た状態です(^^ゞ

ホッとしたのもつかの間、急に雲行きが怪しく
外を見ると突然の大雨( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あまりの降りにベランダに雨が入り込み大急ぎで撤収(>_<)

05205.jpg

じ~とジュンを見つめるリン・・・
何やら嫌な予感( ̄へ ̄|||) ウーム
予感的中この後ジュンを襲撃したのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

05204.jpg

何も無かったように一人紐で遊ぶリン!!
ホント恐ろしい子だわぁ(-_-メ)

さて、話は変わり以前テレビを見ていたら銀座のお箸屋さん?
箸が約1400種類、箸置は約1100種類、名焼物、名漆器、小物
などなど数多く扱っているお店です♪

その時に紹介されたうどん箸、うどんが滑らないという優れもの!!
他にも優れもののお箸は沢山あるのですが・・・
私はうどん箸に一目ボレ、お父ちゃんに頼んで買ってきてもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

0520.jpg

私がリクエストしたのはうどん箸なのですが、
納豆好きの私の為に納豆箸も買ってくれましたヽ(^o^)丿
箸先が太く、納豆が混ぜやすくなっていて通常のお箸でかきまぜる
より混ぜやすく、納豆菌が活性化し美味しい納豆になるそうです♪
納豆を買って早速試してみなくっちゃ( ^∇^)キャキャキャ

05201.jpg

早速、うどんを試してみるとw(゚o゚)w オオー滑らない!!
これならカレーうどんも安心して食べられる♪
他の麺類にも使えるかしら?試してみよう

銀座のお店、小さい店内の中に迷うくらい沢山のお箸・箸置きなどなど
とっても充実していて沢山欲しくなってしまうそうです(*´∇`*)
興味のある方は、ネットでうどん箸と検索してみてください。
色んなお店で取り扱いしてるみたいです♪
ちなみにお父ちゃんが行ったのは本店の銀座夏野です♪

ただこちらのお箸高級な為・・・
食洗機、乾燥機が使えず、長時間水に浸けておくのもダメ(>_<)
せっかく買ってもらったので大切に手洗いして使わせて戴きます^m^

スポンサーサイト

| | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝の突然の雨、びっくりしましたよねー(笑)
うちは午後から洗濯したので、今も干しっぱなし(>_<)
明日はPカンらしいし、いいっかなぁ~と・・・^_^;
うどん箸、いいですねー!
それに納豆箸も♪
初めて知りました、そんなお箸があること。
私もお母ちゃんに頼もうかな(*^_^*)

| haruka | 2006/05/21 01:03 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

ホント久しぶりに晴れ間が出たと思ったら突然のスコールでビックリしました(>_<)
今日はお天気が良すぎて日中は逆にバテバテになってしまいますね(^^ゞ
うどん箸良いでしょ~
でもうどん箸ってそんなに頻繁に使わないんですけどね(^^ゞ
色々なお箸があるのでお店を覗くだけでとっても楽しいですよ♪
こういうお店に興味の無いパパが他にも色々欲しかったと言ってたくらいなので(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/05/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

昨日横浜からお客様がいらしてたんですけど、函館のほうがあったかいって!?
えー???
雨が続くと、気分も落ち込みますよねー。
今時期だからこそ、からっと晴れてお散歩日和になってくれるといいですよね~

| 柊 | 2006/05/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

そうなんですよ!!
先週は沖縄と東北・北海道地方以外は雨続きのお天気でなちょっと肌寒いくらいだったんです!
北海道の方が予想気温が高くてビックリw(゚o゚)w オオー
そして今日は晴れたと思ったら急に夏日になり日中は外で遊ぶには厳しいくらいの陽気で(>_<)へんなお天気が続きますね。
もうすぐ梅雨入りかと思うと気が重くなってしまいます・・・この時期は梅雨の無い北海道が羨ましい(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/05/22 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

