PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け!!

7月24日 晴れ♪

朝方はとっても涼しく・・・


707245.jpg



でも涼しかったのは朝だけで・・・


707240.jpg



昼からはギラギラの太陽!!


やっぱり昨日までとは暑さが違う∑( ̄Д ̄;)!!



暑い時は・・・エアコンの効いた部屋でお昼寝に限るね

707244.jpg



Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


707243.jpg



ジュンは椅子の上で・・・(´~`)むにゃむにゃ


707242.jpg



。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,


久しぶりの食べ物ネタ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



707246.jpg



見た目は堂島ロール♪



しかしテレビ番組で堂島ロールを紹介されてからお店の前は長蛇の列ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


並ぶの大嫌いな私・・・


そんな並ぶのは嫌だけど堂島ロールは食べたいという時の裏技


707247.jpg



レシピは堂島ロールと同じらしい。


そして焼印が入ってるのがホテルで購入したいう印・・・


この焼印があるだけで150円プラスなのですが朝7時からお店も開いてるのでお勧めです♪


お味は・・・たぶん同じだと思う(^^ゞ


だって堂島ロールを食べたのってもう半年前くらいなんだもん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そして初めて人気のラスクを購入してみました♪


707248.jpg



確かに美味しいけど・・・厚みがあるぶんちょっと甘めです。



| | 18:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はこちらも暑かったですよ~
でも、やっぱり大阪の方が暑い!と兄はよく言います(^^ゞ

暑くても朝早ーく支度が出来ない私は・・
汗をかきながらサっと行って帰るお散歩しかできてないけど・・・
偉いなぁ。。ジュンママは~

堂島ロール!!
食べた事ないんだぁ(泣)
堂島ホテルのロールケーキも美味しかった??
買いに行っちゃおうかな(^^ゞ
交通費の方が高い!?

| rumten | 2007/07/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしたね~近畿!
コッチはまだみたい~凄い暑いのに~なんでだ?
まっ!いっか~

堂島ロール!おいしそう~
お取り寄せも出来るのかな?
調べてみよう~っと。

そっか~お花を撮るのに、新しいレンズがいるのね~奥が深いじょー

| びじゅ | 2007/07/25 05:48 | URL | ≫ EDIT

昨日の暑さは、ほんとに「なんじゃこりゃ~」でしたね・・
暑さに強い私も、さすがに、お外では
顔が歪んでました。。・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!

堂島ロール・・・ケーキが苦手な私は
生クリームの部分がアンコだったらいいのに~って思ったのであります。。

| アニーママ | 2007/07/25 06:54 | URL | ≫ EDIT

やっと梅雨明けしましたね!南九州は一足先に明けていますが・・・ハイ。暑いです。きのう玄関掃除をして温度計をみたら、ひんやりのハズの玄関でも33℃ありましたε-(;ーωーA フゥ…

でも、大阪の夏が暑いってテレビでいってたよぉ~。だって我が家は日中まだエアコンいれないもん♪・・・ってただ貧乏なだけかも(´Д`。)グスン  

堂島ロール。知らないけどオイシソー♪ 焼印だけで150円は許せないけど。(こんなんだからセレブにはなれないのよねっ)

ジュンママのスウィーツネタは勉強になります!(食べられないけど^^;)

| さくらまる | 2007/07/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

火曜日はとっても暑かったですねぇ♪でも晴れていい気持ちでしたぁ(*^。^*)ジュンリンチャンもお散歩日和だったかなぁ??♪
ジュンリンちゃんのお家にはいっつもおいしそうなお菓子があって私いっつもヨダレをたらしながら見ています♪おいしそう★(^。^)

| ★KEI★ | 2007/07/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/26 09:46 | | ≫ EDIT

rumtenさんへ


大阪と神戸って同じかと思ってたのですが・・・やっぱり違うんですね!!
私の場合ほとんど外出する事はないのですが、この湿気の多い暑さだけは苦手だわぁ(>_<)
私の場合日中お昼寝できるから早起きしても苦にならないだけで(^^ゞ
でもさすがに仕事をしていたら早朝は厳しいです。
それに早朝の涼しさを一度体験してしまうと8時過ぎにはもう外に出れません(>_<)
堂島ロール、昔は並ばずに買えたのに・・・最近では100人くらい並んでるんじゃないかって程凄い行列です!!
ホテルのケーキも同じ味なので大阪に出てきた時には是非お試しを♪

| ジュンママ | 2007/07/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

やっと梅雨明けしたのですが・・・もう暑い暑い!!
大阪に来て6回目の夏ですがこの暑さだけは慣れないわぁ(>_<)
堂島ロールは生菓子なのでお取り寄せは出来ないの・・・
でも川崎に店舗が出来たみたいなのでそちら方面に行かれる時は是非お試しを(^_-)☆

http://www.mon-chouchou.com/index2.html

カメラに懲りだすとお金が掛かると聞いたけれど・・・本当だったわぁ(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/07/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ


最近涼しかったので梅雨明けの暑さは厳しかったですね!!
まだ体が暑さに対応出来てないみたい(>_<)

そうだったね、アニーママは洋より和でしたよね♪
東京に居る頃は美味しい和菓子屋さんが沢山あったのですが・・・大阪に来てからなかなかお気に入りのお店が見つからずすっかり洋菓子ばかり(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/07/26 18:38 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ


九州は一日早く梅雨明けでしたね♪
ひぃぇぇ~玄関で33度!!
大阪も今年は気温はそれ程高くないのですが・・・とにかく湿気が多いので嫌な暑さなのよ(>_<)
不快指数100%って感じ

堂島ロール、最近はテレビで紹介されまくってるので開店前から100人くらい並んでるの!!
さすがに一目見て並ぼうなんて気にはなりませんでした(^^ゞ
150円プラスはなんだか納得いかないけど・・・あの行列に並ぶ事を考えたら私は150円かなぁ

| ジュンママ | 2007/07/26 18:44 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ


朝起きた時はこの季節には珍しくちょっぴり寒いって感じたくらいなのですが・・・お昼過ぎるともう溶けちゃいそうな暑さ!!
お散歩の時は本当に気持ちよかったんだけどなぁ(^_-)☆
普通は男の人って甘い物食べない人が多いけれど、我が家の場合どちらかというとパパの方が好きだから甘い物を買う事が多いのかも^m^

| ジュンママ | 2007/07/26 18:48 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしたのですね!
これから毎日炎天下の毎日ですから
散歩とか気を付けて下さいネ
熱中症は部屋の中でも起こるそうですから
クーラーは24時間必要ですよ
電気代位可愛い家族の病院代とか体調が悪くなる思いするなら
安い物ですね
我が家もタクプリが留守番してる時はクーラーを付けっ放しです
堂島ロールですか?美味しそうですね

| キャラメル | 2007/07/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ


梅雨明けしたら一気に暑さが・・・
そうそうお友達の猫ちゃんが室内で熱中症になったと聞いたことがあります!!
ホント犬が具合悪くしてるのを見たり病院代を考えると電気代なんて安いもんですよね♪
我が家は特に暑さに弱いので辛い季節がやってきてしまいました(>_<)

| ジュンママ | 2007/07/27 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

