PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑わしきは・・・

台風の影響でムシムシと嫌な湿気でいっぱい(>_<)

徒歩3分の郵便局へ行っただけで汗だくにヾ(;´▽`A``アセアセ

ジュンのカイカイ治療をはじめ3ヶ月が経ちました。
そろそろフードの効果が出てきても良いころなのですが・・・
先日ノミを発見してから更に悪化してるような( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな時、お友達のブログで興味深い記事を目にしました。
そのワンちゃんはジュンと同じく手を舐め赤く腫れてしまったので病院に行ったそうです。
結果塗り薬を処方されたらしいのですが、そちらの先生から陶器の器でアレルギーが出る事があると説明されたらしいのです!!

そういえば以前お買い物をしたショップで犬用の食器でアレルギーがなんて話を読んだ事があったと思い出しました。
当時はアレルギーなんて関係ないしと、あまり気にしてませんでした(>_<)
今私に出来る事・・・疑わしき物は排除しようと早速新しい器を購入しました♪

708031.jpg

詳しくはこちらを読んでみてください
我が家は2匹分なので重ねて収納しやすい様に普通のお皿を購入しました
お値段も安いしね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

荷物が到着してから気づいたのですが・・・お水のお皿買うの忘れた(→o←)ゞあちゃー
そこで家にある陶器じゃない器と考えたら、ガラス製のボールがあった!!

708035.jpg

よく考えたら犬用の器もガラス製の物でも良かった??(^^ゞ
毎日の事だし、ちゃんとした物を使ってあげないとね(^_-)☆

708032.jpg

まぁ効果は解らないのですが、まずは疑わしい物は排除しましょうね♪

708033.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

そしてもう一つの疑わしき物
それは・・・今使ってる鍋!!
最近何かと疑わしい中国製品、今一番頻繁に使ってる鍋はホームセンターで購入した物。
値段的に中国製の可能性も・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎日使う物なので良いのを購入しようと以前から欲しかったルクルーゼのソースパンを・・・

708037.jpg

当初このソースパンが欲しく白かフルーツグリーンで悩んでいました。
そんな時、フェノールハンドルのソースパンを発見!!

708036.jpg

我が家のルクルーゼはほとんどが赤なので違う色が欲しかったのですが・・・やはり毎日使う物なので形や色より使い勝手を選んでこちらのフェノールハンドルタイプを購入しました(^_-)☆

鍋つかみを使わなくて良いので便利♪
こちらの鍋、ココットロンドより若干細めで高さがありとても使いやすいのですが・・・重い(^^ゞ
スポンサーサイト

| 犬グッズ | 20:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンママちゃん・・(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
いつも読み逃げばかりでゴメンね~~v-356
陶器の器でアレルギーだなんて思いもかけなかったよ。
うちもバリバリ陶器の器で最近ひみこがやたら手を舐めてるのが
気になっていたからこの記事は私にとってd(゚-^*) ナイスタイミングe-343
しかも食べ終わったぱとらちんの器を落とし割っちゃったのだv-409
これはこの器を買いなさいv-363と言われ神様の思し召しかとv-398
ホントはSサイズが良かったんだけどうちのテーブル代では落ちちゃうことが判明v-388
Mサイズ3つ購入と相成りました(笑)Οо。(>。<≠)
でもジュンママちゃん偉いねっ中々出来ることじゃないよv-343
今度大阪にお邪魔したとき・・入浴体験させてくださ~~~いv-410

| ロミちゃん。 | 2007/08/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

えーーー!考えもしなかった・・と慌ててフードボールを裏返してみましたが・・・どこ製か書いてない( ̄Д ̄;;
たしかに。中国製だと考えるよね。。(肉まんでドン引きしました^^;)
↓↓知事のシールつきのうなぎ!!宮崎の宣伝、ありがとー(笑)地元は知事の似顔絵で溢れてます・・・そんないらんちゅーに・・。

いいな!ル・クルーゼ~ どーしても重さが気になって購入まで至らないんだよね^^;

| さくらまる | 2007/08/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

やはり気に成りますね・・・
中国製品全般・・・食品などは買いませんし
おもちゃは・・・とりあえず関係無いか~っと思ったら
タクヤの食器見直さないと・・でも最近 注射器で栄養缶詰を食べさせてるか~
プリンはステンレスの食器 パピー時代から使ってるから
水飲む器も始めからのものですし今の所 健康被害無いかな?
鍋関係はステンレスばかりすし・・・
ペットフードはサイエンスヒルズ・・・
野菜は家庭菜園で茄子とゴウヤを中心かな?
何れにしてもこれからの猛暑に負けないように体調に気を付けて下さい

| キャラメル | 2007/08/04 16:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/04 18:11 | | ≫ EDIT

驚きました・・・

陶器ってなんとなく体に優しい感じがするので、、、
プラスチックに比べ、とっても安心かと思いや・・・
お鍋は一時騒がれましたよね~
アルミ製は、認知症になるとか。。。
どちらにしても毎日使うもの、特に口に入れるものは人間もわんこも気をつけないとですね。

ジュンくんのカイカイ、ジュンママさんの努力で軽減されたらいいですね☆

| てりん | 2007/08/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

私も同じく読み逃げ常習犯ですヾ(;´▽`A``アセアセごめんなさい。
我が家も昔、このHPを見た時はふぅ~んくらいで何気なく目を通した程度でした。
今更ながらアレルギーで苦しむワンコを見ているとこんな事で治るならと早速購入しちゃいました(^_-)☆
ひみこちゃんも足をペロペロするのね!!
実はリンも食後によく舐めるのが気になってて・・・フードかな??とか色々と考えていました。
神経質すぎるかもしれないけれど、特に犬は直接お皿を舐めるので特に気をつけてあげたいですよね♪
やはりこれからはデザインより安全性重視ですよね!!
バブルバス良い感じよ♪
是非入りに来てね狭いお風呂だけど(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/08/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

でしょでしょ!!
私もアレルギーになるまで気にもしなかったの(>_<)
犬の食器って直接舐めるから怖いよね!!
さすが地元どこへ行っても知事マークで溢れてるのね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
大阪にもかなり進出してるけれど、普通の品よりは割高です( ̄へ ̄|||) ウーム

ルクルーゼ確かに良いんだけどかなり重いのがネックです。
片手鍋とはいえ片手じゃ使えない程の重さです(→o←)ゞあちゃー

| ジュンママ | 2007/08/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

中国製品気になりますよね!!
我が家も食品は買ってないのですが、食器や鍋って知らず知らずのうちに中国製品を使ってる事がありますもんね(>_<)
我が家もおもちゃの見直しをしなくっちゃ。
フードはジュンは処方なので同じくサイエンスなのですが、リンのフードも一応選りすぐったのを与えてます♪
キャラメルさんの様に家庭菜園で作る野菜が一番安心ですよね(^_-)☆
羨ましいです

| ジュンママ | 2007/08/05 20:33 | URL | ≫ EDIT

内緒のコメさんへ

後ほどメールしますね♪

| ジュンママ | 2007/08/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

陶器でまさかと思いますよね!!
アルミやプラスチックはあまり体に良くないというイメージですがお出掛けの時は利用してました。
鍋もビックリでしたよね(>_<)
次々とよく出てくるなぁともうただただ唖然とするばかりノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
毎日使う物は多少高くても安心な物を使いたいです♪
これで今度こそ改善されれば良いのですが・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| ジュンママ | 2007/08/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

確かに、今陶器とかから有害物質が・・なんて聞きますよね。
そういうものを、排除していくと、本当に原因がわかりそうですね!
地道な努力に脱帽です。原因はわかるといいですね!

| ちえ | 2007/08/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

食器…、ちーっとも気付きませんでしたっ( ̄□ ̄;)!!
かわいいだけではなく、
素材もちゃーんと見なくちゃですねっ(・`3・)ノ
ジュンちゃんのカイカイ、良くなるといいですねっ♪

ルクルーゼ、イイですよね~(*^-^*)
我が家も揃えたいと思っているのですがなかなか~(´-`;)
お料理がますます楽しくなりそうですねっ♪

| ハーモママ | 2007/08/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

ジュン・リンちゃん お久しぶりです!
ようやくブログに戻ってきました(続くかどうか不安・・・)
何かと問題の中国製、食器も要注意だね。
アレルギーが無いクッキーにはそこまで注意を払ってなかったけど・・・。
問題が起きてからでは遅いね~。

また来ますね~♪

| クッキーママ | 2007/08/07 17:52 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

今まで食べ物は気をつけていたけれど器なんて考えもしませんでした(>_<)
以前鍋から鉛だったかな??あのニュースを聞いてから色々と考えるようになりました。
何よりワンコのお皿は直接舐めるから余計に気になりますよね▽・_・;▽ わん..。
これで改善方向にいくと良いのですが♪

| ジュンママ | 2007/08/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

今までは可愛さと使いやすさ重視で選んでいたのですが・・・
まさかこんな落とし穴があったとは!!
特に犬は直接ペロペロするので余計に器の成分が体内に入りやすいんでしょうね(>_<)
今度こそ改善に向かってくれる事を祈るばかりです♪

ルクルーゼ、キッチンが明るくなり良いのですがやはり重さが・・・
でも可愛いのでお料理も楽しくなりますよ♪
そのまま食卓にあげても可愛いですよね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/08/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

お久しぶりです♪
復活待ってましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

我が家もアレルギーなんてない頃は、安心な食器くらいにサラッと読み流してました。
でも中国製品の危険性とアレルギーになってからは妙に敏感になり疑わし物は全て排除と逆に神経質になりすぎかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
でも口に入る物はやはり気をつけてあげたいですよね♪

| ジュンママ | 2007/08/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/09 23:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

