PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっと気付いた事

週末の我が家は・・・残念ながらお父ちゃんの仕事なので私達はお留守番
でも久しぶりのはやる事がてんこ盛り
まずは最近雨でお散歩に行けなかったのでジュンの散歩に・・・
10時頃に行ったのに既にかなり暑い(>_<)
そろそろお散歩の時間を早めないと・・・

かれこれトリミングから2週間、重い腰を上げてワンコ達をお風呂に入れる事に(*´∇`*)
05222.jpg

以前お風呂に入れると暴れまくっていたリン
最近やっとジッとしてくれるようになりました(*´∇`*)
そしてこの前までガリガリだったリンの足がとっても太くビックリw(゚o゚)w オオー

ドライヤーに時間が掛かるのはジュンの体が大きいからだと
思っていたのですが・・・それだけでは無かったのです
リンの毛は、まだパピーなので柔らかく毛玉にならずサラサラ
なのであまりブローをしなくても簡単に乾かせるんです。
一方ジュンは、巻き毛が強く毛の量も多いのでブラシで
しっかりと伸ばしてあげないとすぐに毛玉に(>_<)
そして毛も年と共にパサツキがち( ̄▽ ̄;)!!ガーン

05221.jpg

悪戦苦闘しながらもフワフワに変身したジュン♪

05224.jpg

ピンボケの写真ばかりのリン(>_<)

05225.jpg

お腹が空くとキッチンを覗き込むジュン(^^ゞ

05226.jpg

悪い事は何でも真似するリン(-_-メ)

またまた犬の話題ではないのですが・・・
最近気になるビールが有ったので試しに買ってみると美味しい(*´∇`*)

05227.jpg

キリンのチルドビール・・・普通のビールよりやや割高なのですが美味しくって飲みやすいヽ(^o^)丿
ただアルコール度数が5.5%なので酔います(^^ゞ
スポンサーサイト

| | 14:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか、ジュンママのところは豆腐だのお箸だの、ビールだのこだわりの1品がたくさんでてきますね@@
ジュン君、いい身体してますね@@
ドライヤー後のフサフサの尻尾がまたたまらない♪

キッチンを覗き込むジュン君それを真似するリンちゃん、可愛くて笑えます^^

| シフォンママ | 2006/05/22 14:55 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんの仕上がりはプロ級ですね!
そっか~巻きが強いから時間もかかるのね~。
クッキーの毛はリンちゃんと同じでサラサラっぽいのよ~。昨日オフ会があって、いろんなプーちゃんに会ったけど、クッキーの毛の柔らかさにみんな驚いてました。ブラッシングもほとんどしてないんだけど・・・。
もうすぐ2才になるのに、毛だけはパピーのようです。
毛質もそれぞれ違うから大変だね!
真似っ子リンちゃん可愛いなぁ!下の子ってなんでも真似るのね、人間と同じだわv-238

| クッキーママ | 2006/05/22 15:52 | URL | ≫ EDIT

家も台所の見張りは同じーv-16
そんなに首のびるんだ~ってぐらい伸ばしまくって、足も手も必死すぎてつりそうなくらいになってますー。一緒に並ばせたいなーっ。v-218
ふわふわのジュン君がてっともキュートです!

| ひいらぎ | 2006/05/22 16:38 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
あはは・・・新しい物好きとテレビなどで紹介されているとついつい試したくなっちゃう単純人間なんです(^^ゞ
ジュンのシッポフサフサで気に入ってるのですが、長い分ブローも大変なんです(>_<)
悪い事だけじゃなく良い事も真似してほしいところだけど・・・良い所って??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

クッキーママへ
クッキーくんは未だにサラサラパピーちゃんのお毛毛なのね♪羨ましい(*´∇`*)
うちもリンはほとんどブラッシングなしで毛玉なしの楽な子なんだけど、ジュンは毛が伸びるとすぐに毛玉になっちゃう可哀想な子です(>_<)
ジュンも3.4ヶ月前は柔らかい毛だったのに・・・突然毛質が変わってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ホント悪い事ばかり真似して(-_-メ)

ひいらぎさんへ
らおう君も台所の見張り番ですか(*´∇`*)
さすが親戚さん、ホント3匹一緒に並んで写真を撮ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも我が家は覗くだけでなくジャンプして取ってしまうので要注意ワンコなんです(>_<)



| ジュンママ | 2006/05/22 17:42 | URL | ≫ EDIT

2ワンまとめてのシャンプーお疲れ様です。重い腰をあげて~シャンプーに挑むその気持ちよくわかります…私もいつもそんな感じですv-388でも、ジュンママさんは一人でやってるなんてとってもエライですv-352私なんて絶対にパパにも手伝ってもらいますよ(笑)
うちもサクラとクレアで毛質ががなり違うんですよ~v-7
クレアはとっても柔らかくてあまりカールもなくサラサラ系で、サクラは毛が硬くて量も多くカールもわりとしっかりしてます。なので身体は小さいサクラなのにいつもクレアよりブローする時間が長いんですぅv-13
キッチンを覗き込むジュンくんとリンちゃん可愛いぞぉ~v-344

| chika | 2006/05/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんって、ひょっとして・・飲んべいですか~?(≧∇≦)/
男前豆腐もおつまみでしょ~(笑)
これからの季節はやっぱりビールですよね~♪私もかなりのイケルくちですv-275

ジュンくんリンちゃんキレイになって~♪ふわふわですね!ぷぅもそろそろ香しい匂いがしてきたのでシャンプーしなくちゃ(^^;)

| ぷぅママ | 2006/05/22 18:53 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんフワフワの仕上がりですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お顔の毛も丸~くなっているし、しっぽもまん丸♪
触りたいぃぃぃ!!!

チルドビールといい高級お箸といい、興味津々ですぅ~!!!
お箸は食器洗い乾燥機が使えないのが残念っ´´(´□`A)
でもうどんがすべらないっていうのは捨てがたい~。
是非是非試してみたいわぁ~p(^-^)q

| ハーモママ | 2006/05/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

この麒麟から出たビールi-53他にも色々ありますねi-176
私も気になって買っちゃいましたi-234さすがi-199麒麟というお味~i-179

| 宙ママ♪ | 2006/05/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、自宅でシャンプーしてあげるんですね~!
エラ~イ!
私、ドライングが大変そうっていう理由で、一回もした事が
ない^_^;
もちろんシャンプー自体置いてません(笑)
でもこれから夏場に河原とかで遊んだあと、自分でも
洗ってあげられないと不便ですよねー。
今度、ドライングのコツ&暴れないコツ、教えて下さ~い(笑)

| haruka | 2006/05/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ
2匹お風呂に入れるのってホント大変ですよね(^^ゞ
いつも一人でやってるのでちゃんとしたドライヤースタンドが欲しいんですが、私が欲しいのは値段も高いんです(>_<)
クレアくんもジュンと同じ毛質なんですね!
巻き毛の強い子はやはり毛玉が出来やすいのでブラッシングも大変ですよね(^^ゞ
我が家はすっかりブラッシング嫌いで困ってます

ぷぅママへ
ぷぅママ飲んべいさんですか(≧∇≦)キャー♪
結婚前は今では考えられないくらい飲んでたかも(^^ゞ
今考えると恐ろしい・・・
今は・・・舐める程度ヽ(´o`; オイオイ
でも夏場はビールが欲しくなっちゃうよね

ハーモママへ
ジュンはブローに苦労するものの、出来上がりはフワフワになるので頑張れちゃうんです!
でも顔は上手くブロー出来ずいつもお爺さん顔になってしまうんです(>_<)
お箸屋さん、色々な種類があって楽しいらしいですよ♪
銀座はシャネルの裏側あたりにあるので近所を通りかかったら覗いてみてね(*´∇`*)

宙ママへ
さすが宙ママ、もうお試し済みですね♪
今まではクラッシックラガーが一番と思ってたけど・・・こちらも素晴らしい(≧∇≦)キャー♪
やっぱり私は麒麟派だわ~と実感してしまいました(*´∇`*)

harukaさんへ
カンナちゃんはいつもサロンに出してるんですね(*´∇`*)
面倒だけど・・・我が家はお金の事を考えると自宅で頑張ってます♪
でも実家で犬を3匹飼ってた時は我が家の母はカットまで全て自分でやってたのかと思うと今更ながら尊敬しちゃいます(*´∇`*)
私にも出来るのでharukaさんも大丈夫♪
初めての時は怖かったのですが、慣れれば意外と出来ちゃうもんですよ(*´∇`*)
暴れないコツ・・・未だに格闘してるかも(^^ゞ



| ジュンママ | 2006/05/23 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

