PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ○○へ行こう♪

行楽の秋♪

本当は別の場所を予定してたのですがちょっぴり出遅れてしまい急遽思いついた場所・・・

「そうだ京都へ行こう♪」となりました

お友達のブログで紹介されていてとても素敵な場所だったので我が家も

710141.jpg


ちょっぴりだけ紅葉していたのですが近くでよく見ると・・・
紅葉というより枯れている感じでした(;゚∇゚)_

どうやら今年の紅葉は予想通り期待出来なさそう(ノ><。)ノ))...

710142.jpg


でも青々としたもみじはとても綺麗でした♪

710143.jpg


奥へ進むとドラマでおなじみの水路閣があります
テレビや写真でしか見た事が無かったのですが意外と小さいのでビックリ!!

710147.jpg


そして琵琶湖から山々を通り流れてくる水・・・

710140.jpg


満面の笑みなのですが実はへっぴり腰のリン((*≧m≦)ププッ

710144.jpg


一方写真嫌いのこのお方は・・・不機嫌なお顔(>_<)

710145.jpg


さすが我が家のモデルさん♪

710148.jpg


後ろを振り返ると・・・

710149.jpg


この二人最近なんだか妙に仲良しなのよねウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

その後場所を移し哲学の道へ

7101413.jpg


ここまで来たので銀閣寺へ行こうと入り口まで歩いたのですが・・・

お昼近くになると段々と日差しが出てちょっぴり暑い!!
何より人が多く、この暑さで抱っこしたら犬も人間も厳しいという事でお土産屋さんを物色しながら引き返してきました

途中可愛いちりめんの小物を扱うお店を発見

7101414.jpg


可愛い小物がいっぱい、そして比較的お土産にしやすいお値段なのでお勧めです♪

一通り買い物をし私たちのお腹を満たすためドックカフェへ・・・
哲学の道沿いに1件ドックカフェがあるのですがどのくらい歩くのか解らなかったのでへばってるワンコをこれ以上連れまわすのもかわいそうなので車へ戻り以前行った事のあるカフェへ♪

しかしカフェへ到着すると何故か店内が営業している雰囲気じゃないΣ(>o<;)
どうやら改装中の為店内の商品を片付けてる最中らしく、慌しくても良いのならどうぞ~と言われたので車もコインパーキングに入れてきてしまったのでお言葉に甘えて入店♪

とっても可愛い看板犬のいちごちゃん(≧∇≦)キャー♪

7101415.jpg

カフェマット好きという事で私の足元でずーと眠っていました♪

ホント小さくてなんて可愛いんでしょう。
ちなみに我が家のワンコの1/3の大きさです(^^ゞ

思わずマットと一緒に連れて帰りたくなっちゃいましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


スポンサーサイト

| おでかけ♪ | 19:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうだ。京都行こう~
素敵だな。。10年くらい前、両親が転勤で京都に住んでた時、何回か行きました。
やっぱり、風情のある素敵な場所ですよね!
2ワンの洋服すごくカワイイです!

| ちえ | 2007/10/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!おひさしぶり~です!
お元気でしたぁ!?

ジュンママさんちも京都に・・・v-355
私は手ぶら(イヌナシ)ですが、先日行ってきましたぁー
今年の紅葉はいつもより遅い感じですね。
秋になると京都に行きたくなるのは何故でしょう!?

ところで、ジュンくん&リンちゃんのお洋服メチャクチャ可愛いe-266のですが、どこに行けばこんな可愛いのゲットできるの???
うちは、秋だというのにまだ裸、、、i-282

| てりん | 2007/10/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

京都良いですね
学生の頃修学旅行で行ったきり
大人になってまた行きたいと思うのですが
ジュン君がパパとラブラブ
我が家はまろんがパパとラブラブです

| めろんママ | 2007/10/16 15:32 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

京都って時間がゆっくり流れてて素敵な場所ですよね♪
でも有名なお寺は観光客が多すぎてゆっくり出来ないのですが・・・
犬が一緒だと行ける場所は限られてしまうのですが京都観光お勧めですよ(^_-)☆
この洋服ね、お台場に行った時一目ぼれして買ってしまいましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
でも大阪はあまりの暑さになかなか着る機会がなかったのでした(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/10/16 18:10 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(^^ゞ
あまりの暑さにやる気がなくサボっておりました。

1年ぶりに京都観光をしてきました♪
久しぶりに行くと良いですよね・・・
ただあの渋滞と観光客の多さがなかなか足が伸びない理由なんですがΣ(>o<;)
テレビでは紅葉になる前に葉が落ちてしまうって言ってましたが葉の状況を見て確かに・・・と納得してしまいました。
ホント紅葉の時期と桜の時期になると京都に行きたくなりますよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

この洋服ね、お台場のペットパラダイスで買ったんです♪
なので勿論お財布にも優しいのよウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
テディくん・カノンちゃんもお揃いでどーですか^m^

| ジュンママ | 2007/10/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

私も大阪に来るまでは高校生の頃修学旅行以来でした。
その頃はお寺になんの興味もなかったのですが、大人になると何故か行きたいと思うのは不思議ですよね(=v=)ムフフ♪
特にお花見や紅葉の時期になると行きたくなっちゃうんですよね^m^

ジュンは昔はママっこだったのに最近急にパパっこにΣ(>o<;)
本当はリンとラブラブしたいらしいのですがリンには見向きもされず((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2007/10/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

京都へ行ってきたのですね^^
とっても楽しそうなジュン&リンちゃん!!
ジュンとリンはいつも元気いっぱい走りに連れていってもらって幸せだね~~~^^
うちも、そろそろ走りに行かなきゃ~><
京都のカフェ私行った事がないんだけど一度前々から行ってみたいな~と思っていたところなの!!
改装中なのね!!
改装されたら私も行ってみたいな~~~~^^
いちごちゃん本当かわいいね!!

| kazumi | 2007/10/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

kazumiさんへ

最近おでかけと言ったらドックラン三昧で・・・
久しぶりにおでかけって言える場所に行ってきました♪
でも思いつきで京都に行ってしまったので何の下調べもせず(^^ゞ

ここのカフェ、去年偶然立ち寄ったのですがとってお店の人も親切でとても居心地が良いんです。
あのワンワン犬のジュンがここに来るとお店の人に愛想振りまきウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
確か今日から新装開店だったと思います♪
いちごちゃんも可愛いけどもう1匹お名前聞き忘れちゃったけど可愛いプーちゃんが居ましたよ^m^
涼しくなったのでまた一緒に遊びましょう♪

| ジュンママ | 2007/10/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

素敵な所ばかりですね
行楽の秋とはいえ何処にも行って無いな~
今年は何処に行ってもタクヤのことを思い出しそうだから・・
ジュンちゃんもリンちゃんも良かったね
これからも色々と沢山連れて行ってもらって思い出を沢山作って下さい

| キャラメル | 2007/10/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

大阪は忙しない街ですが時にはしっとりとしたお寺めぐりも良いですよ♪
でも人気のお寺は観光客でいっぱいで忙しないんですが・・・
それでもマイナスイオンたっぷりと吸ってパワーを貰ってきました。
やはり何処へ行ってもタクヤくんの事思い出しちゃいますよね。
でもお散歩がてらプリンちゃんと気分転換するのも良いですよ♪

| ジュンママ | 2007/10/19 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

