PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の服

の日は夏のような暑さ・・・
日中のお出かけが厳しい季節になってきました
ワンコにもう少し涼しい服を作ろうと・・・
やっと重い腰をあげミシンを出したのに材料不足(^^ゞ

ここから1週間放置ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・すっかりやる気なし
ところが近所に手芸店がオープンヽ(^o^)丿
ウキウキとお買い物に行き不足している物を無事ゲット
材料が揃ったら突然スイッチが(o~-~炎ボッ............................●~

キャミソールを作る予定だったのですが・・・
何故か肩紐の長さが左右長さが揃わない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何度か縫い直したものの・・・やっぱり\(||_ _)/ オテアゲ
諦めてランニングタイプのシャツに変更

05254.jpg

久しぶりに服を縫うと、どうも上手くいかずイライラ
テープ付けに異常に苦労し縫い目ガタガタ(>_<)
まぁ久しぶりなのでご愛嬌(*´∇`*)

05252.jpg

モデルさん1号、すっかり毛が伸びてもじゃもじゃ犬(^^ゞ

05253.jpg

モデルさん2号、まったくやる気なし(^^ゞ
いきなり服をカミカミヽ(´o`; オイオイ

今までリンの服は大きくなっても着れるようにと少し大きめに作って
いたのですが、今までの型紙で作ったらピッタリサイズw( ̄o ̄)w オオー!
大きくなったのね♪

05256.jpg

モデルさん2号、服を脱いだらご機嫌のカメラ目線( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

05255.jpg

久しぶりの2ショット・・・
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 11:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンちゃんとリンちゃんお揃いのお洋服ですね~♪
さっそくお洋服をカミカミしているリンちゃん、
ハーモにそっくりですぅ~!
ハーモも自分のお洋服をカミカミするんですよぉ~(´▽`;)
おNEWのお洋服の時は、涙モノですぅ(ノД`)゚+.゚゚+.゚

リンちゃんまた少し大きくなったようですねっ(o^フ^o)
リンちゃんとハーモは1ヶ月しか違わないので、
いろいろ比べてしまいますぅ~。
なんだかリンちゃんのほうがハッキリした顔立ちだし、
毛もフサフサな気がぁ~。
ハーモは毛が少ないのかしら…?

8ヶ月だとそろそろ体型が安定してきている頃ですよね~。
ジュンちゃんと比べてどうですか?
やっぱり男の子のジュンちゃんのほうが
骨格がシッカリしてますかぁ~?

| ハーモママ | 2006/05/25 19:12 | URL | ≫ EDIT

凄い~v-363とってもステキに仕上がってますねv-352
ジュンくんもリンちゃんもとってもお似合いで可愛い~v-344
やっぱりv-286の洋服作り憧れちゃいますv-7やりたいなぁ~とも思うけど、まずv-258にミシンがないv-388買ったとしても上手く作れる自信もなく…トホホv-356
リンちゃんのお洋服カミカミは新しい洋服を喜んでる印なのかなぁ~(笑)
ジュンくんもリンちゃんもカメラ目線バッチリで、しっかりモデルさんしてますね~v-266

| chika | 2006/05/25 19:28 | URL | ≫ EDIT

きゃ~q(≧∇≦)可愛い~♪
ジュンちゃんったらおすまししちゃって~とってもお似合いよ☆
リンちゃんは相変わらず、可愛いお顔でやってくれますね(笑)
あーー!私も器用だったらな・・憧れちゃいます☆私もタタタターってミシンで作れたらな~(^^;)

| ぷぅママ | 2006/05/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ
ハーモ君もお洋服カミカミしちゃうんですね(>_<)
リンも初めて着た服を噛み切ったりと苦労が絶えません(^^ゞ
きっと服が嫌なんでしょうね

リンは元々大きくなる素質のある子だったので予想通りといえば予想通りなのですが・・・
本音を言えばそろそろ止まってほしいです(^^ゞ
ジュンの時は、1歳前に一度成長が止まってたのですが1歳を過ぎると体の大きさは変わらず横にお肉が付きしっかりとした体つきになりました。
リンも以前はガリガリだったのですが、最近しっかりした体つきになってきました。
女の子の方がやっぱり成長が早いのかな?

chikaさんへ
私もリンが来るまでは手作りとは無縁だったのですが2匹分となるとなかなかお金も掛かるし、何よりジュンは市販の服ではどうもサイズが合わなくって(^^ゞ
初めて作った服などはとても外に着ていける物ではありませんでした(>_<)

ぷぅママへ
ジュンはカメラ嫌いなのでカメラを向けるとすぐにそっぽを向いてしまうんです(^^ゞ
リンは相変わらず作りたての服を破壊してくれます(>_<)
もう何枚破られた事か・・・(-_-メ)
そろそろ落ち着いてほしいんですが・・・まだまだ先は長そうです(^。^)y-.。o○

| ジュンママ | 2006/05/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、スゴ~イ!
ジュン君もリンちゃんも似合ってますね\(*^。^*)/
夏は黒プーは特にあっつくなっちゃうので、白系の服が
いいと聞いてるんだけど、こんなに暑くなってきてるのに
まだ買ってない私です^_^;
気に入ったのが見つからないし、もちろん作れないし(笑)

それにしてもちゃ~んとカメラ目線(ジュンちゃんはもしかして
プチ逸れてる?(*^_^*))の2人、かーわいいー^^

| haruka | 2006/05/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

おっと、可愛い洋服だぁ♪♪
そういえば、ジュンママって洋服作れたんですよね~。
思い出して、急に尊敬の眼差しになってしまいました。

ジュンママに教えてもらった、カラー&リード、届きましたよぉヽ(゚∀゚*)ノ
今日のブログで文中リンクさせてもらったんで、
もし不都合があれば言ってくださいね~。

| はね | 2006/05/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

すごい!
イライラしながら2着v-237v-236
すごいお上手ですよー!
家はもっぱら……購入するばかりで
駄目ですねー。
ツーショットもとっても可愛くてとってもいけてます!

| 柊 | 2006/05/26 06:20 | URL | ≫ EDIT

とっても、可愛い柄のお洋服!!
バイピング?だっけ、を色違いにしているところがにくいですね~~
手芸店が近くに?手づくり派にはうれしいですよね!私、用もなくても行っちゃうの^^;
テーブル、フードボールが入らないとだめなので、念のためフードボールの底のサイズを教えて下さいm(__)m
ジュン君、リンちゃんの2つでいいのかな?
兼用で1つ?

| シフォンママ | 2006/05/26 09:44 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ
夏場は毛色の濃い子は夏バテしやすいから大変ですよね(^^ゞ
ジュンでさえ去年の夏はバテバテでした。
カンナちゃんはブラックなのでもっと辛いでしょうね(>_<)
洋服ってなかなか気に入った物って見つからないですよね。
うちはそれ以前にサイズが合わなかったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手作りするようになっても、ニット生地もあまり豊富には売ってないので生地探しにも苦労してます(^^ゞ

はねさんへ
早速オーダーされたんですね(*´∇`*)
あそこのお店は種類が豊富で安いので良いですよね♪
早速どんなの注文したのか見に行きますヽ(^o^)丿

柊さんへ
イライラしながらも、これからのお出かけに困ると思い頑張って作りました(*´∇`*)
きっと自分の物ならとっくにお蔵入りです(^^ゞ
ジュンもリンも毛の色が濃いのでかなり体温が上がってしまうので夏場のお洋服は欠かせなくなってきました。

シフォンママへ
市販のニットテープを使う事により面倒が減ったはずなのですが・・・縫うのが難しく苦戦してます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
手芸店は店舗が小さいの品数が少ないのですが、我が家の近所はホント手芸店が無かったのでちょっとした物を買うときに助かります(*´∇`*)
今までは難波や船場まで行ってたんです♪
テーブルの件ありがとうヽ(^o^)丿
リンの方が若干大きく13cm弱でした。
そして・・・2つお願いしたいのですが・・・わがままばかりでごめんなさい(>_<)
お手数ですがヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

| ジュンママ | 2006/05/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

キャキャッ!!私好みの柄だ~。
でもね~、うちは今「服買い禁止令」が出てるんです~v-239
そんなに買ってないんだけど・・・。
自分で作るのはOKだから作りたいけど、私の腕では・・・出来ないv-12
ジュンママさん尊敬します!
近くに住んでたら教えてもらうのに!
(作ってもらう・・・かも!)

| クッキーママ | 2006/05/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

クッキー家は洋服買い禁止令ですか(>_<)
手作りだと50cmで十分作れるので安くつくのですが、作ってるうちにあれもこれも・・・と色々と生地に手を出しちゃうんです(^^ゞ
私も全然、作り方なんて解らなかったのですが本を買ったら縫い方まで細かく書いてあったのでなんとか形になりました♪
あとは数をこなせば自然とコツがつかめるかな?
でも私の服は・・・ロックミシンがないので、裏生地の処理がジグザク縫いだけなので洗濯すると段々とボロボロに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| ジュンママ | 2006/05/27 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

