PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツ比べ

消耗品のペットシーツ

消耗品なので安いのが一番だけれど安物は吸収力と消臭力がイマヒトツ( ̄へ ̄|||) ウーム

我が家は多頭飼いの為、シーツの消費量が多いので安い物と厚手の物を使い分けしながら使っていました。
710183.jpg


ちなみに我が家の近所はこの2つのシートが同じ価格で売っています。

安くて重宝していたIRISペットシーツの値段が急激に高騰したと思ったら売り場から姿を消してしまいましたΣ(>o<;)

シーツの在庫も段々と底をついてきたところで悩んでいたら、週末限定のお買い得セールのご案内

seet03.jpg


これからの季節窓を閉める事が多いので消臭効果のある銅入りタイプのシーツを購入してみました。

実は炭入りと悩んだのですが1パックあたり100円違ったのでまずは安い銅入りを注文してました。
ケチな私ヾ(;´▽`A``アセアセ

届いたシーツを早速開けるとシーツの色がネットで見るよりかなり濃い黄色。
色の好みとしては墨の方が私の好みかも・・・

せっかくなのでリンと一緒に記念撮影

710181.jpg


ちっともシートが見えないし☆()+o+)アウッ、、、、

ちなみにシートの厚さは
 
710182.jpg


デオシートとほとんど同じ厚さで吸収力もなかなかいい感じ(^_-)☆

肝心の消臭力は、まったく臭わないって事はないですがまずまず・・・

お値段は今回セール価格&ポイント10倍という事で購入したのですがそれでも近所で買うより若干お高め。

それでも家まで持ってきてくれるし楽で良いわぁ・・・
但し4パック入りを購入した私は覚悟はしていたものの届いたダンボールの大きさにビックリしたのでした(^^ゞ

今回はサイズが違うので比較しませんでしたが、前回このお試しパックのレギュラーサイズを使っていたのですが通常のレギュラーサイズより若干大きめで良い感じでした(^_-)☆

s991070.jpg

スポンサーサイト

| 犬グッズ | 19:49 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私同じの使ってます!それも、いつも4パックで。すごい大きさよね(笑)
どーしても水色のシーツがインテリアに合わないような気がして。
結構気に入ってます!
本当に多頭飼いはシーツもいっぱい消費しますよね~

| ちえ | 2007/10/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

シートも色々と在るのですね
我が家はタクヤもプリンもトイレが外でしかしないので
使うことが無い・・・
でもタクヤの調子が悪くなってきたときにシートを買って
3~4枚引き詰めていたりしてましたがその上で遊ばれて困りましたけどね
ジュンちゃんもリンちゃんもどれが使い心地が良いのかな?

| キャラメル | 2007/10/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

どんどん物の値段があがっていって大変ですよね
我が家はデオシート青をセールの時かポイント10倍の時に買いますが、やっぱり場所をとるのが難点
必需品なのでなんともですよね

| めろんママ | 2007/10/19 07:11 | URL | ≫ EDIT

シートの値上がりはキツイですよね~。
うちはずっとデオシート使ってるんですけど、
最近全然安売りしていないので1個ずつ買ってます。。。
私のオヤツ代がどんどん減っていきます。うぅ(>_<)

| はね | 2007/10/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

ちえさんへ

ちえさん家も同じの使ってるんですね♪
そうそう大きなダンボールと噂には聞いていたのですが予想以上の大きく・・・そのまま物置部屋に直行((*≧m≦)ププッ

オリジナルのシーツは以前サンプルで試した事があるのですがやはり消臭タイプの方が厚みがあり吸収力も良いですね(^_-)☆

| ジュンママ | 2007/10/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

昔実家で飼っていた犬がやはり外でしていたので雨の日や老犬になってから困りました。
そんな教訓から小さい頃から家でする癖をつけていたのですが・・・逆にリンが外ではドックラン意外では出来ない子になってしまいましたΣ(>o<;)
小さい頃はペットシートをおもちゃ変わりに遊んだりと大変だったので食べても害の少ないよう薄手の物を使用してましたがイタズラの無くなった今では吸収力と消臭力で選んでます♪

| ジュンママ | 2007/10/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

デオシートも枚数が減りましたよねΣ(>o<;)
我が家もこれからはデオシートは近所で今回の様にポイント10倍や週末セールの時はネットで買う事になりそうです。
それにしても消耗品なのに高いですよね☆()+o+)アウッ、、、、 
エコの時代だっていうのに繰り返し使える物って無いのかしら??

| ジュンママ | 2007/10/19 12:58 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

以前はねさんと遊んだ時、あそこのお店でデオシートの激安ぶりに感激し思わずまとめ買いしたの思い出しちゃいました(^_-)☆
そっか~そちらも最近安売りしてないんだ・・・
ホント消耗品に値上がりは厳しいよΣ(>o<;)
でもシートの値上げがダイエットに繋がるかしら((*≧m≦)ププッ


| ジュンママ | 2007/10/19 13:08 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。こんにちはo(*^▽^*)o~

うちもペットシート悩みます。
なんせ3ワンなもんで(^_^;
デオシートいいですよね☆
ぶ厚いけど、吸収力いいし。
友達が言ってたけど、炭のシートいいらしいですよ。(^ー^* )フフ♪
あたしも試してみようかな~

| 三四郎 | 2007/10/19 13:10 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんリンちゃん お久しぶり!!元気そうですねv-344
シーツは消耗品だから高いと困りますよね~・・・。
クッキーは身体が小さいので量も少なめ、お散歩で済ませるのでシートもそんなに汚すことがないなぁ。
臭いも慢性化しててあんまり気にならないんだけど、お客様は実は「くさいな~」って思ってるかもねv-356
ジュンママさんを見習ってもうちょっと神経質になった方がいいかなと思う私です。
消臭炭シート さっそく購入してみま~すv-363

| クッキーママ | 2007/10/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

そうそう~
シートもそぅなんだけど、全般に物価上がってないです???
スーパーでもなんでもかんでも少しづつ上がっている~(泣)

シートも洗えるものもあるらしいけど、面倒だし~
うちも2わん、カノンがまだまだ近いので結構消費します。

| てりん | 2007/10/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

わ~いヾ(*^▽^)ノ
ジュンママさん、コメント欄復活されたんですねぇ~(b^▽^)b
ペットシーツ、なかなかコレッていう商品に出会えません~。
近所のペットショップで売っていた炭入りのを使ってますが、
そのわりにはにおぅ~(x x;)
いろいろ試してみるのはイイかもしれませんねっ(*^-^*)

↓「そうだ京都行こう♪」気になるフレーズですよね~♪
パパに、
「そうだ京都行こう♪」って言ってみたら…。
「そんな簡単には行かれません!」って言われちゃいましたぁ~(´▽`;)

水路閣、サスペンスでよく見るぅぅぅ~((o(≧∇≦)o))
行きたいスポットです♪
あ~あ、京都行きたいなぁ~。

| ハーモママ | 2007/10/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

お久しぶりです♪
三四郎さんの所は3匹なのでもっと大変ですよね!!
デオシートは高いけどやっぱり良いですよね。
炭タイプもなかなかお勧めなのですが・・・私が期待しすぎたのか思ったほどニオイが消えませんでした。
確かに普通タイプよりは断然ニオイは薄いのですが・・・
まぁチッチをして無臭って事はありえないか(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/10/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

お久しぶりです♪
我が家はそろそろ本格復帰の予定??です((*≧m≦)ププッ
クッキー君は体が小さいからね・・・
我が家は体が大きく、お散歩も一日一度なのでやはり家でする回数が多いので消費が激しいです(ノ><。)ノ))...
マンションは特に機密性が高いのでニオイが・・・
特に我が家は2匹なので余計に気になるんだと思います。
でも炭タイプなかなか良いですよ♪

| ジュンママ | 2007/10/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

確かに最近急激に物価が上がってるし!!
いつもより高いから次買おうと思って見送ったらいつまでたってもその値段で・・・
なんだか悲しいですよね(ノ><。)ノ))...

ペットシーツも洗える物って結構高価だし、そして洗濯も面倒だしそれを洗うのは何より面倒。
経済的でなお且つエコなシートって無いかしら・・・
あっ、それを発明したら一儲け出来るかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| ジュンママ | 2007/10/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

長らくお休みしてごめんなさい(ノ><。)ノ))...
一応復活って事でまたよろしくお願いします♪

ペットシーツ我が家も色々試しましたが値段とシート共に納得出来る物にはまだめぐり合ってませんΣ(>o<;)
まぁ我が家の場合、私が家に居るので汚れたらマメに交換する様にしています。
炭タイプも無臭を期待してたのですがやはりそんな素晴らしいものは世の中には無かったです(^^ゞ

京都久しぶりに行ったら良かったです♪
でもワンちゃんと周れるお寺はまだ少ないので行き先は限られてしまうのですが・・・
確かにパパの意見は正しい(^^ゞ
けれど・・・ふら~っと旅行するのも良いですよ♪
是非是非秋の京都においでやすウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
水路閣とってもお勧めですよ♪
一緒にサスペンスごっこしましょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| ジュンママ | 2007/10/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

ペットシーツって色んな種類があるんですねー。
うちは、共同購入で1年に1回位しか買わないし、古い知識で
アイリスが吸収力のわりに一番安くてイイと思ってました。
デオは高いイメージだったんだけど、次に買うときは
(来年だけど・・・^_^;)他のも色々見てみることにします♪

↓ジュンママさんも京都行かれたんですね~^^
しかも南禅寺!
うちもちょっと前に行ったんですよ♪
我が家はいつも早朝から行くので、朝がちょっと辛いんですが、
それでもゆったりのんびりの散策、いいですよね~(*^_^*)

| haruka | 2007/10/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

年に一度の購入なんて羨ましいです!!
我が家は2匹でなお且つ体が大きいのでシーツの消費量も激しいんです。
コスト重視にすると断然アイリスなのですが男の子の場合中腰でするので吸収力が弱いと足に跳ねたりしちゃうんですΣ(>o<;)
リンは座ってするので問題ないのですが・・・
でもデオは高いけど吸収力が抜群で広がりも少ないので取替え回数が少なくてすむのでなかなか良いですよ♪
ただゴミの量が増えますが(^^ゞ

そうなんです。。。
harukaさんのブログを見てふら~っと行ってきちゃいました(^_-)☆
我が家からだと1時間で着いてしまうので思いつきで行ったのは良いのですがカフェの場所など調べずに行ってしまいその後苦労しました(^^ゞ
我が家も次回は早朝から頑張って行動してみます。
本当は紅葉の季節に行きたいのですが・・・早朝でも車だとやはり厳しいかしら( ̄へ ̄|||) ウーム

| ジュンママ | 2007/10/22 11:59 | URL | ≫ EDIT

わー。コメント欄が開いてる~♪お元気でしたか??ドライアイの状態が悪いのかしら?お忙しいのかしら?と気にしておりましたが・・・ 無理なさらないようにやってくださいね!

今、私ペット用品(パートで)を担当してるのでちょっと詳しいです(笑)といっても使用感は人それぞれなので。我が家はもっぱら安いものを1回ごとに代えてます。(というより1度汚すとそこにはしないの^^;)デオシートはワイドサイズが1番売れてますよ♪
炭シートはそこそこ売れます。
おしっこのニオイって男の子と女の子で違いませんか?
さくらのはそんなn気にならないけど、ももたろうのはクサイの(´Д`。)

大きな箱が届いてびっくりしましたか?その大きな箱を開封して店頭に出したり発注したりが今のお仕事なんです。力持ちでしょ!?(笑)
いまはペットベットが飛ぶように売れますよ~。

| さくらまる | 2007/10/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

すっかりご無沙汰してます♪
ご心配いただきありがとう・・・でもただのサボリって説が濃厚ですΣ(>o<;)

そっかさくらまるさんは働いてるんでしたね♪
我が家もリンが同じシートにするのを嫌がりますΣ(>o<;)
最近では改善されてきましたが・・・
そうそう♂と♀だとニオイが違いますよね!!
てっきりジュンはチッチの間隔が長いので臭うのかななんて思ってたのですがやはり男の子の方が臭うのね。
そしてジュンは中腰でするので足にチッチが掛かってしまい直ぐに臭くなってしまうんです☆()+o+)アウッ、、、、 

さくらまるさんはあの大きな箱を取り扱ってるのね。
あの箱を片付けるのも一苦労でした・・・
さくらまるさんいつもお疲れ様です♪

| ジュンママ | 2007/10/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

ペットシーツは色々ありますね~
まとめて購入すると 私の場合ついつい
在庫があると安心しきって 交換もまめにしちゃって
何枚も使い なくなるのが早いのですw
気が大きくなる(^◇^)なので小分けで購入シテイマス。
一人一枚にチッチしたら、そこにはしないとかあって
二枚並べて置いています。同じ場所にしてくれたら
使う枚数も減るのにw
そうそう 勝手ながらお友達リンクさせて頂きました。
事後報告でスミマセン~~

| masyu | 2007/11/11 03:12 | URL | ≫ EDIT

masyuさんへ

最近は種類が多く何にしようか悩みますよね。
確かに・・・私も普段安い時にまとめ買いするのですが、気づくと最後の1袋なんて事も(^^ゞ
まとめ買いするとついつい安心しきっちゃうんですよね。
我が家はトイレは一箇所なのですがお互いチッチする位置が決まっているので2枚並べて置いてます。
ほんと同じ場所にしてくれたら楽なのに・・・

リンクありがとうございます♪
私も方もリンクせていただきますヨロシク(^○^)/

| ジュンママ | 2007/11/11 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

